Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

一緒のベッドで寝ないわけ(;´・ω・) 

今日はお天気がイマイチだったトト地方。
これから一雨ごとに寒くなるのかな??
長くて寒い冬が早足でやって来そうな今日この頃です。

こんばんは^^トト母です。

前日のお出かけの疲れが残っているのか
昨日はおうちでまったり過ごしてたトトさん。
夜には疲れが取れたようでペットボトル相手に
大暴れしていました(´ω`*)

P1130083_convert_20141019174424.jpg
 お出かけしゅるとお昼寝出来ないからちゅかれが取れないんでしゅよ。

車の中ではあまり眠らないものね(^^ゞ

家にいる時は家族の誰かにくっついて眠っているので車の中では
ゆっくり眠れないようです。
ウインカーの音がするたび「おうちにちゅいた?」とでも聞きたげに
わたくしの顔を覗き込むんですよ。なので尚更眠れないんです(-"-)

ウインカーの音がする=おうちに着くと学習しているようです。

P1130072_convert_20141019174228.jpg
 遠くにお出かけの時はカチカチって音がしょっちゅうでしゅから 
   ゆっくり眠れないんでしゅよ(*´з`)

ねえちゃんがそばにいるんだからゆっくり眠れるんじゃないの?
そばに誰かいてもウインカーの音が気になるなんて・・・
どうしたら気にしないでいられるようになるんだろうね(-"-)

でも、夜にはぐっすり寝ている様だから問題ないかなぁ。
翌日も朝遅くまで寝ているものね( *´艸`)

P1130073_convert_20141019174248.jpg
 ねえちゃんのねじょうが悪しゅぎてゆっくりなんて寝てられないでしゅよ

だったら一緒に寝なければいいのに・・・。

夜中に何度もねえちゃんのベッドからわたくしのベッドへ連れてくるのに
何が気に入らないのかねえちゃんの元へとすぐに戻ってしまいます。
お昼寝だとわたくしのそばで眠るのになんで夜はねえちゃんのそばなのか
トトさんの気になる行動の1つなんですよ。

トトさんの中で何か基準になる事でもあるのかな??
おしゃべりが出来るなら聞いてみたいことNO・1だなぁと常々思っています。

P1130074_convert_20141019174313.jpg
 母さんのねじょうもなかなかのものでしゅ( *´艸`)
   あたちのおうちでねじょうがいいのは父さんだけでしゅよ。

えぇ~そんな事ないでしょ。母さん寝相が良いとは言わないけど
ねえちゃんほど酷くないと思うよ。

昨日だってねえちゃんの寝相の悪さのおかげで母さん頭を殴られたんだから
いくらなんでも母さんはそんな事した事ないものだから母さんと寝た方が
安心だと思うよ(*^-^*)

P1130091_convert_20141019174511.jpg
 あたちだって母さんのしぇいでベッドとベッドの間に頭から落ちた事あるでしゅ
   母さん寝てて気じゅかなくてねえちゃんにたしゅけられたでしゅよ

そ・・それは不可抗力だから

トトさんがまだパピーちゃんの頃に布団を引っ張った為ベッドとベッドの間に
落としてしまうと言う失態を演じたわたくし。そのことがトラウマになっているのか
未だに夜だけはわたくしと寝てくれない意外に執念深いトトさんなのでした(◎_◎;)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/10/20 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
こんばんは!
母さんの車もウインカーの音がするのねー。
うちのも出るのよ。カチカチって。
たまにウインカーの音が出ないようになっている車があるよね^ ^
トトちゃん、その度に起きたら熟睡できないね。
アガサはリバースに入れた途端にクンクン鳴くよ。
わんこにも分かるんだね。不思議ね(^ ^)

うちの家族も皆、寝相が悪いの。
よくアガサを踏んでしまうよ。
グニャって( ̄▽ ̄)
私もその感触に飛び起きちゃうもん。
うちは冬だけ一緒に寝ようかなと思ってます。
熟睡したい時は、ケージに入れます。
トト家も、皆さんが熟睡できますように(^ ^)
今、暖かいベッドを探してるの。
オススメあります?



[ 2014/10/20 19:10 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家は庶民カーですもの
ウインカーの音はバッチリしますよ。
この音が気になるようで眠ってくれないんです。

えっ、そうなんですか?
我が家娘の寝相の悪さは凄いんですが
それでもトトは一緒に寝たがるんですよ。
ただ、身の危険を感じると自分のベッドで寝てますよ(^^ゞ
トト用の冬用ベッドは数年前に買ったペッパラさんの
遠赤外線効果のモノなんです。寒い日は自分からベッドに行くので
あったかいんだと思いますよ。
[ 2014/10/20 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
よたはウインカ-出すとどこかに行ってしまうと思うのかヒンヒン連れて行ってと鳴きます
ワン仔って結構執念深いのですよね
よたは車の中で蚊がいたってたたこうものなら、ブルブル震えだします
自分の寝相は分からないもの、どうなのかなあ・・
もうすぐお布団の中に入って枕で寝る季節がやってきます
楽しみ~(^^)/
[ 2014/10/20 20:11 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君は鳴いちゃうんですね。
トトは眠くてうつらうつらしてても音が聞こえると
飛び起きて
「おうちにちゅいた?」と私の顔を覗き込むんですよ。
ワンコさんって意外な事を学習しているんだなぁと
顔を覗き込むトトを見るたびに思いますよ(*^-^*)

トト・・冬は自分のベッドで眠る事も多いんですが
真冬になると娘のベッドに潜っていることが多いんですよ。
寒いからひと肌が恋しくなるんでしょうね。
[ 2014/10/20 20:24 ] [ 編集 ]
トトちゃん、
落ちちゃった時よっぽど怖かった?
私凄く気配に敏感なんです。
まりりんが少しでも動くとそれだけで目が覚めちゃう。
おかげで毎晩寝不足。
トトちゃんは逃げ場があってよかったね!
[ 2014/10/20 20:52 ] [ 編集 ]
おこんばんちくっ
我が家は私とぱぱちゃんと天、小春、こん太で寝ています。
でも、ダブルベッドでは厳しいので、
ベッドの横にソファとちょっとした物をおいて、
クイーンサイズのベッドにしているの。
お陰で広々寝ていられるけど、
たまに人の顔の上に寝られると辛いわっ
トトちゃん、落とされたのがトラウマになっちゃったのかしら?
一緒に寝たら温かいぞぉ~っ
[ 2014/10/20 20:56 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ベッドの間に落としたくて落としたわけじゃないんですが
未だに私とは寝てくれないんですよ(^^ゞ
娘とは寝てるんですが・・寝相が悪いので潰されないかと
心配なんですよね。

身の危険を感じると自分のベッドに行くので問題は無いんですが
信用されていないと思うと・・悲しくなりますよ( ;∀;)
[ 2014/10/20 21:01 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

たぶんよっぽど怖かったんだと思います。
頭から落ちちゃったんですよ(^^ゞ
足をバタバタさせて助けを求めたって娘が言っていました。

気配を気にしているつもりなんですが
熟睡しちゃうとなかなか難しいです(-"-)
[ 2014/10/20 21:11 ] [ 編集 ]
一般道はウインカーだしても
なんともないけど
高速のっているときに
ウインカー出すと
SAに入ると思うのか
ワンコラ言うの。。ちょこら"(-""-)"

そうかあ
トトちゃん忘れてないのね
いつも思うけど
この小さい頭で何考えているんだろうね
[ 2014/10/20 21:16 ] [ 編集 ]
トトちゃんはトト姉ちゃんと一緒に寝たいのね。
ジュジュは絶対に私とじゃないと寝れないのです。
そしてチャチャも私のベッドで寝るの。
セミダブルベッドを2台くっつけているんだけど、私のベッドだけいつでも満員です(^_^;)
みんな落っこちない様に気を付けてね♪
[ 2014/10/20 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんは、夜寝るときは、お姉ちゃんと一緒がいいのですね(#^.^#)
うちは、布団だから、3枚を並べて、(狭いから、少し重なって(^◇^;))寝てますが、
お姉ちゃんの体にひっついてます。本当に寝返り打ったら、下敷きになっていて、
クーたんを引っ張り出すこと何度もありますよ。
でも、お姉ちゃんのそばにいます。毎日、写真撮りたいくらい(笑)
私や、ダンナのところへも来るけど、お姉ちゃんのそばが、多いわ😄
不思議ね。(*^^*)
[ 2014/10/20 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
クラリスもウィンカーの音に反応します!!
ウィンカー=車が止まって降りれると
思ってるみたいで。
興奮して、大喜びしちゃうんです!!
トトちゃん、お姉ちゃんと寝ると決めてるのかな?!
そらは私のところで、クラリスは気分によって
旦那の所や私の所、自分のベッドと
場所が変わりますよ!!
[ 2014/10/20 22:32 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこらちゃん一般道ではウインカーの音が
気にならないんですね。
トトは一般道でも高速でも気になって眠る事が
出来ないようです(^^ゞ

きっとその時怖い思いをしたんでしょうね。
だから私と寝てくれないんだと思います。
1度頭の中を覗いてみたいですよね。
[ 2014/10/20 22:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/20 22:42 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。トト夜寝る時は娘と一緒じゃないと
眠らないんです(^^ゞ
私と一緒に寝て怖い思いをしたからかなぁ??

うふふ( *´艸`)*nahoさんモテモテですね。
私もそういう思いをしてみたいですよ。
[ 2014/10/20 22:45 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クーたんもお姉ちゃんと一緒なんですか??
ホント不思議ですよね(*^-^*)
我が家でも私のベッドに連れてきても自分で移動しちゃうんです。
前によっぽど怖い思いをしたんでしょうね。

子供って体温が高いからあったかいのかな?
私よりも娘と一緒を選ぶトトを見ているとそう思いますよ。
[ 2014/10/20 22:48 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クラリスちゃんも反応しますか!!
うふふ( *´艸`)ウインカー=車を降りるトトと一緒ですね。

そうなんです。トトは夜寝る時は私とは寝てくれないんですよ。
ベッドとベッドの間に落ちたことがトラウマになったのかな??
娘のところが危険だと思うと自分のベッドでねてるんですよ。
[ 2014/10/20 22:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あのねぇ・・トト頭から落ちて足をバタバタさせてたらしいです。
娘が言うにはマンガのようだったみたいですよ(^^ゞ
鍵コメさんのおうちではそれぞれの寝床があるんですね。
トト・・よっぽど怖い思いをしたのか私とは絶対寝ないんですよ。

娘のところが危険だ!!と思うと自分のベッドで寝てますよ。

あっ、私も知らなかったです(^^ゞ
庶民カーしか乗ったことがないんですよ。
[ 2014/10/20 23:00 ] [ 編集 ]
トトちゃんこの間は全然寝ないで頑張ってたものね!
次の日はゆっくり休んだのね(*^_^*)
かりんもウインカーに反応します。
特に私の軽は音が響くから敏感に反応します!

寝る時はまずパパに拉致られるので
それを私が奪い返してきます(^_^メ)
かりんは本当はずっと私と寝たいって言ってるんだけど・・・(^^ゞ
[ 2014/10/20 23:12 ] [ 編集 ]
もうすぐ シンデレラの時間になってしまう☆
遅くにごめんなさい。
トトちゃん、きっと母さんと寝ると落ちるって思ってるのだと思います。
その時はびっくりしたんでしょうね!
でも。
単純に、お姉ちゃんが一番好きだから♡
[ 2014/10/20 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 00:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。

トトちゃんお出かけの時はねんねしないのね。
ポルコもねんねすればよいのにずっと2足立ちで
わたしの膝の上から外見てます。
帰ってくると爆睡、次の日もトトちゃん同様寝てますね。

お姉ちゃんとトトちゃんは仲がとても良いのですね(*^_^*)。
トトちゃんはお姉ちゃんが仲間で大好きなのかも。
我が家もなぜだか主人とは寝ないのです。
わたしが寝るまでは主人と寝ていて、布団に入るとこっちに来る。
不思議ですよね~。
わたし曰く「おっさんの匂いつけたくないんじゃない」と言ってます(笑)。
ちなみにわたしも相当寝相悪いですが、一緒に寝てます(^◇^)。
[ 2014/10/21 01:08 ] [ 編集 ]
おはようございます🎶
トトちゃん お姉ちゃんが大好きなんですね♡
うちも かなり寝相が悪いです❗️わたし お腹に足で蹴られて
夜中に寝てる息子相手に 起こったことあります(笑)
こぉちゃんは 寝るときはそこらへん わかってるのか
最終的には 一番寝相がいいわたしの足元に来ます^o^
でも ウインカーがなると‥ってところは こぉちゃんも同じですよ〜(≧∇≦)
こぉちゃんの場合 ほぼ 到着地への最後のウインカーで 起きてきます❗️
トトちゃん 今度ママのところで 寝てみたら⁇( ̄▽ ̄)
[ 2014/10/21 07:41 ] [ 編集 ]
トトさん、パピーのときにそんな事件があったのね(笑)
大事にいたらなくてよかった。
私は寝返りうつときにはうっすら目が覚めるんで
犬がどこにいるか確認してるの。
犬の方が、大胆な寝相で寝てるよ。
寒くなってきて、ウデ枕が多いんだけど、ときどきアッパーくらうもん。
[ 2014/10/21 09:03 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お出かけすると周りが気になるのか
興奮してお昼寝も出来なくなるようです(^^ゞ
ウインカーの音結構響きますよね。
我が家も庶民カーなので響くんですよ。

うふふ( *´艸`)パパさんとjuncinさんで
かりんちゃんの取り合いなんですね。
我が家何度私のベッドに連れてきても娘のところに行くんですよ。
[ 2014/10/21 10:21 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずにですよ。
私の方こそお返事遅くなってしまいすみません<m(__)m>

トト・・やっぱりトラウマになってるのかな?
昼寝は私と一緒でも大丈夫なんですが
夜は私と一緒は嫌がるんですよ(^^ゞ

娘と寝ると潰されるんじゃないかと
ハラハラし通しなんですけどね。
[ 2014/10/21 10:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

う~ん(-"-)どうなんでしょう??
ベッドの間に落ちたことがトラウマになってるような
気もするんですが・・・。
冬はトトと一緒に寝ると暖かいので私も一緒に寝たいんですが
絶対一緒に寝てくれないんですよね(^^ゞ

いえいえ、どういたしまして(*^▽^*)
お口に合えばいいのですが・・娘が選んだものなので
鍵コメさんの好みだといいなぁと言っていましたよ。
なんだかタイミングが悪くてすいません(;´Д`)
使って頂けたら嬉しいです。

了解でっす('◇')ゞ大丈夫ですよ。
[ 2014/10/21 10:28 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お出かけすると周りが気になって仕方ないようで
お昼寝どころじゃなくなるんですよ(^^ゞ
車の中でも警備活動している事も多いんです。

トトの飼い主って私や旦那じゃなく娘なんですよ。
もちろん簡単な躾も娘がしてくれたんです。
だからなのかそれとも仲間意識が娘に対しては強いのか
夜は一緒に寝るんですよねぇ。

うふふ( *´艸`)POLCOちゃんお会いした時も
パパさんよりママさんが好きなのかな?と思いましたよ。
だから一緒に寝るなり!!と思うんじゃないかしら??
おっさん臭うちの旦那なんて・・・おっさんくさいじゃなく
おっさんですよ(^^ゞ
[ 2014/10/21 10:35 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘の事が好きなのは好きなんだと思いますが
それ以上に私と一緒に寝た時にベッドの間に落ちたことが
トラウマになっているのかな?と思いますよ(^^ゞ
頭から落ちたと娘が言ってたので、きっと怖い思いを
したんじゃないかな??

うふふ( *´艸`)こぉちゃんやっぱり似てますねぇ。
トトは到着地じゃなくてもウインカーの音が聞こえると
ソワソワして顔を覗き込むんですよ(*^-^*)

私のところではたぶん寝てくれないと思います(◎_◎;)
[ 2014/10/21 10:39 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(^^ゞそんなことがあったんです。
しかも顔から落ちて足をバタバタさせてもがいてたらしいです。

それ以来気をつけてはいるんですが
トトの信用は得られないままなんですよ(^^ゞ
我が家娘の寝相もなんですがトトも寝相が悪いんですよ。
人のベッドのど真ん中を陣取って大の字になって寝てるんですよ。
[ 2014/10/21 10:41 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

トトちゃんはおねえちゃんがいいんですね(*^-^*)
健気ですねー(*´艸`)

私も毎晩毎晩
布団を引っ張ってアレンを起こすので
私が寝入るまでは近寄ってくれません(笑)
[ 2014/10/21 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうか、ウインカーに反応するのか・・・
家に着く前とか、何処かの店に着く前とか
ソワソワしてます。
ごまは寝るときはおいらとしか寝ません。
昼寝もおいらが居たら、他の人には行きません。
ストーカーですから・・・(笑)。
[ 2014/10/21 12:22 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。夜寝る時は娘じゃないとダメみたいです。
健気というより私と一緒あトラウマになってるんでしょうね。

うふふ( *´艸`)アレン君もゆっくり眠れないのかな?
そうそう、トトも娘が寝入るまではあちこちウロウロしてますよ。
[ 2014/10/21 12:58 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

たぶんそうだと思いますよ。
ウインカーの音がしなければ大人しくしてますもの。

そうだ!!ごまちゃんは龍さん命でしたものね。
私なんて夜になると無視されてるんですよ(T_T)
[ 2014/10/21 13:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 13:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、無事到着したようで安心しました(*^▽^*)
トトとお揃いなんですが大きさ大丈夫でしたか??

喜んでいただけて何よりです。
娘にも伝えておきますね(*^-^*)
[ 2014/10/21 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR