Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

貧乏神が・・・Σ(゚Д゚) 

台風18号全国各地に大きな被害をもたらしたようですね。
皆様お住いの地域には被害はありませんでしたか?
幸い我が家地方では大きな被害もなく台風が通り過ぎました。

こんばんは^^トト母です。

我が家が現在の地に住み始めて7年半ほどが過ぎました。
今使っている家電のほとんどはその頃に買い揃えたものですが
最近・・・あれこれ家電が壊れてしまっています(^^ゞ

P1120749_convert_20141006163750.jpg
 あたちのおうちには貧乏神の貧ちゃんがしゅみちゅいてましゅよ。

我が家には貧乏神が住み着いているのかと家電が寿命を迎えるたびに
思ってしまいます。石川啄木ではありませんが働けど働けど我が暮らし・・の
気持ちがよ~く分かる今日この頃です(T_T)

家電が壊れている中での唯一の救いは高級家電は壊れていない
ということくらいかな??

P1120750_convert_20141006163810.jpg
 ひっこちのときにしょろえるから一気に壊れるでしゅよ。

そうなんだよねぇ。一気に買い揃えるから壊れる時期も一緒なんだよね。
でも・・今どきの家電の寿命って短いのかな??
昔は壊れるって事があまりなかったような気がするんだけど・・(-"-)

ちなみに何が壊れたか?と言いますと掃除機とFAXです。
掃除機は毎日使うものだから吟味して買おうかな?と思いましたが
種類が多すぎて何を選んでいいのか分からなくなったので今まで
使っていたものの最新バージョンを買いましたよ(*^▽^*)
FAXは、間違いFAXが多くそのたびに取り出してで紙の無駄遣いが
多々あったので今回はFAXではなく電話を購入しました。
運送会社の間違いFAXだから取り出す量も多いんですよ。
おまけに一般家庭の我が家に○○のコンテナ何個・・と発注されても
対応が出来なくて困るんですよね。この会社に何度か連絡をして
間違いFAXの事を伝えましたが改善していないのか未だに発注されてます(^^ゞ

P1120598_convert_20140929172058.jpg

昔懐かしの黒電話みたいでしょ( *´艸`)
呼び出し音もジリジリ~ンと黒電話のような音なんですよ。

携帯電話の普及の為か電話の種類は以前より少ないなぁと感じました。
黒電話を見た事のない世代の子供達からはこの電話評判良かったですよ。

P1120756_convert_20141006163853.jpg
 今までのしょうじきとは戦ってたでしゅけど
   あたらちいしょうじきは怖いから戦えないでしゅ。

今まで使っていた掃除機には毎日戦いを挑んでいたトトさん
おかげでヘッドの部分がボロボロになっていましたが、新しい掃除機は
以前のモノより吸引力が強いのが怖いらしく今では戦いを挑むことなく
ヘッドがボロボロになる事もありません(*^。^*)

いつまでトトさんが戦わずにいられるか・・問題ですが
出来ればこのままボロボロになる事無く使えるといいなぁと思っています。
その他の家電はとりあえず大丈夫かな?PCも買ったばかりだしね(*^-^*)

P1120765_convert_20141006163945.jpg
 また何か壊れるかもちれないでしゅよ。
   貧ちゃんあたちのおうちが居心地良いって言ってたでしゅ。

貧ちゃんいつまでいるんだろう(T_T)

早く貧ちゃんには出ていって欲しいと思っているのに居心地がいいと言われ
青ざめる母さんなのでした(;゚Д゚)今年こそ宝くじ購入を考えようかな??

P1120773_convert_20141006164000.jpg
 貧ちゃんがいるから宝くじ買っても当たらないでしゅよ。




         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
               にほんブログ村
[ 2014/10/07 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(46)
電化製品は寿命が10年と言われますよね。うちも去年PCを買い替えました。掃除機が突然壊れ買いました。冷蔵庫と洗濯機もプツンと壊れたことがあり慌てた為、ちょうどかえ時と考え買いました。あっまずはお風呂のお湯が出なくなったのが最初でした。新年早々水風呂でした・・・笑。灯油でしたがエコキュートにしましたがやはり灯油の方が温かいです。半年でほぼ全部新しくなりましたが次の買い替えが恐ろしいです。
家は15年前まで黒いダイヤル式の電話でしたよ。30年前に家を建てた時に主人が選んだのです。今だダイヤル回線のままです。娘の友達がかけ方が解らないと言っていました。かかってくるのは間違い電話か勧誘だけです。自営なのでたまにファックスがくる為のものですね。
おしゃれな電話があるのですね。
しゅうは8年ずっと掃除機にくらいつきです。
[ 2014/10/07 18:26 ] [ 編集 ]
そうそう、家電って一気に壊れるのよね~。
でも我が家は割と当たるんですよね。壊れて買い換えってあまりないかも。
今買い換えたいのは冷蔵庫。もう20年使ってるの(^_^;)
来春買い換え予定の筆頭です(*^^)v
電話オシャレですね~。初めて見ました。
[ 2014/10/07 18:41 ] [ 編集 ]
我が家は引っ越してきて5年
その時に家電買い替えたから
あと5年くらいかな
確かにいっぺんにきますよね
FAXは20年ほど使っていて
留守電ができなくなり
新しいFAX買いなおしました
最近のは使うのが難しい"(-""-)"
その電話おしゃれ
昔の電話今の子はどうやって使うのか知らないのよ
[ 2014/10/07 19:19 ] [ 編集 ]
私の大事な大事な10歳になる食洗機さんが
先日エラーになり電気やさんに問い合わせたところ
部品もないし、今は食洗機も作っていないと言われ
泣く泣くお別れしたところです(ーー;)
私はとても食洗機さんには助けられ
なくてはならない大事な食洗機さんだったのですが
アンチの方がおりまして、
毎日せっせと食器洗いやってます(ーー;)
我が家にも貧ちゃん住んでるから新しいのが買えないのよ~!

[ 2014/10/07 19:29 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

家電って壊れる時期がどうしても一緒になってしまいますよね。
我が家特に家電の当たりが悪いのか10年も持たずに壊れる事が
多いんですよ(^^ゞ
我が家もエコキュートですが確かに灯油で沸かしたお風呂の方が
暖かいですよね。

この電話・・子供達は使い方が分からないんです。
受話器を持ってからボタンを押すだけなんですけどね。
[ 2014/10/07 20:30 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。引っ越しなどで一気に買い揃えるから
壊れる時期も一緒なんですよね(^^ゞ
我が家・・・家電は当たったことが無いんですよ。
10年仕えたものはほとんどないかな??
雑に使っているわけじゃないんですけどね。

電話・・昔懐かしの黒電話みたい!!と思って買いました。
受話器を持ってからボタンを押すだけなのに子供達
使い方が分からないって言うんですよ。
[ 2014/10/07 20:33 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家家電の当たりが悪いのか10年使えたものって
ほとんど無いんですよ。
10年以上使ってるのはテレビくらいかな??
FAXはまちがいFAXが多いので今回電話に変えたんですが
電話の種類よりFAXの方が種類が豊富ですね。

我が家の子供達も使い方がよく分かってないですよ。
受話器を持ってからボタンを押すだけなのに
分からないって言っています(;´Д`)
[ 2014/10/07 20:36 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

食洗器を使っていると便利だからついつい
手洗いが面倒になりますよね。
そうそう、10年経つと部品も無いから新しいものへの
買い替えを勧められますよね。

あら、アンチってパパさんですか??
貧ちゃん・・どこにでも出没してるんですね。
[ 2014/10/07 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うちは、3年ほどで洗濯機が壊れるのよ。
皆、不思議がるけど。
蹴っ飛ばしたりしてないんだけどね…。
謎なの( ̄▽ ̄)

結婚当初から残ってるのは、
冷蔵庫とオーブンレンジ。
でも、最近、レンジをしたら部分的に凍ってたりする。
そろそろ買い替えかな。
ヘルシオが欲しいな♪
ダイエットにつかえそうだもん。

電話、可愛いね(^ ^)
FAX無しの生活は慣れましたか?
[ 2014/10/07 21:01 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

洗濯機・・我が家もちょっとやばいかも(^^ゞ
毎日の選択の量も多いからガタがくるのは仕方ないのかなぁ。
レンジはまだ持ちそうなんだけどね。
ヘルシオは私も良いなぁと思ってましたよ(*^-^*)

FAXはPCが無い時に必要かな?と思って買ったものなので
今は必要ないんですよ。
間違いFAXも多いし電話に変えて正解でしたよ。
[ 2014/10/07 21:15 ] [ 編集 ]
引越しの時って一度に揃えるから
壊れるのも一度にってこと多いです。
確かに今の電気器具は5〜7・8年ってところかもね。
うちも引っ越して5年
ちょっと心配になってきたわ。
[ 2014/10/07 21:21 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。引っ越しで家電を買い替えると
壊れるのも同じ時期になるんですよね(;´・ω・)
昔の家電は長持ちしていた記憶があるんですが
今は壊れても部品がないからと言われて直さず買い替えに
なることが多いですね。
昔住んでいたところのお隣さんが自営で
家電販売をしていた方なんですが・・部品がないときは
ご自分で作って直してくれていましたよ。

5年だとするとそろそろかもしれないですね。
[ 2014/10/07 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

家電って壊れ出すと連鎖しますよね(^^;)
うちも今年に入ってまず洗濯機。
突然壊れて、慌てて買いに走りました(^^;)
そして掃除機・・・。
そろそろPCもあやしくなってきていて・・・。
年末ジャンボ宝くじに願いをかけようかと(^^ゞ

電話、かわいいですね(^^)
今はもうFAXってあまり使わないですもんね。
うちも変えるときは普通の電話にしようかと思ってます(^^)
[ 2014/10/07 21:53 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよねぇ。1つ壊れると次々壊れる
どうしてなんでしょうね??
今のところそんなにお高くないものが壊れているので
まだいいですがこれが冷蔵庫や洗濯機などの
高級家電が・・と考えると怖いですよ(^^ゞ

電話は携帯の普及の為なのか種類があんまりなかったですよ。
その中でも懐かしい感じのするこの電話を選びました(*^▽^*)
FAX・・今はPCの普及であまり必要無くなりましたよね。
[ 2014/10/07 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
急に壊れるのって痛いですよねー。
予定があるから順番にって言いたいですよね。
でも高級家電がセーフならラッキーですよ。

電話、かわいいですねぇ。
一瞬何かわかりませんでした。
シンプルなものの方が壊れにくいそうですよ。
昔の黒電話はあまり壊れなかったですもんねー。
保留音もなかったんですよね。
保留中に受話器を置くオルゴール♪昔実家にありました。
思い出しちゃったぁ。・・・知ってますか?(笑)
ヤバい、年齢がバレバレ(^^)
[ 2014/10/07 22:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 22:39 ] [ 編集 ]
うちはもっと酷いかも・・・・
ガスが・・・・っ
ガスがつかない時もあるし、
そうかと思えば使っていて途中で消えちゃうこともしばしば。
これね、ガス台を新しくしてもダメなのよぉ~
でも、使えないことはないの。
使える時は普通に使えるんだよね。
だから、なんか買い変える気にまでは行かないんだけど、
本当に困ってるんだよねぇ~
あとはオーブンレンジ。
これはスタートボタンの感知が物凄く悪くて、
ケンシロウみたいに押さないと感知してくれないの。
でも、それだけで後は使えるから、
これももう5年位、
騙しだまし使ってるの。
一気にダメになったらどうしようって思いながら、
毎日ビクビクしてるのよぉ~(大泣)
[ 2014/10/07 22:39 ] [ 編集 ]
トト家のような オシャレなタイプじゃないけれど
我が家もごく最近 家の電話を買い換えました
ずいぶん長持ちしてくれたから 寿命ですね
一方、エアコンは6年目で交換する羽目に・・・
故障の原因は 有名なお掃除業者に頼んだエアコン清掃 (>_<)
でも 新しいのは 設定温度高めでも快適に冷える!
古くて大きい電子レンジも 機能が少ない(お買い得な)モノにチェンジで
電気代節約になったかな?
PCも掃除機も欲しいケド 貧ちゃんが居座ってます f(^_^;)
[ 2014/10/07 22:42 ] [ 編集 ]
くー0402さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、壊れる時は事前に教えて!!と
家電に言いたくなりますよ。
ナゼ一気に壊れるのか・・・貧ちゃんが出て行かないからかな?

電話は黒電話みたいだなぁと思い懐かしくなり
買いました(*^▽^*)
分かります分かります!!クー0402さんもしかして
同世代かな??受話器を置くオルゴール
エリーゼの為にバージョンが多かったですよ。
[ 2014/10/07 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
家電は、電子レンジは、結婚当初からのもので、あとは、何度か買い替えてるわ。
10年もってないね。
ダンナの実家は、昭和の家にタイムスリップしたみたいな家でね。
電話はまだ黒電話です。炊飯器使ってません。お鍋で炊いてる。(ガス)
結婚当初は、トイレは和式。洗濯機は二層式。流石に、それらは、洋式トイレ、全自動洗濯機に変わったけどね。物持ちめっちゃいい実家ですσ(^_^;)アセアセ...
[ 2014/10/07 22:52 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

高級家電じゃないからまだいいんですが
それでも急な出費なのでお財布の中が寂しい事になってます。
掃除機は種類が多くて選べなかったので今まで使っていたものの
最新バージョンにしましたがゴミだけじゃなく空気中に舞い上がった
ホコリも吸ってくれるみたいです。

宝くじホント当たるなら買うんですけどね。
今まで買った事がないんですよ。
[ 2014/10/07 22:52 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そう言えばままちゃんちって洗濯機買い替えたばかりでしたよね。
えっ、ガスもヤバいんですか??ガス台を変えてもダメって事は
他の部分がダメなのかな??

オーブンレンジ・・たぶん接触が悪いんでしょうね。
ちょっとの事なら我が家の父さんが直せるのに・・。
あぁ近くに住んでたら修理道具一式持ってお邪魔してるところですよ。
次はどれが寿命??と思ったらビクビクしちゃいますよね。
[ 2014/10/07 23:01 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まめママさんのおうちでも買い替えたんですね。
我が家のFAXは中の電池を変えても充電がもたなくて
10分も話してると切れちゃっていたのと留守電がダメになったので
思い切って変えてみたんです。

エアコンも・・今どきのは機能もすごいですよね。
部屋がいつでも快適温度ですし新しいものは節電対応に
なってますものね。
あはは(*^▽^*)まめママさんのところにも貧ちゃんが
居座ってるんですね。
貧ちゃん・・早く出て行って欲しいですよ。
[ 2014/10/07 23:07 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

家電・・今どきは寿命も短いのかな?って
思いますよ。しかも壊れても部品が無いと言われるので
買い替えになるんですよね。

旦那様のご実家・・すごいですね。
でも、黒電話の方が壊れなくて良いかも!!
炊飯器じゃなくお鍋で炊いたご飯の方が美味しいんですよね。
物持ちが良いってホントは良い事なんですよね。
[ 2014/10/07 23:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 23:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、鍵コメさんのおうちにも貧ちゃんがいるんですね。
我が家でも家電は10年もったためしがないですよ(^^ゞ
使い方は悪くないんだと思うんだけど・・・。
当たりが悪いのかなぁと思っています。

エアコンは今どきいろいろな機能がついていますものね。
我が家でもエアコンは・・元々ついていたものなので
大きい割に使い勝手がイマイチなんですよ。
宝くじ当たらないかなぁといつも思うんですが
今まで買った事が無いんですよ(^^ゞ
[ 2014/10/07 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そうですよね....大体同じ時期にダメになっちゃう(キ▼д▼;)トホホ・・
でも、新しいほうが、省エネだし良かったと思おう!←ムダにポジ子(笑)
へー、今どきはそんなおしゃれな電話もあるのねー*\(^o^)/*
可愛い♥
掃除機に戦いを挑むトトちゃんかっけー(♡>艸<♡) ///
うちのばーさま、スルーよ(笑)
壊れない程度に頑張って♪
[ 2014/10/07 23:32 ] [ 編集 ]
おはようございます
うちは結構使えるほうかな!?
FAXは15年、食洗機もそれに近く(リコ-ルで部品は2回取り替えてもらったけど)洗濯機も14年、一番良く使うリビングのエアコンが10年持たずに替えたかなあ。
その電話、ほんと昔を想い出したわ
実家(もう建て替えて無い)の置いてあった場所も鮮明によみがえって来ました
よたは掃除機気にもせず、近づくとさっさと避けて移動しています
トトちゃんと掃除機の戦いは終わったのね、次の相手は誰かな~(^^)/
[ 2014/10/08 04:48 ] [ 編集 ]
そうそう、家電っていろんなのが一度に壊れるよね!
うちのも洗濯機と冷蔵庫がかなりアヤシイ。
そして昔のものより複雑な機能がついているから、壊れるのも早い!
シンプルなのが一番だよね。
この黒電話いいね。
うちの電話も、ファックスなし、番号表示機能もなしのシンプルちゃんだよ。
[ 2014/10/08 07:35 ] [ 編集 ]
おはよう(*・∀・*)ノ
電化製品って壊れるときはいっきに数個いってしまうのよね。寿命とかもある程度はあるけるど、値段の高いものが壊れるとホントショックなときがありますね。
ちなみに我が家では、夏に風呂釜が壊れてしまい悲しくも福沢さんが沢山飛んでいきました(^_^;)
掃除機新しいものは快適でしょ?
電話素敵なかたちですね。
[ 2014/10/08 07:47 ] [ 編集 ]
colonママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

買い揃える時に一気に買うので壊れる時期も一緒なんですよね。
我が家・・只今洗濯機もヤバそうですよ(T_T)
電話は昔と比べると種類が少なくなってましたよ。
携帯電話の普及で需要が無いんでしょうね。

こっちゃんスルーですか??
トト・・また戦いを挑みそうな感じですよ。
うずうずしながら掃除機を見てました(^^ゞ
[ 2014/10/08 07:48 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんのおうちの家電長持ちですね(*^-^*)
我が家かろうじてテレビは長持ちなんですが
他の家電は・・・短命ですよ(T_T)

電話昔の黒電話みたいでしょ??
懐かしいなぁと思って選んだんですよ。

よたろう君のように掃除機を気にしないでくれると良いんですが
無駄な戦いにエネルギーを使って朝から寝ていることが多いんですよ。
[ 2014/10/08 07:51 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、雪太郎さんのところの家電もそろそろですか?
買い揃える時期が一緒だから壊れる時期も一緒なんですよね。

そうそう、シンプルなのが1番ですよ。
複雑な機能がついてても使いこなせない事が多いので・・(^^ゞ
アナログ人間には最新式はいらないんですよ。
[ 2014/10/08 07:54 ] [ 編集 ]
おはようございます‼︎
掃除機と電話ですか⁈どちらも生活必需品ですもんね♡
即購入ですよね…|-|
にしても ハイカラな電話機ですね♪
うちも去年の年末に電話を変えたけど そんな素敵なデザインのは
なかったなぁ…( ̄▽ ̄)ちなみに うちもFAXやめました‼︎
トトちゃん掃除機にも戦いを挑んでたなんて さすがだなぁ(笑)
こぉちゃんは 遠巻きに 距離を置きながらついてくるだけなので
壊れないんですが 若干お邪魔なのです(ーー;)
うちは 結婚してもうすぐで15年。今の所
掃除機と電話←同じですね☆〜(ゝ。∂)を替えただけ。
一気に壊れると思うと 怖いです(−_−#)
[ 2014/10/08 08:18 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうですよね。値段が高いものが壊れた時は
真っ青になっちゃいますよね。
我が家掃除機と電話でも真っ青になったくらいですよ(^^ゞ
風呂釜が壊れると・・諭吉さんが飛んでっちゃいますよね。
私倒れちゃうかも(-"-)

電話は形が懐かしいなぁと思って買いました。
子供達は使い方がイマイチ分からないようです(^^ゞ
[ 2014/10/08 08:19 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。
生活必需品なので急いで購入しましたが
もう少し頑張って欲しかったですよ。

この電話昔懐かしの黒電話風でしょ??
なので買ったんですが子供達は使い方がイマイチ分からないようです。

あはは(*^▽^*)トトにとって掃除機は天敵なんですよ。
なのでワンコラしながらヘッドの部分を噛んでますよ。

高級家電が壊れたら・・と思うとちょっと怖いですよね。
我が家洗濯機がそろそろヤバそうです(^^ゞ
[ 2014/10/08 08:23 ] [ 編集 ]
電気製品の寿命は使い方にもよるけれど、大体7年と聞いたことがありますので、トト母様の家電は平均的だということでしょうか?
引越しが多いと運搬中の振動で、壊れるのが早いと聞いたこともあります。
我が家も、去年掃除機を買い換えましたが、掃除をするのが楽しくなって良かったです。電気屋さんに行くと、気分がハイテンションになって、新しい電気製品が届くと嬉しくなってしまうので、トト様もきっといいことがありますよ。
掃除機で戦う勇猛な戦士トト姫様の姿が見たいと、悪いことを考えてしまいました。
さて、家のアチコチに置いてあるティッシュペーパーがほぼ同時に無くなるという都市伝説もありますね。
これも不思議ですね。
[ 2014/10/08 10:06 ] [ 編集 ]
はじめまして(^-^)
いつもかわいいトトさんに癒され
楽しく拝見しています
黒電話かわいいですね〜!
我が家も転勤が多くて
家電の寿命が短いです…
夏に電話の子機が壊れたので
FAXなしの、子機だけ?みたいな
コンパクトなものに買い換えました。FAXは、なきゃないで困らないものですね〜(*^^*)
[ 2014/10/08 11:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/08 11:23 ] [ 編集 ]
そら太朗ままさんこんいちは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱり今どきの家電の寿命は昔と比べても
短いのですね。
新しい掃除機に代えた事で確かにお掃除は楽しくなりました(^-^)
家電ショップに行くとテンションが上がりいろいろお試ししては
「おぉ~すごい!!」と子供の様にはしゃいでしまいます(^^ゞ

うふふ^m^トトの闘う姿ですね。
とっても勇ましいんですよ機会がありましたら
写真に撮ってアップしてみますね。
ティッシュにまつわる都市伝説・・我が家でもその不思議な
現象がよくありますよ。
[ 2014/10/08 11:26 ] [ 編集 ]
るいコハママさん初めましてこんにちは^^
コメントを頂きましてありがとうございました。

トトで癒されるなんて・・嬉しい限りです(^-^)
暴れん坊で我がままな仔なので手を焼くことも多いんですよ。

我が家の家電の寿命はかなり短いです。
5~6年もてばいい方かな??
特に雑な使い方をしているわけではないのに
そのくらいの頻度で買い替えする事が多いんですよ。

FAXはPCが無かった頃に代用品として
買ったモノなんですが・・PCがある今はあまり必要ないですね(^^ゞ
[ 2014/10/08 11:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~それは羨ましい!!
丁寧に使われている証拠ですね。
我が家決して雑な扱いをしているわけではないのですが
5~6年のサイクルであれこれ壊れる事が多いんです(^^ゞ

あら、そんなこと言ったらパパさん泣いちゃいますよ。
私・・素敵なパパさんだなぁと記事を拝見しながら
いつも思っているんですよ。
我が家の父さんにツメの垢を煎じて飲ませたいくらいです。
[ 2014/10/08 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。

家電は壊れだしたら次々と・・・
さて、次は何かな?・・・期待してどうする(爆)。

我が家は壊れ欲しい物は中々壊れないです。
洗濯機だけは、次々壊れます。何故?
エアコンも古くなったから変えないといけないのに
中々出来ません。
[ 2014/10/08 13:26 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですよねぇ次は何が・・ダメダメ!!
そんなに壊れてたら貧ちゃんが居ついちゃいますよ(^^ゞ

そうそう、壊れたら新しいモノを・・と思っているモノに
限って壊れないんですよね(^-^)
今どきのエアコン良いみたいですよぉ。
色んな機能が付いてて節電も出来るらしいです(^_^)v
[ 2014/10/08 14:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
台風が去ってトトちゃんも元気になりましたか?
また次の台風がやってきそうですよね。涙

電気製品って一度に壊れますね。
お財布に大打撃ですよね。
かわいい電話ですね。
黒電話懐かしいです。
[ 2014/10/08 16:50 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で元気に走り回っていましたよ(^^ゞ
それなのにまた大型台風が来るみたいですね。
今回も早めにお薬を飲ませて病気対策をしなくては!!ですね。

そうなんですよねぇ。家電はナゼ一気に壊れるのか・・。
お財布が寂しくなっています。
黒電話みたいだなぁと思い買いましたが
子供達は使い方がイマイチ分からないようです。
[ 2014/10/08 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR