Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

心配事も減りそうでっす(*^^)v 

毎日肌寒い続きのトト地方。
風邪が治ったはずのねえちゃんでしたが
寒さのせいでぶり返しちゃいました(^^ゞ
明日運動会なのに大丈夫かな??

こんばんは^^トト母です。

先日トトのトップを結ぶゴムを記事にしたところ、のだちょこさんから
レイニーラテックスバンドが良いですよと教えて頂きました(*^▽^*)
早速検索して説明書きを読んでみたところのだちょこさんから
教えて頂いた通り直に結んでも被毛に負担が少ないとの事

これなら薄毛のトトでも大丈夫かな?と思い注文してみましたよ。

P1120066_convert_20140828173648.jpg

一緒に写ってるのはこのレイニーラテックスバンドを切る為のハサミです。

沢山の色があったので何色にしようか悩みましたが、無難好きなわたくし
結んだ末に1番目立たないクリアカラーを選択しました。

P1120062_convert_20140828123606.jpg
 今までちゅかってるゴムより小さくないでしゅか?

見た目は小さく見えるけど、このゴムすごく柔らかくて伸びるから
大丈夫だよ(*^▽^*)
ゴムを取るときに使うハサミも買ったからこれで抜け毛の心配も
減るんじゃないかな?

直に結んでも被毛への負担も少ないみたいだから明日から早速
使ってみようね。

P1120067_convert_20140828173713.jpg

このカラーゴムはサービスで頂いたものです。
こうしてみるとピンクや他の色もカワイイなぁと思ったので今度注文する時は
無難な色じゃなくちょっと冒険してみようかな?と考えています( *´艸`)

P1120048_convert_20140828123453.jpg
 のだちょこしゃん良いものおちえてくれてありがとごじゃいまちた。
  これで抜け毛に悩ましゃれないでしゅみましゅよ。

あっ、トトさんお礼を言うのは良い事だけど・・ピッカ見えてますよ(^^ゞ

のだちょこさん良いものを教えて頂きましてありがとうございました。
ハサミも一緒に購入したので抜け毛予防が出来そうです(*^▽^*)

P1120065_convert_20140828123633.jpg
 母さんが余計な事言わなければピッカばれなかったでしゅのに

ご・・ごめ~ん(>_<)でも、そんなところでふてくされてると危ないよ。
ソファーの端っこにいないで母さんのところにおいでよ(^-^)

P1120050_convert_20140828123508.jpg
 はんしぇいちてるならおやちゅくれるでしゅよ。
  じゃないとゆるしゃないでしゅよ。

交換条件ですか・・・

ごめんよぉと謝っているのにわたくしのそばに近よって来ないトトさん(T_T)
仕方なく大好きなササミ巻きガムを渡した途端にわたくしのそばで甘える
駆け引き上手なトトさんなのでした(^^ゞ

本日プレ企画締切りです。ご応募頂いた方のお名前とどの番号に応募したかを
こちらに書きますのでご確認お願いいたします。

①  アガサママさん きりさん メグちゃんさん
    maririnhahaさん そらうみかーたんさん colonママさん
    satoさん clarayさん オカピさん

②  空天ままちゃん よたろうママさん ねこうさぎさん
    mimiさん 10ヨーキーママさん

③  ちきちきさん 美沙さん

④  のりこさん メルシーママさん らんままさん あるみさん chacoさん 
   ことりママさん クローバーの愛さん 703△さん ぽりるさん 
   リヨンママさん アリンママさん

⑤  雪太郎さん Fueltyさん クーたんママさん juncinさん
   クルーズママさん みーちゃんズさん リアンママさん 龍さん

以上35名の皆様になります。
あら、応募したのに名前が無いわという方がいらっしゃいましたら
ご面倒をおかけしますが連絡頂ければ助かります。




        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/29 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(36)
こんばんは^^
トトちゃんのきれいなお辞儀、かわいいねー^^
このゴムは、トップ結んでるわんちゃんの飼い主さんは
使ってる方多いと思いますよー。
有名ですもん^^
トト母さんも、使い心地試してみてね^^

[ 2014/08/29 20:36 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このたびは良いものを教えて頂いてありがとうございます。
早速今日結んでみましたが良く伸びるし緩く結んでても
取れてくることも無く私が仕事から戻ってもボサって
なかったですよ(*^▽^*)

いろんな色があったので他の色も今度試してみようと
思っています。
[ 2014/08/29 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
女の仔は大変ね
少しの髪が束ねられて可愛い(*^_^*)
天使の輪の方に目が行ったから、言わなければピッカ分からないですよ~
プレ企画応募確認OKです(^^)/
[ 2014/08/29 21:02 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

女の仔を迎えたのでリボンをつけたり
可愛いお洋服を着せたい!!と娘がいつも
言っているのでトップを伸ばし始めたんですが
ピッカの事があるからホントは切ろうかな?と
思う事も多いんですよ(^-^)

あっ、大丈夫でしたか??
お辞儀をするとどうしても目立ってしまって・・(^^ゞ

確認ありがとうございます(*^▽^*)
[ 2014/08/29 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そのゴム良さそうですね!!
タオルゴムでも、やっぱり取る時、少し抜けるんですよ(ーー;)
私も、ポチろうかな?
トトちゃん、そんなわからないよ!!
母さん、気にしてるから、わかるのよね。
クーたんも、実は口周り 今 ハゲてるの。私は気になるけど、
娘に言わなきゃわからないよ!って言われてます。(#^.^#)
プレ企画、確認しました!よろしくお願いします(^O^)/
倍率高いね💦
昨日の、コメ返信、参考になったわ。来年の読書感想文はそれで^_−☆
ありがとう💕
[ 2014/08/29 21:43 ] [ 編集 ]
今は、便利なゴムが、あるんですね!
今度は、カラーも可愛いですね♪
ぴっかって言われなかったら分かりませんですよ(*^^*)
言われると捜してしまいますよ^ ^
嫌よね!トトちゃん♡

プレ応募の確認しました。
よろしくお願い申し上げます。
[ 2014/08/29 21:45 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このゴムいろんな色があって固さも選べるから
良いですよ。こんなに小さいのに広がるし
おまけに緩く結んでも取れないので私もリピ買い
しようかな?と考えてたんです(≧▽≦)
ハサミも一緒に買っても¥1400くらいだったかな?

応募確認ありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、参考にはならないかもですが
何かの時にでも試してみてくださいね。
[ 2014/08/29 21:47 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今は便利なものがあるんですねぇ。
私も教えて頂かなければ分かりませんでしたよ。
このゴムショードッグ用に使われているそうですよ。
販売先の方がメールで教えて下さいました。
えっ、分からないですか?
私が気にしてるからなのかな??

確認ありがとうございます(*^▽^*)
楽しみにお待ちくださいね。
[ 2014/08/29 21:51 ] [ 編集 ]
ふと思ったんだけどね、
トトちゃん膿皮症だよね。
ササミ巻きどうだろう?
鶏肉って人もそうだけど1ばんアレルギーになりやすいでしょう。
市販のチキンジャーキーは
合成添加物、保存料が使われているから、
それに反応するっていうワンちゃんも多いとか。
まりりんは
去年から一切チキンのものは
あげてないの。
[ 2014/08/29 22:08 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

膿皮症です。チキン・・膿皮症には与えない方が
良いのかな??
トトとりあえずアレルギーは無いので
与えていたんですが、少し控えてみて
与えるなら手作りジャーキーにした方が良いのかな?
hahaさんいつもアドバイスありがとうございます。
これからガムも見直してみますね。
[ 2014/08/29 22:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/29 22:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

熱が引かないので明日は無理なようです(^^ゞ
お弁当作っても豪華じゃないですよ。
普通のどこにでもあるお弁当ですよ。
[ 2014/08/29 22:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/29 22:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずにですよ。
わざわざありがとうございます(*^▽^*)
[ 2014/08/29 22:33 ] [ 編集 ]
あ、うちはトップを伸ばし始めた時から
ラテックスバンドとハサミ使ってまっす
なぜそれを知っていたのかは今となっては不明…
そういうクリアな色もあるんだね
うーたん、今は赤と黄色とグリーンを持ってます
前にも聞こうと思ってたけど
「ピッカ」って言うのね?
おハゲちゃんのこと…だよね

プレ企画、間違いございません
とても希望者が増えたのね^^
楽しみに待ってます
[ 2014/08/29 22:45 ] [ 編集 ]
そのハサミ気になっていたの
どんな感じなのかな
絶対にゴムだけしか切れないのか
心配で買えてないの

プレ企画楽しみです
紙ちゃま当たりますように
[ 2014/08/29 23:21 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうだったんですか?
でも、かーたんさん良いもの知ってますね。
私教えて頂くまで知らなかったんですよ(^^ゞ

そうそうハゲの事ですよ。
ハゲって呼ぶのも女の仔なので
可哀想かな?って思ったんです( *´艸`)

確認ありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいね。
[ 2014/08/29 23:24 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっハサミですね。じゃぁ明日のブログで
写真アップします(*^▽^*)
我が家今日使ってみましたがゴムしか切らずに済みましたよ。

確認ありがとうございます(*^▽^*)
楽しみにお待ちくださいね。
[ 2014/08/29 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ミエルは今、人用の絡まりにくいと言うゴムを使ってます。
が、犬用のラッピングについてきたゴムのほうが絡まらないので
それを買おうと思っていたところでした(^^)
トト母さん、タイムリーな記事ありがとうございます♪
さっそく・・・いや、楽天のセールで買おうと思います(^^)/

プレ企画、確認しました(^^)/大丈夫です♪
当たるといいな~
いい子にしてよーっと(^^♪プリンプリン ←しつこい(^^;)

おねえちゃま、おかげんいかが?
早く良くなるといいですね。
お大事なさい(^^)
[ 2014/08/30 00:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/30 05:10 ] [ 編集 ]
お、トトさんの横向き全身像だ~。
珍しいショットだよね。
お洋服もよく見えるし、ボディのかわいいとこがよくわかる~。
でもトトさん、落っこちないように気をつけてね。
[ 2014/08/30 07:40 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
いいの 紹介していただけましたね*\(^o^)/*
トトちゃんに負担がなくて しかも かわいいだなんて‥♥️
一番いいですよねっ(≧∇≦)

ピッカは 全然わからないですよ‼︎
トトちゃんに たくさんおやつあげて下さいね☆〜(ゝ。∂)

そうそう‥
先日 ワンコがほしいんだけど どんな子がいるのかわからないのっていう知り合いに こんなかわいい子もいるよ♥️って トトちゃんを紹介したらね〜
きゃー‼︎すごぉく可愛い♪って 大盛り上がりでしたぁ♥️

えっへん‼︎って なんとなく自慢げな顔になったわたしです(笑)
[ 2014/08/30 08:27 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、タイムリーでしたか( *´艸`)
お役に立てて良かったです。
楽天スーパーセール明日からでしたよね??
我が家も何か注文しようかなぁ。

プレ企画の確認ありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいね。
[ 2014/08/30 10:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(*^▽^*)
ご心配おかけしてすみません。
[ 2014/08/30 10:58 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

たま~にこういう写真が取れるんですよ。
普段はおやつ狙いで正面ばかり向いちゃうんですよ(^^ゞ

あっ、ボディはあまりじっくり見ない方が良いですよ。
おなかポッコリがばれちゃいます(^^ゞ
[ 2014/08/30 11:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日のトトちゃん地方はお天気悪そうだけど
お姉ちゃんの運動会は大丈夫かな?

うちは100均のタオルゴム使ってて
ゴロスリしてもすぐとれるようになってるから
すぐぼさ子になっちゃうけど
このゴムはゴロスリしても毛はくっついてこないのかしら?
ゴロスリしても大丈夫そうだったら検討しよっかな!

プレ企画OKです!
楽しみにしてますねぇヽ(^o^)丿
[ 2014/08/30 11:02 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。おかげ様で被毛に負担の少ない
ゴムを手にする事が出来ましたよ(*^▽^*)

あら、分からなかったですか?
私気にしてるからすぐ気付くのかな??

えぇ~トトをですか??
紹介しちゃって大丈夫だったのかな。
ちゃんと暴れん坊だって言ってた方が良いですよ(^^ゞ

あっ、分かる!!
知ってる仔が褒められると自慢したくなりますよね。
[ 2014/08/30 11:04 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お天気はなんとか持ちそうなんですが
娘熱が下がらなくて・・お休みしてました(^^ゞ

とりあえずトトがスリスリしても毛がくっついてることは
なかったですよ。
日本ではショードッグ用で使っている人が多いし
ヨーキーちゃんで使用している仔も多いみたいですよ(*^▽^*)

確認ありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいね(*^▽^*)
[ 2014/08/30 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。

一気に読ませていただきました。
トトちゃんのお留守番もお姉ちゃんの弁論文も
ブログを読んでいてなんだかほほえましくなりました。

トトファミリーはほんわか素敵な家族なんだなぁっとつくづく実感!

素敵なヘアゴムを紹介して頂いて良かったですね。
これでトトちゃんのピッカは治るかな(^v^)。
トトちゃんは可愛いからどんな色も似合う似合う(^◇^)!
ピンクとかとっても毛の色とマッチして似合いそうです。

お姉ちゃんは今日運動会行けたのかな?
[ 2014/08/30 12:55 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、いつもバタバタしている家族なんです(^^ゞ
サザエさんちも真っ青になるくらいの家族なんですよ。

皆さんにいろいろ教えて頂いて
ありがたいなぁと思うんですよ。
私1人だったら何も分からないままですものね。
ピンクも可愛いんですが他にも色が沢山あるので
また試してみようと思ってます(*^▽^*)

残念ながら熱が下がらず家で寝てますよ(T_T)
[ 2014/08/30 14:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そのゴムいいですよね。
リアンも使ってます。
少しでもコートに負担にならないといいですね。

プレ企画、確認しました。
楽しみにしてます!
[ 2014/08/30 17:01 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント良いですよね。
結んでても絡まないしスリスリしても
ゴムに派抜け毛がついていないし・・。
良いものを教えて頂きました(*^▽^*)

確認ありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいね(^-^)
[ 2014/08/30 18:43 ] [ 編集 ]
おはよう(^-^)/
お姉ちゃん風邪大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
髪どめのレイニーデラックスってはじめて
知りました。ゴムが延びるのはいいですね。髪に負担がなくて綺麗に結べるよね。
確認間違えないです(^_^)
ハッピーも普段は私にはあまり寄ってこずにおやつを出すと離れないんです(^_^;)
[ 2014/08/31 08:31 ] [ 編集 ]
こんにちは トト母さん
お姉ちゃんの体調はいかがでしょう。
早く治りますよう願っていますねー
あらぁ 残念っ
ここ数日ブログ訪問ができなかった間に
素敵な企画をされていたのですねー
どなたに当選するのか楽しみにしています。
[ 2014/08/31 09:05 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

風邪未だにお腹の調子がすこぶる悪いようで
トイレの住人になってましたよ(^^ゞ
寒暖差があるので風邪もひきやすくなるのかな?

このゴム良いですよ(*^▽^*)
伸びも良いしスリスリしてもゴムに毛が
絡まないので被毛の負担が少ないと思いますよ。

確認ありがとうございます。

あら、ハッピーちゃんおやつを見ると
そばに寄ってくるんですか??
普段はクールなんですね(*^▽^*)
[ 2014/08/31 11:12 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘・・まだお腹の調子が悪いらしく
トイレの住人になってましたよ(^^ゞ

イヴままさんお出かけしてましたものね。
ご応募頂けたらイヴままさんに当たったかも!!
いつも晴れ女とおっしゃっているので神様に
愛されている方なんだろうなぁと思っていました。
我が家には・・雷様に愛されている娘がいるので
お出かけには雨が付きものなんですよ。

そうですねどなたが当選するのか
私も楽しみなんです(*^▽^*)
[ 2014/08/31 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR