Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

変わりすぎ(>_<) 

今日から2学期が始まった我が家のねえちゃん。
これでお昼ごはんの用意をしないで済むから助かるなぁ。
でも・・今週土曜日に運動会があるみたいです(>_<)

こんばんは^^トト母です。

P1120012_convert_20140825175445.jpg
 母さんにしょろしょろトリミングに行こうかって言われてるでしゅ。
  しょんなに伸びてないから行かなくてもいいんでしゅが・・。

いいえ、十分伸びてますよ。マズル周りが伸びてもう目に入りそうでしょ。
ねえちゃんなんて「トト、毛が伸びてクマみたい」って言ってたよ。
それにボディのコートも伸びたからまたシルバーになってるでしょ。
日曜日にでも予約入れようかな??

P1120006_convert_20140825175343.jpg
 伸びてほちいところは伸びないのに伸びなくていいところは
  しゅぐに伸びるでしゅね。

そうなんだよね。それは人だって一緒だよ。ねえちゃんも髪が伸びるの
遅いんだけど、前髪だけは早いからしょっちゅう切らなきゃいけないもの。
でも、前髪だけ切に美容院に行くのって不経済じゃない?だから母さんが
切ってあげるって言うんだけど、美容院に行きたいって言われるんだよね。

そんなに母さんの腕が信用できないのかな??

P1120011_convert_20140825175432.jpg
 ねえちゃんオシャレちたいおとちごろでしゅものね。
  母さんに切ってもらうなんてイヤなんじゃないでしゅか?

う~ん(-"-)オシャレしたいお年頃かぁ。
たしかに今1番そう言う事に興味があるお年頃かもしれないね。
毎月ティーンズファッション雑誌を買ってるものね。

まぁ思い返してみれば母さんだって中学生くらいの頃はねえちゃんみたいに
オシャレに興味津々だったもの。

P1120014_convert_20140825175500.jpg
 えっ、母さんがでしゅか?しょうじょうできましぇんけど・・(^^ゞ

あらトトさん、母さんだってそういう時代があったのよ。
キャピキャピピチピチしてた学生時代が
っていうか・・母さんの事なんだと思ってるのかしら??

P1120007_convert_20140825175400.jpg
 母さんは生まれた時から母さんじゃなかったんでしゅね。
  あたち・・母さんは赤ちゃんの頃からおばしゃんだと思ってたでしゅよ。

母さんだってキャピキャピピチピチの時代があったんだから(T_T)

学生時代の写真を子供達に見せても「誰?この人」と言われるくらい
変わってしまたわたくし(^^ゞ父さんからは詐欺師と言われトトさんからは
写真に向かって吠えられるマルっと別人になった母さんなのでした。

P1110695_convert_20140808171012.jpg
 母さんのむかちの写真・・ホントにべちゅ人なんでしゅよ( *´艸`)






        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/26 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(45)
こんにちは~♪

今から思うと、若いときってなんであんなに頑張れたかと思うくらい、おしゃれすることに一生懸命だったよね~。

私も15キロ太って、今じゃ自分の写真見て自分で驚く(笑

昔はCanCanやJJで読モやっていた、なんて、もはや誰も信じてくれない(^^;)
[ 2014/08/26 19:17 ] [ 編集 ]
703△さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~703△さんスタイル良いじゃないですか??

若い頃ってオシャレをするにしても何をするにしても
全力投球していたような気がします。
仕事をするようになるとお洋服や化粧道具にお金をかけて

今じゃお化粧なんてほとんどしないただの
おばさんになりましたよ。

読モをしてたんですか??
それは凄い!!703△さん今でも読モ行けますよv-218
娘も最近そういった事に興味があるようです。
[ 2014/08/26 19:24 ] [ 編集 ]
羨ましい・・・・
うちのねーたんなんて、
「ママ、髪がうざいから切ってくれる?」
って平気で言うんだよ。
で、私が、
「お願いだからきちんと美容院に行ってカットして」
って懇願するの。
女子力0の娘です・・・涙
[ 2014/08/26 20:31 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)今だけですよ。
中学校に入るまでは私が切っても文句を
言わなかったんですが、周りの影響か今では
美容院に行くって言われちゃいます(^^ゞ

前髪だけだと不経済だから家でのカットで
十分のような気がするんですが周りを見ると
そんな子がいないから気になるんでしょうね。
お姉ちゃんも働くようになったら変わるんじゃないかな?
看護師さんていつも清潔にしていないと・・と
いう感じですよね。
[ 2014/08/26 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃん写真に向かって吠えるってどんなに怖いの?(笑)
若い頃は誰にでもあるもの
思い出すと恥ずかしい気もするけれど、何だか若いっていいなって思うな
現実はどんどん老化に向かって走っている気がします(^^)/
[ 2014/08/26 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
確かに、前髪だけで美容院に行くのは
勿体無いよね。
前髪カットが別メニューである美容院、
たまにあるけど、お姉ちゃんのところはないのかな?

ちなみに、うちの娘は前髪無しだよ^ ^
とても経済的なの♪
伸びきったから目に入らないし。
助かるわ。
私、子供のカットは出来ないわぁ。
外を歩けなくしてしまいそうだもん。

トトちゃんもカットに行くの?
美人になっておいでねー(*^^*)



[ 2014/08/26 20:57 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)どんだけ怖いんでしょうね。
というより私が変わりすぎなんですけどね(^^ゞ
若いころ・・今思い出すとおバカさん過ぎて恥ずかしい事も
いっぱいですが若さゆえ無茶も出来たなぁと思いますよ。

あぁ~老化これは防ぎようが無いですよね。
[ 2014/08/26 21:07 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の近くには・・無いかな??
だから不経済なんですよ。
他も切るなら良いんですが前髪だけだったら
私でも切れるのになぁと思ってしまいます。

あっ、私不器用なんですが美容師になりたかったので
人の髪を切ったりするのは得意なんですよ。
昔は自分の髪も切ってましたよ(*^▽^*)

トトもマズル周りやボディーが伸びたので
日曜日にでもトリミングに連れて行こうかな?と
思ってました。
希望通りにはまたならないんだろうなぁ(^^ゞ
[ 2014/08/26 21:12 ] [ 編集 ]
あら、ワタシが行く美容院は
前髪カットワンコインだよ
でもワタシも前髪くらいは自分で切るし
息子3人もずっとワタシがカットしていたの
(モッチロン、失敗もしたよ〜)
大学に入った息子はいまだに「面倒くさい」が理由で
ワタシに切らせるけど
それはそれで、ちょっと心配

だよね
ある意味、写真はウソをつかないしね
この頃は気合いを入れてないときに撮られると
ぞっとするほど、老けている〜
[ 2014/08/26 21:31 ] [ 編集 ]
今日、クローゼットの整理したんです。
泣く泣く好みのリーバイスジーンズ捨てました。
変わるよね!
重力の法則には勝てません。
[ 2014/08/26 21:32 ] [ 編集 ]
あら、ワタシが行く美容院は
前髪カットワンコインだよ
でもワタシも前髪くらいは自分で切るし
息子3人もずっとワタシがカットしていたの
(もっちろん、失敗もしたよ〜)
大学に入った息子はいまだに「面倒くさい」が理由で
ワタシに切らせるけど
それはそれで、ちょっと心配

だよね
ある意味、写真はウソをつかないしね
この頃は気合いを入れてないときに撮られると
ぞっとするほど、老けている〜
[ 2014/08/26 21:32 ] [ 編集 ]
あれ?
ごめんね
2回入っちゃった!
[ 2014/08/26 21:33 ] [ 編集 ]
私は不器用だけど娘の髪切ってて
よく我慢してたと思うわ
今から考えると

毎年洋服が着られなくなるなんて
どうしたらいいんでしょうね 泣
昔が懐かしいわ
[ 2014/08/26 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんの言葉に吹き出しちゃった!
誰でも若い時はあったのよ!
私も、娘の髪は、私が時々切ってるわ!1400円カット(1000円カットよりちょっと格上)にも行くけどね。 前髪は、娘は自分で切ってるよ。ガタガタだけどσ(^_^;)アセアセ...

大阪オフ会楽しかったよ!クーたんちょっと慣れたのかな? 今度はトトちゃんに、
吠えないと思うわ!(そう願う)
[ 2014/08/26 21:55 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

あら、良い美容院が近くにあって羨ましいです!!
我が家地方の美容院前髪カットが別料金というところが
ないんですよ。
あまりあちこちの美容院に行ったことが無いので
私が分からないだけかもしれないですが・・。

息子さんの髪をカットしてたって言ってましたよね。
我が家の息子も娘も小さい頃だけは私がカットしていましたが
大きくなってからは床屋さんや美容院に行っています。
私の腕が信用できないのかな??

あっ、写真は・・正直者ですよね。
写真撮られたくないなぁと年と共に思うように
なりましたよ(^^ゞ
[ 2014/08/26 21:58 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、hahaさんクローゼットの整理されたんですか?
そうそう、整理するたびに捨てるものが出てきますよ。
リサイクルに・・と思っても型が古いので引き取って
もらえないんです(^^ゞ
[ 2014/08/26 22:00 ] [ 編集 ]
いえいえ、大丈夫ですよ^^
[ 2014/08/26 22:01 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も不器用なんです(^^ゞ
息子も娘も小さい頃は何も言わず切らせてくれてたんですが
大きくなってからは切っても文句を言われちゃうので
仕方なく美容院に行かせてましたよ。
でも、前髪だけだったら不経済だから私が切っても
良いと思うんですが・・OKが出ないんです。

あぁ~お洋服は毎年買っているので
アドバイス出来ません(T_T)
どうしたら体が大きくなるのが止まるんでしょう??
[ 2014/08/26 22:09 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あのね、我が家の子供達私に若い頃があったって言うと
笑うんですよ。想像できないみたいで・・(^^ゞ
昔の写真を見せてもピンとこないみたいなんです。

前髪を切るだけなら不器用な私でもそれなりに
出来るんですが・・周りの影響もあるらしく
切ってあげると言ってもOKが出ないんです。

あはは(*^▽^*)大丈夫ですよ。
トトもたくましく吠え返してたので・・。
またお会いしましょうね。
[ 2014/08/26 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そうそう・・オンナも変わればオトコも変わる(笑)!!
同窓会とか行くと、オンナよりオトコのほうが(特に頭部ww)
変わってますよー(爆)
オンナノコは今が一番多感な年頃だものねぇ(ノ´∀`*)
今を楽しまなくちゃだよね(*ノω・*)テヘ。
トトちゃん、トリミング行くの?
こんどはどんなスタイルになるのかなー。
楽しみにしてるね❤
[ 2014/08/26 22:13 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

男の人はねぇ頭部がやばくなる人も多いから
そうなると「あんた誰?」ってなりますよね。

娘は今1番オシャレに興味がある年頃みたいです。
同じころの息子はあんまりオシャレに興味が無かったのに
普段はオヤジでもそういうところは女子なんでしょうね。

日曜日にトリミングに行こうかな?と
思っていました。
娘からクマ五郎って言われてるので
さっぱりしてくる予定です(^-^)
[ 2014/08/26 22:27 ] [ 編集 ]
コンバンワ〜。
ええっ。
トトちゃん、トト母さんの写真に吠えたの?(^^;
これ誰でしゅか〜?って?(笑)
お姉ちゃんとは思わなかったかな?
[ 2014/08/26 22:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/26 22:31 ] [ 編集 ]
うちのところもワンコイン+消費税で
前髪だけ切ってくれますよ~
でも私、時々今すぐどうしても切りたい衝動に駆られ
自分でカミソリでシャッシャッとそいじゃいます。
ハサミだとパッツンになっちゃうから・・・
トトちゃんもマズル周りワンコインとかやってない?

昔は若かったよねぇ~
写真見ると自分でも若いなぁ~って思っちゃう(ーー;)
今は写真に写りたくないです私!
[ 2014/08/26 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/26 23:26 ] [ 編集 ]
トトちゃんもお顔周りだけでも良いんですね♪
お姉ちゃんにカットをして貰ったらどうですか(*^^*)

年齢と共にお腹周りは、樽になってきました。。。
体重も発育中です♪
[ 2014/08/26 23:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/27 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
前髪ってすぐに伸びますよね。
今は前髪カットだけしてくれるところもあるけどね。
学生時代に前髪自分で切って恐ろしい事になったことを思い出しました。
そう、昔はいろいろ気を使ってたよ。
今は。。。どうでもよくなってる自分がかなしいです。
[ 2014/08/27 00:18 ] [ 編集 ]
前髪‥それって いつまでも 永遠のテーマですよね⁈

もちろん おねえちゃんは ティーンエイジャーですもの♪本来ならば 前髪だけでも 美容院というのは わかりますけど‥*\(^o^)/*
でも そうなんですよね‥不経済ですわ(。-_-。)

大人になった今でも 前髪は 困りものですもん(ーー;)
わたしは とうとう 切るのを諦めて 伸びてくると左右に分け おでこがトゥルンとでてきます(笑)

おねえちゃんの弁論文 テーマがクレヨンしんちゃんだなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノなかなか 斬新で とっても内容に興味津々です‼︎
[ 2014/08/27 05:54 ] [ 編集 ]
おはよう(^_^)
トトちゃん髪の毛カットするのね(^_^)
ママちゃんの若い頃ってどんな風だったのかなぁ(^-^;
確かに私も昔とは変わりましたよ笑
昔はどんな洋服を着ても、若さで補っていたところあったけれど今はそうはいかない
(^_^;)
気持ちだけはいつまでも若くありたいよね
(^_^)
[ 2014/08/27 07:38 ] [ 編集 ]
うち、高校までずっと母が切ってたよ。
前髪短く切るから嫌だったなぁ。
今は自分で切ってるの。
美容室って疲れるじゃない?
ファッションに興味持って、美容室で髪の毛切れるって、若い証拠!(笑)
で、トト母さんの昔の写真、見た~い!
[ 2014/08/27 09:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。

女の子はオシャレがたいへんですねぇ~
って、最近は男の子かな?(^^;;;

前髪だけで美容室は確かに勿体ないですが、
おとめ心でしょうなぁ~

おいらも学生時代、ロン毛で自分でカットしてた(笑)。

トトちゃん、トリミング頑張ってね。
[ 2014/08/27 09:38 ] [ 編集 ]
しーさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(^^ゞ
あまりにも変わりすぎて誰か分からないんでしょうね(^^ゞ

えっ、娘??だって似てないですもの。
間違えようがないんですよ。
[ 2014/08/27 10:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

若い頃って何もお手入れしなくてもお肌プルプルでしたよね。
そのプルプルが年と共にタルタルになっちゃいましたよ(^^ゞ

トト・・たぶんいつも通りのカットになると思います。
あまり変わり映えしないんじゃないかな??
[ 2014/08/27 10:16 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、そうなんですか?
ワンコインで切ってくれるなんて良心的なお店ですね。
我が家地方・・たぶんそういうお店は無いんじゃないかな??
そうそう、はさみだとパッツンになりますよね。
あれ、切った後に縦にはさみを入れるとなんちゃってシャギーに
なりますよ^^

ワンコのマズル周りのカットどこかでワンコインでやってくれないかな?
他は頻繁に切らなくても良いのにマズル周りは伸びやすいのか
しょっちゅう切らないと・・ですよね。

えぇ~juncinさん今でも十分お若いですよ。
写真はねぇ・・写るのが嫌なのでカメラマンしてますよ。
[ 2014/08/27 10:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘もなんですが私も中2くらいの時に
そこそこオシャレに目覚めたかもしれないです。
1年生の時より時間も心も余裕が出来るし
かといって受験生でもないのできっと時間があるから
他の事に興味を持つんでしょうね。

トトは・・いつも通りかな?
だからあまり変わり映えしないと思いますよ。
と言っても担当してくれるトリマーさんで
若干違いはあるんですが・・。
マズル周りが伸びてクマゴロウと言われてるので
さっぱりしようかと思ってました^^
[ 2014/08/27 10:24 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘にも声をかけたんですが・・。
トトが怖がってあまりにも動くので
目に入りそうな毛をカットするのは難しいなぁと
言っていましたよ。

あぁ~クローバーの愛さんもですか??
私も未だ成長中なんですよ(^^ゞ
[ 2014/08/27 10:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

女の子はある年齢になると
母カットを嫌がりますよね。
前髪だけだからいいかな?と思うんですが
髪型にもこだわりがあるのか・・ヤダ!!と
拒否されますよ(^^ゞ

若い頃は私も一時期髪を伸ばしていたこともありますよ。
ソバージュヘアが流行ったころかな?
私もソバージュヘアにしていたことがあります^^
今では伸ばすのも面倒なので短くしてるんですよ。
[ 2014/08/27 10:30 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

リアンママさんがお住まいの所は大都会ですものね。
我が家地方田舎なので前髪だけ別料金のお店って
おそらく無いんじゃないかと思います。

若い頃は・・お化粧品にもお洋服にも気を遣っていたんですが
今ではお化粧する事もほとんどなくお洋服は
着れれば何でもいいや!!になっちゃいました。
子供達からはだからおばさん化するんだよと言われています(^^ゞ
[ 2014/08/27 10:32 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、不経済極まりない!!んです。
だから私が切ってあげるというんですが
そこはティーンエイジャーの女子なので
嫌がるんですよ。
どうして前髪って伸びるのが早いんでしょうね??

あはは(^o^)クレヨンしんちゃんの映画から
ヒントを得たんですよ。
しんちゃんの映画って意外に感動するものもあるんです。
でも、目の付け所が普通じゃないですよね(^^ゞ
[ 2014/08/27 10:36 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

日曜日にトリミングに連れて行こうかな?と
思ってましたよ。
えっ、私??普通ですよ普通!!当時流行してたものを身に着けたり
髪型も流行の感じにしたりといたって普通の女子でした。

そうそう、突飛な格好をしても若さでOKの事ってありますよね。
今そういう格好をしたら後ろ指刺されちゃいますよ(^^ゞ

そうですね気持ちはいつも若くありたいですね。
[ 2014/08/27 10:39 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘にも不経済だから私が切ってあげる!!って
言うんですがそこはお年頃の女子みたいで嫌がられます(^^ゞ
昔はねぇ親に切ってもらうのが当たり前でしたよね。
私も母に切られると眉毛の上に前髪が・・になるので
いやでしたよ。

えっ、私の写真ですか??
目の毒になりますよ(^^ゞ変わりすぎて家族からは
他人疑惑をもたれてます。
[ 2014/08/27 10:43 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、最近は男の子もオシャレですよ。
我が家の息子も高校生くらいまではかなり身なりに気をつかってました。
今ではあまり気にしなくなったんですけどね(^^ゞ

不経済極まりない事なんですが
前髪を切るのも親に切ってもらいたくない
お年頃の様です。

あはは(^o^)トトは嫌がるんですが
強制的にトリミングの予約を入れましたよ。
[ 2014/08/27 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ずーっと気になって鬱陶しかった前髪を
さっきズバーっと事務用ハサミで切ってきた所です(笑)
おねえちゃんはこうはならないでくださいねー○´艸`)

トト母さんそんなに変わられたんですか!
私も変わっていないつもりなのですが、
数年前と比べて10キロ近く太ったので
私もアレンに吠えられないようにしますe-350
[ 2014/08/27 16:19 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)ちきちきさん男前ですね。
前髪が伸びてくると確かにうっとうしいですものね。

変わりましたよ(^^ゞ
自分でも詐欺師だと思いますもの。
体重は今でも増量中ですよ(T_T)
[ 2014/08/27 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR