Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プレ企画延期のお知らせ(-"-) 

ノロノロ台風の影響で雨降り続きのトト地方。
雨が降るとあちこちで冠水するのが困りもの(>_<)
震災の爪痕がまだあちこちに残っています。

こんばんは^^トト母です。

P1110703_convert_20140809171334.jpg
 毎日母さんがバタバタちてましゅ。
   いしょがちい、いしょがちいって言ってましゅよ。

大都会旅行の余韻に浸る間もなく先週からバタバタしている我が家。

トトさんのお薬が無くなりそうだったので病院に行ったらハゲの部分が
細菌感染しているかもと言われ薬を増やされたり気管虚脱の発作が
暑さの為に再発したり・・何より我が家の父さんが入院した為に
毎日バタバタしていましたよ。
あっ、入院は旅行前から決まっていたものです。
旅行に行って何かあったからではないですよ(*^▽^*)

P1110707_convert_20140809171409.jpg
 父さんの入院が長くなってるからいしょがちいんでしゅって

あのぉ愚痴っても良いでしょうか?

父さんの入院ホントは2泊3日の予定だったんですよ。
大腸に出来たポリープと癌もどきの切除だったので
すぐに退院出来るハズだったんです(-"-)なのに・・担当医が手術の時に
動脈を傷つけてしまって・・おまけに切除した部分の止血がヘタなのか
傷口と動脈の両方から出血が止まらなくなったんです。
金曜日なんて出血がひどくて血圧が下がってマジやばかったんですよ(T_T)
それなのに携帯番号教えてるのに・・連絡が無かったんです

その担当医、手術してみないとそこに動脈があることが分からなかったって
言うんですよ。そんな事ってあるものなのか??しかも謝るでもなく
ケロッとしてるっておかしいだろうと思い毎日悶々としてたんです。

P1110705_convert_20140809171350.jpg
 トト市で1番大きな病院だから医者もえらしょうだって
   母さん怒ってまちたよ。

我が家地方で1番大きな病院だからなのか、なんとなくですが医者も
偉そうにしてるんですよね。おまけに看護師なんて患者の家族に対して
タメ口なんですよ。手術に付き添ったにいちゃんもありえないと言って
ビックリ してまいた。

P1110326_convert_20140729154210.jpg
 ホントは1周年のプレ企画をって思ってたんでしゅが
   母さんいしょがちくて何もできてないんでしゅ。

そろそろブログを始めて1周年なのでプレ企画をと考えていたんですが
毎日バタバタしている為今の段階ではムリなので、大変申し訳ありませんが
プレ企画延期にさせて頂きたいと思います(>_<)

今週中には退院のメドがたつかと思われます。落ち着いてからゆっくり
皆様に喜んで頂けるような事を考えますね(*^▽^*)ワンコ用品中心かな?
なので、もう少しだけお待ちくださいませ

P1110711_convert_20140809171456.jpg
 母さんわがまま言ってしゅみましぇん。
   もうしゅこちお待ちくだしゃいね。



        ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/11 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(58)
やっぱりおかしいってっ
きちんと説明を受けて、
ちょっと・・・って思う部分は突っ込んでいいと思うよ。
謝罪がないってなんなん?
ケロっとしてる、
患者にタメ口?
ばかじゃね~のっ
まじ、信じられんっ
トト母さん、ぶっ飛ばしちゃえっ

プレ企画なんか気にしないで、
今はトト父さんのことを一番に優先してねっ
お大事に・・・。
[ 2014/08/11 18:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/11 18:42 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

パパさん早く退院できる事願ってます(^^)

それにしても、酷い病院ですよね・・
謝らないって、ドラマとかでもあるけど、ミスを認めないとか
病院の指示なんだと思います
とは言え、今すぐどうこう出来ないから厄介ですよね(>_<)

一番大きい病院=良い病院ではない事、分かりました・・

今はパパさんの退院が、一日でも早くできる事に専念してくださいね!

[ 2014/08/11 18:48 ] [ 編集 ]
え〜、酷い病院ですね!
せめて謝罪と、きちんとした態度はとってくれないと…
病院ホームページのお問い合わせ、
などにクレームいれてみたら如何ですか?
あー、ムカつく(♯`∧´)

兎に角、兎に角、お大事になさってくださいませ。

ホント、空天ママさんが仰ってるとおり、
プレ企画の事は気にせず、
先ずはトト父さんの看病を優先に!
元気に退院された、というニュースが何よりのプレゼントですから(^-^)/
[ 2014/08/11 19:14 ] [ 編集 ]
父さん 大変でしたね
ご家族の皆さんも 心配でお疲れでしょう
一日も早いご回復をお祈りしてます
母さんも 今はあれこれ気遣いナシで
時間が出来たら しばし楽しい旅行の思い出に浸って
リフレッシュして下さいね!
最後のトトちゃん 舌チョロで幼く見えるわ~
めんこくて癒されます♫
[ 2014/08/11 19:15 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私と息子手術に立ち会ったんですが
あまりの事にビックリでしたよ。
「止血したので大丈夫!!」って言ってたわりに
止血がヘタなのか毎日出血だったんです。

息子があそこは研修医とかにも手術させてるんじゃないの?と
言ってたんですが・・ホントそうじゃないかな?って
思いますよ。

今週中には退院できるかと思うのでちょっとお待ちくださいね^^
[ 2014/08/11 19:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

手術ミスだと私も思ってますよ。
でも・・ケロっとした顔で止血したから
大丈夫ですよぉなんて言われてビックリ!!
悪かったなぁと思わないんだぁとその時思いましたよ。

動脈縫合したわけじゃないんですよ。
クリップで留めただけなんです。
今日検査をしたら出血も治まったようですが
動いた時にどうなるか・・1度担当医と話した方が
良いかもですね。

今週中には退院のメドが立ちそうなので
もう少ししてからプレ企画考えますね^^
[ 2014/08/11 19:31 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパさんママさん初めましてこんばんは~^^
コメントを頂きましてありがとうございました。

ありがとうございます。

今のところ今週中には退院のメドが立ちそうなんです。
謝らないのはもちろんの事なんですが
それ以上にケロッとした顔をしていた事に腹が立ったと言うか
病院にとってはそういった事が日常でも私達にとっては
非日常な事なのに何でケロッとしていられるのか・・そう思うと
思わず胸倉をつかんで文句を言いそうになりましたよ(^^ゞ

大きな病院すべてがそうではないと思いますが
地方の大病院は都会と比べて患者さんが入れ食い状態なので
天狗になっているところがあるのだと思います。

早く退院できるように・・病院通いを頑張りますね^^
[ 2014/08/11 19:48 ] [ 編集 ]
ミユキさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

酷いですよね。謝罪したくないのなら無理にしてくれ!とは
言いませんがせめて申し訳なさそうな顔くらいしろよ!!よ
言いたくなりますよ。

今は病状も安定しているので今週中には退院のメドが立ちそうなんです。

ありがとうございます^^
退院してからゆっくり考えますね。
[ 2014/08/11 19:51 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

意外に本人もケロッとしてるんですよ。
心配しているのは私や子供達だけで本人気にすることなく
入院生活をしているんです(^^ゞ

退院したらゆっくり考えますね。
今しばらくお待ちを~!!

トト、最近よく舌チロしてるんですよ。
きっと何かおやつが欲しくてカワイコぶってるんです。
[ 2014/08/11 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^-^)/
お父さん大変でしたね。医師のミスで謝りもしないってちょいひどいねぇ~(-_-)
しかもぉ~看護婦がため口?…失礼きわまりない。患者さんの家族はどんな気持ちで
いるのか?ってことわかっていないんだね。トトママちゃん体調大丈夫?
具合悪いときは無理しないでねー。
吉祥寺昔と変わってしまいましたね。
二年まえころに某銀行の待ち合い椅子に
楳図かずおさんがいました(彼は吉祥寺に
縞模様の家を建てたらしい)笑
[ 2014/08/11 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
トト父さん、大丈夫ですか??
お大事にしてくださいねー。

病院って担当医がオペしてくれるとは限りませんし
隠蔽体質があると思うんです・・。残念ながら・・・。
このまま何もなく、経過すればいいですが、
ないか気になる症状が残るようなら
他院での診察も必要かもですねー。
その時のためにも、現状はしっかりメモしておいたほうがいいですよー。
嫌がられても、心配なことはしっかり聞いちゃってくださいねー。
トト母さんも、お疲れでしょうから
無理しないでねー。
[ 2014/08/11 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
そんな事があるのですか!?
動脈って傷つけて大丈夫なのですか?
怖いですよね
ひどいを通り越して腹ただしくなります
父さんお大事にして下さい
いつも思っているのですが、今の健康な生活が一番大事
ブログ等趣味はその次ですから
ホントにご家族皆様、乗り越えて下さいね(^^)/
[ 2014/08/11 20:26 ] [ 編集 ]
あるみさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

軽い気持ちでいたので、こんなに大事になるとは
思っても見ませんでしたよ。
未だに医者って謝らないんだなぁと説明を聞きながら
思ってました。謝りたくないなら無理に謝ってもらわなくても
良いんですが・・せめて申し訳なさそうな顔をしろ!!と
言いたくなります。

私は大丈夫ですよ(*^▽^*)
頑丈なのが取り柄の女なので。

あの有名な縞々御殿がですか??
わぁ~知ってたら見に行ったのに( *´艸`)
吉祥寺私が行った頃はお店も少なくて閑散としてた町だったのに
今では賑やかな町になりましたよね。
[ 2014/08/11 20:43 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日検査したら出血が止まっていたようです。
あとは食事して出血しないかを見るだけなのかな??

息子にも言われました。
医者は医者同士でかばいあうから何かあっても
隠しちゃうんだって。
謝りたくないのなら無理に謝って欲しくも無いんですが
せめて申し訳なさそうな顔くらいしろ!!と
言いたくなります。
看護師さんも親しみを込めてタメ口なのかもしれないですが
ちょっとそれは・・と思う事が多いんですよ。

ありがとうございます^^
丈夫なので大丈夫ですよ(*^▽^*)
[ 2014/08/11 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トト家、そんな重大な問題が起こってたんですね!
父さん、お大事にして下さい。
トト家には看護師のお兄ちゃんがいるのだから
専門の人に話をして、きちんとすべきだと思いますよ。
お医者さんって優秀だからプライドが高くて
絶対に自分の非は認めようとしないんじゃないんですか?
父さんばかりが切られ損にならないようにして下さいね。

プレ企画は治ってからゆっくり考えて下さい。
楽しみにいつまでも待っていますので!
[ 2014/08/11 20:47 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大丈夫なのかな??
止血したから大丈夫としか言われてないんですよ。
今日検査をしたら出血が止まっているようなので
このまま回復してくれるといいのですが・・。

旦那さんも今回の事で健康のありがたみが分かったんじゃないかな?
普段風邪一つひかないので自分は丈夫だと思いこんでるんですよ。
人生の折り返し地点にいるくせにいつまでも若いつもりでいるので
良い薬になったんじゃないかな??

ありがとうございます^^もうちょっと病院通い頑張りますね。
[ 2014/08/11 20:51 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(^^ゞ
今は落ち着きましたが先週はビックリな事が
起きてました。
旦那さんも軽い気持ちで手術を受けたんですが
まさかの大事に発展しちゃったんです。

トト地方唯一の大病院なので
研修医でも手術を任されてるんじゃないかな?と
息子に言われました。
内視鏡の手術って新人さんではなかなかできないんだよと
言っていたので息子の言う通りなのかな??

ありがとうございます^^
退院してからゆっくり考えますね。
[ 2014/08/11 20:55 ] [ 編集 ]
おばんです^^

ご主人、大丈夫ですか?
専門のお兄ちゃんがいるんだから
ちゃんと説明求めたら?
ひどいですよねぇ
取り返しのつかないことになったら
それどころじゃないですよね
しっかり、きっちり治してもらってね

病人がいると、なにかと気忙しいもの
母さんも体調崩さないようにね^^
[ 2014/08/11 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

トトパパさん、災難でしたね~(+_+)。
病院側はあやまったりミスしましたなんで言ったら、
いろいろと大変で言ってはいけない事になっているのでしょうね。
でも、絶対ミスですよ!!!
手術する前にCTなりMRIなりとってるんだから大動脈どこにあるくらい予想してると思いますよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

この頃どこの企業もこんなかんじ
(詳しい説明してくれない。誤らない、平然とした態度をとる)で、クレームを避けるようにしているようですが、
その方がよっぽどクレームあがるって思うのですが((o(>皿<)o)) キィィィ!!。
ちゃんと説明してくれたらこちらだってクレーム入れないでも
気持ちがおさまるのに・・・、と思います。

トト母さま、お体崩さないようにトトパパさんの看病頑張ってください。
トトパパ様、なにもなく無事に退院できますように。
[ 2014/08/11 21:15 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

今は出血も止まったようなので大丈夫みたいです(*^▽^*)
意外に本人もケロッとしてるんですよ。
心配した私何だったの??とツッコみたくなりますよ。
医療設備が整ってて大きな病院ってそこしかないから
医者も偉そうになっちゃうのかな??

ありがとうございます^^
丈夫なだけが取り柄なので大丈夫ですよ。
[ 2014/08/11 21:25 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、私もそう思います!!
説明をきちんとしてくれたら仕方なかったのかな?と
思う事も出来るんですが、そうじゃなくケロッとしている態度に
腹が立つんですよ。
病院にとっては日常の出来事でも私達にとっては
非日常の事なのでもう少し考えてほしいなぁと思います。

ありがとうございます。
私・・丈夫な体が取り柄なので大丈夫ですよ^^
今週中には退院のメドが立ちそうなので一安心かな?
[ 2014/08/11 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お父さんいかがですか?
動脈を傷つけると出血がすごかったでしょ。
一歩間違えると大変なことになりますよね。
それで謝罪がないのですか?
入院も予定より伸びてるのにね。
退院までに説明してもらった方がいいですよ。
お父さんが一日も早く良くなりますように。。。祈ってます。

トトちゃんも調子悪かったの?
最近お天気が不安定だからかな。
リアンも調子悪い日があります。
トトちゃん、お大事にね。
[ 2014/08/11 22:08 ] [ 編集 ]
お父さん大変な思いされましたね
手術中は見ることできないし心配でしたよね
何とか落ち着かれて良かったけど
怒れちゃいますね
大きな病院は研修医が手術することあるけど"(-""-)"

プレ企画なんて
お父さんにゆっくりついてあげてくださいね
そのうち~~をお待ちしてます

コメントありがとう
ホテルと言ってもレイクホテルだし
ここワンコ棟もあってお泊りもできるのよ
[ 2014/08/11 22:24 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

医者がケロッとした顔をして説明していたので
初めは大変な事だと思わなかったんですよ(^^ゞ
一緒にいた息子が「おかしい!!」と言っていたので
それで大変な事なんだと思ったんです。
今は出血が止まっているようですが完全に止まったかは
ご飯を食べてみないと分からないそうなんです。

気圧の大きな変化があるときや暑い日は気管虚脱の
症状が出やすいですね。
病院に行ってお薬を頂いてきましたが出来る事なら
お薬を飲まないで過ごしてほしいです。

ありがとうございます。
リアンちゃんもお大事にしてくださいね。
[ 2014/08/11 22:30 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

研修医がしたのかも!!と息子に言われたんです。
大きな病院なので研修医だって手術をするんだよと
言われました。確かにとっても若い先生だったと
あとから思ったんです(^^ゞ

ありがとうございます。
しょぼい企画になる事間違いなしですが
もう少しお待ちくださいね(^-^)

そうだったんですね。
でも、ワンコOKでお寿司を食べられるって
良いですね(*^▽^*)
[ 2014/08/11 22:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/11 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
お父さん、入院、手術、大変でしたね。
っていうか、その後もいろいろだったんですね。^^;
なかなかお世話にはなりたくないものですね。
[ 2014/08/11 22:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/11 22:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。
入院自体は旅行前に決まっていて大したことが無いと
聞いていたので安心していたら・・まさかのミスが!!ですよ。

謝りたくないのなら無理に謝ってもらわなくても良いんですが
ケロッとした顔をしていたのが腹が立つと言うか何というか・・。
病院に撮ったは日常的な事でも私達にとっては非日常ですものね
その辺を理解してほしかったなぁと思います。

ありがとうございます。
今日の検査で歯出血が無かったので
今週中には退院のメドが立ちそうです。
[ 2014/08/11 22:55 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんだかめまぐるしい1週間でした(^^ゞ
いろいろありすぎてアタフタしてましたよ。
そうですね出来る事ならお世話になりたくないですね。
私丈夫なのであまり内科系の病気にならないから
お世話になる事は無いんですけどね。
[ 2014/08/11 22:58 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大きな病院だからと安心していたんですが
こちら地方の大きな病院は底1件しかないんですよ。
旦那さんも内視鏡で採ったんですよ。
それなのに何でこんなに入院が長引くのか!!と
腹が立ってきますよ。

トトも気圧の変化で体調を崩していましたが
お薬を飲んでいるので今は元気ですよ^^
[ 2014/08/11 23:04 ] [ 編集 ]
大変な1週間でしたね。
オマケにトトちゃんの脱毛も治ってるのかと思ったら悪化ですか?
いろんな事がいっぺんに重なっちゃったのね。
どうぞお大事に。
トト母さんもお体気を付けてね。
[ 2014/08/11 23:04 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

怒涛の1週間でした(^^ゞ
トトの気管虚脱のお薬が無くなったので
頂きに行ったらまさかの細菌感染疑惑!!
おまけに旦那さんも入院だったのでバタバタしていましたよ。

ありがとうございます。
丈夫が取り柄なので大丈夫ですが
油断しないようにしますね^^
[ 2014/08/11 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
訪問遅くなり、記事読んでびっくり!!!!
どうぞ、お大事に。家族の事、第一です。お父さん、早く良くなることほんとに、祈ってます!!母さんも、体調気をつけて。
トトちゃんも心配。お大事にね。
[ 2014/08/11 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♬ブログ拝見して驚きました。。ととちゃんお父さん手術されたんですね。大変でしたね。大変な時にシャンプー等送ってもらい申し訳なかったです。。それにしても、医者の態度、看護師の言葉遣い、お父さんの急変した時に連絡こない。。ありえないです!!
入院がのびてしまうと、ととちゃんお母さんもお見舞い大変でよね。。どうぞお身体大事にして下さい。ととちゃんお父さんが、1日でも早く退院できるように願っています。
[ 2014/08/11 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
トト父さん、入院されてたんですね?!
旅行中、具合とかは悪くなかったのかな?!
医者の対応には、ちょっと・・・
トト父さんが早く良くなりますように!!
トト母さんも忙しくて、疲れているのでは?!
無理しないでね!!
トトちゃんも大丈夫かな?!
大事にしてくださいね!!
[ 2014/08/11 23:47 ] [ 編集 ]
トト父さん大丈夫ですか?
医療ミスですよ! あってはならない事!
看護師さんもダメですよ!
早く治って退院出来ますように!!
トトちゃんも良くなりますように!!
母さんもお疲れが出ないようにお身体を大事にしてね。。

プレ企画の事は、今は忘れてくださいね^_^
[ 2014/08/12 00:09 ] [ 編集 ]
それは大変でしたね。
今は落ち着かれたのかな。
お医者様もいろいろな人がいるけど
家族にとっては大切な大黒柱なのだから
どのお医者さんであっても
慎重に、しっかり事を運んでほしかったですね。
お父さんの様子をよく見てあげてください。
ただでさえ、手術は気が滅入ることだもの。
どうぞお大事にね。
[ 2014/08/12 00:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/12 00:31 ] [ 編集 ]
トト父さん、大変だったんだ!
トト母さんも、心配したよねぇ。
そんな中、毎日ブログ更新して、コメントもくれて・・・ありがとう。

それにしてもその病院、なっとらん!
医者もニンゲンだからミスはあるとは思うけど、態度が問題だよね。
平身低頭まずは謝るべき。

でも、地方の病院って、そういうことあるね。
他に競合相手がいないからさ、えらそーなんだよ。
むかつく~。
[ 2014/08/12 07:09 ] [ 編集 ]
大変でしたね・・・。
ご心配でしょうが、無理しないでくださいね。
トト母さんが倒れてはトトちゃんもご家族の方も大変です・・・。

どうぞお大事になさってくださいね!
[ 2014/08/12 07:46 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ご主人様 だいじょぶですか⁇
にしても なんとも ちょっとありですか?って思っちゃいますよね‥~_~;

お医者様にしたら よくある話なのかもしれないけど‥
こちらにしたら 初めてだし なんにもわからないことだらけなのに
でも おにいちゃんがおられるから わかることもあるもんね‥^_−☆
心強い‼︎

元気に退院されるよう こちらからも応援させてもらいますね〜^o^
そして お忙しいのに 企画なんて⁉︎
ママさん だいじょぶですか⁇
あまり 無理なさらないで下さいね♥️

ゆっくり お待ちしております^_−☆
って 参加する気満々かぁいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

[ 2014/08/12 08:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。

大変でしたね・・・って、まだ続いてますね。

ちゃんとした説明を受けましょう。
謝罪もないなんて、考えられません。

父さんの早い回復、退院を祈ります。
[ 2014/08/12 11:13 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今は出血も止まったので今週中には退院出来そうです。
手術自体は旅行前から決まっていたんですが
まさかの出血で入院が長引いてしまって・・
バタバタしていました。

あっ、私は大丈夫なんですよ。
体が丈夫なのが取り柄なので( *´艸`)
ありがとうございます^^
心配かけてごめんなさいですよ。
[ 2014/08/12 11:33 ] [ 編集 ]
らんままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ビックリさせてごめんなさいでっす(>_<)
いえいえ、贈り物をするのは手間がかかるわけではないので
気にしなくても大丈夫ですよ。

我が家地方病院も被災したので、大きな病院が
ここ1件だけなんですよ。なので偉そうにしていると言うか
なんというかなんです。

ありがとうございます。
今は出血が止まったので今週中には退院出来そうです。
[ 2014/08/12 11:36 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。入院したんですが
当初の予定より長引いてしまっています。
旅行中は何ともなかったんですよ。
ポリープがあると言っても自覚症状も無いくらいですから(^^ゞ

ありがとうございます。
トトもお薬を飲んでいるので
元気で走り回ってましたよ。
[ 2014/08/12 11:38 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよねぇ。きっと医者の腕がイマイチなんだと
思うんですよ。
我が家地方で唯一の大病院なので研修医でも手術したんじゃないの?と
息子が言っています(^^ゞ
看護師さんの言葉遣いに違和感があるんですよ。
親しみを込めてそういう話し方をしているのかなぁとも
思うんですが・・こちらがカチンと来ることも平気で言うので
そういう良い方しか出来ない人なんだろうと
思ってます。

今週中には退院出来そうなので
そのあとゆっくり考えますね^^
[ 2014/08/12 11:42 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日くらいから出血も止まったようで
体調も安定しています。
色々な人がいるのは分かっていても家族にとっては
手術自体が非日常な事なので、説明をもう少ししっかりして
欲しかったなぁと思いますよ。

ありがとうございます。
今週中には退院出来そうなので
ゆっくり養生させますね(^-^)
[ 2014/08/12 11:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんのおうちでもそう言う事があったんですか・・。
大きな病院だとそう言う事が多いのかなぁ??
個人病院の方が今は丁寧に説明もしてくれますよね。

ポリープ切除と癌もどきの切除なのでホントは2泊3日の
入院で良いはずだったのに・・腕のない医者のせいで
長くなっていますよ(^^ゞ
看護師さんの態度も・・医者が傷つけたから出血してるのに
旦那さん傷の治りが悪い体質なんですねと平気な顔して言うんですよ。
もう信じられない態度ですよ。

ありがとうございます。
退院してからゆっくり考えますね。
[ 2014/08/12 11:51 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょっとだけ大変でした(^^ゞ
これ程入院が長引くとは思ってなかったので
なんだかバタバタしてますよ。

ちょっとしたミスはあっても仕方ないんですが
態度がねぇ・・。看護師の言葉遣いもどうなの?って
幹事です。

そうそう、おまけに我が家地方被災して病院を
閉院したところも多いからなおさら偉そうなんですよ。
[ 2014/08/12 11:54 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょっとだけ大変でした(^^ゞ
思ってた以上に入院が長引いているので
バタバタしていますが、丈夫な体の持ち主なので
私は大丈夫ですよ(*^▽^*)

ありがとうございます。
今週中には退院出来そうなんですよ。
[ 2014/08/12 11:57 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今は出血が止まったので大丈夫ですよ。
そうなんです。ちょっとそれってありなの?と
思う事が多くて、息子と一緒に無いよなぁと
言ってますよ。

我が家地方で唯一の大病院なので
偉そうなのも仕方無いのかな?とも思うんですが
こちらにしたら手術なんて非日常な事なので
もう少し丁寧に説明してくれても!!と思ってしまいます。

あはは(*^▽^*)ぜひ参加してください!!と言っても
しょぼいプレゼントになる事間違いなし!!ですが(^^ゞ
[ 2014/08/12 12:00 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょっとだけ大変でした。
息子と一緒に行ってちゃんと説明してもらおうと
思ってましたよ。
私1人では心もとないので(^^ゞ

ありがとうございます。
出血が止まったので今週中には退院出来そうですよ。
[ 2014/08/12 12:02 ] [ 編集 ]
うわぁ~トト父さん!大丈夫ですかぁ~???
動脈を傷つけて出血!!って素人でも目がパチクリしちゃう事を軽く言うなんて、、、
止血したから大丈夫って!!ワンコの爪切り失敗して止血止め塗るのと違うぞ~
↑愛犬の爪切り失敗だって許されない事なのに!!
お腹の中なんて自分でもわからないんだから…
こんな事されたら…ちょっと疑っちゃうけど、、、
でもでも…しっかり治してもらうんだよ~
あとで何か!!なんて困るから、、、
しっかり説明聞いて、、、メモもして録音もして…
とにかくトト父さんの完全復活を願ってます!!

トトちゃんも大変だったね~蒸し暑さ+疲れで免疫落ちちゃってるのかもね~
早く良くなりますように、、、

トト母さん!いろいろあって大変だけど…無理しないでね~


[ 2014/08/12 14:35 ] [ 編集 ]
リヨンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日くらいから出血が止まったので
今は大丈夫ですよ(*^▽^*)
でもでも、動脈があるのが見えなかったって・・。
医者なのにおかしいですよね。
今日旦那さんが説明してもらったと思うんですが
納得できる内容じゃなかったらもう1度説明してもらおうと
思ってました。

トトは暑さと台風の影響なんでしょうね。
気圧や気温の変化に体がついて行かないんだと思います(^^ゞ

ありがとうございます。
無理しない程度に頑張りますね。
[ 2014/08/12 15:08 ] [ 編集 ]
パパ様が手術をされたことを知って、ビックリ致しました。
東京オフ会でお会いしたときはお元気そうでしたので、お疲れが出たのかと思いました。
病院の医療ミスで大変でしたね。
それでなくても、手術で辛い思いをしているのに、動脈を傷つけてしまうとは酷いにもほどがあります。
ご無事で良かったですが、二度と行きたくない病院ですね。
パパ様が退院されて早く傷口が癒えますように。
トトちゃんの皮膚病が早く良くなりますように。
お祈りしています。
ママ様もお疲れが出ませんように、お身体を休めてくださいね。
[ 2014/08/12 20:47 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

手術は旅行前に決まっていたものなんです。
体調に不安があったわけでもないし、
何か症状が出ていたわけでもなかったので旅行に行ったんです。

出血も昨日くらいから止まっているので
そろそろ退院できるかな?と考えていますが
普通食を食べられるようにならないとダメなのかな?とも
思っています。

ありがとうございます。
まだ少しバタバタしていますが休める時には
ゆっくり体を休めて病院通いを頑張りますね。
[ 2014/08/12 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR