Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スイッチが・・・( ゚Д゚) 

昨日も寒くなったトト地方
冬本番はこれからだというのに今からこんなに寒くては
この冬乗り切れるのか不安になりますよ(*´Д`)

こんばんは^^トト母です。

P1120966_convert_20141016154622.jpg
 今日はどんぶくの代わりにシェーター着てましゅよ(*^▽^*)
   でもどんぶくほどあったかくないでしゅね。

まぁなんて贅沢を言うのかしら??
あったかお洋服を着てるんだから文句は言わないでくださいな。

とはいえホント寒いよね。曇ってて日差しが入らないからいつも以上に
寒く感じるね。
母さんも長袖Tシャツ1枚じゃ寒いから何か上に羽織らなくっちゃ

P1120967_convert_20141016154644.jpg
 ねえちゃんもしゃむいって言ってどんぶく着てたでしゅ
   母さん、いい加減こたちゅ出ちまちょうよおうちで我慢大会は変でしゅよ。

う~ん(-"-)母さんとしてはまだまだだと思ってるんだけど・・・。
ねえちゃんも寒くて青白い顔色してるから仕方ないなぁこたつを登場させますか。

昨日はちょこっと用事があった為お仕事がお休みだったわたくし。
お仕事がお休みだったにいちゃんに助手を頼みリビングを冬仕様にしましたよ。

P1120985_convert_20141016154820.jpg
P1120987_convert_20141016154837.jpg
 こたちゅ暖かくて眠くなるでしゅね。

あのぉトトさん、こたつの外にいても眠くなるんですか??
でもその気持ち分からないでもないなぁ( *´艸`)

実は去年までは省スペースのこたつ布団を使っていたんですが、
今年は子供達の要望がフカフカのこたつ布団が良いだったので
昨日慌てて買ってきました。慌てて買ってきた割には吟味に吟味を重ね
布団の柄はわたくし好みのカントリー柄をちゃっかり選びましたよ( *´艸`)

P1120979_convert_20141016154748.jpg
 これで快適なおるしゅばんライフが送れましゅよ。

トトさん、大変残念なお知らせですがこたつのスイッチ部分が
見当たらなかったのでしばらくの間は布団だけになりますよ。

でも、この先少しは気温が高くなるようだから
スイッチ部分が無くてもしばらくの間は大丈夫だよね??
元々お留守番中はスイッチ入れてないものね(*^。^*)

P1120975_convert_20141016154733.jpg
 しょれじゃこたちゅの意味無いでしゅよ

そんなにがっかりしなくても・・・(;´∀`)

いつもならこんなに早くからこたつを出すことなんて無いのに
出したら出したでスイッチ入れないと・・と言う我が家の子供達。

今からそんなに寒がってたら今年の冬は乗り切れないぞぉと
ハッパをかけるスイッチ部分をどこに片づけたのかをド忘れした
オポンチ母さんなのでした(;・∀・)

P1120972_convert_20141016154703.jpg
 母さん、どこに片じゅけたのか早めに思い出ちてくだしゃいね。

がっ、頑張りまっす




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/10/17 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(38)
舌チョロのトトちゃんの笑顔が可愛いですね。
女の子らしいピンクのセーターと髪飾りが、とっても似合って美犬度アップです。
トトちゃん地方は、もうおこたの時期なのですね。
こたつを出すだけで暖かい気分になりますので、省エネモードでいいかもです。
そら太朗も寒がりやですので、暖かい仕様に変えようと思っています。
[ 2014/10/17 18:55 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちら地方は天気予報ほど気温が上がらず
冷たい風が吹いているので体感温度は
かなり寒いですよ(^^ゞ
明日くらいから少し気温が上がるようですが
あまり期待できないんじゃないかと思っています。

こたつを登場させるとみんなお尻に根っこが生えて
動かなくなってしまうのでもっと寒くなってからと
思っていましたがここ数日の寒さで仕方なく登場させました。

そら太朗君も寒がりなのですね。
そろそろそら太朗ママさんのお宅でも
冬支度かしら??
[ 2014/10/17 19:47 ] [ 編集 ]
炬燵・・・・
我が家はねーたんのお部屋だけなのよ。
私も炬燵は好きなんだけど、
股関節が悪いから負担がかかっちゃうんだよねぇ~
それに、バカたれが間違いなく、
こたつ布団にちっこするし。
夢の炬燵だわ。
って、今までよく我慢してたねぇ~
我が家、
今日はねーたんのお部屋に炬燵も出したのよ。
なんか片田舎の方が寒いのかしら?
トトちゃん、これで炬燵の中でぬくぬく出来るねぇ~
なんかめっさ羨ましいわっ
[ 2014/10/17 19:49 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こたつにすると部屋が狭くなるし掃除が大変なので
出来るだけ寒くなってから出すようにしてたんですが
ここ数日ホント寒くなって娘なんて青白い顔をしていたので
仕方なく冬支度したんですよ。

トト・・こたつにはチッコしないんですよ。
たぶん自分の寝床だと思ってるからしないんでしょうね。
暖かいから冬はこたつの中で冬眠してますよ(^^ゞ
イヤイヤ、我が家地方も空天地方と同じくらい寒いんですよ。
ただ東北人なので寒さには慣れてるんです。
[ 2014/10/17 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
今年は秋が早くやってきた感じですよね~
って、まだうちは夏蒲団です^_^;
ここ数日夜に寒いので、冬パジャマ着て寝てますけど
そろそろ冬布団出さなきゃいけないですね~

コタツ・・いいですよね!
ただうちは、コタツで朝まで爆睡が想像できちゃうので
使ってないです(笑)
チョコラはコタツ好きで、実家に行くとコタツの中に入ってます。
トトちゃんもこたつ大好きなのね^^
[ 2014/10/17 20:18 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント急に冷え込みが厳しくなりましたよね。
我が家地方沿岸部なので風が強くて冷たいんですよ。

えぇ~まだ夏布団で過ごせるんですか?
やっぱり気温が全然違うんですね。

こたつで朝まで・・分かります!!
昔はそう言う事が多々ありましたが
今では寝床が2階なのでそう言う事が無くなりました。
チョコラちゃんもこたつが好きなんですね。
トトも冬になるとこたつの中で冬眠してますよ(*^▽^*)
[ 2014/10/17 20:32 ] [ 編集 ]
スイッチは見つかりましたかぁ~
やっぱり炬燵出したらスイッチ入れたいですねぇ~
ふふっ私もよくそういう事やってますよ!
片づける時は「よし、ここに置いたからね」って
自分に確認とって片づけてるけど
やっぱり出す時は忘れちゃうのよね(^^ゞ
早く見つけて炬燵でぬくぬくしてねぇ!
我が家はもうちょっと我慢します(^_^メ)
[ 2014/10/17 21:32 ] [ 編集 ]
今日も暑かったですよ。
こちらは。
外出したのだけど、まりりんも暑いので
お水ごくごく飲んでました。
日本って広いね。
トトちゃん地方は寒くて
まりりん地方は温かい!
こたつ布団素敵!
[ 2014/10/17 21:37 ] [ 編集 ]
今年は寒くなるのが早いですよねー。
できれば11月に入るまで蓄暖のスイッチ入れたくないけど、この週末辺りに入れちゃうかも。
トト母さんTシャツ1枚なの?私はもう腹巻してウールのセーター着てますよ。
はぁ~、今ニュースで明日の最低気温5度だって…。

トトちゃん、おこた良かったねー^^
[ 2014/10/17 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
長Tって!! 寒いよぉー 風邪引いちゃいますよぉー。
うちニットオンニット(爆)。
年取るってやーね(´Д⊂ヽウェェェン
あ、でもこたつはまだなんだー。
トトちゃん家こたつライフ始まったのね♪
早くスイッチ見つけてあげて~~(笑)。
[ 2014/10/17 22:05 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだ見つかってないんですよ(^^ゞ
家族揃ってどこにしまい込んだのかすっかり
忘れてしまってあちこち探している最中です。

片づけた時は忘れないぞぉと思っているのに
出す頃にはいつも忘れてるんですよ(^^ゞ
早く見つけてあったかこたつライフを楽しみたいんですが
どこにあるのかなぁ??
[ 2014/10/17 22:09 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

う・・羨ましいです。
我が家地方日に日に朝晩の冷え込みが
厳しくなってますよ。
いつもなら寒くなるのはもう少し先なんですが
今年は寒くなるのが早いです(T_T)
まりりんちゃん地方はもう少しの間暖かいんですよね。
以前関西に住んでた妹が言っていました(*^▽^*)

こたつ布団・・シマムラで購入したんですよ。
お手頃価格でお財布に優しかったです。
[ 2014/10/17 22:13 ] [ 編集 ]
トトちゃん可愛い♡
ピンクのリボンとお洋服がとっても似合ってます!

炬燵いつもは11月に出すのですが今年は早くなりそうです。
寒いね~
炬燵でうたた寝は至福の時です♪
お布団の柄、私も好きですね!
素敵です(*^^*)
[ 2014/10/17 22:14 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント今年は寒くなるのが早いですよね。
我が家地方いつもだと最低気温が一桁になるのは
もう少し先なんですが・・・(^^ゞ

あっ、私寒さには強いんです。
脂肪という名の服を着込んでるもので(^^ゞ
明日我が家地方は少し暖かくなるようですが
最低気温は*nahoさん地方と変わらないですよ。

トト早速こたつに潜ってヌクヌクしてましたよ(*^▽^*)
[ 2014/10/17 22:17 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大きな声じゃ言えないんですが
私脂肪という名のお洋服を沢山着込んでいるので
寒さにはメッチャ強いんですよ(^^ゞ

ストーブやエアコンの代わりにこたつを出しましたが
家族揃ってお尻に根っこが生えてます。
スイッチ・・どこにあるんだろう??
まだ見つけられないんですよ(^^ゞ
[ 2014/10/17 22:19 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日はピンクのセーターを着せたので
おリボンもピンクにしてみました(*^▽^*)
今までフェミニンなおリボンは似合わないかな?と
思い、つける機会が無かったんですが思い切って
つけてみたら意外に似合ってました。

今年は異常気象なのかな?と思うくらい
寒くなるのが早いですよね。
我が家も11月中旬にならないとこたつライフは
始まらなかったんですが・・娘が寒さのために
顔色が悪くなっているのを見たので仕方なく
出しましたよ(^^ゞ

このこたつ布団・・シマムラで買ったんですよ。
[ 2014/10/17 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
トトちゃん、どんぷくにセーターにこたつで完璧だね♪
それにトトちゃんのどんぷく、お洋服に見えてかわいいなぁ。
うちも遠赤外線の買わなきゃな~(^^)
スイッチが見つからない・・・すごくよくわかります。
早く見つかるといいですねぇ。
まだまだONしなくっても大丈夫ですよね。
あー、できれば冬が来ないでほしいです。寒いの苦手ですぅ。
[ 2014/10/17 22:30 ] [ 編集 ]
うちは狭くて、こたつの出番はナシ
今日も日差しが入ると 室温が25℃もあって、
自前の肉襦袢を着てる私は、日中まだ半袖です f(^^;)
さすがにこの時間は気温が下がるから
膝の上で まめ蔵カイロが活動中 (^▽^)b
小柄なトトちゃんは 寒さにも敏感でしょうね
これからの季節 元気で暖かく過ごせますように♫
明日 楽しんで来てね~!
[ 2014/10/17 22:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/17 22:48 ] [ 編集 ]
くー0402さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトはもうすっかり冬支度して過ごしていましたよ(^^ゞ
今年は例年以上に寒くなるのが早いですよね。
どんぶく・・ペッパラさんのオンラインショップで
買ったものなんですよ。
遠赤外線効果があると言っていたので
寒い日のお留守番にちょうどいいかな?と
思って買いました。

スイッチ・・まだ見つけてないんですよ(^^ゞ
早く見つけないと本格的に寒くなっちゃいますよね。
[ 2014/10/17 22:57 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こたつ・・ホントは出したくなかったんですが
娘が寒さのために青白い顔をしてたので
仕方なく出したんです(^^ゞ

うふふ( *´艸`)脂肪という名のお洋服なら
私沢山着込んでますよ。

トトや娘は寒さには弱いんですが
私はかなり寒さに強いんです(*^▽^*)
今年の冬は寒くなるんでしょうか??
今からこんなに寒いんじゃ・・不安になりますよね。
[ 2014/10/17 23:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

台風後急に冷え込むようになりましたよね。
我が家地方朝晩は一桁まで気温が下がるんですよ(^^ゞ

こたつのスイッチ・・どこに片づけたのか
未だに思い出せずにいるんです。
冬本番になる前に見つけなくては!!と思ってるんですが
どこに片づけたのか家族も思い出せなくて
困ってますよ。

ありがとうございます(*^▽^*)
鍵コメさんも風邪などひかれません様に・・。
[ 2014/10/17 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
こたつのスイッチ、ありましたか?
うちも同じことをしたよ。
数年前までは出してたの。
何年もしてから、物置の奥から出てきたの。
そこ、何度も見たんだけどね。
きっとスイッチって動くのよ(≧∇≦)

トトちゃん、寒いのね。
お腹壊さないようにね。
どんぶく着て、暖かくしてね!
今年もどんぶくの新作が出てるのかな?
後で調べてみようかな。


[ 2014/10/18 00:55 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
とうとう 出しちゃったのですね〜☆〜(ゝ。∂)こたつ。
我が家まだ 出さずにといっても エアコンたまにつけちゃってます(笑)
こんなに寒い秋って ほんとに今までなかったですよねT_T
そして スイッチ部分 見当たらないのってあるある〜ですよ( ̄▽ ̄)
頑張って探さないと…冬までに
今日は 楽しいオフ会の日ですよね⁇晴れるといいですね♡
また 記事を楽しみにしてますね(≧∇≦)
[ 2014/10/18 05:06 ] [ 編集 ]
そうそう、コタツ布団、薄手のよりもこういうフカフカのが
見た目も暖かいのよね。
トトさん、良かったね~。
で、スイッチは見つかったかな?
うちのコタツは天板と脚部分の間に、スイッチ&コードを
仕舞うとこがあるので、そこに入ってるんだ~。
まだ出してないけどね。
[ 2014/10/18 07:58 ] [ 編集 ]
こたつが登場しましたね~♪
寒くなったらこたつが恋しくなりますよね☆
わが家はもう少し我慢して来月くらいに登場させようかな!

トトちゃんのお留守番ライフが快適になってよかったね(*^^*)
[ 2014/10/18 08:41 ] [ 編集 ]
こたついいですねーヾ(o´∀`o)ノ
私も今日、明日でこたつ布団だして
今更の衣替えします(*^^*)
もう朝夜寒くて寒くて・・・

そういえば私のこたつのスイッチどこにあるんだろ(;´-`)
[ 2014/10/18 09:08 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだ見つかってないんです(^^ゞ
どこに片づけたのか家族全員すっかり忘れちゃってるんですよ。
寒さが厳しくなりますもの冬までに見つけなくては!!です。

あはは(*^▽^*)スイッチって歩くんだぁ
そっかぁそうかも!!だから見つからないんですね。

たぶん今年も売るんじゃないかな?
他にも「犬用はんてん」で検索するとヒットしますよ。
[ 2014/10/18 09:24 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

とうとう出しちゃいました(^^ゞ
トトだけじゃなく娘も寒い寒いと言っていたので
仕方なくなんですよ。

スイッチ・・どこに行ったのか
未だに探し出せないんです(^^ゞ
冬までには見つけないと寒くて家にいられなくなりますよ。

今日はイベントに行ってきます(*^▽^*)
晴れてるし寒くはないので楽しんできますね。
[ 2014/10/18 09:26 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

こたつ布団ふかふかしたタイプのモノだと
部屋が狭く感じるので省スペースタイプのモノを
去年までは使っていたんですが
今年は子供達からのリクエストで普通タイプのモノに
してみました。

スイッチ・・どこにあるのかまだ見つからないんです(^^ゞ
本格的に寒くなる前に見つけないと家の中で
凍死しちゃいますよね。
[ 2014/10/18 09:32 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方急に冷え込みが厳しくなって
ホント寒いんですよ。まだまだこたつは出さないぞぉと
思っていましたが子供達からブーイングが出たので
仕方なく出しました(^^ゞ

トトもこれで少しはあったかお留守番が出来るかな?と
思っています。
[ 2014/10/18 09:34 ] [ 編集 ]
ちきちきさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家寒くなっているのにい草カーペットで
過ごしていたので子供達からブーイングが出たんですよ汗
こちらはもう最低気温が一桁になってますよ。

あはは(*^▽^*)ちきちきさんも
スイッチ見つけてくださいね。
[ 2014/10/18 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おいら、まだ半袖です。
こたつあったかそうですね。
トトちゃん、これでぬくぬくなれるね。
こたつのスイッチが早く見つかるといいですね。
おいらは、部屋の電気のリモコンが見つからない(笑)。
[ 2014/10/18 11:55 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)トトさんピンクのふわふわおリボンすごく似合ってる〜!セーターとコーディネートおしゃれだわ〜(´∀`艸)♡こたついいなー!るいコハんちはまだリビングに
カーペットを敷いただけですよ〜
寒がりコハのために毛布は1枚
年中出てましたが…^^;
今年はなんだか寒いね。。
こたつ布団干しておかなきゃっ
そして私もスイッチも探さなきゃ!
[ 2014/10/18 15:18 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

おこたつ、出ましたね~
トト母さんらしいお布団だ(^^)
こんなかわいい柄もあるんですね。
トト母さん、探すの上手~(^^)v

でもホント寒いですよね。
今でこんなに寒いと冬本番はどうなっちゃんでしょう(>_<)
[ 2014/10/18 15:41 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんば~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~半袖ですか??
我が家地方さすがにもう半袖は着れないくらい
寒くなりましたよ(^^ゞ

スイッチはね・・旦那が片づけたんですよ。
それなのにどこに片づけたのか忘れているので
家族で探しているところなんですよ。
冬前に見つけなくっちゃ!!
[ 2014/10/18 18:17 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂きましてありがとうございます。
ちょうどセーターに合うおリボンがあったので
つけてみました(*^▽^*)

我が家地方朝、晩は寒いんですよ。
急に冷え込みが厳しくなったのか
最低気温は一桁なんですよ(^^ゞ

子供達からブーイングが出たので
仕方なくこたつを出しましたが本当はもう少し先に
したかったんですよね。
スイッチ・・冬前に見つけなくっちゃ!!ですよ。
[ 2014/10/18 18:20 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ついに出しちゃいました。
こたつがあればしばらくは寒さをしのげるかな??
こたつ布団はシマムラで買ったんですよ。

いろいと言っても安いお店ですが見て回って
1番布団の種類があったのでそこで選んできました。
シマムラ・・侮るなかれですね。

ぽりるさん地方も寒いですか?
ホント冬本番はどうなるんでしょうね。
[ 2014/10/18 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR