Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今日も楽しく(≧▽≦) 

家族で皆既月食を見ていた一昨日
月が欠けてあたりが暗くなったのを見たねえちゃんが一言
「日食の方がインパクトあるなぁ。」夜だから暗いのが当たり前らしく
月食は見ててすごいと思うけど昼なのに暗くなる日食と比べると
ちょっとインパクトに欠けるそうです(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

我が家のにいちゃん今でこそちゃんと仕事をしていますが
高校生の頃までは本気で「フリーメイソン」の日本支部に就職したいと
言っていたちょっとイヤかなりのおバカさんでした(^^ゞ

P1120814_convert_20141009121315.jpg
 にいちゃん今でもひみちゅ結社の一員になりたいって言ってましゅよ。


そうなんだよねぇ(^^ゞ未だに秘密結社の一員になる事に憧れてるんだよね。
フリーメイソンがダメだったらテンプル騎士団に入りたいって言ってるものね
今はテンプル騎士団なんて無いと思うけど・・何でそんなに秘密結社の一員に
なりたいんだろう??ずいぶん前に母さんが貸した本の影響なのかな??
にいちゃんって影響されやすいタイプだものね(´ω`*)
ちなみにテンプル騎士団と言ってた時に読んだ本はダビンチコードです。

P1120822_convert_20141009121356.jpg
 にいちゃんむかちからひみちゅ結社に入りたかったんでしゅか?

昔はね宇宙飛行士になりたいって言ってたんだよ。
でも、そのあとはシャーロックホームズみたいな探偵になりたいって
言ってみたり秘密結社に入りたいって言ってみたりバチカン市国に行って
法王を決めるコンクラーベの席に立ち会いたいだのなんだの・・・
夢みたいな事ばかり言ってたよ。

だから今看護師として仕事をしてくれてる姿を見て安心してるんだよ(*^-^*)

P1120823_convert_20141009121412.jpg
 にいちゃんもでしゅけど・・ねえちゃんしゃいきん陰陽師になりたいって
   言ってたでしゅよ 宝じゅかは諦めたんでしゅかね?

身長が伸びないから宝塚は諦めたみたいだよ。
でもねえちゃん本当は陰陽師になるんじゃなくて妖怪を見てみたいって
言ってたんだよね(;´Д`)
なんで普通の女の子みたいな答えが返ってこないんだろう??
母さんの育て方が悪かったのかなぁ。トリマーになる夢はどうしたんだろう?

P1120825_convert_20141009121428.jpg
 ねえちゃん宇宙人にも会いたいって言ってたでしゅものね。
   
そんな事も言ってたんだぁ(^^ゞ
たしかにねえちゃんUFOとかも好きだものね。
そういえば皆既月食見ながらUFO飛んでないかな?って言ってたなぁ。

UFOや妖怪って・・男の子の方が好きだと思うんですよね。
自分の小学校時代も男の子達はそういう話題で盛り上がってましたもの
女の子って占いとかおしゃれ等に興味があるように思うんですが・・・。
生まれてくる性別を間違えたのかな??とねえちゃんを見てると
思ってしまいます。食べ物の好みもおっさんですしね(^^ゞ

P1120831_convert_20141009121516.jpg
 ねえちゃんが男っぽいのはちかたないでしゅよ。
   だって母さんが男っぽいんでしゅから( *´艸`)

えぇ~母さん女らしいじゃないこんな女らしい母さんのどこが
男っぽいのかな??
そりゃあお裁縫やお料理は苦手だけどそれ以外はちゃんとしてるでしょ。
トトのご飯だって手作りしてるし意外に女らしいのよ(*^▽^*)

P1120829_convert_20141009121458.jpg
 自分をちらないって本当に怖いでしゅね母さん酔っぱらうとテレビで観る
   酔っぱらいのオヤジになるでしゅよちんばちにいしょうでしゅね。

母さん新橋になんていないから

お酒は楽しく飲むがモットーのわたくし酔っぱらっても普段以上に
おしゃべりになるくらいだと思ってたんですが・・お酒が入ると
気が大きくなるらしくまるで新橋でインタビュー受けてる酔っぱらいみたいと
家族から言われちゃいます(^^ゞ頭にネクタイ巻いてないんだけどなぁ。

今日も楽しく飲むぞぉ新橋の酔っぱらいにならないぞぉと固く決心し
いそいそとお酒に合うおつまみを作る母さんなのでした(*^-^*)


本日ちょこっと体調不良なのでコメ欄お休みです。大したことはないので
心配ご無用ですよ(*^▽^*)


           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                にほんブログ村
[ 2014/10/10 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR