Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

仮分数( *´艸`) 

昨日は暑くなると言われてたのにそれ程暑くならなかったトト地方。
朝晩は空気もひんやりして日に日に秋が深まってるようです(^-^)

こんばんは^^トト母です。

P1120832_convert_20141010175324.jpg
 母さんにお顔が大きくなったって言われるでしゅ。
   しょんなに大きくなってないでしゅよね??

先日のトリミングでマズル周りだけしかカットしなかったトトさん。
最近なんだか顔がデカくなったように感じます(^^ゞ

元々顔周りの毛質が外に向かって生えてしまうためちょっと伸びてくると
どうしても四角い顔になってしまうので大きく見えちゃうんですが・・
体に対してなんだか顔が大きく見えて家族からは仮分数と言われています。
仮分数の意味分かります?分母より分子の数が大きいですよね
頭でっかちだから仮分数なんですよ( *´艸`)

P1120837_convert_20141010175430.jpg
 ちちゅれいでしゅねぇあたちのどこが仮分しゅうなんでしゅか
   あたち小顔なんでしゅよ

濡れると顔も小さいのが分かるんだけどね。普通にしてたら外に向かって
生える毛質だから大きく見えちゃうのは仕方ないんだよね(^^ゞ

トトさんを迎えるまでワンコさんの事はなんの知識が無かった我が家(^^ゞ
プードルちゃんはクルクルの巻き毛で他の長毛種はストレートだと
思いこんでいたのでトトさんのボディコートがクセッ毛だと知った時は
ビックリして「ヨーキーだと言われたけどもしかしてMIX?」と本気で
思ったほどです(;´∀`)

P1120840_convert_20141010175448.jpg
 ちゃんと血統ちょにもヨークシチャーテリアって書いてたじゃないでしゅか
   母さん血統ちょ見なかったでしゅか??

ちゃんと見たけどね(;^ω^)
それくらいワンコさんの事が分からなかったって事なんだよ。

フィラリアのお薬を飲ませる事だって分からなかったもの
ワクチン接種に行って獣医さんから言われたから飲ませるようになったけど
何も言われてなかったらきっと今でも飲ませてなかったと思うよ。

P1120843_convert_20141010175517.jpg
 あたち・・このおうちの仔で良いのか不安になってきたでしゅよ。
   母さんいくらなんでも何も分からなしゅぎでしゅ

今は知識を貯めこんだし、アドバイスをくれるお友達も出来たから大丈夫
トリミングだって昔みたいな大失敗をしなくなったでしょ??

でも・・顔が大きく見えるのは母さんの知識と腕ではなんとも出来ないかなぁ。
ある計画を実行するまでは顔が大きくても我慢我慢するしかないね(*^。^*)
母さんが1番我慢できないかも・・・だけどね。

P1120842_convert_20141010175502.jpg
 しょろしょろある計画がなんなのかおちえてくれても良いと思いましゅ
   まだあたちにおちえられないでしゅか??

もう少々お待ちくださいな( *´艸`)ちゃんと決まったら教えるからね。

やっぱり顔が大きく見えるなぁ(-"-)

顔周りの毛が伸びたら下に向かってくれると見栄えが良くなるのになぁと
いつも思ってしまいますそういう毛質だったらフルコートも目指したのになぁ。
性格だけじゃなく毛質もなかなか言う事を聞かないタイプの
わがまま女王トトさんなのでした( ̄▽ ̄)

P1120836_convert_20141010175411.jpg
 しぇいかくも毛ちちゅもしゅなおな良い仔でしゅよ。


 本日コメ欄お休みです(*^▽^*)せっかくの3連休に台風だなんて嫌ですね。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/10/11 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR