Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

夏休みの課題追加(`・ω・´) 

せっかくのお盆休みお天気がイマイチのトト地方。
気温も低くて・・ちょっと肌寒い日が続いています(-"-)

こんばんは^^トト母です。

P1110847_convert_20140816115616.jpg
 あたちの看病で母さんのかじぇ良くなったでしゅよ。

ただ一緒に寝てただけだけどね(^^ゞ
ご心配おかけしました高熱はだいぶ良くなりましたが咳と鼻水が酷く
何を食べても味がしないので困っています。

実母と同居していると言ってもお盆で忙しい時期だったので、
お料理の手伝いは望めずだった為、仕方なくネットスーパーで食材を注文し
自分で作っていましたよ。

P1110848_convert_20140816115640.jpg
 ねえちゃんもおてちゅだいできないでしゅものね。
  母さんゲホゲホちながらお料理ちてたでしゅよ。

今回自分が寝込んだことで改めて子供達にお料理くらい出来るように
ちゃんと教えないとと思いましたよ。
特に一応女子のねえちゃんにはガッチリ教えないとダメですね。
39度近くの熱を出して料理するのは至難の業でしたもの(^^ゞ

P1110845_convert_20140816115554.jpg
 母さんとにいちゃんがかじぇひいたからことちのお盆は
  お墓参りに行けなかったでしゅよ。

そうなんだよねぇ。母さんもそれが気がかりなんだけど
お盆にはご先祖様だって帰ってくるって言うからお仏壇にお線香を
あげていればいいかなぁ?と思ってるんだよ。
お彼岸にちゃんとお墓参りすればじっちだって許してくれるんじゃないかな?

まぁ、お墓は近くだからお彼岸じゃなくても行って手を合わせてくることは
出来るんだけどね。その時はトトも一緒にお墓参りに行こうね(^-^)

P1110851_convert_20140816115708.jpg
 もちろんいっちょに行くでしゅよ。じっちにねえちゃんやにいちゃんが
  お料理出来るようにお願いしゅるでしゅ。

じっちもお料理出来る人じゃなかったからお願いしても・・・(>_<)

実母との同居だからなのかお料理に関しては誰かがしてくれるという
考えがある我が家の子供達。自分でしようという考えは0
今回のようなことがこの先だってあるだろうし・・なので夏休みの宿題を
1つ増やしお料理特訓をしなくてはと真剣に考える母さんなのでした。

P1110856_convert_20140816115724.jpg
 特訓ちても無理だと思いましゅよ。



まだ風邪っぴきなのでコメ欄お休みです。明日から仕事に行けるかなぁ。



        ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/17 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR