Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

我が家も収穫祭?? 

台風が過ぎ去った昨日・・道路の冠水であちこち通行止めになりましたが
大きな被害もなく安心しました(*^▽^*)もう台風は来ないでほしいなぁ。

こんばんは^^トト母です。

P1120915_convert_20141014144521.jpg
 台風の間じっと我慢ちて頑張ってたトトちゃんにプレジェントが
   届いたでしゅよ誰からだと思いましゅ・・( *´艸`)

いいえ、トトさんに届いたんじゃないですよこれは母さんに届いたプレゼントです。
残念ながらトトさんが食べられるものは1つもありませんよ(*´ω`*)

台風が去ってほっと安心していた我が家に嬉しいお届け物がありました。
送ってくださったのは仲良くして頂いているかりんちゃんママことjuncinさんです。

P1120907_convert_20141014144317.jpg

箱を開けるとjuncinさんからのメッセージが(*^-^*)これを見たねえちゃん
ニヤニヤしていましたよ。
お手紙も嬉しいですがこうして箱を開けた時にメッセージがあるって
嬉しい事ですね。

で、肝心の中身は何かといいますと・・・

P1120909_convert_20141014144356.jpg
 これじぇんぶかりんちゃんがあたちにくれたんでしゅよ。

だ・か・らトトさんにじゃないって言ってるでしょ

ポーズを決めてもらおうという魂胆でしょうがトトさんが食べられるものでは
ないですよ。ワインだって飲めないでしょ??だからトトさんはいつもの
おやつで我慢してくださいね。

高畠ワイナリーの収穫祭に出かけたjunncinnさんが現地で選んでくださった
ワインとオススメのパウンドケーキを送ってくださいました(≧▽≦)

白ワイン好きなわたくし今から飲むのが楽しみです( *´艸`)
わたくしの喜ぶ姿を見たねえちゃんこのワインが気になるようで
味見したいと言っていましたよ未成年が何を言ってるんだか(^^ゞ

P1120920_convert_20141014144616.jpg
 チョコのケーキは食べられないでしゅけど・・プレーンなら
   あたちでも食べられるんじゃないでしゅかね??

何度もしつこいですよお砂糖等が入ってるから食べられないんだよ。

トトさんが見ていない隙にちょっと味見をしてみましたがプレーンタイプの方は
クルミがぎっしり入っていましたし、チョコタイプの方はほろにがの大人味でしたが
濃厚でどちらもとっても美味しかったです(*^。^*)

P1120936_convert_20141014144705.jpg
 あたちだって食べたかったでしゅのに母さんだけじゅるいでしゅよ。

ずるいと言われても仕方のない事なんだよ(^^ゞ

トトさんにはあとでリンゴでもむいてあげるから今は我慢してちゃんと
お礼を言って下さいね。

P1120919_convert_20141014144600.jpg
 かりんちゃんママしゃんプレジェントありがとごじゃいまちた。
   母さんもねえちゃんも大喜びちてまちたよ。
   
juncinさん沢山のプレゼントありがとうございました(≧▽≦)
箱を開けた瞬間ねえちゃんも大喜びしていましたよ。18日お会いできるのを
楽しみにしていますね。晴れるといいなぁ

P1120911_convert_20141014144506.jpg
 かりんちゃん、領土拡大にちゅいておはなちちまちょうね。


東北地方の2大女王で領土について情報交換するんですか・・・(^^ゞ





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/10/15 18:00 ] Present | TB(0) | CM(34)
トト母さんが味見しているのを見ている5枚目のトトちゃんの顔が・・・本当に残念そうですね。でもお砂糖が入っているからしかたないね。お母さんも心を鬼にしているのだものねぇ。りんごも美味しくてごちそうですよ。りんごをみると待てなくて興奮して飛んだり騒いだり震えたり。皮もゆっくりむけないほどで。食べるのもムシャ、ゴクリで興奮がさめないので呼吸困難になり全部吐きました。それでも豚のようにブーブーとしゃくり唾液だけ吐き元気になりました。それから大好きな蜜入りのりんごを食べることがなくなりました。りんごをみると狂うしゅうのおかげでいつになれば食べれるのか・・笑
18日晴れるといいですね。領土拡大の会議ですね💕
[ 2014/10/15 18:30 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お砂糖が入っているモノは食べさせることが
出来ないですものね。私達家族がトトの分まで
食べていましたよ(^^ゞ

しゅうちゃんリンゴが好きなのに食べられないんですか?
すりおろしてもダメかな??トトに食べさせるときは
小指の爪の先くらい小さくして与えてますよ。
そうすると喉に詰まらせることも無く食べてくれます(*^-^*)

領土拡大会議・・恐ろしいですねぇ(^^ゞ
[ 2014/10/15 19:14 ] [ 編集 ]
あっはっはぁ~っ
かりんはんとトトちゃん、
確かに東北2大女王様だわっ
そしてその保護者は2大呑んべぇ~(笑)
楽しくお酒を飲むのは大賛成っ
中には癖の悪い人がいるじゃない?
あれは頂けないものね。
juncinさんのスイーツを選ぶのは間違いないから、
そのケーキも絶対に美味しいと思うっ
そうそう、juncinさんの送ってくれたダンボールを開けると、
いつもおなか抱えて笑っちゃうんだよねぇ~
18日はオフ会かな?
楽しんできてねっ
私も生き霊参加しようかしら?
[ 2014/10/15 19:31 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

東北にはまだまだ女王がいるんですよ(*'▽')
トトは天たんと一緒で世界征服を目指してるんです。
あっ、そっかぁ飼い主はそうですよね(;^ω^)

パウンドケーキ・・美味しいですよ。
juncinさんおいしいものをよく知ってらっしゃるんですね。
段ボールのメッセージも顔がにやけちゃいました。

18日はオフ会ではないんですよ。
でも、ママちゃん生霊で参加しますか??
お持ちしていますねぇ!(^^)!
[ 2014/10/15 19:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/15 20:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/15 20:28 ] [ 編集 ]
毎週末の台風だものね。
今度はいい天気になるといいね。
せっかくの、デート、
天気も味方してほしいよね。
美味しそうなものがぎっしり、
ワインなら、私も白だなあ。
[ 2014/10/15 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
ステキなプレゼント、うれしいですね~
私も白ワインのほうが好きです^^
お友だちとのお出かけ
レポ楽しみにしてまーす♪
[ 2014/10/15 20:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントうれしいプレゼントが届いて
家族揃って喜んでますよ(*^▽^*)ワイン・・息子が
盗み飲みするくらい美味しいですよ。

鍵コメさんは今では飲まれないのですね。
すず音・・飲みやすいでしょ(*^。^*)
あっという間に飲んじゃいますよね。

18日お天気次第ですが・・会えるといいなぁと
思っていますよ。
[ 2014/10/15 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
素敵な嬉しいプレゼントですね♪
トト母さんは、イケる口(笑)?
ワインを飲まれるなんて、ブルジョアだわぁ(-д☆)キラッ。
ご当地ものって嬉しいですよね(ノ´∀`*)

あらー、週末はオフ会ですか!?
お天気になるといいですね❤
ちなみに、かりんちゃん地方とトトちゃん地方は近いの?
東北全然土地勘なくて(´・ω:;.:...。
高速道が発達してるのかな?
[ 2014/10/15 20:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

箱にメッセージが書いてあるってお手紙とは違った
嬉しさがありますね。
メッセージをみた娘がニヤニヤしていましたよ。

トトは砂糖が入ってたので食べられませんでした(^^ゞ
だから見つからないように・・と思って食べてたんですが
結局見つかってクレクレ攻撃されましたよ。

今、妹に聞いたら東北限定のモノが多いみたいですよ。
もちろん鍵コメさん地方限定もあるらしいです。
今度トト地方限定品送りましょうか??

阪神・・巨人が1勝だったかな?のアベレージあるものね。
2位だったチームの優勝も面白いかも!!
[ 2014/10/15 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美味しいお届け物良かったですね💖
箱を開けて、メッセージ楽しいね😄
土曜日はいいお天気かな? かりんちゃんとデートなのね(^з^)-☆
今日は、お昼頃地震もあったみたいね。
地震、台風、自然のことだけど、来ないで欲しいね〜
[ 2014/10/15 20:43 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。2週続けての台風だったので
今週末は晴れるといいなぁと思っています。

送って頂いたケーキもワインも美味しいですよ。
hahaさんも白がお好きなんですね。
白の方が飲みやすいですものね(*^▽^*)
[ 2014/10/15 20:43 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントうれしいプレゼントが届いて
我が家恒例の争奪殿が繰り広げられています(^^ゞ
息子なんてワインを盗み飲みしてるんですもの。
白ワインの方が飲みやすいですものね。
私昔赤ワインで悪酔いしたことがあるので
赤はあまり飲まないんです。

週末晴れるといいなぁ。
久しぶりのお出かけなので楽しみですよ。
[ 2014/10/15 20:46 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント素敵なプレゼントが届いて家族揃って
喜んでいます。あっ、私がブルジョアなんじゃないです
ド・庶民トト家ですもの。
私ですか??呑兵衛ですよ( *´艸`)

週末はオフ会ではないんですが
お天気が良ければおデートなんです。
かりんちゃん地方とトト地方高速道路と有料道路の利用で
たぶん2時間くらいで行き来出来ると思いますよ。
高速道路が発展しているというより有料道路が
あちこちに作られているんですよ。
[ 2014/10/15 20:50 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントうれしいプレゼントが届いて家族揃って
喜んでいました。
箱にメッセージが書いてあるって手紙とは違った嬉しさが
ありますね。
週末ちょこっとおデートを予定していたんです。
ただお天気が心配なんですが・・(^^ゞ
地震結構揺れましたよ。
職場で1人だったのでどうしよう・・と思って
右往左往していました(;´・ω・)
[ 2014/10/15 20:53 ] [ 編集 ]
美味しそうなプレゼント♪
juncinさんらしいですねー^^
トトちゃん残念だったねー。おリンゴもらえたかな?
トト母さん飲み過ぎないようにね!(^^)!
[ 2014/10/15 20:57 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても美味しいですよ( *´艸`)
箱にメッセージが書いてあるところが
juncinさんらしいなぁと思って見ていました。

トトはリンゴを堪能したので満足できたようです。
うふふ( *´艸`)まだ味見程度しか飲んでませんよ。
[ 2014/10/15 21:27 ] [ 編集 ]
おいしそうな物がぎっしりですね(*^▽^*)
それに箱を開けて瞬間が
何といっても素敵~~
私も真似してもいいかしら(^。^)y-.。o○

ワインもバウンドケーキもどっちもいいなあ~~
妄想で食べちゃおう(笑)
トトちゃんりんごを食べて
満足したんだね
お利口さんだわ
[ 2014/10/15 21:36 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても嬉しいプレゼントに家族そろって
大喜びしていましたよ(*^-^*)
箱にメッセージが書いてあるっていいですね。
お手紙もうれしいですが箱を開けた途端に
目に入るものなのでうれしかったです。

うふふ( *´艸`)どっちも美味しいですよ。
高畠ワインって美味しいんです。
きりさん妄想で我慢してくださいね。
トトはリンゴを食べたら満足してくれたので
助かりました。
[ 2014/10/15 21:47 ] [ 編集 ]
喜んでもらえて良かったです(*^_^*)
私、雑な女だってことがばれてしまいましたね(^_^メ)
ってそうかしらってうすうす感じてた方もいそうだね(^^ゞ
トトちゃんのうまうまなくてごめんねぇ~
18日に母さんにいっぱい買ってもらってねぇ~
晴れるといいなぁ~

[ 2014/10/15 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/15 22:00 ] [ 編集 ]
トトちゃん カメラ目線で完璧な紹介ですね
TVショッピングからオファーがくるかも!
かりんちゃんママとトト母さんは
ワン友で 飲み友で 女王様の母君同士 話も合いそう(^m^*)
2大女王が手を組めば 東北は安泰ね♫
[ 2014/10/15 22:28 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても素敵なプレゼントありがとうございました。
ワインすごく美味しくて息子が私の目を盗み飲んでいましたよ(^^ゞ
パウンドケーキも美味しいですね。娘が喜んで食べてました。
えぇ~juncinさんぜんぜん雑じゃないですよ。
18日晴れると良いですねぇ。週末に限ってお天気の悪い日が
続いてますものね。
う~ん(-"-)我が家には晴れ女がいないからなぁ。
[ 2014/10/15 22:36 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

呑兵衛一家には嬉しいプレゼントが届きました。
箱にめっせじがあるってお手紙同様嬉しいですね(^-^)
あっ、鍵コメさんも白がお好きなんですか?
赤は・・悪酔いして以来私もあまり飲まなくなったんです。

そうですね。どんな手術でも簡単で・・という事は
無いですよね。
トトの場合は日帰りだったんですが1晩中痛くて眠れず
ず~っとキュンキュンないていましたよ。
麻酔は・・なかなか目が覚めなくて怖い思いをしました。
迎えに行った時からないていたのでかなり痛かったんだと
思います。
痛みに対する恐怖があるとホント可哀想なんですよね。
早くいつものようになってくれる事を願ってますね。
[ 2014/10/15 22:43 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトカメラを向けるとアイドル写りをするんです。
たまには横向きや見返り姿を撮りたいんですが
難しいんですよ。きっとテレビショッピングの
モデルさんを狙ってるんですね(^^ゞ

うふふ( *´艸`)まめママさんのおっしゃる通りかも。
2大女王が同盟を結べば東北は安泰ですね。
[ 2014/10/15 22:46 ] [ 編集 ]
トトさん、かりん女王と会談するの?
うわー、東北2大女王のヒミチュ会談、内容が怖い~~~。
九州征伐の話とか、無しでお願いします。
え?九州の秋の味覚を献上しろ?
ワインとかリンゴとか、トトさんが好きそうなものは、九州にはないからなぁ(笑)

[ 2014/10/16 06:48 ] [ 編集 ]
おはようございます!

美味しそうなワインとケーキいいですね~☆
楽しみですね!

トトちゃん、食べられなくて残念だね・・・。
リンゴのうまうま沢山もらってね☆

週末のお出かけ晴れますように(*^^*)/
[ 2014/10/16 08:21 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!ただしお天気次第なんですけどね(^^ゞ
かりんちゃん電車移動らしいので晴れてくれたらいいなぁと
思っています。

うふふ( *´艸`)雪太郎さんに素敵な絵を描いて頂いたので
九州征伐はしないそうですよ。
あっ、献上品はいつでも受け付けるそうです。
[ 2014/10/16 09:50 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

素敵なプレゼントが届き家族揃って
喜んでいました(*^▽^*)
ここのワインホント美味しいんですよ。

トトにはリンゴで我慢してもらいましたが
大好きなものを食べられたので満足できたようです。

そうですねぇ週末晴れてくれるといいなぁ。
[ 2014/10/16 09:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
荷物の箱開けてその裏にメッセージ・・・やるな!juncinさん
嬉しくなりますよねぇ~
何々、東北の2大飲兵衛が18日に勝負するって?
見てみたい(爆)。
楽しんでねぇ~
[ 2014/10/16 13:38 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)juncinさんアイディアマンでしょ?
こうして箱を開けてビックリ!!って楽しいですよね。

いえいえ、呑兵衛大会ではないんですよ(^^ゞ
それはまた別の機会に!!
ちょっこしおデートなので楽しんできますね。
[ 2014/10/16 14:41 ] [ 編集 ]
こんにちは♡
今日もとても良い天気で 気持ちが良かったですね♪
こんな秋がいいですよね〜(≧∇≦)

そして 今度もまた素敵な贈り物〜♡
トト母さん ほんとにお顔が広い〜*\(^o^)/*
美味しいお届け物ですね〜♡

そして 箱にメッセージってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
斬新で 思いがストレートで 素敵〜★
18日 お約束されてるんですね♪
晴れそうですよ〜^o^
みなさんで 楽しい会になるといいですね♡
[ 2014/10/16 15:59 ] [ 編集 ]
chacoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お返事遅くなってしまってすみません<m(__)m>
こちらはお天気が良くても寒いですよ。

また素敵なプレゼントが届き家族揃って
喜んでいました(*^▽^*)

箱にメッセージが書いてあるって
ビックリしますが嬉しいですよ。娘もメッセージを
見て喜んでいました。
18日オフ会ではないんですが・・楽しんできますね。
[ 2014/10/16 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR