Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Goodtiming(^^♪ 

ドンドン秋が深まっているトト地方。
昼と夜の気温差もかなり出てきました(^^ゞ
そろそろ掛け布団の準備をした方が良いのかな??

こんばんは^^トト母です。

P1120602_convert_20140929172139.jpg
 母さん、しゃっきヤマトしゃん来てまちたけどまたポチポチちたでしゅか?

トトさん、いくら母さんがポチポチ病でもそうそうポチポチなんてしてないですよ。
さっきヤマトさんはトト家にある方からのプレゼントを届けてくれたんだよ。

一体誰がトト家に贈り物をしてくださったか?と言いますと・・・。
今日も元気★チビっ子たちのKCさんことchakoさんと
おはよう♪アガサですのアガサママさんです(*^▽^*)

P1120546_convert_20140928221514.jpg

こちらはchacoさんからの焼き菓子の詰め合わせとハンカチ。
ハンカチはねえちゃんへと送ってくださいました。
焼き菓子の詰め合わせが入っている入れ物もリスがあちこちから
顔を出していてとっても可愛いものなんですよ。
食べ終えたらこの入れ物を何に使おうかな?とねえちゃん喜んでいました。
早速お菓子を食べましたがどれを食べても美味しかったですよ(*^-^*)

P1120600_convert_20140929172120.jpg

こちらはアガサママさんからの大根餅とニラ饅頭。
先日アガサママさんと電話でお話していた時に南京町で売っている
この大根餅とニラ饅頭の話しになったんですよ。
そうしたらアガサママさんが送るからねぇと言って下さって・・図々しいわたくし
ママさんのご厚意に甘えてしまいました(^^ゞ

大根餅とニラ饅頭安定した美味しさでしたよ。我が家の大食い王にいちゃんなんて
ねえちゃん以上に喜んでいました。

P1120608_convert_20140929172232.jpg
 たくしゃんのプレジェントが届いて1番喜んでたのは母さんですよ。

だってぇ嬉しいじゃない。それに美味しいものを食べると幸せな気分に
なれるでしょ?何よりトト家の為に何がいいかな?って考えてくれる気持ちが
ありがたいなぁって母さんいつも思うよ。

P1120618_convert_20140929172307.jpg
 良いお友達が出来て母さんちあわしぇでしゅね。
   ねえちゃんも笑顔になったち・・しゃいこうの贈り物でしゅよね(*^-^*)

ホント最高の贈り物だねぇ。素敵なプレゼントが届いてねえちゃんも
笑顔になれたものねchacoさんとアガサママさんには感謝感謝だね(^-^)

さあさあ、トトさんからもお礼を言って下さいな。

P1120612_convert_20140929172250.jpg
 こぉちゃんママしゃん、アガシャママしゃんしゅてきなプレジェント
   ありがとごじゃいまちた。ねえちゃんとにいちゃん大喜びちてまちたよ。

chacoさん、アガサママさん素敵なプレゼントを頂きましてありがとうございました。
ねえちゃんを励ますかのようにグッドタイミングで届いたプレゼントに家族揃って
喜んでいましたよ(≧▽≦) プレゼントのおかげでねえちゃんも元気になりました。

P1120619_convert_20140929172336.jpg
 しゃあ母さん大根餅とおかちあたちにもくだしゃいな。

トトさんは食べられないから

味がついているのでダメだよ食べられないよと何度言っても言う事を聞かず
わたくしだけではなく父さんやにいちゃん、ねえちゃんにまでクレクレ攻撃する
トトさんなのでした(^^ゞ

誰に似て食い意地が張ってるんだろう??



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/09/30 18:00 ] Present | TB(0) | CM(26)
大根餅とにらまんじゅう、どっちも聞いたことないわ
おいしそうですね
色んなプレゼント嬉しいですね
トトちゃんはたべれないけど
きっとトト姉ちゃんが美味しいご飯作ってくれるよ
[ 2014/09/30 19:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大根餅って南京町の中でもそのお店でしか
取り扱いが無いのできっと食べたことが無い方が
多いと思いますよ(*^▽^*)
ニラ饅頭は餃子の具を小籠包の皮で包んだ感じかな??
もちもちしてて美味しいですよ。

ホントいろいろプレゼントを頂いて感謝感謝ですよ。
トトには仕方が無いので梨を食べさせましたよ。
[ 2014/09/30 20:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大根餅は干しエビとかそういった
出汁の出るものが入っているのかな??
薄味ですが美味しいですよ(*^▽^*)

あっ、大根餅は南京町でもそのお店でしか
売ってないんですよ。
串に刺して店先で売ってるんですよね。
餅って言うだけあってもちもちしててお腹いっぱいに
なりますよ。

おかげ様で娘は大喜びしていました。
嬉しい贈り物に感謝感謝ですね。
[ 2014/09/30 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
嬉しい贈り物ですね
みんながお姉ちゃんの事や母さんの事思っての贈り物
心が温かくなります
心身共に元気でいる為には、美味しい物食べてたっぷり寝ましょう
トトちゃんは食べられ無かったのね
よたもいつも私が取り分けるの忘れるから食べて無いよ
でもおやつで満足して眠りに入ります(^^)/
[ 2014/09/30 21:05 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント皆さんのお気持ちには感謝感謝ですね。
おかげ様で大喜びして懐かしい神戸の味を堪能していましたよ(*^▽^*)

トトは・・味付きなので今回はおすそ分け無しでした(^^ゞ
梨で我慢してもらいましたよ。
[ 2014/09/30 21:11 ] [ 編集 ]
皆さんが、元気出してね、
笑顔戻りますようにって思ってるのね。
トトちゃんのためにダメよって言ってるんだけど、
欲しいよね。
きっといい匂いだろうから。
私も今度南京町に行ったら食べてみよう!
[ 2014/09/30 21:13 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのお気持ち嬉しいです。
感謝の言葉しか無いですよ(*^▽^*)

トトには梨で我慢してもらいましたよ。

ぜひ食べてみてください!!
南京町でも大根餅を扱っているお店は1件だけなんです。
ここのお店の大根餅はお料理教室の先生も絶賛するくらい
美味しいとブログで記事にしている方もいらっしゃるんですよ。
[ 2014/09/30 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
南京町の、大根餅と、ニラ饅頭どんな味なんだろう?気になる〜
焼き菓子の詰め合わせも、どれから食べようか迷っちゃうでしょ!
美味しい贈り物良かったですね。
笑顔になるもんね。💖💖
お腹いっぱい、心も❤️いっぱいo(^▽^)o
[ 2014/09/30 23:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントGoodtimingで届いたプレゼントに
家族揃って喜んでいました(*^▽^*)
リスの入れ物が可愛くて何に使おうかな?と
娘も喜んでいましたよ。

大根餅とニラ饅頭は神戸に行った時に
食べたんですがすっごく美味しくて
また食べたいねって言ってたんですよ。

皆さんのお気持ちに支えられ少しずつ笑顔になっています。
学校は無理する事無いからと言って今はゆっくり休ませています。

えっ、私??そんな事無いですよ。
変わらずのまいう~石ちゃんです(^^ゞ
[ 2014/09/30 23:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 23:17 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大根餅とニラ饅頭美味しいんですよ。
大根餅の方は干しエビとかの味がする素朴な
味かな??ニラ饅頭はもちもちの皮でとっても
ジューシー!!これを食べたらスーパーで売っている
ニラ饅頭は食べられなくなるくらい美味しいものです。

焼き菓子は我が家早い者勝ちなんです。
なので気付くと食べようと思ってたものが
無くなってるんですよ。
皆さんのお気持ちに感謝感謝ですね。
[ 2014/09/30 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)とっても可愛いリスさんつきで
美味しいお菓子と美味しい南京町の味が届き
娘はじめ家族で大喜びしていました。
みなさんのお気持ちホント嬉しいですよ。

わぁ~ぜひお会いしたいです。
娘と12月に大都会進出しようかと言っていたんですよ。
我が家の娘お姉ちゃんが欲しかったと言っているので
喜ぶと思いますよ。

あはは(*^▽^*)そんな事無いですよ。
何を食べても美味しい美味しいと言っているので
息子から石ちゃんって言われてるんです。

[ 2014/09/30 23:28 ] [ 編集 ]
ばんみぃ~
こんな真夜中まで起きていられるようになったのよぉ~
大人でしょう?
大根もちって聞いたことがあるけど、
何?それ?
おもちの中に大根が練り込んであるの?
それとも煮た大根が大福みたいになってるの?
すっごい興味津々なんですけどぉ~っ

何なに?
大都会にくるん?
[ 2014/09/30 23:31 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)ままちゃんだいぶ大人になったのね。
あっ、大根餅??これ大根を餅のように練って作ったものみたい。
干しエビやその他の出汁の味がして素朴だけど美味しいんだよ。
いも餅って聞いた事あるかな?アレの大根版だと思ってもらえれば
良いかな。

12月にね大都会進出しようと思ってたの。
娘もまた行きたいって毎日言ってるから
連れて行こうかと思ってたのよ。
[ 2014/09/30 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)
嬉しいかわいいおいしい贈り物ですね♪

お菓子がかわいい入れ物に入っているのって
なんだかとっても楽しい気分になりますよね(^^)
意味もなく、でもって年甲斐もなく☆
欲しがるやからがここにもおりますぅ(^^;)あはは

にらまんじゅう・・・大福に見えておりました☆
目がオカシイ(^^;)あはは
大根餅、おいしいですよね♪
にらまんじゅうもモチモチしてておいしそう~♪

おいしいものでお腹はふくらむけど
みなさんの温かさで、心もふくらみますね(^^)
[ 2014/10/01 00:28 ] [ 編集 ]
わー、おいしそうなものがたくさん!
よかったねえ。
トトさん、もらえなくて残念でした。

犬ってさ、ニンゲンがたまにケーキとか買って来て
「うわ!おいしそう!」って言ってると
普段のご飯のときと違うのを感知して、しつこいほどクレクレするよね。
まぁ、たいていそういうモノのときは、犬にはあげられないモノなんだけど(笑)
[ 2014/10/01 07:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 08:33 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても可愛い、美味しいプレゼントが届きました。
焼き菓子がこういう可愛い入れ物に入っていると
年甲斐もなくテンションが上がるのは私だけじゃなかったんですね。
ぽりるさんもお仲間さんで嬉しいですよ(^-^)

大根餅ってあちこちで売っているわけじゃないんですよね。
南京町だと確か1店舗だけだったような・・・。
ニラ饅頭はもちもちしてて美味しいですよぉ。

そうそう、お腹だけじゃなく心もいっぱいになりました。
暖かいお気づかいに感謝感謝ですよ。
[ 2014/10/01 10:22 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でお腹も心もいっぱいになる
贈り物が届き家族そろって喜んでいました。
我が家食べ物の事になると弱肉強食になるので
争奪戦になりましたよ(^^ゞ

そうそう、ワンコさんってどうして食べられないものほど
クレクレするんでしょうね??
トトなんてチョコとか食べたがりますよ。
死んじゃうからダメ!!といっては見せつける様にして
食べてる私も悪いんですけどね。
[ 2014/10/01 10:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

わぁ~もう出来上がったんですか??
娘が写真を選んだので大喜びする事間違いなし!!です。
お忙しい中ありがとうございました。
楽しみに待っていますね(^-^)
[ 2014/10/01 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。

心のこもった贈り物って有りがたいし、元気でるし、
そして何よりハッピーになりますよね。

でも色んなお菓子があるもんだ(笑)。

先日の記事のジャーマンポテトといい、今回のお菓子といい
美味しそうな物ばかり食べて、羨ましいそぅ~(笑)。
[ 2014/10/01 10:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
素敵な贈り物届きましたね。
お姉ちゃん、少し元気になりましたか?
美味しいものって人を幸せにしてくれますよね。
南京町のニラ饅頭と大根餅美味しいですよね。
今日が穏やかな一日になりますように。。。
[ 2014/10/01 11:23 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんからの暖かいお気づかいには
ホント感謝感謝の言葉しかないですよ。
心もお腹も満腹になりました(^_^)v

お菓子はねぇ日々進化してますよ(笑)

あはは(^o^)ジャーマンポテト・・これは呑兵衛だったら
間違いなくおビール!!といいたくなる味でしたよ。
我が家美味しいモノの為ならばどこにでも出没するんです(^^ゞ
[ 2014/10/01 11:41 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのおかげで少しずつ元気になっていますよ。
カメの様な歩みですがそれでも前に進もうとしています。

大好きな神戸の味にまた再会できて喜んでいます。
美味しいモノってお腹だけじゃなく心も満腹にしてくれますよね。

ありがとうございます^^
リアンちゃんとママさんにとっても穏やかな1日になりますように・・。
[ 2014/10/01 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR