Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

今月のトリミング( *´艸`) 

朝、晩めっきり涼しくなったトト地方。
秋が近くまで来ているのでしょうか??
あちこちで秋の虫の声も聞こえ始めました。

こんばんは^^トト母です。

P1120024_convert_20140826152005.jpg
 あたちトリミングに行くでしゅよ。まだ行かなくて良いって
  母さんに言ったでしゅのに言うこと聞いてくれなかったでしゅ。

トトさんはああ言っていますが、マズル周りが伸びねえちゃんから
クマゴロウと呼ばれているし、目に毛が入って涙や目やにが出てきているので
いつも行っているサロンに予約を入れましたよ(*^▽^*)

P1120111_convert_20140831143256.jpg
 ただいまでしゅよ。今回もちゅかれまちた

今回もいつも通り本を持参でサロンにGoしましたが、やっぱりいつも通り
本に載っているようにはならなかったです(^^ゞ

でも、耳の飾り毛もずいぶん伸びてきたしトップノットも伸びてきたので
初めて本を持参したころと比べたらわたくし好みにずいぶん近づいたかな?

P1120117_convert_20140831143327.jpg
 たんしゃんしぇんにも入ったでしゅよ。

ここしばらくは肌の調子も良かったので炭酸泉はパスしていたんですが
今回は膿皮症を再発してたので、炭酸泉もお願いしましたよ(*^-^*)

写真だと分かりずらいですがトトの体や顔をなでると、コートが
フワフワしているのでとっても気持ちいいんですよ。

P1120112_convert_20140831143313.jpg
 シャクランボのおリボンちゅけてもらったでしゅよ。

今日はかわいいサクランボのおリボンをつけてもらったんですが
帰りの車の中で大暴れしていたので横っちょに曲がってます(^^ゞ
せっかくカワイイおリボンをつけてもらっても迎えに行くと大暴れなので
家に着くまでの5分ほどの時間の間にいつもおリボンがあちこちを
向いてしまうんです。

おリボンつける時も暴れているらしくトリマーさん2人がかりでつけて
くださっているのに、トリマーさんの努力もあっという間に水の泡に
してしまうトトさん・・恐るべしです(>_<)

P1120126_convert_20140831143444.jpg
 しゃあしゃあ母さん頑張ってきたトトちゃんにおやちゅくれるでしゅよ。

えぇ~何も頑張ってないじゃん
頑張ったのはトリマーさんだと思うけど・・。

P1120122_convert_20140831143410.jpg
 ちゅかれたからおやちゅくるまでゴロゴロちてましゅね。

人の話を聞きなさい

この後も人の言う事を聞く事も無くおやちゅ、おやちゅとゴロゴロしながら
ワンコラしわたくしにもねえちゃんにも叱られたトトさんなのでした(>_<)

P1120125_convert_20140831143429.jpg
 しゃわいだおかげでおやちゅゲットちまちたよ




        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/09/01 18:00 ] トト | TB(0) | CM(48)
トトちゃん お疲れ様!
マズル周り きれいに丸く仕上がってますね~
お耳の毛も フチが揃ってとってもイイ感じ
さくらんぼのリボンも似合ってるけど
何より 最後の舌チョロショットがめんこい♫
我が家も今月中旬 初めてのサロンを予約してみたので
今から どんな風にオーダーしようか悩み中
それまでは モッケモケのモジャ男でーす (^m^)
[ 2014/09/01 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
一枚目の写真だけ見ていたら可愛いし、まだいいのになあと
でもアフタ-を見たら、すっきり一段と違うお洒落な洗練された可愛さ
やっぱりプロは違いますね
トトちゃ~ん車の中で大暴れしたら危ないですよ~(^^)/
[ 2014/09/01 18:57 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回はマズル周りをかなり小さく仕上げてもらいました
マズル周りってすぐに伸びてクマゴロウになっちゃうので
小さく!!とお願いしたんですよ。

耳の飾り毛もようやく伸びてきました。
もう少し伸びてほしいなと思うんですが
なかなか伸びないですね(^^ゞ

新しいサロンはドキドキしますよね。
まめ君どんな風になるのかな??
楽しみですよ(*^▽^*)
[ 2014/09/01 20:02 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そうでもないんですよ。
マズル周りと目周りの毛が伸びて毎日大変でしたもの。
そうですね。プロの方は違いますね^^
もう少し耳の飾り毛が伸びると理想形になるんですが
伸びるのが遅いのでなかなか理想形にならないんです(^^ゞ

あはは(*^▽^*)大暴れはしょっちゅうなので
お迎えは娘と2人で行くようにしてるんですよ。
[ 2014/09/01 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、お顔周りスッキリ!耳は丸くしてるのかな?
白いエプロンが、可愛いですね💕
そうそう、私もね、トップの毛抜けが気になるから、ポチりました!(*^^*)
[ 2014/09/01 20:51 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回も顔周りスッキリで仕上げてもらいました。
耳は特に何も言っていないのでトリマーさん好みに
仕上げてるんだと思います。

あっ、ゴム??これ良いですよ(*^▽^*)
ハサミでゴムをカットするから抜け毛も出ないですよ。
[ 2014/09/01 20:55 ] [ 編集 ]
ビフォアのお写真を見ると行かなくても可愛いと思いましたが
アフターのお写真を見るとスッキリとして可愛いしフワフワしてますね☆
やっぱし可愛くなりました♡

トトちゃん おリボン付ける時も2人がかりですか?
今だに、トトちゃんが暴れん坊さんだと思えないのです(*^^*)

プリンの当選☆家族が大喜びです!
楽しみに待ってます。。
宜しくお願いします。
[ 2014/09/01 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃん、トリミングをお疲れ様♥️
立ちっぱなしは疲れるよね!
たくさんのおやつは貰えたかな?

マズル周りを小さくすると、
大人っぽくなりますね(^ω^)
カッコ良くなってます♪
炭酸泉の効果はかなり高そうですよね!
首回りのコートがふわふわしてるのが分かるもの^o^
トトちゃんを抱くとふわふわで気持ち良さそう!
[ 2014/09/01 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トトちゃん、切らなくてもかわいいのに~
と思ったけど
切ったらまた違ったかわいさがありますね(^^)v

お口丸い~♪
お耳も丸い~(^^♪
丸いって・・・三角じゃないですよね(^^;)あはは~

それにしても、トトちゃんのコート
洗うとなおさらさらさらツヤツヤですね♪
さわり心地いいんだろうな~(^▽^*)
[ 2014/09/01 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
トトちゃん、スッキリしたねー!!
夏休みに合った時のトトちゃんからは
リボン付ける時とか、暴れるようには
見えないんだけどなぁ!!
クラリスはこの間、トリミングにいったけど
そらは、ボッサリーノですよー!!
[ 2014/09/01 21:16 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ボディはそれほど伸びていなかったので
どうしようか迷ったんですが、マズル周りが伸びて
娘にクマゴロウと呼ばれていたのでカットを
お願いしました。

そうなんですよ。未だに2人がかりでおリボンを
つけてもらってるみたいです(^^ゞ
小さい体で暴れん坊なんですよ。

いえいえ、今週中には届くように発送しますね。
喜んでいただけると良いなぁ。
[ 2014/09/01 21:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/01 21:22 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日も時間がかかったので疲れたようでしたが
おやつを見せたら元気になりましたよ(^^ゞ

先月カットした時にマズル周りをあまり小さくカットして
もらわなかったらあっという間にクマゴロウになったので
今回は小さく!!とお願いして仕上げてもらいました。
炭酸泉良いですよ(*^▽^*)コートの汚れもバッチリ
キレイになる感じです。
今日もフワフワしてましたよ。
[ 2014/09/01 21:22 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、切らないとマズル周りの毛が
目に入って毎日目やにが大量に出てたんですよ(^^ゞ

切る前よりなんとなく大人っぽくなったように感じますが
今日はいつも通りのベビィフェイスになっていました。

マズル周りは丸く小さく!!とお願いしたんですが
耳のカットはトリマーさん好みなんだと思います。
耳については何にも言っていないんですよ。

フワフワの触り心地は今日も続いていますよ(*^▽^*)
[ 2014/09/01 21:27 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回もスッキリに仕上げてもらいました。
えっ、トトですか??
外に出ると猫をかぶるから暴れん坊には
見えないのかな??
じっとしているのが苦手なんですよ(^^ゞ

そら君はまだトリミング予定じゃないのかな??
どう変わるのかいつも楽しみなんです(*^▽^*)
[ 2014/09/01 21:29 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回もスッキリに仕上げてもらいました。
ボディはそれほど伸びていなかったので
カットしようかどうしようか迷ったんですが
まだまだ暑い日もありそうなのでいつも通りバリカンで
バリバリしてもらいましたよ。

マズル周りの毛がもしかしたら上向きに伸びるのかな??
そうだと伸びた時に目に入っちゃいますよね。

トトの横向きですか??
じゃぁ今度挑戦してみますね。
[ 2014/09/01 21:33 ] [ 編集 ]
おこん。
あのさぁ~
トトちゃん、今回のトリミング、
めっさ女子力上がったんじゃな?
すごくお目目の可愛らしさとか強調されているし、
凄く可愛いと思うのっ
トト母さんが頑張って思いを伝えた甲斐があったねっ
すっごく可愛いよっ
[ 2014/09/01 21:37 ] [ 編集 ]
トトちゃんビフォアーも可愛いけど、アフターはフンワリ優しい雰囲気になりましたね~。
マズル回りもま~るくてカワイイ!
チャチャジュジュはマズル周り丸くならないのでうらやましいです。
胸の飾り毛もフワ~ッと良い香りがこちらまでしそうね♪
[ 2014/09/01 21:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/01 21:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/01 21:57 ] [ 編集 ]
トトちゃんすっきりして
大きなお目々がますます可愛くなったね。
やっぱりヨーキーさんは
トップを伸ばしたいよね。
後もう少しかな。
まりりんはごろすりするので、
切れ毛がいっぱいでちゃうの。
[ 2014/09/01 22:09 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうかな??耳の飾り毛も伸びたから
何となく女の仔らしく見えるのかな??

今回マズル周りをかなり小さくカットして
もらったんですよ。すぐに伸びてクマゴロウに
なっちゃうので・・(^^ゞ
それと目の近くの毛をギリギリまで短くしてもらったんです。
だからかな?目が大きく見えるのは( *´艸`)
もう少しで理想のスタイルを完成できそうなので
これからも頑張って伝えねば!!ですよ。
[ 2014/09/01 22:12 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん炭酸泉効果だと思います。
炭酸泉に入るといつも以上にフワフワコートに
なるんですよ(*^▽^*)

マズルは1㎝まで小さくカットしてもらってます。
トトもなかなか丸くならない毛質なんですが
短くすると丸くなるんですよ。
あはは(*^▽^*)今のところ本だし臭は無くて
良い香りがしますよ。
[ 2014/09/01 22:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回もスッキリに仕上げてもらいました。
カワイイおリボンをつけてもらっても
車の中で暴れてしまうので家に着くまでに
取れそうになってるんですよ(^^ゞ

いえいえ、どういたしまして(*^▽^*)
了解しました!!連絡ありがとうでっす。
[ 2014/09/01 22:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回もちょっと時間がかかったので
家に帰るとすぐにお昼寝していましたよ(^^ゞ
おやつは本の少しだけですが喜んで食べていましたよ。
[ 2014/09/01 22:19 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回は目周りの毛をギリギリまで短くして
貰ったんです。じゃないとすぐに伸びちゃって
目に入っちゃうんですよ(^^ゞそうなると目ヤニも
酷くなりますものね。
短くしたから目も大きく見えるのかな??

トップもだいぶ伸びましたがもう少し伸ばそうかな?と
思っています。
あっトトも切れ毛がすごいですよ(^^ゞ
切れ毛が無ければもっと伸びているのかなぁ。
[ 2014/09/01 22:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/01 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、トリミングお疲れさま。
お顔の周りがスッキリ小顔になって大きなお目目がかわいいですね。
母さんの頑張りでトップ伸びてきましたね。
おリボンが似合ってますよ。
[ 2014/09/01 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トトちゃん、トリミングお疲れさま~
かわいさ倍増しましたね♪
炭酸泉って、そんなにいいの!?
なんとかバスとか、いろんなオプションあるみたいだけど
うちはチョコラがトリミングが苦手だから
そういうの一度もお願いしたことがないんです。
フワフワになるなんて、いいな~うらやましいな~^^
[ 2014/09/01 23:28 ] [ 編集 ]
1枚目の写真見ても
まだ伸びてないじゃないのと思ったけど
サロンに行った後の写真は
目がとってもはっきりして
可愛さ倍増だね(*^▽^*)
サロンに行った後の毛ざわり最高ですよね
なんか手で触ると汚れそうな気がするけど
触りたくてになっちゃう(笑)
[ 2014/09/01 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

トトちゃん切る前もすっごい可愛いとおもってたけど、
サロン行った後もすっきり美犬さんになりましたね。
背中の毛は短くしているのですか?
本物ヨーキーちゃんはやっぱり「歩く宝石」と言われるほど
毛並みが綺麗でつやつやで素敵ですぅ。

最後のトトちゃんのちょろした出しがキュート(^◇^)。
ギュッとしたくなるくらい可愛いですぅ。
[ 2014/09/01 23:55 ] [ 編集 ]
トトさん、クマゴロウ→テディベアに変身したね♪
マズル周りをまあるくカットすると、ヌイグルミみたいだよね。
うちのは薄毛だからか、毛にコシがないからか、
すぐに下向きになっちゃって、まあるい形にならないので諦めてるよ。
キツネみたいな顔してるけどさ。
[ 2014/09/02 07:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/02 08:18 ] [ 編集 ]
トトちゃんすごく可愛らしくなりましたね~♪

トリマーさんによって仕上がりが変わりますよね!
人の美容師さんとおんなじですかね☆
[ 2014/09/02 08:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂き光栄でっす(*^▽^*)
あまり伸びていないので、トリミング後の
写真を見ても変わらないかな?と思っていたんですが
意外に変わってますよね??

マズル周りはどうしても伸びるのが早いので
今回は小さく!!とお願いしました。
伸びてくると娘からクマゴロウと呼ばれちゃうので・・(^^ゞ

炭酸泉効果なのかトリミング後はフワフワのコートになりました。

おやつは少しだけだったんですが満足してましたよ。
[ 2014/09/02 08:51 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今回もスッキリ仕上げてもらいました。
伸びてくると顔が四角くなるので
出来るだけ短くと言ってお願いしたんですよ。

ようやく伸びてきましたが
いかんせん量が少ないのでおリボンをつけても
すぐにブラブラしちゃうんです(^^ゞ
少し量が増えてくれるといいんですが・・。
[ 2014/09/02 09:00 ] [ 編集 ]
のだちょこさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今回もスッキリに仕上げてもらいました。
炭酸泉は細かい泡で被毛の汚れもスッキリ落とすみたいです。
なので、お願いした時としない時では全然違いますよ。

ペット用品店などでも今は売っているので
のだちょこさんおうちで試してみてはどうですか?
あっ、チョコラちゃんおうちシャンプーも苦手なのかな(^^ゞ
[ 2014/09/02 09:10 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ボディはまだ伸びていなかったんですが
マズル周りや目の近くの毛が伸びて
娘でもなかなか切れなくなったのでトリミングに
行ってきたんですよ(*^▽^*)

そうそう、手触りがおうちシャンプーとは
違いますよね。
ずーっと触っていたくなるような気持ちよさ!!
やっぱりプロの方がする方がキレイになりますね。
[ 2014/09/02 09:16 ] [ 編集 ]
POLCOさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トリミング後はいつもよりちょっとだけ
お姉さんに見えるような気がします(≧▽≦)
と言っても次の日にはいつも通りになっちゃうんですが・・。

背中はバリカンでバリバリしてもらってますよ。
長さ5mmくらいかな??

あはは(*^▽^*)最近舌チロが多いんです。
食べ物を見ると特に舌が出てるんですよ。
[ 2014/09/02 09:19 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

脱クマゴロウになりました!!
マズル周りが伸びると黒っぽい毛が目立つので
娘からクマゴロウと呼ばれてるんですよ(^^ゞ

トト他のところは薄毛でなかなか伸びないんですが
ナゼかマズル周りはそこそこ量があって
伸びるのが早いんですよ。

えっ、キツネ??
トトもサマーカットするとキツネの様になりますよ。
[ 2014/09/02 09:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんにそう言って頂くんですが
物凄い暴れん坊なんですよ(^^ゞ
とにかくじっとしていることが出来ない仔なので
トリマーさんも2人がかりでリボンをつけてくれているようです。

そうだったんですね。
そう言う気持ち分かるなぁ。でも、無理は禁物なので
痛みが出ない程度に練習してくださいね(*^▽^*)

いえいえ、とんでもない!!図々しいなんて事ないですよ。
私、頑張ってる人好きなんです。自分が頑張り屋じゃないので
応援だけでも出来れば!!と思ってるんですよ。
[ 2014/09/02 09:27 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね。トリマーさんのクセもあるのかな??
トトが行っているサロンではトリマーさんが3人くらいいるんですが
担当する方によって仕上がりが違いますよ。
[ 2014/09/02 09:30 ] [ 編集 ]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/09/02 14:00 ] [ 編集 ]
トトちゃん、すっごく可愛いくなりました。
マズルがスッキリして、お目目がよりパッチリになって、若返りました。
炭酸泉で膿皮症が良くなるといいですね。
[ 2014/09/02 14:44 ] [ 編集 ]
鬼藤千春の小説さん初めまして
コメントありがとうございます。

あるブログとはどういった事でしょう?
そのブログを観ていたら私のところに出会ったのですか??
犬ブログの方以外とはあまり交流がありませんが・・。

こういったコメを書いてのワンクリック詐欺も多いと聞きます。
大変申し訳ありませんが訪問は遠慮させて頂きます。


[ 2014/09/02 16:18 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トリミング前と比べると少し大人っぽくなったように
感じます(*^▽^*)
でも、次の日にはいつも通りになりましたよ(^^ゞ
やっぱりプロがする方がキレイに出来ますね。

ありがとうございます。
膿皮症早く直ると良いなぁ^^
[ 2014/09/02 16:21 ] [ 編集 ]
出遅れちゃった;
プレゼント企画、お疲れ様でした♪
ハズレちゃったけど楽しませて頂きました♪ありがとございました^^
今度会った時はもう少しトトちゃんを撫でくりまわしておこうっと!(笑)
そしたら今度は選んでくれるかしら??(^w^) ぶぶぶ・・・

さて、炭酸泉…膿皮症にも有効なんですか??
ウチもロージーさんに一度だけ使ってもらったことがありますが、
フワフワツルピカで気持ちいいんですよね〜♪
今度アトムもやってもらおうかな??
でも、まめ蔵くんと同じく、ウチも今度はサロンを替えてみようと思っているので
そう言うコースが有るかどうかも不明…って言うか
まだサロンも決めてないしな〜〜;;

トトちゃんのマズル…とっても自分好みの形です〜♪
とても可愛くしてもらってよかったね(^^)
[ 2014/09/02 16:47 ] [ 編集 ]
satoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

応募して頂いたのにすみませ~ん(>_<)
あはは(*^▽^*)じゃぁ今度お会いした時にこねくり回して
下さいね。

炭酸泉・・トリマーさんが言うには細かいバブルでコートの
汚れを取るだけじゃなく、雑菌の繁殖も防ぐそうなので
皮膚炎の仔にはオススメみたいですよ。
今はペット用品店でも炭酸泉のタブレットを売っていますよ。
私、イオンペットで売っているのを見ましたよ。

トトのマズルは1㎝くらいまで短くカットしてもらってます。
じゃないとすぐに伸びてクマゴロウになっちゃうんですよ(^^ゞ
[ 2014/09/02 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR