Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

我が家のおやつ事情(-"-) 

日が暮れるのが早くなったトト地方。
あちこちから秋の虫の大合唱が聞こえるようになりました。

こんばんは^^トト母です。

昨日お友達と2人で宇都宮餃子堪能の日帰り旅行に出かけた
我が家のにいちゃん。気の利かない子なので家族にお土産は
無いんだろうなぁと思っていたら・・・

P1120487_convert_20140923192913.jpg

御用邸のチーズケーキと栗と紫いものタルトを買ってきてくれました(*^▽^*)

たしか・・宇都宮に行ったんだよね??それなのに何でチーズケーキ??
ここは餃子を買ってくるんじゃないのと思いましたが、今までお土産なんて
買った事のない子なのでチーズケーキでも良しとしないと・・ですね。

P1120436_convert_20140922175639.jpg
 にいちゃんにギョウジャおいちかった?って聞いたらなしゅで食べた
   ジャーマンポテトがおいちかったって言ってたでしゅよ。

帰り道、那須に寄り道していろいろ食べてきたにいちゃん。
腸詰め屋さんで食べたジャーマンポテトがかなり美味しかったらしく
家に帰ってきてからも何度も何度も美味しかったと言っていましたよ。

そう言えばジャーマンポテトしばらく作ってなかったなぁ。
今度作ろうかな?と思いながら近くのスーパーに買い物に行ったら
こんなものを見つけました

P1120473_convert_20140923134224.jpg
          ネギみそ煎餅でございます。

このお煎餅前に空天ままちゃんから頂いて食べたことがあるんですが
メチャうまで最後の1枚になった時には家族で争奪戦になったほどなんですよ。

まさか遠く離れたトト地方で買えるなんてと嬉しくなり買い物かごに
入れちゃいました(^^ゞ ままちゃ~んネギみそ煎餅トト地方でも売ってたよ。

P1120438_convert_20140922175654.jpg
 母さん自分達のおやちゅは買っても
   あたちのおやちゅは買ってくれないんでしゅよ。

トトのおやつはおうちにあるから買わなかったんだよ。
普段おやつをあまり食べないからそんなにいらないでしょ(*´з`)

お留守番が長いため普段はおやつを食べる事が無いトトさん。
他のワンコさんの様におやつを食べたいのかなぁ。
でも、わたくしが帰ってくるとご飯の時間になるので
おやつは食べなくても良いのかな??といつもおやつを食べさせる
タイミングが分からず結局食べさせないままなんですよね(^^ゞ

P1120441_convert_20140922175727.jpg
 あたちはいちゅでもおやちゅ食べれるでしゅよ。
   ご飯の後のデジャートにジャーキー食べてもいいでしゅ(≧▽≦)

ジャーキーはデザートじゃないから

おやつを食べさせない代わりに食後には梨をたまに食べているトトさん。
う~ん(-"-)たまにじゃなくもっと頻繁に与えても良いのかな?
他のおうちではどうなんだろう?と悩む母さんなのでした。

P1120439_convert_20140922175710.jpg
 なち大しゅきでしゅもの毎日でも食べれるでしゅよ
   あっ母さん、にいちゃんが買ってきたケーキあたちも食べるでしゅよ。







       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
             にほんブログ村
[ 2014/09/24 18:00 ] トト | TB(0) | CM(32)
ちょこらも昼間はおるすばんだから
おやつはご飯を食べ終わった後の
ペットボトルの中に入れるボーロくらいかな

お兄ちゃん、きっとお母さんが好きだろうと思って
ケーキ買ってきてくれたんですよ
優しいですね(#^.^#)
[ 2014/09/24 18:25 ] [ 編集 ]
うちはお腹壊したとき以外は、毎日オヤツ食べてるよ。
ニンゲンがお昼ご飯を食べた後に、オテとかモッテコイとかさせながらあげてる。
痩せ過ぎ注意を受けてるからね。
でも、フルーツは甘過ぎたりして、すぐにお腹壊すので、ほんの少しだけ。
基本犬用のオヤツだよ。
トトさん、ニンゲンばっかり美味しいもの食べて、ズルイよね(笑)

[ 2014/09/24 18:31 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっちょこらちゃんもお留守番組なんですよね。
ご飯の後に少し食べさせるのが良いのかな??
明日からでも少しジャーキーをデザート代わりに
あげようかな(*^▽^*)

きりさんそれ・・間違いです(^^ゞ
自分が食べたいものを買ってきたようですよ。
[ 2014/09/24 19:06 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やい君この間はおやつ抜きだったのかな??
お腹壊してたものね。
我が家では昼間はお留守番だから食べさせようがなくて
私が仕事から帰ると夜ご飯になるから休日におやつを
食べさせるくらいかな??

今の季節は食後に私達が梨を食べるので少しおすそ分け
してるんですよ。
あはは(*^▽^*)そうだよねぇ人ばっかり美味しいもの
食べてるものね。ワンコだって食べたいよね。
[ 2014/09/24 19:09 ] [ 編集 ]
おおぉ~っ
まさしくそれはあの「ネギ味噌煎餅」ではありませんかっ
類似品が結構あるんだけど、
それは正真正銘、本物ですよっ
今日、買いに行ったんだけど、
何故か定休日だったのよ・・・泣
我が家はそんなに果物ってあげていないの。
何故かって言うと、飼い主がそんなに果物好きじゃないから・・・汗
皮をむくってのが面倒でございまして・・・←酷っ
サツマイモとかならあればレンチンしてあげるかな?
果物って悪いものじゃないから、
毎日あげても大丈夫だと思うよっ
[ 2014/09/24 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お土産買ってくてくれただけど、ヨシヨシですよ♪
この、ネギ味噌せんべい見たことある~~!
実物じゃなくて、たぶんブログでだけど。
すごく美味しいんでしょ!?
その土地じゃなくても売ってるってことは
今度私も探してみようかな^^
あ。空天ままが言ってるように、類似品には注意しなきゃね^^
[ 2014/09/24 19:36 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、これって類似品があるんですか?
でも本物で良かったぁ(*^▽^*)
レジに並んだ時にん??見たことある袋が・・って
気づいてかごに入れたんですよ美味しいですよね。

あはは(*^▽^*)私も果物の皮をむくのは好きじゃないですよ。
皮をむくくらいなら食べなくてもいい!!って言うくらい
面倒くさがりなんです。でも、梨は好きなので皮をむいても
食べるんですよ。
量さえそんなにいっぱいじゃなければ毎日でも良いのかな?
これからはトトの1番好きなリンゴの季節になるので
毎日のようにリンゴくれ!!と言われますよぉ。
[ 2014/09/24 20:06 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね。買って来てくれただけで良しとしないと
これからは出かけてもお土産無しになりそうです(^^ゞ
褒めて育てよは人の子もワンコも一緒ですね。

これ美味しいんですよ。
食べ始めたらやめられない止まらないになるんです。
我が家地方ではスーパーのレジ脇に売ってましたよ。
そうそう、類似品にはご注意です!!
[ 2014/09/24 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
お兄ちゃん二つもお土産買って来てくれたなんて嬉しいじゃあ~りませんか
お昼と夜の食後は何かしらおやつをあげています
固いガムだったり、ジャ-キ-だったり、私が食事している間よたも楽しめる様に一緒に食べています
トトちゃんも欲しいよね(^^)/
[ 2014/09/24 20:32 ] [ 編集 ]
御用邸のチーズケーキ美味しいんですよねぇ~
私、大好きですよ~(*^_^*)
かりんも好きかも(^^ゞ

かりんは朝夕の食後にたっぷりおやつも食べてますよ。
ご飯全部食べたからおやつ頂戴って催促されます。
トトちゃんもおねだりするとおやつもらえるよ~
[ 2014/09/24 20:41 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない!!
自分が食べたくて買ってきたんですよ(^^ゞ
最初に口を付けたのも息子なんです。

よたろう君はお昼と夜におやつタイムがあるんですね。
う~ん(-"-)夜ごはんの後に歯磨きガムでも食べさせようかな?
やっぱりトトも食べたいですものね。
[ 2014/09/24 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お兄ちゃん優しいですね。
男の子がケーキをお土産に買ってくるなんてすごいと思います。
母さん、幸せですね。
トトちゃん、フルーツは体に良いから
毎日欲しいよね。
[ 2014/09/24 20:47 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。このチーズケーキ
美味しいんですよね(*^▽^*)
我が家でも那須に行った時の定番お土産ですよ。

そうそう、娘と言ってたんですよ。
かりんちゃんおやついっぱい食べてるねぇ
トトにも少し食べさせようか?って( *´艸`)
私達が食後に何か食べてるといつもお座りして
待っているので明日からでも梨でも食べさせようかな?
[ 2014/09/24 20:49 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、うちの息子は甘いものが大好きなので
ケーキを買うのも抵抗が無いんですよ(^^ゞ
自分の食べたいものをセレクトしたようです。

秋は美味しいフルーツがいっぱいですものね。
梨が終わるとトトの1番好きなリンゴの季節になるなぁ。
毎日催促されそうです。
[ 2014/09/24 20:52 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん優しいです!
トト母さんの事を思いながら買ってくれたのでしょうね。
ねぎ味噌煎餅って美味しそうですね!
始めてみました。。

オヤツは、りんもみくもあげてないです。
たまにあげてもカリカリフードをすこしです。
それでも喜んでます(*^^*)
[ 2014/09/24 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お兄ちゃん餃子よりも那須のほうが美味しいものがあったのかな(笑)。
以前は宇都宮=餃子だったけど、今は変わったようですよ。
(私も日帰り餃子食べに行きましたヽ(´▽`)/)
ちゃんと家族にお土産を買ってきてくれたなんて大人になった証拠ですよ~。
偉すぎですお兄ちゃん!!

トトちゃんおやつあまり食べないですか?
ポルコもおやつほとんどあげてませんよ。
家でPーやう○ちしたときにご褒美にちょっとと
たまにボケないように(笑)芸をさせた時とかそれだけ。
だからオフ会で頂いたおやつがあまってます(笑)。
犬用じゃなくてもフルーツでも野菜でも
その子が喜ぶならおやつですよ(^O^)。
[ 2014/09/24 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そのチーズケーキも、ネギ味噌せんべいも食べたことあるわ!
両方とも美味しいよね!お兄ちゃん、優しい💕
私は、仕事から帰ったら、ちょこっとあげてますよ。
お留守番したら、ご褒美もらえると思ってくれたら、
お留守番も悪くないと、思ってくれるかな?と期待して…。
果物も、クーたんが、食べられる果物食べるときは、いつも、あげてます。
トトちゃんも、梨好きなのね。
クーたんも、大好きですよ! 桃は食べなかったけどね。
[ 2014/09/24 22:25 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんなんじゃないんですよ。
自分が食べたかったものを買ってきたようです。
ネギみそ煎餅美味しいんですよ(*^▽^*)
前に頂いた時に家族で争奪戦になったほどです。

りんちゃんアレルギーだからおやつは無しなのかな?
食べなければ食べなくてもいいのかな?って思うんですが
私達が食べてるそばでお座りして待っている姿を見ちゃうと
何かおやつをあげた方が良いのかな?と思っちゃうんですよ。
[ 2014/09/24 22:36 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんな良いものじゃないんですよ。
ただ自分が食べたかっただけのようです(^^ゞ
家族の為というより自分の為みたいですよ。
POLCOさんのおうちから宇都宮は近いのかな?
我が家地方からだとたぶん4時間くらいかかるんじゃないかな?
でも・・若いから日帰りも苦にならなく出来るんですよね。
那須はワンコOKのお店も多いしオシャレなお店もいっぱいで
楽しいですよね。

POLCOちゃんもおやつ食べないんですか?
あっ、実は我が家もあの時のおやつがまだありますよ。
なかなか食べる機会が無いので残ってるんです。
これからはリンゴが美味しい季節になるのでリンゴが
おやつ代わりになるのかなぁ。
[ 2014/09/24 22:44 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。これケーキも煎餅も美味しいんですよね。
息子は自分が食べたいものを買ってきただけなので
家族の為ってわけではないようです(^^ゞ

そっかぁちょっとでもあげれば良いのか!!
お留守番=イヤな事じゃなくなるなら助かるなぁ。
果物はトト・・・梨とリンゴくらいしか食べないんです。
これからはリンゴが美味しい季節になるので
毎日クレクレ攻撃されそうですよ。
[ 2014/09/24 22:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/24 23:12 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
おにいちゃん 気が利かないなんて…全然違うじゃないですか〜
みんなが食べたそうなものを買ってきてくれたんじゃないですかね⁇
どちらも とても美味しそう♡

トトちゃん♡おやつなら 大歓迎なんですね〜♪
でも あげるタイミングがないなんて(笑)
こぉちゃんも おやつはほとんど食べてないです^o^
いただきものとかを食べつくすと わたし まず買うことないですし(−_−#)
こぉちゃんの場合 おやつの選り好みもかなり激しいもんで(ーー;)
[ 2014/09/25 06:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、息子が優しいなんて事はないんですよ。
だって自分が食べたかったからと言って買ってくるくらいですもの。
チーズケーキが好きなので食べたくなって買ってきたようです(^^ゞ

このお煎餅食べ始めると止まらなくなっちゃいますよね。
今回も争奪戦になるそうなので子供達に見つからないところに
隠しておいていますよ。

鍵コメさんのおうちでもおやつはほとんど食べさせて
ないんですか?
私いつもおやつどうしようって思うんですが
今の季節は梨をおすそ分けしているので満足かな?と
思っています。でも、たまには食べさせようかなぁ( *´艸`)
[ 2014/09/25 09:38 ] [ 編集 ]
こんにちワン

お兄ちゃん、優しいね~

我が家の、おやつ事情はお留守番して私が帰って
来てから小さいのを2個あげます

カフェに行った時は、基本わんちゃん用はオーダー
しませんから、この時におやつ少しあげるくらいです
あ!モデルさんをしてくれました・・・・2個ね

おやつというより、ご褒美かな?
チャップ&ランちゃんも同じでした
今日も、トトちゃんの可愛いお顔が見れて嬉しい~
[ 2014/09/25 09:39 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

chacoさんそれ間違いです!!
ケーキは自分が食べたくて買ってきたんですよ。
だから1番に食べるのはもちろん自分だと言ってました(^^ゞ

こぉちゃんもおやつは食べてないんですね。
我が家は私が仕事から帰ると夜ご飯になってしまうので
食べさせるタイミングが無いんですよ。
あはは(*^▽^*)そんなところまでこぉちゃんとトト一緒です。
我が家もおやつの好みはうるさいですよ。
[ 2014/09/25 09:41 ] [ 編集 ]
メルシーママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんなんじゃないんですよ(^^ゞ
自分が食べたくて買ってきたようです。

メルシーちゃんやキャンちゃんは
おやつというよりご褒美なんですね。
そっかぁお留守番後に少しでも食べさせれば
お留守番=イヤな事じゃなくなるかもしれないですね。
今日から少しあげてみようかな。
[ 2014/09/25 09:45 ] [ 編集 ]
おはようでっす(≧∇≦)
ここ数日、コメを残せなくてごめんね!
PTA役員だから、バタついてたのよぉー。

あら、母さん、タルトとチーズケーキは食べられるの?
甘さ控えめだったのかしら♪
お煎餅も、とっても美味しそう!
お兄ちゃん、優しいね❤️
社会人になるとグーンと大人になったのね。

うちも最近、アガサにおやつはあげてないわ。
あげたとしても、ご飯を減らしてるよ。
うふふ(^ ^)梨は毎日、食べさせてる♪
トトちゃんも好きなんだ!一緒だね!
今の季節、果物がおいしいよねー
[ 2014/09/25 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。

腸詰め屋さんのジャーマンポテト、そりゃー
美味しいでしょうね(^^)/
で、目的の餃子の味は?(笑)

トト母さんが気が利かないと思っていても
ちゃんと成長してるんですよ>お兄ちゃん
[ 2014/09/25 12:48 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずにですよ。
役員さんをしてると忙しいですものね(*^-^*)

私は甘いもの食べられるんですよ。
そこそこですけど・・・(^^ゞ
チーズケーキは甘くは無いので大丈夫です。
息子が優しいなんて・・それ間違いです!!
自分が食べたいから買ってきたみたいですよ。

おやつを食べさせる時間がご飯の時間と一緒くらいに
なってしまうのであまり食べさせないようにしてるんですが
食後に果物を食べてると欲しがるのでほんの少し
おすそ分けしています。
これからは大好きなリンゴの季節になるので
毎日おねだりされそうですよ(^^ゞ
[ 2014/09/25 13:00 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)餃子の味は普通だったと言ってましたよ。
ただ味の種類がいっぱいあったようです。
ジャーマンポテトは上にチーズがトロトロの状態で
のってたので尚更美味しかったようです。

いえいえ、とんでもないあいつに限って
成長なんて言葉はないんですよ。
自分が食べたくて買ってきただけなんですよ。
[ 2014/09/25 13:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

宇都宮餃子日帰り旅は楽しかったようですね。
若いっていいな~(^^)
お土産は
自分も食べたいけど、家族にも・・・ってことですね。
おにいちゃま、照れ屋さ~ん(^▽^*)

ミエルのおやつ
お菓子的おやつは、私が気が向いた時にあげるくらいです(^^ゞ
サプリメント的おやつは、夕食後にあげてます。
先代ちゃんはおやつ食べなかったんですよ。
ワンコおやつが嫌いだったみたいで。
フードとどう違うのかは謎なんですけどね~(^^;)
[ 2014/09/25 16:48 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

日帰りで片道4時間かけて餃子堪能の旅に出るなんて
若いから出来る事ですよね(*^▽^*)
いえいえ、そんなわけじゃなくてただ単に自分が
食べたかったようです。

ミエルちゃんおやつはあまり食べてなかったんですね。
フードと同じでいろいろお試ししてるのかと
思ってましたよ(^^ゞ

トトも肉系のおやつなら食べるんですが
ボーロとかクッキー系は苦手なようです。
[ 2014/09/25 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR