Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

行ってきました○○屋(^_^)v 

秋晴れの気持ちいい日が続いているトト地方。
あちこちの田んぼで稲刈りの風景が見られるようになりました。

こんばんは^^トト母です。

さてさて、昨日はねえちゃんを連れて宛ての無い旅に出てきましたよ。
いつもなら土、日お仕事の父さんが昨日は珍しくお休みだったので
運転手をお願いし出かけた先は?といいますと・・・

P1120573_convert_20140928221759.jpg
譌・。碁ぅ鬆域律蟶ー繧垣convert_20140928222309

この2枚の写真で分かるかなぁ??
ねえちゃんにどこに行きたい?って聞いたところイーハトーブ小岩井と
那須が候補に上がりましてせっかく父さんもいることだからと那須にGo
片道3時間ほどの旅をしてきましたよ。

小岩井に行くのも時間的にはそんなに変わりはないんですよ。
でもどうしても腸詰屋のジャーマンポテトが食べたいという事だったので
行先を那須にしました(^-^)
2枚の写真は那須ICからすぐのお店661STREETで写したものです。
那須に行ったら必ず立ち寄るお店661STREET。ここではコカコーラグッズや
キャラグッズ、アメカジ風のお洋服や雑貨等色々買えるんですよ。

P1120579_convert_20140928221905.jpg

目的地の腸詰屋に到着フィンランドの森というショップが立ち並ぶ一角に
小さい店構えの目的のお店がありました。
他には薪ストーブの専門店や飲食店、それからフィンランドというだけありまして

P1120580_convert_20140928221928.jpg

ムーミン&サンタショップがありましたよ(^-^)

到着したのがお昼を過ぎていたのでフィンランドの森の中の
ブッフェスタイルのお店でお昼ご飯を食べる事にしました。

後々これが大失敗だったと気づくんですがこの時は腹ペコだったので
何も考えずにブッフェをお腹いっぱいになるまで食べちゃいました。

P1120578_convert_20140928221845.jpg

P1120576_convert_20140928221824.jpg
 あたちも腹ヘリンコだからおやちゅ食べたでしゅよ。

トトさんもシカ肉ジャーキーを食べてご満悦です(^o^)

そしてお待ちかねの腸詰屋さんにお腹いっぱいになってから行ったのですが
これがねぇホント大失敗でして(^^ゞ
ジャーマンポテトくらい3人でシェアしたら食べきれるだろうと侮ってたら
とんでもなくって・・・

P1120587_convert_20140928222039.jpg

分かりづらくてすみません(>_<)
1個まるごとのじゃがいもを縦半分にしたものに太いウインナーと
ペパロニをはさみトロトロのチーズがたっぷり乗ってるジャーマンポテトです。
お好みでケチャップ&マスタードをかけて食べるんですが・・・。
このポテトメチャうまでおビールがすすむ味なんですよ。でもねぇ食べ終えた後に
胃にガツンとくるボリュームでした(^^ゞ
おかげでわたくし今日は胃腸の調子が絶不調です。

家族3人でも食べきれなかったので、残りは持ち帰りしましたよ。

P1120589_convert_20140928222057.jpg
 あたちも食べたかったでしゅのに誰も食べしゃしぇてくれなかったでしゅ。

これだけで家に帰るのもなぁと思ったので、近くにある那須ガーデンアウトレットと
那須のラスク屋さんに寄り道(*^。^*)

P1120592_convert_20140928222114.jpg
あっ、ラスク屋さんの写真撮り忘れたぁ(^^ゞ

アウトレットをゆっくり見て回ってから帰路につきました。

P1120581_convert_20140928221944.jpg
 しゃあおうちに帰るでしゅよ父さん、しゅっぱちゅちんこうでしゅ。

慌ただしかった那須までのジャーマンポテトを食べる旅
今度はゆっくり来ようねとねえちゃんと計画中。
紅葉の季節に合わせてまた家族でお出かけしようかな??
ワンコOKの飲食店もたくさんあるのでトトさん連れでもお店を探すのが
大変(>_<)って事も無いですものね。

家に帰り自分が買ったモノを見てちょっとビックリ。わたくし日帰りだったので
特に買ってないと思ってたんですよ(^^ゞそれなのに意外にいろいろと
買っていまして・・・

P1120593_convert_20140928222135.jpg
味見したら美味しかったので福島のICで買った桃。
P1120596_convert_20140928222213.jpg
アウトレットのペッパラで買ったトトの冬服。ねえちゃんは靴を購入しました。
P1120597_convert_20140928222253.jpg
661STREETで買ったガーデンピック。ねえちゃんは懐中時計を買ってましたよ。
P1120595_convert_20140928222153.jpg
そしてそしてトト家にとっては外せない品好きなカクテルその2ベリーニと
ウインナー、手作りチーズの3点セット

この他にラスク屋さんのラスクと腸詰屋さんのポテトをお土産として
買っていました(^^ゞ

往復にかかる時間は大変ですがねえちゃんが喜んでくれたので
父さんも連れて行った甲斐があったようです。
往復の車の中で爆睡していたトトさんも楽しかったかな??

P1120584_convert_20140928222019.jpg
 あたちは領土拡大ちてきまちたよなしゅはあたちの領土でしゅ。

トトさんの領土じゃないから

車から降りるとスンスンチェックをし、他の仔の匂いの上から足を高々と上げ
チッコ玉を出すトトさんなのでした。
雪太郎さ~んトトもチッコ玉足りなくなってたよ(^^ゞ





           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(48)
お天気もよく楽しい1日になりましたね。日帰りにしてはお土産がすごい!!・・笑
ジャーマンポテトは美味しそうですね。トロトロのチーズが・・・よだれがでそう。

なによりお姉ちゃんが喜んでくれてよかったです。
トトちゃんの領土も増えたみたいですし・・・笑
今度はどこに侵略かな。
[ 2014/09/29 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんワン

楽しいお出かけでしたね~
やはり旅は?は、お天気よし!食べ物よし!笑顔よし
ですよね~

最初のお写真の661STREETでの雰囲気と
お姉ちゃんとトトちゃんピッタリですね

今度の旅行、那須もいいなあ~と密かに思っていました
[ 2014/09/29 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
あら❤️とても楽しい旅だったのですね。
お姉ちゃんが喜ぶのが一番良かったね♪
那須って響きが良いわぁー。行きたくなるわ。
私、きっと行くことなしに終わりそうなんだけど…
とてもお洒落な街なんですね。

それにしてもたくさんの食料!
しばらく楽しめそうですね。
トトちゃんも領土拡大おめでとうさん(≧∇≦)
[ 2014/09/29 18:54 ] [ 編集 ]
お天気がよかったので
行楽日和だったでしょ
そうかあ
我が家は3時間はかなり普通のお出かけ範囲かも(*^^)v
那須行きたいな
でも那須は遠くて行くのは無理かな
しっかり写真で楽しめてよかったw
[ 2014/09/29 19:14 ] [ 編集 ]
おこんばんみぃ~
そっかぁ~っ
那須までお出かけしてきたのね。
私も行ってみたいんだけど、
なかなか運転手さんが首を縦に振らないのよねぇ~
ああ、ソーセージ、美味しそうっ
私、茹でたのは食べられないんだけど、
焼いたのは物凄く好きなんだよねぇ~
って、そのジャーマンポテトはみただけでお腹いっぱいだわ。
お姉ちゃん、気分転換出来たかな?
なんて無理することなんて何もないんだからねぇ~
おうちでやることだけやったら、
あとは好きにしなはれっ
でも、お手伝いはしてあげるのよぉ~
[ 2014/09/29 19:14 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は気温が高かったんですが
お天気にも恵まれ行楽日和でしたよ(*^▽^*)
ジャーマンポテトはとっても美味しかったんですが
あとで胃に響くボリュームでした(^^ゞ

娘も大喜び、トトも領土拡大と楽しい1日を
過ごせました。紅葉の季節にでもまた行って来ようかな?と
考えています。


[ 2014/09/29 19:27 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね旅は食事、お天気そして笑顔があれば
最高ですよね。

那須はワンコさんOKの食事処が多いので良いですよぉ。
お蕎麦屋さんやイタリアン、焼肉屋さん等々いろいろありますし
ホテルやペンションも沢山あるのでオススメですよ。

そうですか??661STREETはお気に入りのお店で
那須に行った時には必ず立ち寄るんです。
雰囲気合ってますかね??

[ 2014/09/29 19:31 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お腹満腹日帰り旅行をしてきました。
那須・・良いですよ。
ワンコさんOKの食事処も多いし何を食べても
美味しいしなのでオススメですがアガサちゃん地方からは
遠いものね。

うふふ( *´艸`)しばらく楽しめると良いんですが
大食い王の息子がいるからそうでもないんですよ(^^ゞ
領土着々と拡大中です。
[ 2014/09/29 19:35 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お天気も良くて暑いくらいでしたよ。
そのせいなのか那須についてから大渋滞にはまりました(^^ゞ

そうなんですか??
我が家の父さん平日休みなので
私の運転となると3時間はきついかな?
出来ないわけじゃないんですが・・あとで疲れが出るので
出来れば長距離運転は避けたいんです。

きりさんご一家が来ることがあったら
我が家も行きますよ(*^▽^*)
機会があったらお会いしたいですね。
[ 2014/09/29 19:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 19:41 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの??
ままちゃん地方からでも同じくらいの時間で
到着するんじゃないかな??
意外に我が家地方より近いかも!!

あのねこのウインナーちゃんと焼いてあるの。
ジャガイモもホクホクしててチーズも濃厚で
メチャうまなんだけどお味が濃くて後で胃もたれ
しちゃうかなぁ。

おかげ様でいい気分転換になったようです。
そのせいなのか今日は沢山手伝ってくれましたよ(*^▽^*)
[ 2014/09/29 19:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんのおうちからだったら那須近いんじゃないかな?
我が家地方の様に3時間もかからないで行くんじゃないですか??

このジャーマンポテトとっても美味しかったんですが
味が濃いのであとで胃もたれしちゃいました(^^ゞ

トトのお洋服は春にイオンペットで買ったものなんですよ。
気に入っているので良く着せています。
[ 2014/09/29 19:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
秋の楽しいプチ旅行ヽ(^。^)ノ
いいなあ家族旅行まだ楽しい時期だよね
美味しい物食べて綺麗な景色見て、疲れてたくさん寝よう!
お父さんお疲れ様
トト母さんガツンと来た胃お大事に(^^)/
[ 2014/09/29 20:05 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんと楽しいひと時が過ごせたのですね!
良かった!

腸詰ウインナー美味しかったでしょう~
ジャーマンポテトも美味しそう~
美味しいものを食べ過ぎて母さんの胃は治りましたか?
大事にしてくださいね。
[ 2014/09/29 20:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??じゃぁ一緒なんだぁ
わぁ~嬉しいなぁ(*^▽^*)
[ 2014/09/29 20:19 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

暑くて大変でしたが楽しい時間を過ごしてきました。
そうですね。娘はまだ家族で出かけるのに抵抗は無いようで
どこにでもついてきますよ。あっ、スーパーへの買い物だけは
ついてこないです(^^ゞ

美味しいポテトでしたが胃には後でガツンときちゃいました。
ありがとうございます。
今日は早く寝ようと思います(*^▽^*)
[ 2014/09/29 20:22 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しい1日を過ごすことが出来ました。
娘も笑顔で楽しそうにしていましたよ。

このジャーマンポテトメチャうまだったんですが
かなりのボリュームでした(^^ゞ
若い子なら2~3皿食べれるのかもしれないですが
私の年では1皿食べるのも難しいかな??

ありがとうございます。今日は早めに寝ようと思います。
[ 2014/09/29 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
那須に行ってきたんですね~♪
那須はうちからも3時間くらいかな。
一度チョコラ連れで行ったことがあるけど
那須は楽しかった思い出があります^^
わんこ連れでもいける場所もあるしね^^
なによりお姉ちゃん念願のジャーマンポテト!
よかったね♪

[ 2014/09/29 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
那須へ日帰りで行ったのですね!!
片道3時間かあ。うちからと変わらないですね!!
お天気良かったし、お姉ちゃんも楽しめたかな?
日帰りでも、いろいろ回ったんですね。那須はワンコ連れにはいいところですよね!o(^▽^)o
運転手お父さん、ご苦労様。
それにしても、食べ過ぎ、大丈夫ですか??
美味しそうだもんね。でも、胃は一つなのよね…。泣
胃の調子、早く良くなりますように。
[ 2014/09/29 21:04 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか?同じくらいだなんてビックリです。
我が家からは高速道路に出るまで時間が1時間以上かかるので
3時間はかかっちゃうんです(^^ゞ田舎在住ってこんな時
不便ですね。

那須はワンコさん連れには嬉しいところですよね。
なにより食事処がいっぱいなのが嬉しいです。
うふふ( *´艸`)ジャーマンポテトは美味しいんですが
胃にガツンと来るので食べすぎ注意ですよ。
[ 2014/09/29 21:15 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、そうなの??
ママさんのおうちから高速使って同じくらいなんだぁ。
我が家からは高速に出るまで1時間以上かかるので
どうしても3時間はかかっちゃうんです。

じゃぁ今度那須でお会いしましょうか?
クーたんちのキャンピングカーも見たいなぁ(*^▽^*)

美味しいのでついつい食べすぎちゃいました(^^ゞ
いい年して恥ずかしい。何をやってるんだと息子に
叱られましたよ。
[ 2014/09/29 21:18 ] [ 編集 ]
楽しい旅になったようですねー。
いい気分転換になったねー。

そうそう、たびに出るとあれもこれもと食べたくなるけど
そんなに食べられなくって残念ですよねー。
そんな時はギャル曽根ちゃんが羨ましいよねー(笑)

先日もね、娘さんと学校の事で、コメント書きたかったんだけど
なんて書いていいのか悩んじゃって・・・。
結局、何もコメントできなかったの。
ごめんね。
でも、こうして気分転換に連れ出してくれる
素敵なご両親が一緒だもの、娘さんも心強いね。
頑張って、無理して学校に行く事だけが
最善ってわけではないものね。
ゆっくりと、娘さんの気持ちに寄り添って
1番いい方法が見つかるといいね。
何も力にはなれないけれど、応援してるね。
[ 2014/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

楽しい1日を過ごすことが出来ました(≧▽≦)
そうですよね。お出かけするとあれもこれもと
食べたくなるんですが・・食べられないんですよね。
我が家の大食い王にいちゃんだったらこんな量は
ぺろりと食べられるのに・・・といつも残念に思います。

いえいえとんでもない!!
こうしてコメントを頂けるだけで嬉しいですよ。
今は無理させることはしないでゆっくりのんびり
させようと思っていました。
応援ありがとうございます(*^-^*)心強いですよ。
[ 2014/09/29 21:46 ] [ 編集 ]
こういういきあたりばったりのドライブっていいよね。
お姉ちゃんも笑顔が溢れたでしょう。
私、本物のフィンランドとドイツ行ったことありますよ。
どちらとっていいところなの。
フィンランドの教育は個性重視。
授業をいつ抜け出してランチルームに行ってもいいの。
お腹の減り方は人それぞれだからって。
ドイツは午前中基礎教科を学んで
学校は終了。
午後は芸術文化スポーツなど自分の好きなものを選んで集中して学ぶのよ。
日本の横並び教育に慣れた目からは新鮮だったっけ。
お姉ちゃんも狭い日本だけでなく世界に
目を向けられるといいね。
[ 2014/09/29 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんんは(^^)

ミエル地方から那須は、近そうで遠いところ~・・・(^^;)
でもそのカントリーなお店!行ってみたい~\(^o^)/気になるぅ
そして、もっと気になる腸詰屋のジャーマンポテト!
軽井沢にもあるかなぁ(ーー;) ←那須に行く気はないんかい?

楽しいお出かけのときって、なんだかんだと買ってますよね。
わかります~(^^ゞ
あれ?こんなに買ってたっけ~?みたいな(^^ゞあは

トト父さん、じゃなかった(^^ゞ用務員さん・・・
いや、ここはお父さんっ!
運転おつかれさまでした~(^^)/またよろしくお願いしまーす
って、私が言う?(笑)
でもほら、やっぱり頼りになるのはお父さんですもんね~(^^)/
[ 2014/09/29 21:51 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家いつも計画無く行動するので
珍道中になるんです(^^ゞ
ナビがあるのに迷子になるんですよ。
信じられないでしょ??

そうそう、海外は個性を大事にするんですよね。
たとえば人の顔を描いた時に肌の色が赤でも青でも
先生は褒めるんですよね。
フィンランドの学校教育の様子は以前テレビで観たことがあって
こういう教育って子供にとっては良い事なんだろうなぁと
思って観ていましたよ。
hahaさんは生でその現場を見てきたのならその姿は
新鮮だったでしょうね(*^-^*)
娘にもいろいろ話してるんです。ここだけが世界のすべてじゃないからねって
いつも言ってるんですよ。
[ 2014/09/29 22:04 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??同じくらいの時間で行くのかと
思ってました。
あっ、腸詰屋さん軽井沢にもあるみたいですよ。
腸詰屋で検索するとヒットします!!
ぜひぜひ食べてみて下さいアツアツで美味しいんですよ。
ただし胃腸の調子が良い時に・・をお勧めします( *´艸`)

気づいたらいろいろ買ってました(^^ゞ
アレ??こんなに買った??と家に帰ってから思いましたよ。
お出かけするとついついね。

そうそう父さんにまた頑張ってもらおうと思います。
[ 2014/09/29 22:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 22:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家いつも行き当たりばったりの行動なんです(^^ゞ
だいたいこの辺に行こうか!!という感じで
出かけるのでいつも珍道中になるんですよ。ナビがあるのに
なぜか迷子になるんです。

これホント美味しいですよ。しかもおビールには
合う合う!!これがあればビールが何杯でも飲めそうですよ。

いえいえ、お気遣いありがとうございます。
まだまだ落ち着かない状況ですが今は娘の心の
回復を第一に考えてゆっくりさせようと考えていました。

鍵コメさんもしんどい時はいつでも私に愚痴ってくださいね(^-^)
遠慮は無用ですよ。

こちらこそこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね。
[ 2014/09/29 22:27 ] [ 編集 ]
お帰りなさぁ〜い^^
リフレッシュできたかな?
いいお天気だし、美味しいものうんと食べて
お買い物して
あとはトトちゃんと楽しく遊んだら
元気になるね
お洋服が秋物になったからかな?
お姉ちゃん、この前よりずいぶん大人びて見えますよ^^
[ 2014/09/29 22:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 23:18 ] [ 編集 ]
わぁ~ステキな所ですね。
那須だったら我が家からもギリギリ日帰りできるかな。
これから陽気も良くなるし、どんどんお出かけして楽しまなくっちゃね。
トト女王様、チャチャジュジュ地方でも歓迎いたします~♪
トト母さん、お大事にね。
[ 2014/09/29 23:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃん、リフレッシュできたかな。
ドライブって気分転換にいいですよね。
美味しいものがいっぱい~♪
トトちゃんも家族でドライブ楽しかったね。
[ 2014/09/29 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
良い天気で気持ち良さそうですね〜(*^^*)
フィンランドの森、リヨンちゃんのBlogでも見て
凄く興味あったんです〜
ビュッフェなら、私も翌日後悔するほど食べそう(^_^;)

トトちゃんも脚上げチッコ何ですね。
ミニーもなんですよ。乙女なのに…
那須のアウトレットで七月に匂いつけて来たので、
きっとトトちゃんが上書きしてますね(^∇^)

美少女なトト姉ちゃん、
ポニーテールの印象があったけど、
ダウンスタイルも可愛いですね(*^^*)

何よりも、良い空気沢山吸って
気分転換できたでしょうね〜♡

[ 2014/09/30 01:31 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
すごく 楽しそう♡そして お腹いっぱいの日帰り旅行に
なりましたね〜★
おねえちゃんも 少しでも 気分が晴れたはず♡
とてもいいお天気だったのですね(^o^)
やっぱり お天道様にしっかり当たって
美味しいもの食べて 動いて しっかりたっぷり寝る‼️
基本ですもんね〜★トトちゃんも かわいいお洋服で
さらに かわいいよん☆〜(ゝ。∂)
しかし おねえちゃんは 色白さんですね〜^o^
東北美人さん♡なんだろうな〜♪
ママさん さすがに胃腸の調子は戻られたかな⁇
わたしも そういう年頃なので(笑)わかりますよ〜
無理は禁物なのに…やっちゃうのですよね( ̄▽ ̄)
[ 2014/09/30 06:07 ] [ 編集 ]
三時間のドライブかぁ!
それはチッコ玉も足りなくなるよね(笑)
トトさん、かなり南まで領土が広がったなぁ。
関東地方も東北の女王の傘下に入る日が近い!

ところで、那須は楽しそうよね。
テレビでしか見たことないけど、高原が広がっていて、
牧畜や農業がさかんで、ステキなとこだなって思ってた。
犬連れで入りやすいお店が多いってのも、いいな。
[ 2014/09/30 07:00 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しい1日を過ごすことが出来ました(*^▽^*)
美味しいものの食べ過ぎで昨日は1日大変でしたが・・。
娘も大満足の行き当たりばったりの旅今度はどこに行こうか
色々計画中です。

いえいえ、とんでもない!!
娘相変わらず小学生に間違われてブッフェのお店では
こちらが言う前に小学生1名ですねと言われ小学生料金で
ご飯を食べてたんですよ(^^ゞ
訂正は・・しなかったです。
[ 2014/09/30 10:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
娘にとってもいい気分転換になったようです(*^▽^*)
このジャーマンポテト味はメチャうまなんですよ。
でも・・ボリューム満点なので、中高生の男子だったら
きっと食べきれるんだろうなぁと思います。

桃は甘くて美味しかったです。
福島はフルーツ王国なので桃の他に梨やブドウなども
売っていましたよ。

おかげ様で胃腸の調子は良くなりました。
そうですね次は紅葉シーズンにでもいこうかな?と
考えてます。
[ 2014/09/30 10:28 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家からは高速に出るまで1時間以上かかるので3時間ほど
かかりましたが*nahoさんのところからだと高速も近いですもの
4時間あれば行くんじゃないかな??

観光地なのでいつ行っても道路はそこそこ混雑していますが
緑豊かで時間がゆっくり流れる感じで・・ワンコさんOKの
飲食店も多いし良いところですよ。

あはは(*^▽^*)今度はイーハトーブ制覇に行こうかと
思ってたんですよ。
実は盛岡に行きたいアンティークショップがあるので
小岩井に行ったついでに寄り道しようかな??と
考えてました。

ありがとうございます。
おかげ様で今日は胃腸の調子も良くなりました。
[ 2014/09/30 10:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しい1日を過ごすことが出来ました。
娘も楽しみにしていたジャーマンポテトを
食べる事が出来たので大満足のお出かけだったようです。

そうですそうです!!軽井沢にもあるみたいですよ。
美味しいのでぜひ食べてみてください!!あっ、でも
食べ過ぎ注意だから気を付けてくださいね。

そっかぁ帰って来たんですね。
楽しかったのかな??思い出沢山出来たかな(*^▽^*)
[ 2014/09/30 10:36 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しい1日を過ごすことが出来
娘もリフレッシュできたようです。

普段は父さんがお休みじゃないので遠出をすることが
なかなか無いんですが・・今度は紅葉シーズンにでも
どこかにお出かけしようかな?と計画中です。

トトは・・領土拡大が出来たので喜んでいましたよ。
[ 2014/09/30 10:40 ] [ 編集 ]
ミユキさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お天気もすごく良くて気持ちいい1日でしたよ。
フィンランドの森は高速から近いところにあるんですよ。
那須のラスク屋も近くにありますよ(*^▽^*)
もう1件ラスク屋さんがあるんだけどこっちの方が
美味しいみたいでいつも混雑しています。

うふふ( *´艸`)ミニーちゃんも一緒なんですね。
トト、マーキングの時は足を高々と上げてチッコするんですよ。
普通のチッコはしゃがんでするのに・・匂いを上書きするから
足を高々あげるんでしょうね。

娘はいつもポニーテールにしてるんですが
結んでばかりだと結び目が薄くなってくるので
休日はおろしてることが多いんですよ。
子供なのに薄毛を気にしてるんです(^^ゞ
[ 2014/09/30 10:46 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しい1日を過ごすことが出来
娘も良い気分転換が出来たようです。

美味しいものを食べ体を動かして日曜日は
ぐっすり休むことが出来ました。

えっ、娘ですか??
イヤイヤ、そんなことは無いですよ。
たしかに色の白い子ですが美人ではないです(^^ゞ

もうねぇいい年して何をしてるんだと息子に叱られました。
匂いにつられてついつい食べすぎちゃいましたが
ムリは出来ないお年頃なんですよね。
[ 2014/09/30 10:50 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、片道3時間の移動中SAで休憩するたびに
チッコで領土拡大をしてたら無くなっちゃいますよね。
それでも振り絞るように足を高々あげる事は忘れずに
チッコを出そうとしてましたよ(^^ゞ

那須は良いですよ。
牧場もあるし茶臼岳もあるし、新鮮な湧水もあるからお蕎麦が美味しいし
何より緑がいっぱいで空気がうまい!!
時間もゆっくり流れてるようでホント良いところです。
ワンコさんOKの飲食店がいっぱいなのがありがたいですね。
[ 2014/09/30 10:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 14:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で美味しいジャーマンポテトを堪能して
大満足の1日だったようです(*^▽^*)
私も一緒ですよ。こってりしたものは胃もたれを起こしてしまって
次の日に響くんです(^^ゞもういい年してるので気を付けないと
ダメですね。

そのようなことがあったんですね。
学校に行かないと言われると親としては
どうしたらいいんだろう?どうしたら行ってくれるんだろう?と
悩むんですが・・娘の場合はゆっくり時間をかけて心の元気を
取り戻すのが1番かな?と思っています。

いえいえ、ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)
[ 2014/09/30 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR