Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

トトのすべて( *´艸`) 

先日の那須日帰り旅行に行った時食事の席で
お隣に座っていたご家族がこんな会話をしていました。
笹だっけ?竹だったかな?どちらかに花が咲くのは
天変地異の前触れって言いますよね??

そんな事は知らなかったわたくし、へぇそうなんだぁ
だから御嶽山の噴火があったのかな?と1人思っていました。
花咲くことが珍しい植物に花が咲くのは天変地異の前触れらしいですよ。

こんばんは^^トト母です。

P1120624_convert_20140930153241.jpg
 今日もねえちゃんが笑顔になる贈り物が届いたでしゅよ。

連日ヤマトさんが荷物を届けてくれているトト家。
今日のお届け物はと言いますと・・・

P1120620_convert_20140930153155.jpg

弥一郎チンピラ日記の雪太郎さんにお願いしていたトトの水彩画です。
メールで出来上がった絵を送られてきたのでどんな風に描いて頂いているかは
知ってたんですが実物を見てビックリ・・凄すぎです
トトのすべてが1枚の絵の中に詰まっているうえ今にも絵から飛び出して
動き出しそうな素敵な水彩画を描いて頂きました(*^▽^*)

P1120622_convert_20140930213106.jpg

にいちゃんと父さんがそっくりすぎるどこから見てもトトだ
絵を見て言ってましたよ(*^-^*)

P1120621_convert_20140930213050.jpg
       こちらはおまけのポストカードです。

雪太郎さんの絵に触発されて、ねえちゃんも同じ写真を見ながら
トトの絵を描いていましたが・・・

P1120623_convert_20140930153221.jpg

相変わらずのホラー画で同じ写真を見て描いたとは思えない
恐ろしい絵を描いていました(^^ゞそれなのになぜか雪太郎さんに
ライバル宣言してましたよ。自分でも目が死んでるんだよなぁ
背後霊のような絵だなと言ってるんですけどね(-"-)

P1120641_convert_20140930153407.jpg
 ねえちゃんの描いた絵相変わらじゅでしゅね。
   スヤスヤたまごちゃん頭がとがってるなんてありえない絵でしゅよ。

そうなんだけどね(^^ゞでもねえちゃんなりに頑張って描いたようだから
ねえちゃんの前では喜んであげてほしいなぁ。

今回描いたねえちゃんの絵、以前よりはだいぶマシになってきましたが
雪太郎さんにライバル宣言するなんておこがましいというか
自分を知らなすぎというか・・・どうせするなら弟子入り宣言すればいいのにと
わたくし本気で思いますよ。

P1120635_convert_20140930153334.jpg
あたちがしゃっき言っときまちた。でち入りしゅるってねえちゃん
  言っていまちたよ。もっとうまくなったらライバルになるしょうでしゅ。

あっ、ライバルは諦めてないんだぁ(^^ゞ

雪太郎さんお忙しい中早く仕上げて頂きましてありがとうございました。
我が家の家宝が増えました(*^▽^*)額に入れて毎日拝んでおきますね。
願いが叶うかな??

P1120643_convert_20140930202351.jpg
 雪太郎しゃんしゅてきな絵を描いてくれてありがとごじゃいまちた
   しゅてきな絵を描いてもらったので九州しぇいふくは諦めましゅね。

雪太郎さんリンク貼らせてもらいました。事後承諾ごめんです(^^ゞ


          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                にほんブログ村
[ 2014/10/01 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(40)
ほんとトトちゃんにそっくりですね。素晴らしいの言葉しかみつかりません。
お姉ちゃんの絵もいいですよー。いつもトトちゃんのお座りしている姿そのままです。
すこーし目が。。。全く絵が描けない私から見たらトトちゃんらしさがでていいところをつかんでますよ。磨けば光る金の玉かもしれないです。頑張れお姉ちゃん!
[ 2014/10/01 18:15 ] [ 編集 ]
あちらこちらで見る雪太郎さんの絵
本当にステキですね
優しさがにじみ出ている
本当にステキ
2回も言っちゃう

ちょこらね
お利口さんにシャンプーするよ
乾かす時も自分から椅子のうえに上がるし
あとのごろすりをやめてほしいけど
やっちゃうね
[ 2014/10/01 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
雪太郎さんに描いてもらったのね。ステキ(*^◯^*)
なんて綺麗なんでしょう!
お姉ちゃんも上達したわよ。雰囲気とらえてるわ(^_−)−☆
良かったね。クーたんも、もう少し思い通りにコートが伸びたら
お願いしたいわ。
私の記事へのコメントとメールありがとうね。嬉しかった。励みになりました!o(^▽^)o
[ 2014/10/01 19:11 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントすごいですよね!!
メールで送られてきた画像を見た時に
あまりの凄さにビックリしましたもの。
私も絵は全然なのでこうして絵が描ける方って
尊敬します(*^-^*)

あっ、娘は・・・(^^ゞ
本人も言ってる通り前よりは進化しててもまだまだ
修行しなくちゃ!!ですよ。
[ 2014/10/01 19:43 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのブログで拝見してていつか描いて頂こう!!と
思ってたんですよ。
雪太郎さんのブログで水彩画の受付を知ってお願いしました。
お座りしてても動き出しそうな雰囲気があって
トトそのものと家族からは大好評です(*^▽^*)

ちょこらちゃんお利口さんでシャンプー出来るんですね。
トト・・いつも脱走を企てるのでシャンプーするのも
大変なんです(^^ゞ
ゴロスリはしちゃいますよね。
[ 2014/10/01 19:46 ] [ 編集 ]
やっぱりユキタロちゃんのイラストはいいねぇ~
なんて言ってもあの力強さと優しいタッチ。
ワタクシ、絵心はみじんもないけれど、
ユキタロちゃんのイラストは本当に好きだわぁ~っ
あ、お姉ちゃんの絵、
そんな、ホラーじゃないとお・・もう・よ・・・汗
あ、ほれ、ワタクシなんて、
ホラーにもならんもの←慰めになっていない。
ああ、そっかっ
色だよ、色っ
色つけたらホラーじゃ無くなるんじゃね?
はい、色つけて、再度アップして下さい、
宿題ですっ

あと、竹は花が咲くのは珍しくないのよぉ~
[ 2014/10/01 19:47 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)
雪太郎さんのブログで水彩画の受付を知って
速攻申し込みました。

背景をどうするか悩みましたが
トトのイメージカラーの黄色とオレンジで
仕上げて頂いたんですよ。

鉛筆画も良いですが水彩画もまた違った良さがありますよね。

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
一緒に頑張りましょうね。
[ 2014/10/01 19:49 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、生命力があふれてると言うか
躍動感があると言うか・・かと思うと
凄く繊細でホント素敵な絵ですよね(*^▽^*)

あはは(*^▽^*)娘は全然ですよ。
自分でもホラー画だぁと言ってましたよ。
娘の描いた絵って生き生きしてないんですよね。
たぶん色を付けてもそれほど変化はないんじゃないかな(^^ゞ

えっ??そうなの。
私竹の花ってみたことが無いんですよ。
田舎在住だけど近くに竹林は無いんですよね。
[ 2014/10/01 19:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃん描いて貰ったのね
トトちゃんそのまま素敵です
ブログで見せて頂いてもいいですが、実物はもっともっと感動物ですよね
よたのも毎日眺めています
音楽も芸術も人の心を癒してくれますね
お姉ちゃんの喜ぶ顔と、トトちゃんを描いている姿が目に浮かびました
良かったね(^^)/
[ 2014/10/01 20:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントそっくりに描いて頂いて感動しました(*^▽^*)
私も絵は描けないので人の事は言えないんですが
娘の描いた絵は・・。ホラーですよ(^^ゞ

そうなんですか?シソの実ってシソになるのかな?
手作りだから美味しいんでしょうね。
[ 2014/10/01 20:26 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君の絵を観てから受け付け開始したら
描いてもらおうと思ってたんですよ。
今にも絵から飛び出してきそうなトトを見て
感動しました。
実物を手にした時ホント嬉しかったですよ。

そうですね。芸術は癒しですよね。
我が家の芸術家は・・・ホラーしか描けないようです(^^ゞ
[ 2014/10/01 20:29 ] [ 編集 ]
トトちゃんの可愛さが出て、そっくりですね!
トトちゃんへの想いが感じられます。
宝物ですね!

お姉ちゃんも上手ですよ!
バランスが難しいのに上手くバランス良く書けてると思います!
キラキラお目々で可愛いと思います♡
[ 2014/10/01 21:15 ] [ 編集 ]
トトちゃんそっくり~!
雪太郎さんの絵はいつみても素敵だよね~
よ~く観察してその仔の性格をわかって描いてくれるから
絵からその仔のすべてがわかっちゃうんだよね。
ホントいいねぇ~
私も水彩画描いてもらいたいんだけど
どの写真にしようか迷っちゃうよね。

お姉ちゃんの絵も上達したよね~
どんどん練習して雪太郎さんと勝負したね(*^^)v
[ 2014/10/01 21:34 ] [ 編集 ]
可愛いトトちゃんが増殖しましたね~~。
こんなに可愛いなら大歓迎ですよね!
絵心のある方って羨ましいですぅ。
[ 2014/10/01 21:42 ] [ 編集 ]
うんうん、トトちゃんだね
愛らしいトトちゃんが100%つまってるよ
雪太郎さんの絵はお目目が特徴よね
素敵素敵(拍手)

お姉ちゃん、すごいわよ
ワタシなんて「描く」ことすら、しないもの
そうそう
まだいろんな意味で成長途上なんだから
なんでもチャレンジよ!
[ 2014/10/01 21:52 ] [ 編集 ]
かわいいトトちゃんが
届きましたね。
いわさきちひろみたいな
ほんわかした絵で、
トトちゃんのかわいさがよく出てる。
お姉ちゃんのもなかなか味があるよ。
練習して、雪太郎さんみたいになるといいね。
[ 2014/10/01 22:01 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この水彩画実物を見るとホント感動するんですよ。
絵からトトが飛び出してきそうなトトそのものの絵を
描いて頂きました(≧▽≦)
我が家の家宝になりましたよ。

あはは(*^▽^*)娘はねぇまだまだ修行中です。
動物や人物は書くのが苦手なんだと言っていましたが
絵全般があまり得意ではないようです。
私も芸術関係は才能がまったく無いので似ちゃったんでしょうね。
もっと頑張って描かなくては!!と言っていましたよ。
[ 2014/10/01 22:09 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そっくりでしょ(≧▽≦)
どの写真で絵を描いてもらおうか迷ったんですが
娘がこれ!とトリミング直後の写真を選んだんですよ。
このトトの絵にギュッとトトのすべてが詰まってて
ホントいい絵だなぁと見るたびに思いますよ。

あはは(*^▽^*)娘はまだまだですよ。
才能が無いんだけど絵を描くのは好きみたいです。
[ 2014/10/01 22:12 ] [ 編集 ]
なっつばーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

嬉しいお届け物が届き娘が1番喜んでいました。
絵の中にトトのすべてが詰まっていて今にも動き出しそうな
素敵な仕上がりに大満足しています。

私も絵心は全くないのでこうして素敵な絵を描いて
皆さんを幸せに出来る方って憧れますよ(*^▽^*)
[ 2014/10/01 22:15 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そらちゃんの絵を観てからいいなぁと思ってて
仲良くさせて頂いているよたろうママさんのブログでも
水彩画で描いてもらったよたろう君を観て我が家も
描いてもらおう!!と思ってたんですよ。

トトのすべてが1枚の絵の中にギュッと詰まってて
今にも動き出しそうな絵ですよね。
さっき娘が「目が生き生きしてて力強いなぁ」と
言っていましたよ。

あはは(*^▽^*)娘はダメですよ。
自分でも描きあがった絵を見て酷いなぁと
言ってましたもの。
私と似たようで芸術的才能が無いんですよ(^^ゞ
[ 2014/10/01 22:22 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトのすべてがギュッと1枚の絵の中に
詰まっているそんな素敵な絵が届きました(*^▽^*)

背景を黄色とオレンジでお願いしたからでしょうか?
普段のトトより優しい雰囲気があるように感じます。

あはは(*^▽^*)娘はまだまだですね。
修行に励まないと雪太郎さんをライバルと呼べる日は
来ないかも・・です。
[ 2014/10/01 22:24 ] [ 編集 ]
とってもトトちゃんらしい、ステキな絵ですね~♪
今にも動き出しておしゃべりしそう(´艸`)
トト姉ちゃんの絵は…愛情がたっぷり詰まってるのは感じましたヨ。
トトちゃんのお辞儀、とてもキレイ。
[ 2014/10/01 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
素敵な絵ですねー!!
しかも、トトちゃんにそっくり!!
優しくて、心がほんわかとする絵だよね!!
[ 2014/10/01 22:54 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント素敵な絵で見るたびに顔がほころんじゃいます(^^ゞ
お座りしてるのに動き出しそうな・・トトのすべてがギュッと
詰まった絵を描いて頂きました。

あはは(*^▽^*)娘はまだまだ修行中の身です。
もっともっと練習して死んだ魚のような目から卒業しないと
ライバル宣言は無理ですね。
お辞儀が取り柄なのでしっかりお辞儀させたんですよ。
[ 2014/10/01 22:58 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

素敵ですよねぇ(*^▽^*)
トトのすべてが1枚の絵の中にギュッと詰まってる
そんな感じがします。
背景を黄色とオレンジでお願いしたので
いつものトトよりも優しい感じにも見えますよ。
この絵を見るたびに癒されています。
[ 2014/10/01 23:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。

凄い素敵な絵ですね。
いろんな方のブログでお見かけしておりますが、
やはりうまい!
ヨーキーって書くの難しいですよね。
お姉ちゃんも難しいヨーキートトちゃんを見事にかけてますよ~。
わたしも昔は絵を習っていたのになぁ・・・。
ポルコさえ書けない(笑)。
お姉ちゃん見習ってわたしもがんばろっかな!
お姉ちゃんライバルだ~!(笑)
[ 2014/10/01 23:45 ] [ 編集 ]
おはよう(^-^)/
10月になったね。朝晩は関東でも冷え込むようになりました。
雪太郎さん絵が上手ですねぇ~っ(^-^)
びっくりです。
お姉ちゃんも上手ですょ(^-^)我が家のハッピーもオフのときにお姉ちゃんに絵を描いてもらったので大切にしまってあります。
トトちゃんの写真は何故か冷蔵庫の扉に
マグネットで留めてあるのでごはんを作りながら毎日見ていたりして、たまーに
トトちゃん元気かなぁ~なんて思ったりするんです(^_^;)
[ 2014/10/02 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
うわぁ…素敵なプレゼントですね〜♪
これは おねえちゃんも ご家族の方々もあげあげ⤴︎になるの
すごくわかります♡
トトちゃんに そっくり。なんだか 見つめていると
こちらも 自然と笑顔になっちゃう♡そんな素敵な絵です‼︎
おねえちゃんの絵も うん(o^^o)確かに 上達してる〜♪
これは もしかするともしかする⁇
おねえちゃんのライバル心 どこまでもつかな(笑)
[ 2014/10/02 08:17 ] [ 編集 ]
おはようさ~ん。
トトさん、イラストを紹介してくれてありがとうね!

おねえちゃんの絵、こないだよりホラーじゃないよ。
上達しとるばい!
スヤスヤたまごちゃんは、おにぎりかと思いましたけども(笑)

私の弟子になるより、ビーチボール道八段の弥一郎先生に弟子入りしませんか?
「オレがチンピラだけん、だーれん入門してくれんとよ」と嘆いておりますので。
え、興味ない?
残念。
[ 2014/10/02 08:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。力強いのに優しい雰囲気があって
見ているだけで癒されるそんな素敵な絵を描いて頂きました。

娘の描いた絵は・・・背後霊だと自分でも言っているくらいなので(^^ゞ
きっと1番の違いは目なんでしょうね。
娘も雪太郎さんの描いた絵は目が生き生きしてるって
言ってますもの。
私は絵心というものが著しく欠如した人なので
絵に関しては・・何も言えません。

はっきり何日にって決まったわけじゃないんですが
娘が行きたがっているのでまた遠征しようかと
思ってました(*^▽^*)
あはは(*^▽^*)ぜひご一緒しましょ。
[ 2014/10/02 09:01 ] [ 編集 ]
POLCOさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのブログで拝見して、私も描いてもらうぞぉ!!と
思ってたところにオーダー受け付けを知って速攻申し込みしました。
1枚の絵の中にトトのすべてが詰まっているそんな素敵な絵を描いて頂きました。

あっ、娘の絵はスルーでお願いします(^^ゞ
本人も背後霊と言っているくらいの絵なんですよ。

POLCOさん絵を習ってたんですか??
それじゃぁちょっと描いたら昔の感を取り戻せるんじゃないかな?
ぜひぜひ描いてみてブログでアップしてくださいね(*^▽^*)
[ 2014/10/02 09:05 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ホント冷え込むようになりましたよね。
こちらは日に日に昼と夜の気温差が
激しくなってきましたよ(^^ゞ

雪太郎さんの絵・・上手なのはもちろんですが
1枚の絵の中にその仔その仔の良さが詰まってるんですよ。
だから見ていると今にも飛び出してきそうな生き生きとした
絵なんですよ。

あら、嬉しいです(*^▽^*)
毎日見て頂けるところに貼ってあるなんて・・。
おかげ様で毎日元気に過ごしてますよ。
[ 2014/10/02 09:14 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトそのもの!!と感動する絵を描いて頂きました。
息子なんて絵を見ながら笑うくらい似てると言っていましたよ(^^ゞ
娘も「負けた・・。」と敗北宣言していました。

娘の絵は・・・スルーでお願いします(^^ゞ
前よりはいいかな?と思うんですが
本人も言うように背後霊のようで怖いんですよ。
もっともっと描いて描いて描きまくって上達しないと
ライバルなんておこがましいですよ。
[ 2014/10/02 09:18 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

雪太郎さんありがとうございました。
メールで送って頂いた画像を観るより
実物の方が良い!!凄すぎですよ。

あはは(*^▽^*)娘の絵は・・スルーでお願いします。
本人も言うように背後霊ですもの。
スヤスヤたまごちゃんは三角おにぎりですよね( *´艸`)

やい君、ねえちゃんに聞いたら弟子になるって言ってたよ。
まずは何から始めたらいいのかな??
[ 2014/10/02 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。

あら、また素敵な物が届きましたね(^^)/
雪太郎さんの絵を見ていつも思うのですが、
生きてますよね、今にも飛び出して来そうですもんね。

それにしても、トトちゃんの優しい表情が最高です\(^o^)/
おいらも、良い写真が撮れたら頼もうかなぁ~
[ 2014/10/02 14:40 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント素敵に描いて頂き家族揃って大満足してますよ。
娘が言うには目が力強いんですって!!
目が生き生きしてるから動き出しそうに見えるのかな?って
言っていましたよ。←ホラー画描いてるやつが何を言う!ですけどね。

背景を優しい色で仕上げて頂いたので
いつも以上に優しい表情に見えます。
良いですよぉ(≧▽≦)雪太郎さんの描いた
ごまちゃん私も観たいです!!
[ 2014/10/02 16:46 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

ホント、トトちゃんそっくり~♪
今にも動き出しそう(^^)

雪太郎さんの絵、本当に素敵ですね♪
おねえちゃまの絵も素敵っ(笑)
あ(^^ゞ笑っちゃいけないかっごめんねーっ
でも、ちゃんと描けてると思います。
お世辞じゃなくて(^^)
ただ・・・お目目がホラー?(^^ゞあはは
トト母さん(^^)ライバルは大きい方がいいと思いますよっ
小っちゃくまとまっちゃいかんのですっ ←なにが?(^^ゞ
[ 2014/10/02 16:58 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトそのもの!!って感じのステキな水彩画を描いて頂きました。
目が力強くて生き生きしてるって娘が言っていましたよ。
自分の書いた絵は死んだ魚の目らしいです( *´艸`)

あはは(*^▽^*)志は高くですね。
それにしても才能の違いを見ているのに
めげない娘って・・・ある意味すごいです(^^;
[ 2014/10/02 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR