Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

あの封書とあのフードボウル(*^-^*) 

今日はねえちゃんと一緒にお出かけです。
可愛いあの仔と待ち合わせてイベントを楽しむ予定( *´艸`)
トトさんもある企画に参加してきます。どうなることやらですが
とにかく楽しんできますね(*^▽^*)

こんにちは^^トト母です。

ついに・・ついに我が家にも世間を賑わせたあの封書が届きました。

P1120984_convert_20141016154805.jpg

ベネッセの本を購読していたのはトトを迎えた時にちょっとの間読んでいた
「いぬの気持ち」とにいちゃんが小学生の頃にこどもチャレンジを短期間・・と
思っていましたが、手紙に書いてある内容を読んでビックリ
情報漏えいは購読したことが1度も無いねえちゃんと手紙に書いてありました。

P1120988_convert_20141017173215.jpg
 母さんもねえちゃんもビックリちてたでしゅよ。

う~ん(-"-)そもそもなんでねえちゃんの情報をベネッセが持ってるんだろう?
ねえちゃんこどもチャレンジ購読した事が無いのに・・・。

なんだか納得できないし怖いなぁと思いながら手紙を読み進めていくと
お詫びは電子マネーか図書カードか募金かの3択と書いてあり
ますます納得できなくなりましたよ。

電子マネーを選択するとメアドがベネッセ側に知られるし
図書カードは6か月後にしか届かないし募金と言ってもベネッセが
設立したこども基金なるモノへの募金だし・・昨日仲良くさせて頂いている
リヨンママさんも記事にしていましたがこの会社本当に謝る気があるのか?と
対応の悪さが目につきました

P1130004_convert_20141017173312.jpg
 ちかも金額は500円なんでしゅって
   個人情報を流出させて500円??って母さん怒ってたでしゅよ。

金額云々よりも手紙の内容や対応の悪さに怒ってたんだけどね(^^ゞ
メアド知られるのもイヤだし基金に募金もなんだかなぁと思うから
図書カードを選ぼうかな?と思ってるんだけど6か月後って・・来春なんだよねぇ。

しかも我が家はベネッセがどこからねえちゃんの個人情報を入手したのか
謎の部分があるからもう少し誠意ある対応をしてほしかったなぁと思うんだよねと
家族で話しをしていたら我が家に佐川さんがとあるものを届けてくれました。

P1130014_convert_20141017174616.jpg

仲良しのcolonママさんが記事にしていた森修焼のフードボウルです。

P1130013_convert_20141017173959.jpg
           ちょっと見づらくてすみません

我が家のトトさんお水をほとんど飲まない仔なのでお水を飲んで欲しいと
思い、楽天マラソン中に購入しました。

colonママさんからアドバイスを頂きどのサイズを選ぼうか悩みましたが
トトさんが今使っている水入れの大きさに合わせてSサイズを選びましたよ。
これでお水を飲んでくれると良いんだけど・・・。

P1120991_convert_20141017173233.jpg
 あたらちいおみじゅ入れでしゅねちゅかうのが楽ちみでしゅ(*^。^*)

これでお水をゴクゴク飲んでくれたまえ(*^▽^*)

今はまだ使っていないので使い次第レポしようと思っています。
お水を飲まないトトさんがはたしてお水を飲むようになるのか??
こうご期待ですよ( *´艸`)



本日コメ欄お休みです。皆様楽しい休日をお過ごしくださいね(*^-^*)



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/10/18 16:30 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR