Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

秘密暴露( *´艸`) 

今世間で騒がれているデング熱。
実はわたくしつい最近まで「テング熱」だと
思っていました(^^ゞ
きっとテングの様に顔が真っ赤になるくらい熱が出るから
テング熱って言うんだろうなぁと本気で思っていましたよ。

こんばんは^^トト母です。

P1120170_convert_20140903161530.jpg
 今日は母さんがあたちのひみちゅをみなしゃんに
  披露しゅるしょうでしゅ。あたちひみちゅなんて無いでしゅのに・・。

いいえ、ちゃ~んとありますよ。まぁ秘密というほどじゃないけどね。

いつもいつもおすまし写真しか撮らせないトトさん。
カメラを見るとおすまししなければと思いこんでいるようで
なかなか普段のトトさんの姿を写真に収める事が出来ません。

P1120165_convert_20140903161442.jpg
 これがいちゅものあたちのしゅがたでしゅよ。
  いちゅもちゃんとちてるでしゅ。

ウソをつく仔は閻魔さまに舌を抜かれるんだからウソをつくのはやめなさい。
普段はちゃんとしてるなんて事無いでしょ。だいたい写真を撮れないくらい
動き回ってるくせに・・・(-"-)

普段のトトさん、わたくしが仕事から戻ると熱烈歓迎してくれますが
歓迎の儀式が終わると・・・

P1120173_convert_20140903164944.jpg

P1120177_convert_20140903165006.jpg

この様にゴロゴロしながら撫でろと要求します。
このなでなでを終わらせる権利はわたくしには無く、トトさんが満足するまで
なでなでが続きます(>_<)

それが終わると・・・

P1120179_convert_20140903165152.jpg

P1120180_convert_20140903165207.jpg

トトさんの気が済むまでおもちゃ遊びにつき合わされます(^^ゞ
もちろんおもちゃ遊びを終わらせる権限はトトさんがガッチリ持っています。

引っ張りっこに飽きると休憩となりそうですがトトさんの場合はそうではなく
なぜかおもちゃに背中をこすりつけてクネクネ楽しそうにダンスします。

P1120178_convert_20140903165021.jpg

このクネクネダンスが終わると暫しの休憩がありますが、休憩が終わると
またスゴロクの様にふり出しに戻り、撫でる・遊ぶ・ダンスがエンドレスで
繰り返されます(T_T)

P1120162_convert_20140903161409.jpg
 誰でしゅか?このわがままでおかちなワンコちゃんは??

そんな事言って恥ずかしくないのかね?トトさんあなたじゃないですか

トトさんの行動を愚痴ってはみてもそこは親バカちゃんのわたくし
エンドレスで繰り返されるこの行動すらもカワイイなんて思っちゃいます。

仕事から疲れて戻っても大喜びでシッポを千切れんばかりに振って
迎えてくれるトトさんの姿に毎日癒されているんですよ(*^▽^*)

さてさて、今日もトトさんに癒されるとしますか。

P1120183_convert_20140903165035.jpg
 しゃあ母さん今日も思いっきりあしょぶでしゅよ

その顔は怖すぎだから

普段のおすまし顔を忘れ怖い顔をし、小さい声で唸りながら
わたくしとおもちゃ遊びをするトトさんなのでした(◎_◎;)



      ポチッとクリックお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/09/04 18:00 ] トト | TB(0) | CM(50)
いつものおすまし顔も可愛いけれど普段のトトちゃんもいいですねぇ。見ることができて嬉しいです♪
うちも半年くらい前は同じでした。今も帰ると熱烈な歓迎儀式がありますが、おもちゃで遊ばなくなりました。元気ですが寝てばかりで8歳にしておばあちゃんみたいです・・・笑
最後のトトちゃん、お気に入りです。
[ 2014/09/04 18:12 ] [ 編集 ]
トトちゃんの実像に迫るドキュメント、楽しかったです。
いつものおすましトトちゃんも可愛いけれど、甘えたり、オモチャで遊んだり、ワイルドなトトちゃんキュートです。
どんな姿も可愛いトトちゃんです。
[ 2014/09/04 18:41 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

カメラを向けるとなぜかおすまし顔になってしまうので
なかなか普段の姿が撮れないんですが
昨日は運よく普段の姿をカメラに収める事が出来ました。

8歳だとまだまだ若いですよね。
トトもそのうちおもちゃで遊ばなくなる日が来るのかな?
いつまでたってもやんちゃ娘なので、大人しくなるなんて
想像できないですよ(^^ゞ

最後の顔、娘がサメみたい!!と言っていましたよ。
[ 2014/09/04 18:47 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

普段のトトはこんな感じなんですよ。
イヤ、もっと暴れん坊かな??
カメラを向けるとなぜかおすまし顔になってしまうので
普段の姿を撮る事が難しいのですが
昨日は運よく普段の姿をカメラに収める事が出来ました。

いえいえ、最後の写真を見た娘がサメみたい!!と
言っていたんですよ(^^ゞ
[ 2014/09/04 18:50 ] [ 編集 ]
ちょこらも遊びだしたら
しつこいです(*^▽^*)
でも帰ってからすぐはご飯も作らないいけないし
なかなか遊べない"(-""-)"
トト母さん優しい~~💖
しかしワンコはなんでいろんなことがよくわかってるんだろうね
遊んでくれるタイミングもよくわかっているしね
[ 2014/09/04 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃんの最後の写真、好き♥️
ぷぷっ(笑)娘が見たらショックを受けちゃうかもよ(^o^)
トトちゃんは小さくて可愛いんだって(^ω^)

外から帰ってきたら、歓迎してくれるのね♪
可愛いよねー!
母さん以外のご家族にもそうなのかな?

うちはね、お兄ちゃんが帰ってきたら吠えまくるのよ〜。
嫌いみたいだわ(笑

アガサはね、寝てるかスフィンクスみたいに座ってるか
どちらかだなぁ。
置物みたいなの。
一日中、殆ど動かないよ。
[ 2014/09/04 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
あららトトちゃん怖い顔ね
そんなに母さんを独り占めしたら母さん疲れちゃうわよ
母さんよく付き合って遊んであげてるのね
仕事から帰ったら戦争の様にする事いっぱいでしょ
わたし暇な時しか、よたと遊んであげてないかもと反省しました(^^)/
[ 2014/09/04 20:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/04 20:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/04 20:19 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、優しいわけじゃないんです(^^ゞ
我が家ご飯の時間が遅いのでちょっとだけなら
遊ぶ時間もあるんです。

トトも時間が分かるのかある程度しつこくして
満足するとあとは娘や息子のところに行って
遊んでもらってるんですよ。
ワンコさんの能力ってすごいですよね。
[ 2014/09/04 20:45 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、それ間違いってお姉ちゃんに伝えてください。
トトこの写真では分かりづらいんですが
ホントはもっと暴れてるんですよ(^^ゞ

家族全員に熱烈歓迎してくれるけど・・。
人を見て歓迎の仕方も変えてるような気がします。
トトも息子には意外にあっさりしてますよ。

あら、アガサちゃん大人しいんですね。
トトはねじっとしてることが出来ないんですよ。
前世はきっとまぐろだったんだと思います。
[ 2014/09/04 20:52 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、我が家ご飯の時間が割と遅いので
遊ぶ時間はあるんですよ。
早く作っても息子も娘も帰ってこないので
ゆっくり家事をしてるんです。

トト・・いつもこんな感じなんですよ。
カメラを向けるとなぜかおすまし顔になってしまうんです。
[ 2014/09/04 20:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??お顔も似てるっておっしゃってましたよね。
う~ん(-"-)どこかでつながりがあるのかも!!
トトもエンドレスで続くので、時間を見て娘や息子に
バトンタッチしてるんですよ。
本犬もそれが分かるのかある程度満足すると
子供達のところに行っています。

多頭飼い・・大変ですね。でも、憧れます^^
[ 2014/09/04 20:58 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

わざわざありがとうでっす(*^▽^*)
了解でっす!!
[ 2014/09/04 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トトちゃん、お帰りの歓迎のあと
けっこう激しいのね(笑)
うれしくて、うれしくていっぱい甘えたくなっちゃう気持ち
なんだかわかるな~
私は、家に帰ってきたらチョコラにいっぱい甘えます(笑)
[ 2014/09/04 21:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/04 21:26 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

歓迎の後は大騒ぎしながら撫でろ!遊べ!!!と
なるんですよ(^^ゞ
お留守番が長いので甘えたいし遊びたいしになるんでしょうね。

うふふ( *´艸`)のだちょこさんはチョコラちゃんに
甘えてるんですね。あっ、でも私もそうかもです。
[ 2014/09/04 21:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもはカメラを向けるとなぜか
おすまし顔になってしまうんですよ。
そうすればおやつを貰えると思ってるんでしょうね(*^▽^*)

遊び方が似てるってブログにお邪魔するたびに
思ってたんですよ(^^ゞ
迷惑じゃなければいいのですが・・・。

最後の写真は娘からはサメみたいと言われてるんですよ。
でも、これが普段の姿なんです。
[ 2014/09/04 21:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/04 21:43 ] [ 編集 ]
トトちゃんが動いてる~(^m^)
ウチは逆にどうにかしてカメラ目線がほしいです。
2ワンともあまりオヤツにつられないので…。

そうそう「デング熱」、ちょっと前まで「テング熱」って言ってましたよね。いつから「デング熱」になったのかしら??
[ 2014/09/04 21:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私と遊ぶと言うよりおもちゃで遊ぶのが
好きなんですよ(*^▽^*)
でも・・1ワンで遊ぶのはあまり好きじゃないんですよ。
[ 2014/09/04 22:02 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)ホントはトトいつもちょこまか
動いてばかりで写真を撮るのが大変なんですよ。
最近はカメラを見るとおすまし顔ですが
それもおやつ狙いなんです(^^ゞ

私ホントつい最近まで「テング熱」だと
思ってたんですが・・デング熱が正しいんですものね。
でも、デングってどういう意味なんだろう??
[ 2014/09/04 22:05 ] [ 編集 ]
何時ものお澄ましトトちゃんと違って
リアルでいいね。
こういう写真ってすごく楽しい、もっともっと撮って
どんどん載せてくださいね。
トトちゃんは本当はお転婆さんなんだから
1番下のような写真もOKよ。
[ 2014/09/04 22:10 ] [ 編集 ]
トトちゃん可愛いです♡
こんなに熱烈歓迎して甘えてくれる何て(*^^*)

うちは、りんもみくも寝たまま尾っぽをフリフリだけですよ♪

最後の写真のお顔が見れて嬉しくなりました。。
一緒なんだもの(*^^*)

お届けして貰ったプリンは、幸せのプリンです♡
とろけるような味でした。。
トトちゃんの可愛いお写真も宝物にします^_^
ありがとうございました。。
[ 2014/09/04 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんワン

今日は、違った一面のトトちゃんを見ました~
玩具を背中にコロコロする姿・・・・可愛い~

最後のお写真、トトちゃんの凄いお顔
トトちゃんに許可ありですか~(笑)
[ 2014/09/04 22:19 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもカメラを向けるとなぜか
おすまし顔になってしまうので、こういう写真を
撮るのはなかなか難しいんですが・・私もこういう写真のほうが
トトらしくて好きなんです(*^▽^*)

hahaさんお転婆なんて可愛いものじゃないんですよ。
やんちゃな暴れん坊なんです(^^ゞ
[ 2014/09/04 22:23 ] [ 編集 ]
普段のトトちゃんもカワイイ!
特に お腹出して『さぁ、撫でれ』のポーズ、萌えます(〃▽〃)
トトちゃんはいつでもバッチリモデル気質だと思ってたから
いろんな姿が見られて 得した気分♪
うちはカメラが大嫌いで 家の中だと吠えて暴れるから
オヤツ目線しか撮れないよ・・・

私も テング熱だと思ってました
今でもちゃんと意識しないと テング って言っちゃいそう
デング って言い辛いですよね?
そうでもないか~(笑)
[ 2014/09/04 22:25 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

毎日家に帰ってくると大騒ぎしながら
走り回っているんですよ。
お留守番が長いから嬉しいのは分かるんですが
毎日の事なので少し落ち着きなさい!!と
叱る事もあるんです。

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
喜んでいただけて何よりですよ。
[ 2014/09/04 22:26 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもこんな感じなんですよ。
カメラを向けるとなぜかおすまし顔になってしまうので
なかなか普段の姿が撮れないんですが・・。

うふふ( *´艸`)おやつで買収したので
大丈夫です!!
[ 2014/09/04 22:29 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

普段は動きが激しいのでなかなか写真に撮る事が
出来ないんです。しかもカメラを向けるとなぜか
おすまし顔になってしまうんですよ。
おやつ狙いだからかな??

あっ、まめママさんお仲間でしたか。
私も未だにテングと言ってしまいそうになりますよ。
と言ってもつい数日前までテング熱と言ってたんですけどね。
[ 2014/09/04 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんのいつもと違う姿、笑えました!!(最後の写真)
うちのダンナも今朝、テングって言ってました。笑
今日の私の記事で、リンク貼らせてもらいました。
例の買ったものでo(^▽^)o 事後報告すいません。(^O^)/
[ 2014/09/04 22:51 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)家でのトトはいつもあんな感じなんですよ。
カメラを向けるとなぜかおすまし顔になってしまうので
なかなか普段の姿が撮れないんですが・・(^^ゞ

あら、パパさんもお仲間さん??
いえいえお気になさらずに!!ですよ。
[ 2014/09/04 22:55 ] [ 編集 ]
うふふ
ほんとだ、いつものトトちゃんとは違う様子の
お写真がいっぱい^^
とってもかわいい
うーたんもおんなじよ
「おなかを撫でて」からの「おもちゃ遊び」からの「ごろすり」
違うのはエンドレスじゃないことくらいかな

母さん、ブラックベリーありがとうございます^^
楽しみに待っています
[ 2014/09/04 23:27 ] [ 編集 ]
おはようございます🎵
トトちゃんの実態公表ありがとうございます(笑)
最後の衝撃写真が印象的です‼︎
トトちゃんも やっぱり かわいいだけじゃない
みんなと同じワンコだったんだなぁって(@ ̄ρ ̄@)
でも エンドレスなこの行為にちゃんと気の済むまで
付き合ってあげられるトト母さんに 感心*\(^o^)/*
母の愛は 深いです♡

ちなみに うちの子も
テング熱と大騒ぎしてました(笑)
[ 2014/09/05 05:48 ] [ 編集 ]
トトさんのお腹、かわいい!
ぷくん♪ってしてるねぇ。
弥一郎のは、人にあまり自慢できるモノがついてないからな(笑)

あとね、投げたオモチャを咥えて走ってきて、
背中でゴロゴロスリスリって、弥一郎もやるよ。
これをやると、耳が裏返っちゃうんだ。

暴れん坊トトさんの写真もいいね。
最後のショットはかなりの姐さんっぷりよ♪
[ 2014/09/05 07:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
トトちゃん、母さんがお仕事の間お昼寝して遊びに備えてるのね。
だからエンドレスで遊べちゃうのかな。
こんなに楽しそうに遊んでくれたらやめられないですよね。
母さん忙しいのにちゃんと付き合ってあげて優しいですね。
[ 2014/09/05 08:17 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもはカメラを向けるとおすまししてしまうので
普段の姿をカメラに収める事がなかなか出来ないんですが
運よく普段の姿を写すことが出来ました。

あら、うーたんはエンドレスじゃないんですか?
トトもエンドレスじゃないなら助かるのになぁ(^^ゞ

ほんの少しで申し訳ないんですが
食べてみてくださいね。
[ 2014/09/05 10:18 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^m^これでも全部じゃないんですよ。
ホントはもっと激しくて写真で撮れないくらいなんです。
トト・・普段はこういう顔ばかりしてるんですが
カメラを見るとナゼかおすまし顔になるんですよ。

いえいえ、そういう訳ではないんです。
我が家夕ご飯の時間がわりと遅いので
準備する時間も家に帰ってからゆっくりでいいんですよ。
お留守番頑張ってくれているので、気のすむまで
付き合うようにしているだけなんです。

あら、息子さんもお仲間さん??
でも、「デング」ってどんな意味なのかな?と
考えていましたよ(^^ゞ
[ 2014/09/05 10:23 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・ナイスバディ?なのかお腹がぽっこんと
膨らんでいるんですよ(^^ゞ

うふふ^m^やっぱりやい君似てるんですね。
なぜおもちゃにスリスリするのか??ナゾの行動ですよ。
そうそう、トトも耳ひっくり返りますよ。

最後の写真を見た娘が「サメ見たい」と言っていました。
ジョーズトトですよ。
[ 2014/09/05 10:27 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
私は何年か前まで、
ウスターソースをウースターソースだと思っていました(笑)
そんな思い違いありますよねe-450

トトちゃんのオフはこんな感じなんですね♪
おすまし顔も可愛いですけど、元気いっぱいな感じも可愛いですe-328
ところで、トトちゃんこんなに小さかったんですねー!!
[ 2014/09/05 10:28 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

小さい体の割には体力があるのかそれとも
しつこい性格なのか・・1度遊び始めると
なかなか終わらず困っています(^^ゞ

お留守番時間が長いからと思って付き合っていますが
喜ばれると私も嬉しいので・・家事は手を抜いているんですよ。
[ 2014/09/05 10:29 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

思い違いって結構ありますよね。
と言っても私の場合はかなり多いです(^^ゞ

トト、普段はこんな感じなんですよ。
カメラを向けるとおすまししてしまうので
なかなか普段の姿を撮る事が出来なかったんですが
運よく撮る事が出来ました。

小さいですよ(^^ゞ
たぶんパピーちゃんサイズだと思います。
[ 2014/09/05 11:22 ] [ 編集 ]
え~トトちゃんもお腹見せたり
遊んで遊んでって要求したりするんだぁ~
いつもおとなしくしてるから
ヘビメタっていうのも想像できなかったよ~
今度は生でトトちゃんの本当の姿が見てみたいなぁ~
[ 2014/09/05 11:54 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、家にいる時はお腹を見せたり
撫でろ、遊べと要求が多いんですよ(^^ゞ
外に出ると猫を被っているのか大人しく見えるようです。

機会があったらぜひ本性を見てください!!
きっとトトを見る目が変わりますよ。
[ 2014/09/05 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。

撫でろがいいですねぇ~(^◇^)
熱烈歓迎してくるのって嬉しいですよね。
我が家のごまは、最近してくれません(;O;)

おいらの姿を確認したら、部屋にボールを取りに行って
すぐ投げろです(笑)

おもちゃを背中でぐりぐりは、ごまもやります。
あれなんでしょうねぇ~?
匂い着け?

元気いっぱいのトトちゃんが良いですね。
[ 2014/09/05 13:39 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもの姿はこんな感じなんですよ。
何故かカメラを見るとおすまし顔をするんです。
オヤツ狙いかなぁ??

あら、ごまちゃん歓迎してくれないんですか?
じゃぁ龍さん寂しいでしょう^m^

背中にスリスリ・・なんの意味があるのか謎です。
やっぱり匂いつけかなぁ??
[ 2014/09/05 14:20 ] [ 編集 ]
トトちゃんのやんちゃぶりが可愛すぎる~。
どんなにヤンチャしてもめっちゃ小さいのがまた可愛いO(≧∇≦)O
我が家も家に帰ってきた時とかは今までと変わらず
大歓迎をしているれるのですが、
さすがに10歳おもちゃではあまりあそばなくなりましたし、
むやみに足り回ることもなくなって寂しいですよ~。
トトちゃんんのやんちゃぶりもいつの日か
「あのころは暴れん坊だったねぁ」と言う日がきますよ。
いまをたくさん楽しんでくださいね(*^_^*)。
[ 2014/09/05 15:18 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

カワイイなんてとんでもない!!
実際はこの倍くらいの事をしてるので
相手をする方も大変なんですよ(^^ゞ

POLCOちゃん元気なのにおもちゃでは
遊ばなくなっちゃったんですか?
トトも年と共にそうなるのかな??

そうですね。今を楽しんで過ごすのが1番ですね。
[ 2014/09/05 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^_^)
ママちゃんテング熱って笑
たしかにテングのように赤くなるのかなぁ~って思うよね(^-^;
でも事態は今や結構大変になりつつあるみたいです。都心の公園が全て閉鎖になってしまったら困るひともいるものね。
トトちゃん、ママちゃんにかまって欲しくて色々要望を出すのね。
女の子はそうゆうところあるかもです(^-^;
帰宅するとトトちゃんがすごく喜んでくれるって癒されるよね(^_^)
[ 2014/09/05 17:21 ] [ 編集 ]
あるみさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、テング熱って勘違いしないのかな?
我が家家族でテング熱って思ってましたよ(^^ゞ
今度は新宿の公園でも感染した人がいましたね。
うかつに公園に行けないですよね。

トト・・要望が多いんですよ。
アレして、これしてとまとわりつかれるので
仕方なしに相手しています。
[ 2014/09/05 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR