Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お残しは許しませんよぉ(`・ω・´) 

今日は仕事がお休みの我が家のにいちゃん。
何を思ったのかお友達と2人で宇都宮まで
餃子堪能の日帰り旅行をするそうです(>_<)
ナゼ食べ物の事になるとこんなに情熱的になるのか??
男の子ってそんなものなんですかね。

こんばんは^^トト母です。

P1120412_convert_20140921135041.jpg
 ねえちゃんがひしゃしぶりにご飯ちゅくってくれたでしゅ。
   でも・・・あたちの好みじゃないでしゅよ。

気分転換と称し毎日あれこれとしているねえちゃん。
久しぶりのトト飯作りを楽しんでいましたよ(*^▽^*)

でもというかやっぱりというかトトさんお気に召さなかったようで
口をつけようともしませんでした(T_T)

P1120431_convert_20140922175602.jpg

パスタを細かく刻んだものの上に野菜とお肉を煮込んで
あんかけにした物をトッピング見た目も美味しそうな出来だし
結構時間をかけて作ってたのに・・・ねえちゃん可哀想だなぁ。

ブログでは何度か書いていますがトトさんお初の物が苦手なうえ
お野菜も得意ではありません。
皆さんのおうちのカワユスちゃんが大好きなお芋さんも苦手で
どんなにいい匂いがしても見向きもしないんですよ(^^ゞ

この日はお初もののパスタだったからなのかそれとも苦手な
キノコ類が入ってたからなのか・・口を開ける事もなかなかしてくれず
手を焼いていましたよ。

P1120415_convert_20140921135111.jpg
 いちゅも言ってるでしゅけどトッピングはお肉だけでいいでしゅよ。

イヤイヤそれは出来ませんよ。栄養バランスが悪いもの(・_・;)
ちゃんとお野菜も食べなくちゃダメなんだよ。わがままもお残しもダメですよ。

せっかくねえちゃんが作ってくれたんだからちゃんと食べてくださいね。

P1120414_convert_20140921135056.jpg
 ちかたないでしゅね。ねえちゃんの為にしゅこち食べるとちましゅよ。

頑固者のトトさんですがねえちゃんから何度も「トト、ちゃんと食べてね」と
声をかけられるとイヤイヤながらも少しですが食べてくれました。
残さず食べてくれるともっといいのに・・少し食べただけでも良しとしますか。

今日はマグロを使ったご飯を作るって言ってたから残さず食べるんだよ。

P1120420_convert_20140921135144.jpg
 マグロでしゅってあたちのだいこうぶちゅでしゅよ。
   今日はおのこちちないでじぇんぶ食べるでしゅ(≧▽≦)

この贅沢ものめ

お刺身が苦手なために食卓に並ぶことがほぼない我が家。
それなのにトトさんの為だけにマグロのお刺身を買う母さんなのでした(T_T)

P1120419_convert_20140921135126.jpg
 1度でいいからお腹いっぱいマグロを食べてみたいでしゅね。



         今日はコメ欄お休みです(*^▽^*)



         ポチッとクリックお願いします        

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              にほんブログ村
[ 2014/09/23 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR