Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

泥棒犬に変身?? 

ねえちゃんからブログ本格復帰をしないの?と毎日聞かれています。
う~ん(-"-)どうしようかなぁ?と迷っていましたが皆さんから頂くコメントが
嬉しいらしいので、そろそろ復帰してみようかな?と考えています。
まぁ無理のない程度にボチボチになると思いますけどね( *´艸`)

こんばんは^^トト母です。

さてさてまた楽天お買いものマラソンが開催されていますね。
参戦しているお友達も多いかな??
いつもなら満を持して参戦するわたくしですが今回は見送る事に
しましたよヽ(^o^)丿

P1120396_convert_20140920192212.jpg
 買い物マラション前にあたちのご飯買ったから
  しゃんしぇんちないんでしゅよ。

トトさんの言う通りマラソン開催前にトト飯を買ったので特に買うモノも無く
今回は見送ったという訳なんです。

フードジプシーになって久しい我が家。お友達の皆さんからも
サンプルフードを頂いたりとトトさんに合うフードを探し求めていましたが
わたくしついにトトさん好みのフードを見つけました(^○^)

P1120411_convert_20140921135023.jpg

ご存知ドットわんの鶏ご飯でございます。

いろんなフードを試した結果前にぽりるさんから頂いたドットわんの
サンプルフードが1番食いつきが良かったんですよねぇ。

トトさんちょっとでも粒が大きいと食べてくれなかったり、お味が
お気に召さないと口をつけようとしないんですがこのフードは
粒の大きさもトトさんサイズで食べやすいし、ガツガツ食べてくれるので
しばらくはこのフードでいってみようかな?と思ってましたよ。

P1120410_convert_20140920192353.jpg
 母さん相変わらじゅケチケチおばばだから
  あたらちいカリカリまだ食べしゃしぇてくれないでしゅよ。

イヤイヤ、ケチだからじゃなくて前のフードが残ってるからでしょ
人聞きの悪い事を言うのはやめてくれないかなぁ(^^ゞ

ホントはねぇトトの言う事を聞いてほいほいフードを変えるのは悪い事だって
分かってはいるんですよ。でもまったく口をつけずにいて空腹から胃液を
吐く姿を見るとついついトト好みのフードは?といろいろお試ししちゃうんですよ。

出されたモノをちゃんと食べてくれると良いのに何でこんなに食に
うるさい仔なのか・・(-"-)まったく困ったちゃんですよ。

P1120399_convert_20140920192627.jpg
 どうしぇ食べるならおいちいモノの方がいいでしゅもの。

その気落ちは分かるけどね(^^ゞ
でもこのフード我が家の財政にはちょっと厳しいから他のモノも
食べてくれるようになってほしいなぁ。(500g入りで1600円ほどです)
ほら我が家貧乏庶民だからねぇ。出来ればホームセンターで売ってる様な
お財布に優しいフードだと母さん助かるんだけど(*^。^*)
おまけにトト地方じゃ売ってないからネットショップ利用だし・・手に取って
見る事が出来ないって不便ですよね。

とは言ってみてもホームセンター等で買えるフードはトトさんの
口に合わないどころか体に合わないんですけどね(^^ゞ
油分が多いフードがほとんどなので、そういったフードを食べると
膿皮症が酷くなる傾向にあるトトさんにはNGなんですよ(>_<)
なのでしばらくの間はドットわんのフードと手作り食中心になりそうです。

P1120407_convert_20140920192320.jpg
 しゃあしゃあ母さん早くご飯にちてくだしゃいな。

まだ3時なんだけど・・・(・_・;)

お腹がすいたのかこの後ご飯ご飯と大騒ぎするので仕方なくおやつを
食べさせたら少なかったらしくわたくしの目を盗み泥棒犬に変身した
トトさんなのでした。

P1120405_convert_20140920192305.jpg
 このシュリルがたまらないでしゅね。
  ぬしゅみ食いはやめられないでしゅ(^_^)v





        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              にほんブログ村
[ 2014/09/22 18:00 ] トト | TB(0) | CM(44)
トトちゃん泥棒犬なんてねー。申し訳ないですが笑ってしまいました。盗み食いは美味しいですよね。私もちょこちょこっとするのでよくわかります。

赤い色がとても似合うトトちゃん可愛いですね。

お買い物マラソン・・どうするのかもわからない私。今だガラケーだし完全に置いてきぼりです。
[ 2014/09/22 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
本格復帰、近そうね♥️
お姉ちゃんがそう言ってくれたら安心ね。

ドットわんは美味しいものね(^ ^)
トトちゃん、たくさん食べてねー。
粒も小さいし、安心だよね♪

トトちゃん、泥棒犬…(笑
うちもやってるー!
昨日は、袋に入れてサツマイモを潰してたの。
団子にしてる途中でやってきて、
袋に顔を突っ込んでたよ。
どこのワンちゃんも一緒だね♪

私もマラソン、不参加よ!

[ 2014/09/22 18:34 ] [ 編集 ]
我が家も今「ドットワン」さんと「ランフリー」さんのお試し中。
「ランフリー」の「サーモン・マダラ&ベジタブル・フルーツ」が1番好きみたいで、よく食べてくれました。胃腸サポートタイプなのでジュジュはこちらにしようかな。
チャチャは馬肉が気に入ったみたいなので「馬肉・桜姫鶏&シリアル」が候補です。
トトちゃんもお気に入りが見つかってヨカッタですね^^

トトちゃん、お洋服可愛い~e-266
[ 2014/09/22 18:35 ] [ 編集 ]
わ~同じ!同じ!
私も今回の楽天セールは見送りだよ~。
いつもちょこちょこ買いすぎてたからね。
今回はエントリーからすっぱり参戦しておりません。(笑)
トトちゃんのフード、落ち着いたのかな。
いっぱい食べて大きくなれよ~ぅ。^0^
[ 2014/09/22 19:43 ] [ 編集 ]
今回は満を持して参加してます
といっても完走は無理そうですが
また来月の引き落としが怖い(笑)

ふーとちょこらと一緒だ
我が家は鶏肉はお家ごはんで食べることが多いので
豚と牛を買ってるのよ
[ 2014/09/22 19:54 ] [ 編集 ]
フードは、悩みますよね~
素材のいいものだとお値段もそれなりにしたり・・^_^;
小型犬だから、食べる量、もともと少ないし・・って
自分自身を無理やり納得させてます(笑)
美味しそうに食べてくれるのが一番いいかなーって
私は思います^^
[ 2014/09/22 19:59 ] [ 編集 ]
うふふっ
トト母さんも復活ね。
でも、お互いに無理のない様に、
自分のペースでいきましょうっ
フード、本当に高いものは凄いお値段するよね。
我が家、おそらくお安いフードも食べるとは思うんだけど、
やっぱり栄養価とかアレルギーのことを考えると、
なかなかホムセンのものは買えないのよね。
今は手作りが主流かな?
トトちゃん、おいしいご飯が見つかってよかったねっ
[ 2014/09/22 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
フードは、悩みますよね。いいなと思うと、あんまり食べなかったり…。
クーたんのも、今のは、5892円/2.2kg 送料込みで。>_< それを、小分けして真空パックして保存してます。いいものは、高いのかなと。
お姉ちゃん、そう言ってくれてるのね。気持ちも落ち着いてきてるのかな?良かった(*^_^*)
このテンプレ コメ欄も可愛いわね♥️(^O^)/
[ 2014/09/22 20:15 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトいつもおやつを狙っているんですよ。
テーブルの上は自分のテリトリーだと思ってるんでしょうか?
ピョンピョン飛んではおやつを盗み食いしてますよ(^^ゞ

このお洋服ずいぶん前に買ったものなんですが
買った事を忘れていたんです。

あっ、私もガラケーですよ。
なので参戦するときはPCからなんです(*^▽^*)
[ 2014/09/22 20:15 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘はそう言っているんだけど・・・
おさぼりに慣れてしまうとねぇ(^^ゞ
無理ない程度にボチボチ更新しますよ。

トトいつもおやつを狙ってますよ。
テーブルの上はテリトリーなので
隙を見ては盗み食いをしています(>_<)

お買い物マラソンの前にフードを買ったので
今回は不参加だけどいろいろ観てるとねぇ
ついついポチポチしたくなってきますよ(^^ゞ
[ 2014/09/22 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
復帰とかなんて考えなくてもいいくらいトト母さん頑張ってるよ
だって今月の今日22日までに6日しか休んでいないんだよ
すごいよ
自然の流れですればいいですよ~
書きたい事があれば毎日でも、時間が無かったり思い浮かぶ事が無ければ続けて休んだり
私、自然体でいきたいと思っています
初めの頃は勢いで、途中から少し頑張って、今は流れで、、
特にお休みしま~す、とか今日は簡単更新ですなんて何も言わなくても
お友達なら分かってくれると甘えられる場所
そんな心地よい場所にしたいと思います(^^)/


[ 2014/09/22 20:20 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、チャチャジュジュ君のフードを観て
ランフリーさんにしようか悩んだんですが
ドットわんのフードが食いつきが良かったので
今回はドットわんのフードにしました。
このまま飽きずに食べてくれると良いんだけど・・・。

お洋服秋ものなのでキノコのワッペンがついてるんですよ。
だいぶ前に買ったので買った事すら忘れて今まで着せる事が
無かったんですよ(^^ゞ
[ 2014/09/22 20:22 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、しーさんも見送り??
同じ同じ!!私も今回あれこれ買ってたので
見送る事にしたんですよ(^^ゞ
でもねぇいろいろ観てしまうと指が勝手に
動きそうになるんです。

おかげ様でなんとか落ち着きそうです。
うふふ( *´艸`)お腹が大きくなりそうですよ。
[ 2014/09/22 20:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 20:34 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)きりさん満を持して参戦してたんですね。
私今回はマラソン前に色々買ってしまったので
見送りですよ。

ドットわんのフードは3種類のお味があるので
どれにしようか悩んだんですが
トト、鶏肉が好きなので今回は鶏さんにしたんです。
今度注文するときは豚さんにしようかな??
[ 2014/09/22 20:38 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。
フードも種類がありすぎて何を選べばいいのか
迷ってしまうし何よりお値段がお財布に厳しいので
尚更迷うんですよね。

あっ、のだちょこさん一緒です!!
食べる量が少ないからまぁいいか!!って
いつもそう思うようにしてますよ(*^▽^*)

美味しそうに食べている姿を見るのが嬉しいので
お財布に厳しくても買い続けちゃいそうだなぁ(^^ゞ
[ 2014/09/22 20:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 20:44 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘からそろそろ本格復帰しないの?と
毎日聞かれるので無理ない程度に更新しようかな?って
思ってましたよ(*^▽^*)

フードはホントピンキリだものね。
高いのは目ん玉飛び出るようなお値段だもの
お財布と相談しながらになっちゃいますよね。
そうそう、ホームセンターで売っているモノは
量が多くて値段が安くてもちょっと考えますよね。
手作りを混ぜつつドットわんフード中心になりそうです。
[ 2014/09/22 20:46 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。いろいろ種類がありすぎるのも
迷う原因ですよね。
いいなぁと私が思っても食べないものもトトも多いですよ(^^ゞ
良いものは値段もいいんですよ。

娘は皆さんのブログをスマホで毎日チェックするくらい
ヨーキーブログが好きなんです(*^▽^*)
少しずつですが気分転換出来る事を見つけて
前向きになってきていますよ。
[ 2014/09/22 20:49 ] [ 編集 ]
とと母さん 復活は嬉しいけど無理しないで下さいね。
私も、お休みを出来るようになってから気持ちがラクになりました^ ^

ドットワンは、良く聞きますね!
良いのですね。

楽天マラソンってあるんですね♪
ネット購入はしないので分からないけど
買わない勇気って入りますよね?


[ 2014/09/22 20:51 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そう言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)
娘が皆さんとのコメントのやり取りが楽しいようなので
無理ない程度に更新しようかな?と思っていました。

毎日更新するのはもう少し先かな??ですが
ボチボチ更新していくつもりですよ。
皆さんに支えられて励まされて続けてきましたが
ムリは続かないですものね。

そこそこ頑張りますね(^-^)
[ 2014/09/22 20:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??ナウフレッシュも良いご飯ですよね。
トトも美味しそうに食べてたんですがちょっと粒が大きいのか
食べ残すこともたまにありました(^^ゞ

あぁそっかぁチキンも膿皮症なら避けた方が良いものなんですね。
じゃぁ今度注文するときは豚さんにしようかな??
豚さんも好きなようなのでお試ししてみます!!
[ 2014/09/22 20:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして!!
だっておめでたい事ですものね(*^▽^*)

なんとかドットわんに落ち着きそうです。
色々試してみたんですがこれが1番食いつきが良かったですよ。
ただ・・お財布には優しくないです(^^ゞ

そうだったんですね。
じゃぁ台風の影響なく楽しめるのかな??
沢山の楽しい思い出を作ってきて下さいね。
[ 2014/09/22 21:00 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます。無理ない程度にゆっくり更新しますね。
お休みしたい時はしっかり休みます(*^▽^*)

ドットわん結構食べてる仔も多いかな??
3種類の味があるんですよ。鶏と豚と牛です。
トトはこのフードが1番食いつきが良かったです。

あはは(*^▽^*)買わない勇気は必要です!!
私にもその勇気があれば・・・今頃トトのお洋服の数は
増えてなかったかもですよ(^^ゞ
[ 2014/09/22 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 21:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

喜んでいただけてありがたいですよ( *´艸`)
ボチボチですが復帰しようと思ってます。

お買い物マラソンは満を持して今回は見送りました。
あっ、ドットわんですか?
これ粒もあまり大きくないしお味も3種類あるので
良いみたいですよ。
今回はトトが鶏肉好きなので鶏さん味にしましたが
次は豚さんに挑戦かな??
でもねぇお値段を考えると躊躇しちゃうんですが
喜んで食べてくれるし1日の給仕量が少しなので
仕方ない仕方ないと自分に言い聞かせてます(^^ゞ

いえいえどういたしましてです(*^▽^*)
1年ってホントあっという間ですよね。
トトのお洋服を選んでいるといつもあぁまた
どんぶくの季節になるんだと思いますよ。

私でお役に立つなら何でも聞いてくださいね。
私も相談に乗って頂く事もあるので・・遠慮は無しですよ。
[ 2014/09/22 21:52 ] [ 編集 ]
トトちゃんお気に入りのフードが見つかって良かったね。
結構いいお値段ね!トトちゃん、完食してねぇ~
かりんはトッピング次第で何でも食べちゃうかな!
食べすぎてもいいようにダイエット用食べてるのよ(^_^メ)
それでおやつバクバクたべたらあまり意味がないんだけどね!
ブログは負担にならないように続けていけばいいですよ~
気楽にお付き合いしましょうねぇ(*^^)v
[ 2014/09/22 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

あはは(^^)必死の泥棒さんだ~
ちゃんともらうのも嬉しいけど
盗み食いはおいしいのよね(^m^)

サンプルお役にたってよかった~(^^)
ちょっとお値段はいいですけど(^^;)
トトちゃんのお口と体に合うのが一番ですよね。

お買いものマラソン、買う予定のものはあるのに
まだ参戦してません~(^^;)
でも今回、完走は無~理~(^^ゞ
[ 2014/09/22 22:15 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんとか食べてくれるものに出会えました。
ここまでの道のりの長かった事長かった事・・。
お値段さえお財布に優しければなお良いんですけどね。

かりんちゃんの様に好き嫌いしないで
食べてくれるのが1番ですよ。
吐くくらいお腹がすいてるのに頑として食べない
トトを見ているとそう思います。

そうですね。ボチボチの更新ですが続けてみますね。
こちらこそ気楽なお付き合いをよろしくお願いしますですよ。
[ 2014/09/22 22:18 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そばで観てても可笑しくて笑うくらい必死の
形相で盗み食いしてましたよ(^^ゞ

サンプルフードありがとうございました。
あれが無ければ未だにジプシーだったかも(>_<)
粒の大きさもちょうどいいみたいで食いつきも
バッチリですよ!!

あら、ぽりるさんはきっと参戦してると思ってたのに
まだだったんですね。
私も毎回完走ならずなんですよ(^^ゞ
[ 2014/09/22 22:21 ] [ 編集 ]
復帰なんていうほど、休んでないし
ゆっくりまったり書けばいいですよ^^
とってもかわいいテンプレで、気持ちも明るくなるね

ドットわんはうちも食べたことありますよ
香ばしくて美味しそうな香りがするよね
うちは何でも食べるけど
手作り食の合間の
急なお出かけや食材がないとき用に
100gくらいの小さな袋があればいいなと思うの
[ 2014/09/22 23:15 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そう言って頂けると助かります(*^▽^*)
ボチボチの更新ですが時間のある時や
書きたいことがあるときには更新しようと
思います。

そろそろ寒色系はお終いかな?と思い変えてみました。
私のキャラじゃないんですが・・・(^^ゞ

ドットわんは美味しいんでしょうね。
たしかに香ばしい匂いですよね。
かーたんさん毎日手作りしてますものね。
我が家平日は手抜きになる事が多いので
カリカリフードは必需品なんですよ。

あっ、サンプルをいっぱい頼んでみるのはどうですか??
[ 2014/09/22 23:55 ] [ 編集 ]
ほぼ復帰ということで おねえちゃんからも
うふふ♡なお言葉が飛び出して なんだか ママさん
ホッとされたのでは☆〜(ゝ。∂)

そして トトちゃん♡
フードが決まって良かったですね〜♪
ドットワン…確かにお高い〜(−_−#)
でも トトちゃんのためですもんね❗️


こぉちゃんも 同じようなものだから 気持ちすごぉく
わかります‼︎
こぉちゃんの場合 まずカリカリだと食べないですからね(ーー;)
いったい 誰がこんな子にしたのやら(笑)
こぉちゃんは 胃液を吐くことがなくて…
多分 お腹ペコペコなのを我慢してるんです|-|
夜は手作りなので もちろんぺろりと食べます‼︎

お互い まだ食に関しては 悩みが続きそうですね…
[ 2014/09/23 05:57 ] [ 編集 ]
ドットわんのご飯は、弥一郎も好きだったよ~。
残念ながらアレルギーが出て、食べられなくなったけど、
ニンゲンが食べても、このシリーズは美味しいもんね。

トトさん、3時くらいから「お腹すいた!」って言うんだ。
よかった、うちだけかと思ってたよ。
「腹へった~」と言う顔で、部屋中をウロウロする・・・。
[ 2014/09/23 08:21 ] [ 編集 ]
初めまして♪
Mシュナ/マリアちゃんママのmalinと申します。
昨日はコメントありがとうございました(嬉〃∀〃)ゞ

フードジプシーとはおさらば出来そうですか?
食べない我が子を見ると、
あれこれお取り寄せしてしまう気持ちわかります。
出来ればサンプルサイズがあると嬉しいですよね。
しかしうちの子はサンプル食べきる前に飽きて食べなくなっちゃうの。

トリミングって、本の通りには行かないと初めてわかりましたよ。
これはやはりトリマーさんのセンスと腕なんでしょうかね?
モデル犬との毛質の違いもあるんでしょうね。
今回は残念だったわ~
でもまだあきらめてませんよ(´▽`*)アハハー

今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/09/23 08:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ブログ完全復帰?
これ意識しないでいいんじゃないかな?
マイペースで行きましょう(^^)/

泥棒犬トトちゃん、背伸びして可愛いですね。

フードも良いのに巡り合えた様で良かった。
トトちゃん、美味しいご飯いっぱい食べるんだよ。
[ 2014/09/23 10:25 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘がブログを楽しみにしているので
ボチボチ更新してみようかな?と考えてました(*^▽^*)
たま~におさぼりすると思いますが・・・。

フードは一応ジプシー卒業かな?
ただ食べムラのある仔なのでいつまでこのフードを
食べてくれるかが問題なんですけどね(^^ゞ

うふふ( *´艸`)こぉちゃんもでしたよね。
トトもカリカリだけでは食べないんですよ。
なにかしらトッピングして食べさせてます。
手作りもお気に召さないと口もつけずにふて寝するんですよ。
ホントこまったちゃんなんです(>_<)
[ 2014/09/23 10:38 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

やい君アレルギーがあるから今は療法食かな?
ドットわんのフードって香ばしい香りがするから
思わず私が食べちゃいそうになりますよ(^^ゞ
あっ、人が食べてもやっぱり美味しいんだぁ。

トト朝ごはんの時間が早いからなのか
普段おやつを食べる事が無いからなのか
w家族がお休みの日は3時くらいから「ご飯、ご飯」と
催促するんですよ。
顔を床にくっつけながら歩いて食べ物が落ちていないか
いつも探してますよ(^^ゞ
[ 2014/09/23 10:42 ] [ 編集 ]
malinさんこんにちは~^^
初めまして!!コメントを頂きましてありがとうございました。

フードジプシーとはとりあえずおさらば出来そうです。
でも・・食べムラのある仔なのでまたいつ食べない!!と
なるのか不安もあるんですよ(^^ゞ
元々食の細い仔でドライフードを食べない仔だったんですが
年と共にわがままも酷くなっているような気がします。
そう言う風に育てた私や家族が悪いんですけどね(^^ゞ

トリミングでは私もいつも泣かされているんですよ。
田舎在住なので本を持参しても理想のスタイルになる事は
皆無なんです(T_T)
毛質の違いもあるようですがトリマーさんの
技術も都会とは違うようです。が諦めずにこれからも
本を持参で行くつもりですよ。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
[ 2014/09/23 10:49 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

完全復活・・ボチボチ更新になると思いますよ。
おさぼり癖がつくとなかなか毎日更新は・・(^^ゞ

トト、自分のおやつを見つけると
毎回泥棒になってますよ。テーブルの上にもぴょんと
飛び乗って盗んでいくんです。躾になってないワンコで
困るんですよ(^^ゞ

フードジプシーとおさらば出来ると良いんですが
食べムラのある仔なのでしばらくの間は様子見ですよ。
[ 2014/09/23 10:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃん、少し元気になったのかな。
お姉ちゃんの優しい言葉うれしいですね。
でも無理をしないでのんびり続けてくださいね。
トトちゃんのお口に合うフード見つかってよかったです。
[ 2014/09/23 14:46 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

毎日気分転換と言ってはいろいろしているので
元気ですよ(*^▽^*)
皆さんから頂くコメントが嬉しいし何よりヨーキーブログを
観るのが大好きなので復活したら?と言われるんです。

とりあえずドットわんのフードに落ち着きそうですが
飽きずに食べてくれるかは・・ナゾですよ(^^ゞ
[ 2014/09/23 15:09 ] [ 編集 ]
おはよう(^-^)/
トトちゃんにあったフードを探して、やっと見つけたんですね(^-^;
臭いでおいしくなあなぁ~ってかぎ分けるとうちのハッピーも食べないんです。
なので最近は療法食と手作りごはんを半々かな(^-^;
ホームセンターに販売されているものは、メーカーによってはあわなかったりするものあるよね。
小粒だと食べやすいもんね(^.^)
[ 2014/09/24 08:10 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

なんとか食べてくれるモノを見つける事が出来ました。
これでジプシー卒業となると良いんですが・・。
ハッピーちゃんもグルメさんなんですね(^-^)
ワンコさんって鼻が良いからなのか匂いで「ムリ!」って
いう時がありますよね・

そうなんです。ホームセンターで売られているものは
安くて量がいっぱいなんですが体質に合わないモノも
多いんですよ。
トト・・超小粒サイズじゃないと食べないんですよ。
どこのお嬢様だ!!といつも思ってます(^^ゞ
[ 2014/09/24 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR