Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お・・終わらないかも(◎_◎;) 

暑い日が続いているトト地方。
おかげで散歩も夕方しか行けません(-"-)
トトさん運動不足の為なのか夜中にも運動会を
開催するようになっちゃいました(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

P1110977_convert_20140823165023.jpg
 あちたでなちゅやしゅみ終わるのにねえちゃん宿題終わってないでしゅ。

明日で長い夏休みが終わる我が家のねえちゃん。
それなのに・・宿題が終わってないんです

計画的にちゃんと宿題をしなさいねと声をかけていたんですが
なかなかやる気が起きず今までダラダラ過ごしていたようです。
しかも・・終わっていないのが弁論文なんですよ。

P1110980_convert_20140823165038.jpg
 ことちは良いだいじゃいがみちゅからないって言ってたでしゅよ。

去年はFueltyさんちのパパさんが「ものもらいは方言です」と言っていた事を
ヒントに言葉について書いていたんですが今年はこれといった題材が
見つからなかったようです。

おまけに、弁論文を書いたところで今年から学校代表になるのは3年生だけと
市の方からお達しがあったようで尚更やる気が無くなっちゃったんですよ。
わたくし的には何年生だろうが良いじゃないと思うんですが、2年生の
ねえちゃんはいくら内容の良いものを書いても選ばれないんだとがっかりして
未だに弁論文が仕上がってないんです(^^ゞ

P1110983_convert_20140823165107.jpg
 何で3年しぇいじゃないとダメなんでしゅかね?

う~ん(-"-)何でだろう??
去年、学校代表で選ばれて、賞を頂いたから最初はかなりやる気満々で
いたのにね。

ダラダラしてばかりで弁論文に手を付けていなかったねえちゃんでしたが
つい先日国語の担当教師から、2年生でも代表になれるものを見つけたから
弁論文頑張ってねと言われたそうなんですよこれほんの2~3日前の出来事です

P1110973_convert_20140823164947.jpg
 ねえちゃん、今あしぇってしゃくぶんちあげてましゅよ。

ねえちゃん、今必死で弁論文を書いているところですが・・・。
きっと国語の先生が期待するものは書けないと思います(^^ゞ

今どきの子なので自己主張が強いところはありますが、主張と
自己主張は違いますものね。
自分が経験したことを作文にし、なおかつ人が共感するものを書くのは
2~3日では至難の業ですよね(-"-)

一体どんな作文に仕上がるのか?それとも手伝いをする事になるのか?
今からねえちゃんの部屋を覗いてきますね( *´艸`)
ついでにこれに懲りて宿題は早めに終わらせるように注意してこなくては

P1110974_convert_20140823165009.jpg
 カエルの子はカエルって言うでしゅよ。母さんだってギリギリまで
  宿題ちてたでちょ?きっとねえちゃん来年も同じことしゅるでしゅよ。

カエルの子はカエルですか・・・(◎_◎;)

トトさんからそう言われ、自分の学生時代を思い出し
ねえちゃんに注意出来ないかもと1人悩む母さんなのでした(>_<)


宿題・・手伝う事になりそうなので、今日もコメ欄お休みです。

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/24 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR