Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

秋深し・・・(-"-) 

過ごしやすい日が続いていたと思ったら
今日は暑くなったトト地方。と言っても夏の暑さではないので
エアコンなどを点けるほどではないですが昼と夜の寒暖差が
ありすぎでせっかく治った風邪がぶり返しそうです(;´Д`)

こんばんは^^トト母です。

毎朝ブラッシング後にお洋服を着ているトトさん。
昼と夜の寒暖差があるこの時期は何を着せようか悩みの種です。

P1120384_convert_20140918194615.jpg
 あたちは何でも良いんでしゅよべちゅに着なくても良いでしゅけど・・。

休日は着せなくてもわたくしやねえちゃんがいるので良いのですが
平日は1ワンでお留守番なので、寒くなったら・・と思いついつい
お洋服を着せてしまいます(^^ゞ

着なくても良いなんて言っているトトさんですが実はお洋服大好きなんですよ。
ブラッシングが終わると服が着せやすいように動く事もせずじっとお座りして
待っててくれます。いつもの暴れん坊が嘘のようにお利口にしてるんですよ。

その代り脱がせる時が大変で毎回わたくしやねえちゃんの手を
噛もうとまでして服を脱ぐことを拒否します(>_<)

P1120387_convert_20140918194659.jpg
 手を噛もうとしゅるなんて世の中には悪い仔がいるんでしゅね。

なにをとぼけているのかね??トトさんあなたの事を言っているんですよ
都合の悪い事をとぼけるのはいい加減やめたまえ

初めてお洋服を着せた時は大暴れするくらい嫌がってたのに
いつの間にやらお洋服大好きワンコさんになってしまいました(^^ゞ

P1120385_convert_20140918194640.jpg
 ことちはなちゅのあちゅい日もお洋服着てたでしゅよ。

毎年夏の暑い時期にはお洋服を着せる事は無いんですが
今年はcolonママさんやぽりるさんオススメのクークチュールが
大活躍着ていない時の様に舌を出してハァハァすることが
少なかったので毎日2枚のクークチュールを着まわしていました(*^▽^*)

そろそろ暑さも終わりかな?日1日と秋が深まっているトト地方なので
トトの夏服を片づけて秋冬モノにクローゼットも変えなくてはです。

P1120391_convert_20140918194734.jpg
 しゃむくなってくると言う事は・・どんぶくのきしぇちゅになるでしゅね。

そうそう、どんぶくも虫干ししておかなくっちゃね(^-^)

ついこの間どんぶくを片づけたと思っていたらあっという間に
またどんぶくの季節がやってくるトト地方。
今年は寒くなるのが早いのかな?雪あんまり降らないといいなぁと
今から冬の心配をしている気の早い母さんなのでした(´ω`*)

P1120393_convert_20140918194806.jpg
 早くどんぶく着たいでしゅよ(≧▽≦)





          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                にほんブログ村
[ 2014/09/21 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR