Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

断捨離協力?? 

お盆中の涼しさがウソのように暑い日が続いているトト地方。
夜になると涼しいんですけどね。そろそろ虫の合唱が始まる
季節かな??

昨日は沢山のお祝いコメントを頂きましてありがとうございました。
家族そろって読ませていただきました。
皆様から頂いたコメントの1つ1つがわたくし達家族の新しい宝物に
なりました。

こんばんは^^トト母です。

P1110909_convert_20140819130703.jpg
 前にも言った事でしゅが・・母さんじゅうじゅうちくて困りましゅ。
  また下しゃいって言ったんでしゅよ。

あっ、やっぱりバレてたのね(^^ゞ母さんがまた下さいって言った事。
でもね、今回は母さんも少し遠慮がちに下さいって言ったんだよ。
誰も挙手しない時で良いですよって一応言ったんだよ(^^ゞ
でも・・・すぐに連絡くださって送りますよと言って下さったからお言葉に
甘えちゃったんだよ。

わたくしが何を下さいと挙手したかと言いますと・・

P1110898_convert_20140819130128.jpg

よたろうママさんが断捨離をしていた時に出てきたブーツです。
先日ブログで欲しい方に送りますよとおっしゃっていたので
わたくし挙手したんですよ。
我が家のねえちゃんから「冬になったらブーツが欲しい」と言われていたのを
思い出し、欲しい方がいらっしゃらない時でいいので下さいとコメしたら
すぐに連絡を下さって・・送ってくださったというわけなんです(*^▽^*)

P1110904_convert_20140819130407.jpg
 よた君ママしゃん他にもねえちゃんにって送ってくれたでしゅよ。

ブーツを送ってくださるだけでもありがたい事なのに下駄とカフェマットまで
送ってくださいました。

ねえちゃん大喜びで履き心地を試していましたよ( *´艸`)
去年の冬から新しいブーツが欲しい欲しいと呪文のように言っていたので
カワイイブーツを送って頂いてかなり嬉しかったようです。
その証拠にブーツを履きながら小躍りを踊ってたんですもの。

P1110899_convert_20140819130144.jpg
 母さん、良いお友達に恵まれてありがたいでしゅね。

ホントだねぇ。トトの言う通り母さんも良いお友達に恵まれて
幸せだと思うよ。
リアルなお友達と同じ。心の友だと母さん思ってるんだよ。
あっ、だからって母さんがジャイアンってわけじゃないからね(^^ゞ

さあさあ、トトからもよたろうママさんにお礼を言ってくださいな。

P1110916_convert_20140819130743.jpg
 よた君ママしゃんしゅてきな贈り物をありがとごじゃいまちた。
  ねえちゃん大喜びで冬が来るのが待ち遠ちいって言ってたでしゅよ。

よたろうママさん素敵なブーツや下駄、カフェマットを送って頂きまして
ありがとうございました(*^▽^*)大切に履かせて頂きますね。

P1110902_convert_20140819130212.jpg
 よた君ママしゃん、ブラックベリー収穫ちたら送りましゅね。
  ブルーベリーみたいでおいちいから食べてみてくだしゃいね(^-^)

よたろうママさん、収穫出来次第送りますねぇ(*^^)v




        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/20 18:00 ] Present | TB(0) | CM(40)
こんばんは!
可愛いブーツ、きっとトト姉ちゃんかなって思ってたの(^ω^)
素敵な色ね♥️
お洋服に合わせやすーい!
早く涼しくなって、履けるようになりますように^ ^

あら、下駄もいただけたのね。
浴衣を着て、来年は…うふふ(≧∇≦)

カフェマットも嬉しいね♪
トトちゃん、お出かけ連れて行ってもらってね。
[ 2014/08/20 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
早速紹介ありがとうございます
いいえ~、使わない物なので助かりました
未使用の物を捨てるのは、贅沢しすぎで罰が当たりそうで、、
貰ってもらえてホントに嬉しいです
その上お姉ちゃんに小躍りで喜んで頂いて万々歳ですヽ(^。^)ノ
どれも高い値段の物では無いので、長もちはしないかと思いますが
使って下さいね
ホントに気遣いなく、こちらの方が有難く思っていますから~
でもブラックベリ-は楽しみにしています
何てこちらもじゅうじゅうちいですね、トトちゃん(^^)/
[ 2014/08/20 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♬遅れましたが、ブログ1周年おめでとうございます♬ととちゃん1年前のお写真と比べるとお姉さんになりましたね♬幼いトトちゃんもとっても可愛いし、今のお姉さんトトちゃんももちろん可愛いです♬これからもブログ楽しみにしています♬
お姉ちゃんのブーツボンボン付きで可愛いですね♬お姉ちゃんにとっても似合いそうです♬
[ 2014/08/20 19:30 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)
娘が去年から呪文のようにブーツが欲しいと言っていたので
よたろうママさんのブログを見てすぐに挙手したんです。
でも・・今回は少し遠慮がちに下さいって言ったんですよ。

浴衣は持っているので着た時にでも
下駄を履かせようと思っています(*^▽^*)

お出かけ・・どこに行こうかな??
暑いので毎日引きこもってますよ(^^ゞ
[ 2014/08/20 19:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このたびは図々しく下さい!!と言ってしまい
ママさんの言葉に甘えさせてもらいました(*^▽^*)
ありがとうございました。

去年からずっと新しいブーツが欲しいと
呪文のように言われていたので
ホントありがたかったです(^-^)
そうそう、断捨離と言っても未使用のモノは
もったいないですものね。

ブラックベリーを収穫し次第送らせて頂きますね。
[ 2014/08/20 19:40 ] [ 編集 ]
らんままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お祝いの言葉ありがとうございます。

1年前は真ん丸カットだったのでクマの様にも
見えますよね(^^ゞ
今のカットの方が大人っぽく見えるんですが
真ん丸カットも可愛いので私好きなんですよ。
ありがとうございます。
長く続けられるように頑張らねば!!ですね。

娘大喜びしていました。
去年からブーツが欲しいと呪文のように言っていたんですよ。
だからとっても嬉しかったみたいです^^
[ 2014/08/20 19:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/20 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんわんっ
そっかぁ~
お姉ちゃん、足、小さいのねぇ~
ワタクシ、態度もでかいけど、
足もめっさでかいのよぉ~
もうね和田アキ子並みの足のでかさですわ。
靴下なんて、
ちょっと前までは24cm位までだったでしょう?
そんなの履いてると脱げちゃうんだもの。
小さい足が羨ましいぃ~っ
[ 2014/08/20 20:11 ] [ 編集 ]
こういうリサイクルっていいですね。
お姉ちゃんも物を大切にする子に育ってる。
不要品が別のところで必要品になるのだもの。
素敵なことだなあ。
[ 2014/08/20 20:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろうママさんのおかげで素敵なブーツが
娘のところにやってきました(*^▽^*)
下駄は娘も持ってなかったので
とっても喜んでいましたよ。浴衣を着る機会は
あまりないのですが・・(^^ゞ

そうだったんですね。
私全然気づかなくて・・失礼いたしました(^^ゞ
ヨーキーちゃん2ワンなんですか??
トトもスヌードや被り物をするとカワウソになりますよ。
えっ、トトそっくりなんですか?
わぁ~機会があったらお会いしたいですね。
9歳でトトと似ているならベビーフェイスなのかな??

コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2014/08/20 20:45 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。背も小さいので足も小さいんですよ。
何を隠そう私も足は小さいんです(^^ゞ
態度と体は人一倍デカいくせに足の大きさは
お子様サイズなんですよ。

今は大きいサイズの靴や靴下がいっぱいですよね。
逆に小さいサイズってあまりないんですよ。
大きくなくても良いので普通サイズになりたいです。
せめて・・23・5くらいだったらいいのになぁ。
[ 2014/08/20 20:50 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

リサイクル・・確かにそうですね。
不用品と言っても未使用品は捨てるのが
もったいないですものね。
去年から娘にブーツが欲しいと言われていたので
よたろうママさんの記事は渡りに船でした(*^▽^*)

少しはエコに役立っているのかな?
娘も喜んでいたので我が家大助かりなんですよ。
[ 2014/08/20 20:54 ] [ 編集 ]
素敵なブーツですね
よたろうママさんのものを大切にする気持ちが
心暖かくなります

トト姉ちゃんもよかったね(*^▽^*)
トトちゃん、さすがお辞儀のお師匠さん
素晴らしいお辞儀だわ
[ 2014/08/20 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も、トト母さんだと思ってましたよ。
お姉ちゃん、良かったね(*^◯^*)
冬が待ち遠しいね(^_−)−☆
[ 2014/08/20 21:18 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

頂いたブーツとっても可愛いんですよ。
娘も大喜びしてたんです。
中もフェイクファーがついてて暖かいみたいです。

あはは(*^▽^*)トトお辞儀は得意なんです。
芸無しなのでこれだけは!!と思い特訓したんですよ。
[ 2014/08/20 21:36 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

無事ご実家に着かれたのかな?
クーたんキャリー大丈夫でしたか??

ありゃりゃ、鍵コメにしたのに
バレバレだったんですね(^^ゞ
図々しいかなぁと思いながら去年から娘に
ブーツが欲しいと呪文のように言われてたので
下さい!!と挙手したんです。

カワイイから早く履きたい!!と
言っていますよ。
[ 2014/08/20 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あのブーツ、トトねえちゃんだったのね❤
きっとお似合いになられることでしょう(*´∀`*)ポワワ
よたろうくんママも可愛いお友だちにもらってもらえて喜んでらっしゃるでしょうね~♪
うんうん、お会いしたことはないけどいろんな話ができるって
素敵な関係だと思います☆
ブログって本当に楽しいし、得るものがいっぱいよね(ノ´∀`*)
[ 2014/08/20 21:39 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)
娘が欲しいと言っていたので下さい!!と
挙手しました。
デザインも可愛くて冬が待ち遠しいと言っていますよ。

お会いした事が無くても、こうしておさがりを頂いたり
親戚づきあいの様にお付き合いできるって嬉しいですよ。
ホントママさんのおっしゃる通り!!楽しいし得るものが
ブログにはいっぱいですよね。
[ 2014/08/20 22:07 ] [ 編集 ]
まぁ、かわいいブーツをもらって
よかったねぇ
そうだよね、もったいないもの
こんな風にみんなで不要なものがうまく回れば
地球にもやさしいよね
早く履きたいの〜?
でも寒いのは嫌だな
[ 2014/08/20 22:10 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。横にぼんぼりがついてて
とっても可愛いブーツを送って頂いたんです。

未使用だとおっしゃってたので
捨てたらもったいないですものね。
少しはエコに役だったかな??

早く履きたいそうですよ。
オシャレは先取りが基本だから
今から履いてようかな?と言ってますよ(^^ゞ
[ 2014/08/20 22:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/20 23:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘ブーツが届いたぁと言って
大喜びして私に連絡をくれたんですよ。
去年から新しいブーツが欲しいと呪文のように
言っていたのでよほどうれしかったんだと思います。
浴衣・・着付けがうまく出来ないのでなかなか
着せる機会が無いんですが・・今度着せてみようかな?

あっ、今日の写真は娘が撮ったものなんです(*^▽^*)
アップで写すのが好きなので表情がよく分かるのかも
しれないですね。
ブレブレ写真が相変わらず多いんですが、決定的瞬間を
写すのは娘の方が上手なんですよ。
[ 2014/08/20 23:13 ] [ 編集 ]
かわいいブーツですね♪
お姉ちゃんのですね。
下駄も可愛いし、良かったですね^_^
秋の終わりには履けそうですね♪
楽しみですね^o^
[ 2014/08/20 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

わーっ♪かわいいブーツ♪
季節先取りで、さっそく履いて出かけちゃう?(^^)ふふっ
下駄もカフェマットも嬉しいですね♪

誰かがいらないものも、違う誰かは必要かもしれませんものね。
こんな風なお付き合いができるのもブログの力かなぁ(^^)
[ 2014/08/21 00:28 ] [ 編集 ]
おはようごさいます♪
かわいいブーツにおねえちゃんも アゲアゲ⤴︎ですね〜♥️
こういうのって とても大事ですよね♪
だって もったいないんですもの〜|-|
ちゃんと 使ってもらえる人のところで
とことん使ってもらう‼︎に限ります*\(^o^)/*
おねえちゃんも コーデの幅がひろがって
良かったですね♪
[ 2014/08/21 08:16 ] [ 編集 ]
おはようございます

断拾離しないと。。。。と思うのですが
思入れがあるものは、なかなか踏ん切りがつきません

娘さん、靴のサイズピッタリだったんですね
冬が待ち遠しいですね
[ 2014/08/21 08:45 ] [ 編集 ]
あはは!
よたろうくんちのブーツは、トトさんちに行ったんだね。
いいことだよ。
どこかで要らなくなったものでも、他の誰かが使ってくれる・・・
ゴミに出すことを考えたら、すばらしいこと。
かわいいブーツだし、お姉ちゃんもこの冬はお洒落が楽しみだね♪

[ 2014/08/21 09:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/21 09:46 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

よたろうママさんから素敵なブーツが
届きました(*^▽^*)
娘が大喜びして私に連絡をくれたんですよ。
ずっとブーツが欲しいと呪文のように
言っていたのでよほどうれしかったんでしょうね。

早く履きたいなぁと言っていますよ。
[ 2014/08/21 10:15 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ぼんぼんがついてて可愛いブーツですよね。
娘も大喜びしてましたよ。
カフェマットもお出かけの時には必需品ですものね。
カワイイピンクのカフェマットでどこにお出かけしようかな??

少しはエコの役に立てたかな??と思っていますが
なんだか親戚付き合いのようですよね。
こういう付き合いが出来るブログに感謝ですよ。
[ 2014/08/21 10:20 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘・・ちょっとヒールのあるブーツは持っているんですが
こういったカワイイ感じの物が無いので去年から
欲しい欲しいと呪文のように言われてたんですよ。
でも、1足あるのでいらないでしょ?履きつぶしたら買おうねと言って
誤魔化していたんです。
だから今回のいりませんか~は渡りに船ですぐに挙手したんですよ。

少しはエコ活動できたかな?
娘も大喜びしていたのでホント今回はありがたいなぁと
あらためて思っていますよ。
こういうお付き合いって良いですよね。
[ 2014/08/21 10:25 ] [ 編集 ]
メルシーママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

断捨離・・なかなか踏ん切りがつかないですよね。
我が家捨てた方がいいものもいっぱいだと思うんですが
思い入れのある物は断捨離できずにいます(^^ゞ

娘の足にピッタリのブーツでした。
これで冬もバッチリですよ。
[ 2014/08/21 10:27 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)我が家に来たんですよ。
去年娘からこういったブーツが欲しいと言われていたので
よたろうママさんの「いりませんか~」は
渡りに船だったんです。
新しいものばかり買い与える財力も無いですもの(^^ゞ
未使用品を捨てるのももったいないですものね。

娘今から冬が待ち遠しいと言ってますよ。
暖かいブーツを履くのが楽しみのようです。
[ 2014/08/21 10:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お祝いの言葉ありがとうございます。
いえいえ、そんなことはないですよ。こうしてコメ頂けて
嬉しいです。

断捨離・・我が家もしなくては!!と思ってはいるんですが
なかなか行動に移せていないです(^^ゞ

あっ私も人様に差し上げるモノはないんですよ。
好みが・・ずれているんです。
写真だと大きさがイマイチ分かりずらいですよね。
だからトトでも普通サイズの仔に見える事が多いみたいです。

まぁ態度はデカいから大きく見えるんだと思ってますが・・(^^ゞ
[ 2014/08/21 10:36 ] [ 編集 ]
おはよう(^_^)
素敵なブーツですね。寒くなったら大活躍するかも(^^;
関東もここのところ毎日猛暑で、特に練馬はすごーく暑い地域なんです^_^;
早く涼しくならないかなぁ~と願うばかりです。
[ 2014/08/21 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^o^*)
可愛いブーツっ!!
お姉ちゃん、良かったね♪♪
冬が待ち遠しいねー!!
[ 2014/08/21 11:29 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても可愛いブーツを図々しくいただいちゃいました(^^ゞ
冬になるのが待ち遠しいと言っていましたよ。

関東ほどじゃないんですがこちらも毎日暑いです。
えっ、練馬ってそうなんですか??
ホント早く涼しくなって欲しいですよね。
[ 2014/08/21 14:30 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。
図々しく可愛いブーツを頂いちゃいました(^^ゞ
娘大喜びで冬が待ち遠しいと言っていますよ。

まだ履くには早いですものね。
[ 2014/08/21 14:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
かわいいブーツですね。
お姉ちゃん喜んだでしょう。
使わないものをタダ捨てるんじゃなくて必要な人に譲るって良いことですね。
冬が待ち遠しいですね。
[ 2014/08/21 16:52 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても可愛いブーツを頂きました。
娘は大喜びしていましたよ(*^▽^*)
使わない!と誰かが思っても使う人がいると言うのは
リサイクルやエコにもつながるので良い事ですよね。

早く冬にならないかなぁ?と言っていましたよ。
[ 2014/08/21 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR