Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日の勝者は( 一一) 

涼しくなったと喜んでいたのに昨日の夕方から
急に気温が上がったトト地方。
また、夏の暑さ到来となるのでしょうか??

こんばんは^^トト母です。

本日わたくし筋肉痛でございます(;´Д`)
昨日1日中会社の敷地内を草むしりしていたおかげで体中が
ギシギシ言っています。

若いころは草むしりくらいなんてことなかったのに・・・。
自分の年を改めて実感した出来事でした。

P1120210_convert_20140905165050.jpg
 母さん、無理はできないおとち頃でしゅものね。

そうそう、無理はできないお年頃だからねぇ。
だからと言ってほかに草むしりをしてくれる人がいないから
母さん頑張ったんだけど・・・とにかく根っこの太い雑草が
多いから大変だったよ(*´Д`)

P1120220_convert_20140905165223.jpg
 にいちゃんがいたらてちゅだえたでしゅのにね。

我が家のにいちゃん家事は苦手で手伝うことがないんですが
意外なことに草むしりは好きなようで、声をかけると手伝ってくれます。

人間1つは取り柄があるものだとよく言いますがにいちゃんの
取柄は草むしりかもしれません(;´∀`)

P1120217_convert_20140905165207.jpg
 しょんなこと言ったらにいちゃんかわいしょうでしゅよ。
  にいちゃんにだって他に取柄くらいあると思いましゅよ(*^▽^*)

トトさん甘いですよ。何年にいちゃんと暮らしてるんですか?
にいちゃんに取り柄があるところ見たことがありますか??

不器用で、センスもないから絵も工作も苦手で美術の宿題は
用務員さん任せ。
努力することも嫌いだからいかにして楽するかということを
常に考えている。
他に取柄らしい取柄といえば・・仕事はマジメということくらいですよ。

P1120226_convert_20140905165254.jpg
 楽しゅることを考えてじっしぇんちてる・・これも取柄でしゅよ。
  見方を変えればしょれも1ちゅのしゃいのうでしゅね。

そんな才能無くても良いと思うんだけど・・・(-"-)

仕事では楽することなんて出来ないからか家に帰ってくると
疲れたぁと言っては楽することばかりのにいちゃん。
そのことでねえちゃんの不満が爆発して兄妹で口げんかが始まる
トト家の夕食の風景なのでした(T_T)

P1120216_convert_20140905165146.jpg
 今日のバトルの勝者はどっちでしゅかね??


本日コメ欄お休みです。皆様楽しい週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)

 
        ポチッとクリックお願いします  

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/09/06 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR