Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

旅行記その7最終章(^-^) 

台風の影響でしょうか?昨日は涼しくなったトト地方。
この雨で被害も出ているようですね。
皆様お住いの地域に被害が出ない事を祈るばかりです。

こんばんは^^トト母です。

P1110685_convert_20140808170910.jpg
 今日は旅行記しゃいしゅう章でしゅよ。

長々と続いたトト家の旅行記ですが本日無事に最終章を迎えます。

さてさて、せっかく行った大都会。オフ会ばかりで何もしなかったの?と
ツッコミが入りそうですが、そこは抜かりなくちゃ~んと買い物を
堪能しましたよ(*^▽^*)と言っても楽しんだのはねえちゃんだけですが。

P1110662_convert_20140803215058.jpg

大都会初日、吉祥寺のシアンドゥシュシュさんで購入したクールクールの
お洋服とササミふりかけとササミガムです。

バディベルトも買おうかな?と悩んだんですが2つ持っているので
今回はパスし、只今大活躍しているクールクールのお洋服を購入しました。
このお洋服バレエのチュチュみたいで可愛いんですよ(≧▽≦)
ササミふりかけはカリカリのお供にと思い買ったものです。

P1110661_convert_20140803214948.jpg

埼玉オフ会時にまろんぷりんさんで購入したアリンママさん作の
おやつケースとビーズリードです。
沢山のカワイイリードの中からねえちゃんが選んだものはちょっと個性的な
ハデめのリードでした。ナゼこれを選んだのか?それはこの後紹介する
買ったものを見て頂ければ分かると思います。もっとハデでも良かったみたいです。
おやつケースは大好きなスイーツ柄をセレクトしましたよ( *´艸`)

いつもアリンママさんの作るリードを観て「良いなぁ。欲しいなぁ。」と
言っていたねえちゃん、オフ会会場で買う事が出来喜んでいました。

P1110676_convert_20140805113328.jpg

大都会初日、ホテルでのチェックインを済ませてから原宿に向かい
キディランドで買ったスヌーピーグッズです。
我が家のねえちゃん、大のスヌーピー好きで今回の旅行でキディランドに
行きたいと言っていたんですよ。

大都会のショップは遅い時間まで営業しているので、チェックイン後に
行っても、のんびりゆっくりお買い物を楽しめました。
この他にもお洋服を大好きなショップで買っていましたよ(*^▽^*)

P1110690_convert_20140808170942.jpg
 あたちと父さんはホテルでるしゅばんちてたでしゅ。
   いっちょに行きたかったでしゅのに

行かなくて正解だったよ。帰宅ラッシュの電車に乗っちゃったから
母さんとねえちゃんとんでもない事になったもの(>_<)
大都会のラッシュ凄すぎだったよ。侮るなかれだね。

P1110674_convert_20140805113257.jpg

東京オフ会の日午前中に時間があったので、ねえちゃんと2人で
有楽町まで行き東宝劇場内のショップで買ったヅカグッズです(≧▽≦)
大好きなジェンヌ蘭寿さんの退団公演時の写真や退団公演のDVD等を
大枚はたいて買っていましたよ。

P1110675_convert_20140805113313.jpg

ヅカのDVDはちょっとお安く買えるところでいつも購入していたんですが
今回はねえちゃんの聖地に行く事になったのでそこで買いました。

この日はねえちゃんの好きなジェンヌさんの東宝劇場での
退団公演初日だったので観劇したかったんですが、早々にチケットが
売り切れてしまって手に入れる事が出来なかったので残念ながら
観劇する事が出来ませんでした(T_T)

P1110699_convert_20140808171040.jpg
 母さんとねえちゃん有楽町駅で迷子になったでしゅよ。

駅で迷子になった訳じゃないよ。
実は・・東宝劇場に行くのに駅員さんに道を聞いて行ったんですが
駅員さん何か勘違いしたのか?それともわたくしの聞き方がまずかったのか
なぜか帝国劇場にたどり着いてしまいました(^^ゞ

仕方が無いので近くを歩いている方やビルの警備員さんに道を聞きながら
東宝劇場を目指しましたよ。歩いている途中で皇居のお堀が見えたので
ここが皇居だよ。とねえちゃんに教えながら歩き(結構遠回りしましたよ)
なんとか聖地に辿り着きました

P1110695_convert_20140808171012.jpg
 いちゅもの事でしゅけど・・今回の旅行も珍道中でちたね。

まぁね。新幹線の時間を間違えてギリギリで間に合った時から
珍道中になるのは覚悟してたんだけどね。

でも、思ってたほどでは無かったかな??電車も意外にスムーズに乗れたし
何より迎えにきて頂いたり、連れて行って頂いたりだったから迷子になる事も
あまりなかったものね(^-^)

沢山のブロ友さんとお会いした今回の旅行、わたくし達家族にとって
今までで1番楽しいそして思い出深い旅行になりました。
時間を作って会って下さった皆様本当にありがとうございました。
また大都会に遊びに行きますのでその時もお会い出来たら嬉しいです(≧▽≦)

P1110688_convert_20140808170927.jpg
 トト家の旅行記これにておちまいでしゅ。

我が家の旅行記にお付き合いくださった皆様ありがとうございました(^O^)



         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/10 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)
こんにちは。

あはは、OFF会だけじゃなくちゃんと好きなところへ
行ったり、買ったりしてたんですね(笑)。

派手めのリードの理由は宝塚ですね、納得です。

旅行記楽しかったです(^O^)/

[ 2014/08/10 19:49 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)
意外にお買い物も出来て楽しんでたんですよ。
大都会遅い時間までお店が営業しているので
あちこちに行く事が出来ました。

あはは(*^▽^*)龍さん正解でっす。
ヅカファンなのでキラキラピカピカしたものが
大好きなんですよ。

ありがとうございます(≧◇≦)
楽しんで頂けて良かったぁ。
[ 2014/08/10 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
楽しくて良かったですね(私も旅行記楽しみました)
私も東京での記憶は、乗換にしても何でも歩いて歩いて足が棒になった想い出があります
東宝劇場、帝国劇場、どう聞き間違えたのでしょうね
珍道中でも、ブロ友さんとの交流が一番の宝物だった事でしょう
さあて夏休みの残りは宿題の片付けかな(^^)/
[ 2014/08/10 20:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/10 21:13 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

田舎にいると車でしか移動しないので
電車移動が新鮮でした。が駅の中もかなり歩くので
足が痛くなりましたよ(^^ゞ
普段いかに運動していないのかが分かりますよね。

帝劇と東宝・・ホントなら間違えようが無いと思うんですが
反対方向に歩いていたので引き返すのが大変でした。
でも、それも良い思い出になりましたよ(*^▽^*)
お友達に会えたことが1番の宝物&思い出です。

あはは(*^▽^*)娘に伝えておきますね。
[ 2014/08/10 21:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
ワイロですからお気になさらずにですよ。
暑い日が続いていますものね。少しはスッキリするかな??
喜んでいただけて何よりですよ。了解でっす!!

キディランドには去年渋谷区からの招待旅行で行って
スヌーピーグッズをいろいろ買ってきたんですよ。
今年東京に行くならまた行きたい!!と言っていたので
チェックイン後に行ってきました。
夜9時まで営業しているのがありがたいですね。

ナゼ帝劇だったのか・・おかげで遠回りする羽目になりました。
観劇は出来なかったんですがグッズを買えて喜んでいましたよ。

あはは(*^▽^*)娘に伝えておきますね。
[ 2014/08/10 21:30 ] [ 編集 ]
おばんです^^

十分に楽しんだ旅行でしたね
お姉ちゃん、観劇できなかったのは残念だったけど
また行く理由ができたものね
秋田もどこへ行くのも車だから
電車に乗ったり、長々歩いたりはほんと大変ですね
もうすっかり疲れはとれたかな?
[ 2014/08/10 21:38 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

時間を無駄なく使えたので
あちこちでお買い物を楽しむことが出来ました。
次に行くときにはぜひ聖地で観劇したいそうです。

我が家地方も車が無いと不便なのでどこへ行くのも
車なんですよ。だから電車に乗ったのは久しぶりで
足が痛くなりました(^^ゞ
疲れ・・まだ取れていないんです。
色々とバタバタしていたんですよ。
[ 2014/08/10 21:46 ] [ 編集 ]
とても充実した楽しい旅行でしたね♪
拝見してて、とっても楽しめました(*^^*)
お買い物も沢山買えて、帰ってから見直すと
又々嬉しいですね(^ー^)ノ
東京は何でもあるんでしょうね~!!
お姉ちゃんも楽しめて良かったですね(^-^)
夏休みの良い思い出が出来ましたね♪♪
[ 2014/08/10 21:51 ] [ 編集 ]
クローバーの愛こんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

充実した楽しい旅行でした。
移動に楽な場所にホテルがあったのも
良かったんだと思います(*^▽^*)

東京・・お店が遅くまで営業していて
何でもありましたよ。
あはは(*^▽^*)夏休み前半に楽しい事があったので
今は宿題に苦しんでいます。
[ 2014/08/10 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お買い物も、楽しめて、良かったですね。
充実した旅行でしたね。私、東京にいながら、知らないとこばかり、
逆に教えていただきました。m(_ _)m
私も、迷子になるから、都心にでたら、iPhoneのナビ見ながら、歩きますよ。
電車のラッシュすごいでしょ!!東京は、大阪よりすごいよ!
それだけは、毎日通勤してるダンナにご苦労様と思うわ。
また、ぜひ、東京にいらして下さいね。
私の方に、宿泊の情報ありがとね。良さそうなところですね!
[ 2014/08/10 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。お買物も色々出来たようで良かったですね(*^^*)
あれ?でも、トト父さんは観光していないのでは(^_^;)?
次回もプリンスでしたら、トトちゃんは我が家に預けて、
ぜひぜひ皆様で観光なさって下さい(*^o^*)
私も、トトちゃんと遊びたいですしっ♪

トトちゃんのお洋服って、東京オフ会で来ていたやつですか?
とっても可愛かったです♡
[ 2014/08/10 22:50 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なかなか充実した旅行でした。
何よりも皆さんにお会いできたことが
1番の思い出ですよ(*^▽^*)

ラッシュすごいですよね。
出入り口付近に立ってたのにドンドン押されて
奥に行っちゃいましたよ(^^ゞ

ありがとうございます(*^▽^*)
またぜひ遊びに行こうと思ってます。
いえいえどういたしましてですよ。
[ 2014/08/10 23:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/10 23:02 ] [ 編集 ]
ミユキさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

時間を有効に使う事が出来たので
あちこちに買い物に行けましたよ。
あっ、ばれました(^^ゞ旦那さんはホテル観光をしていました。

次行くときもきっとプリンスですよ。
ワンコ連れに配慮しているホテルなので・・。

そうですそうです!!
オフ会の時に着て行ったものです。
暑かったので早速着せたんですよ。
[ 2014/08/10 23:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

楽しんでいただけましたでしょうか??
あっ、我が家いつもは引きこもりなので
全然外に出ないんですよ(^^ゞ
旅行なんてほとんど行かないですもの。
久しぶりの旅行で私達もかなり楽しめましたよ^^

いえいえどういたしまして。
これからも元気で可愛い笑顔を見せて頂けたら
嬉しいです(*^▽^*)
こちらこそ宜しくお願いしますでっす!!
[ 2014/08/10 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お買い物も楽しめたのですね♪
とても効率よく動かれたのね!(^^)!

お姉ちゃんもヅカグッズを楽しくお買い物が出来て、
嬉しいよね。

で、母さんのモノは?
何か買えたのかな?
主婦はね、意外と買えないものなのよね・・・。
[ 2014/08/11 00:44 ] [ 編集 ]
私、大都会では確実に迷子になるなぁ。
ビルに囲まれていると、方向がわかんなくなるよね。
ほれ、普段、なーんもないド田舎で、
山の位置や太陽の方向で、自分の位置確認してるからさ~(笑)
無事に行きたいところに行って来れて、
買い物もできて、よかったね!
[ 2014/08/11 07:18 ] [ 編集 ]
おはようございます(⌒‐⌒)
オフの日に吉祥寺までいったんですね(^^;
たまーにちゃりで吉祥寺まで行くことあります笑。キディランドなつかしぃ(^^;
その昔、娘とりかちゃんを買いにいったことありました。スヌーピーグッツとかあるんですねぇ。
東宝劇場に行くのに、皇居まで歩いたって
どんだけぇ~(^^;かなり歩いたんじゃない?(^_^;)
トトママちゃんにオフで会えて楽しかったですー。
お疲れさまでした(^-^)これににりずに、また遊びに来てください。
[ 2014/08/11 09:42 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ホテルの場所が良かったのであちこちと
効率よく動くことが出来ました(*^^)v
娘が1番満足してたかな??
迷子になりながらだけど聖地に行くことが出来たから。

えっ、私ですか??
何も買ってないかも(^^ゞあっ忘れてた駅中のスーパーで買った
お酒くらいかな?
[ 2014/08/11 09:42 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私も何度も迷子になったんですよ。
今、自分がどこにいるのかさえ分からなかったですもの(^^ゞ
近くの交番に駆け込んだりして何とかホテルに戻れたんです。
普段は田舎暮らしなので大都会は刺激が強すぎました。

おかげ様で^^娘が喜んでいたので良かったですよ。
[ 2014/08/11 09:45 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです^^吉祥寺に行ってきましたが
目的のお店に行くのに迷子になりました(^^ゞ
昔叔母が住んでいたので何度か行ったことがあったんですが
その頃とは街並みも変わって・・自分がどこにいるのか
分からなかったですよ。

そうそう東宝劇場に行くはずが帝劇に出てそこから
皇居に行っちゃったんです(^^ゞかなり歩きましたよ。
また遊びに行きますね^^その時もお会いしたいです。
[ 2014/08/11 09:49 ] [ 編集 ]
私、結婚した後都内ではなく近郊の県で住まいを構えたの。
5年後に九段坂に用事があって行ったとき
地下鉄から地上に出て
え~、ここはどこ?って
まわり見回しちゃったっけ。
たった5年で、私の知らない風景になっていたのよ。
都会は、迷子になるよね。
でも、目的の所に行けてよかったです。
[ 2014/08/11 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ほんとに 旅行満喫されましたね〜(≧∇≦)ちゃんと おねえちゃんの行きたいところもしっかりと押さえてあるし♥️
そして お洋服もリードもかわええ〜♪(´ε` )使ってるの 着てるの 早く見てみたいですぅ〜(≧∇≦)

なんだか ほんとにいい夏の思い出になりましたね(^o^)/
冬休みバージョンも 期待してますね*\(^o^)/*

そして‥
そちらの児童会はそうなんですね〜( ̄▽ ̄)親的には 楽ですけど(笑)
こっちは 泊りのキャンプやら 流し素麺やら 歩こう会やら もちろんラジオ体操もギリギリまでやります(−_−#)
旦那は 夏休みになると 激疲れしてます(笑)
しかも なんと今年は旦那が児童会の会長で 企画運営などなど‥がんばってますよ(;^_^A
ある意味 思い出に残る夏休みになりそうです(@ ̄ρ ̄@)
[ 2014/08/11 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
本当に、充実したご旅行でしたね
ホテルも良いし、トトちゃんだけでなく娘さんも楽しめて
お買い物出来て、楽しい思い出の夏休みでしたね

宝塚劇場、仙台オフの時(皇居の方へ)と言ってなかったですね<m(__)m>
暑い中、歩かれて大変でしたねでもその場所で、購入するって
嬉しいですよね~
また、お会い出来るのを楽しみにしています
[ 2014/08/11 11:19 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘が小さい頃に東京に旅行で行くと言っても
ディズニーにだけ行って帰ってきていたので
都内を歩くのは10年以上ぶりでした(^^ゞ
ちょっと前でも変わっているのに10年も経てば
浦島太郎と同じで私どこにいるの??と
迷子になってばかりでしたよ。

何とかたどり着けましたが遠回りばかりしてたので
足が痛くなりました(^^ゞ
[ 2014/08/11 11:50 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回の旅行はとっても充実した内容で思い出深い
家族旅行になりました(^-^)
娘にも喜ばれて・・親としてはそれが1番嬉しかったです。

お洋服東京旅行中もちょっとだけ着てたんですよ。
リードはお天気が回復したらお散歩に連れて行って
その時使おうかと思っていました。

私が子供の頃は子供会の行事も多かったんですが
今は共働きが多いからなのか行事がほとんどないんです。
親としては助かりますがちょっとさびしいですよね。

[ 2014/08/11 11:55 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回の旅行は今までと違い内容が濃い旅行になりました。
娘が喜んでくれたのが親としては1番嬉しかったですよ(^-^)

暑い中娘と2人でテクテク歩いて行きましたが
まさかの迷子!!自分がどこにいるのか分からずに
近くを歩いている人に道を聞いたり交番を見つけて
駆け込んだりと珍道中でしたがそれも思い出になりました^^

こちらこそ!!またメルシーママさんにお会いしたいですよ。
[ 2014/08/11 12:00 ] [ 編集 ]
楽しいオフ会だけじゃなくてお買い物も楽しまれたのね。
東京は素敵なお店がいっぱいあるからいっぱい歩きますよね。
お姉ちゃんの目的の物もゲットできてよかったですね。
毎日楽しく読ませて頂きました。
東京に行きたくなりましたっ。
[ 2014/08/11 17:20 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

効率よくあちこちに行く事が出来ました。
大都会は電車がすぐに来るので待ち時間なく
スムーズに動けますものね(*^▽^*)
これトト地方だったら1本乗り遅れたら1時間待ちが
普通ですよ(^^ゞ

娘が喜んでくれたのが親として1番嬉しかった事です^^
リアンママさんにもお会いしたいなぁ。
[ 2014/08/11 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR