Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

いつになったら食べれるか?? 

今日も過ごしやすかったトト地方。
日一日と秋が深まってきています(*^▽^*)

こんばんは^^トト母です。

今日は彼岸の入り日家族揃って父のお墓参りに行ってきました。

P1120366_convert_20140916174733.jpg
 あたちもいっちょに行ってきたでしゅよ。

いつものようにトトさんも一緒にお墓参りに行きましたよ。
お墓参りのたびに不思議に思うんですが、ナゼトトさんはお墓に向かって
吠える事が無いのでしょうか??

家にいると何もない所に向かってワンコラしている時があると言うのに
お墓に行くとわたくしの腕の中で寝ていることがほとんどと言う事は
人が怖がるような事はお墓には無いって事なのかなぁ。

P1120375_convert_20140916174846.jpg
 お墓はべちゅに怖くないでしゅよ。

えっ、そうなの??よく肝試しとかお墓でするから母さんにとっては
怖いところなんだけど・・トトにとっては違うんだね。

そう言えば、ねえちゃんがまだ赤ちゃんの頃お墓や仏間に行くと
顔を背けて火がついたように泣き出してたなぁ。
感の強い子だからもしかして何か見えてたのかな

P1120380_convert_20140916174919.jpg
 ねえちゃんちいしゃい頃やしぇいじだったからやしぇいの感が
  どうぶちゅ並にはったちゅちてたでしゅよ。

ねえちゃんが聞いたらワンコのトトさんにそんな事言われたくないって
言うと思いますよ( ̄▽ ̄)

トトさん野生の感どころか動物的感すら持ち合わせてないんですから。

P1120382_convert_20140916174934.jpg
 相変わらじゅちちゅれいな事言うでしゅね。
  今ここでワンコラちまちょうか?じっち来てるでしゅよ。

そう言う事言うのは怖いからやめてくださいな

お盆中は風邪っぴきだったためお墓参りにも行けなくて
何となく申し訳ないような気持でいましたが、今日無事にお墓参りを
済ますことが出来て安心しました(^-^)

お彼岸はお盆と違い長いのでもう1回くらいお墓参りに行こうかな?と
思っています。
さあさあトトさん仏壇の梨を狙ってないでナムナムしてくださいね。

P1120377_convert_20140916174903.jpg
 ぶちゅだんにおしょなえちているなちいちゅになったら
  食べれるでしゅかね?早く食べないと傷んじゃいましゅよ。




        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/09/20 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR