Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

芋煮会IN山形(^O^)/ 

気持ちの良い秋晴れだった昨日。
かりん女王家からのお誘いで芋煮会に参加してきました(*^▽^*)

我が家から車で約2時間ほど有料道路と高速道路を乗り継いで
かりん女王が統治する山形まで行ってきましたよ。

P1130207_convert_20141025210733.jpg
 お友達がいっぱいだったでしゅよはじめまちてのお友達もいまちた。

参加メンバーは?といいますと・・・

P1130227_convert_20141025210958.jpg
        
        おくつろぎ中の女王かりんちゃん(*^▽^*)

P1130254_convert_20141025211140.jpg

岩手を統治する2大女王のココちゃん、リンちゃん(*^▽^*)

P1130243_convert_20141025211123.jpg
       
          秋田の女王そらちゃん、うーたん(*^▽^*)

P1130211_convert_20141025210801.jpg

初めましてのdoll49002004さんご夫婦とクッキーちゃん来夢君親仔(*^▽^*)

8ワン10人で芋煮会を楽しみました(≧▽≦)

到着が遅れた我が家(;´・ω・)わたくし達親子が到着する頃には
何もお手伝いする事は無く、出来上がった芋煮をただただ美味しく頂きました。

P1130225_convert_20141025210840.jpg

juncinさんが作ってくださった山形の芋煮です( *´艸`)
お醤油ベースのお味でとっても美味しくて、小食のねえちゃんも
ぺろりと平らげて大満足していましたよ。

わたくしお隣の県に住んでいるんですが山形の芋煮を食べた事って
今まで1度くらいしか無いんですよ(^^ゞしかもかれこれ10数年前(;´∀`)
こんなに美味しいとは高速を飛ばして行った甲斐がありましたよ。

P1130229_convert_20141025211018.jpg

芋煮を楽しんだ後にまたお楽しみ残った芋煮の中にうどんとカレーを入れて
カレーうどんをjuncinさんが作ってくれたんですが・・これが美味いのなんのって
お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんより美味しくて芋煮でお腹がいっぱいだった
ねえちゃんもお腹いっぱいと言いながら食べていましたよ。

P1130240_convert_20141025211102.jpg

すぐそばの山は紅葉も始まっていてとっても綺麗な景色も楽しむことが
出来ました(*^。^*)

闃狗・莨喟convert_20141025211202

お決まりの集合写真ですが・・ヨーキーズ自由すぎ(;^ω^)&わたくしの腕
悪すぎなので、参加した皆さんのブログで楽しんでくださいね←丸投げすみません

闃狗・莨壼アア蠖「_convert_20141025211223
 女王会議もバッチリでちたよこれで東北地方は安泰でしゅ

ウソをつくんじゃないのウソを
ガウったり戦闘態勢になってばかりいたのはどこのどなたですか??

昨日はいつもとは違い積極的だったトトさん。その積極さが裏目に出て
お友達にケンカを売っていました(;´・ω・)仲良くするって約束してたのになぁ。

皆様昨日は大変お世話になりました(*^▽^*)
トトさんにはケンカを売らないようよ~く言い聞かせておきますので
また遊んでくださいね。

juncinさん芋煮の準備等お疲れ様でした。パパさんが自慢する気持ちが
よ~く分かったとっても美味しい芋煮でしたよ今度作り方教えてくださいね(*'▽')









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/10/26 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(48)
芋煮と一口に言っても、地域によって味付けや材料が違うんだってね。
全国的に有名なのは山形の芋煮会なので、九州人の私は、
東北全体でいろんな芋煮があるって、最近知ったの。
でも、この景色を見れば、東北のあちらこちらで芋煮会があるのが、よくわかるよ。
雪が降り始める前の、短い秋のお楽しみなんだろうね。
紅葉も綺麗だし、外で温かい芋煮をみんなで囲んで食べるって、幸せよね。

トトさん、ガウッちゃったの?
「女王たちがいっぱいあちゅまる会議でしゅから、一発強気に出てみまちた」かな?
ふふふ。
[ 2014/10/26 18:25 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方の芋煮は豚汁のお芋がジャガイモじゃなく
サトイモでみそ味のモノなんですよ。
豚汁と変わらないから外で食べると言う事は
ほとんどしないんですが、昨日山形に伺って
河原のあちこちで芋煮を楽しまれている方がいっぱいで
ビックリしました(*^▽^*)

紅葉を愛でながらの芋煮もおつなものでしたよ。

そうなんです(>_<)ガウっただけじゃなく
戦闘態勢になってばかりでホントこまったちゃんでした。
ご挨拶出来るようになったのに・・トト本来の気の強さと
わがままさをいかんなく発揮してきたんですよ(^^ゞ
[ 2014/10/26 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは〜^ ^
芋煮会だったのね!
河原で楽しく芋煮会かぁー。
バーベキューみたいなものなのかな?
我が家もそろそろまた芋煮を作ろうかと
思ってたの(≧∇≦)
juncinさんの手作り、美味しそうね❤️

トトちゃん、ガウってしまったの?
また次にトライだね!

[ 2014/10/26 19:34 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

河原で芋煮会を楽しんできましたよ。
そうそう、バーベキューみたいな感じです!!
昨日もバーベキューしている人たちもいましたよ(*^▽^*)

あのねぇjuncinさんの作った芋煮メチャうまなんですよぉ。
〆のカレーうどんも絶品でした(≧▽≦)

そうなんですガウガウして皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
昨日は積極的だったので良い感じ!!と思ったんですが
常に戦闘態勢で・・・こまったちゃんだったんですよ(^^ゞ
[ 2014/10/26 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
芋煮会、お天気で、紅葉を楽しみながら、良かったですね。
どこでもドアがあったら、お邪魔したかったわ(笑)
〆にカレーうどんも、美味しそう!!
最高ですね!!
トトちゃん、ガウっちゃったのね。
でも、クーたんもよく戦闘態勢になるから、クーたんだけじゃないと思うと、
安心したわ〜。
イヤイヤ お互い、戦闘モードにならないよう、躾頑張らないとね(^o^)/
[ 2014/10/26 20:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/26 20:43 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

紅葉を楽しみながら青空の下での芋煮
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
juncinさん手作りの芋煮とっても美味しくて
食の細い娘もお腹いっぱいと言いながら〆のカレーうどんまで
食べていました(*^▽^*)

トトはねぇ・・犬ミシラー卒業できたのは良いんですが
ガウガウしながら戦闘態勢なんて・・皆さんにご迷惑を
おかけしちゃいましたよ(^^ゞ躾頑張らないとダメですねぇ。
[ 2014/10/26 20:49 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても美味しくてとっても楽しい時間を
過ごしてきました(*^▽^*)
dollさんにもお会い出来て・・旦那様もdollさんも
とっても素敵なで暖かい方でしたよ。

集合写真・・ヘタッピですみません(>_<)
今度はちゃんと撮れると良いんですが
なかなか上達しなくて困ってましたよ。
[ 2014/10/26 20:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/26 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんワン

うわ~ 芋煮会・・・良いですね
とっても美味しそうで、もし参加してましたら
3杯は食べて、〆にカレーうどん食べるでしょうね

女王さま(カワイ子ちゃん)がいっぱいの
オフ会楽しそう~
[ 2014/10/26 21:16 ] [ 編集 ]
芋煮会、いいですね~
体も温まるし、お嬢さんも完食しましたか^^
みんなで食べると余計に美味しさアップですね♪

トトちゃん、たくさんのお友達とも会えましたか。
女王会議も無事に済んで、東北は安泰で羨ましいです。
この際、関東地方もトトちゃんが女王様に君臨してもらえたら
めでたしめでたしですね(#^.^#)
[ 2014/10/26 21:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

鍋にいっぱいの量をjuncinさんが1人で
作ってくださったんですよ。
とっても美味しく頂きました(*^▽^*)

トトは・・相変わらずのガウガウで皆さんにご迷惑を
おかけしちゃいましたよ(^^ゞ
今度お会いしるときは仲良くできるといいなぁ。
[ 2014/10/26 21:24 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても美味しい芋煮でしたよ(*^▽^*)
えぇ~メルシーママさんそんなに食べるんですか??
今娘に教えたら「えぇ~」とびっくりしていました。

ヨーキーワラワラのオフ会
とっても楽しかったですよ。
[ 2014/10/26 21:26 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

美味しい芋煮で体も暖まり
楽しい会話やきれいな景色で心も温まる事が出来ました。

沢山のお友達とお会いしたのですが
ガウって常に戦闘態勢だったので、皆さんに
ご迷惑をおかけしちゃいましたよ(^^ゞ

あら、ぴょんさん関東にはみゅうちゃん女王が
いるじゃないですか!!
ヘビメタバンドのメンバーですものみゅうちゃんに
お任せしていれば関東は安泰ですよ( *´艸`)
[ 2014/10/26 21:31 ] [ 編集 ]
お天気にも恵まれて 絶好の芋煮日和でしたね!
大昔、会社の同僚と芋煮会をした時には
山形風の醤油味と 宮城の味噌味、両方作って堪能しました
その頃は「〆のカレー」は定番じゃなかった気がする・・・
それにしても美味しそうだわ~♫

東北はたくさんの女王様が統治して下さってるのですね
各地の女王同士が手を組めば 東北は安泰だ~!!と
平民男子のまめ蔵も喜んでおります (^▽^)/
[ 2014/10/26 21:34 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は寒くも無く、お天気も良かったので
河原での芋煮には最高の日でしたよ(*^▽^*)

そうそう、昨日もその話題が出たんですよ。
宮城は豚汁ベースでジャガイモがサトイモに
変化するんですよね。
我が家地方では豚汁感覚なので外で食べるって事は
ほとんど無いんですよ(^^ゞ
〆のカレーはメチャウマでしたよ。
お肉やお野菜の良いお出汁が出てますものね。

うふふ( *´艸`)女性の時代と言われて久しいですものね。
東北各地の女王平和のために頑張るそうですよ。
[ 2014/10/26 21:48 ] [ 編集 ]
昨日は私の芋煮を食べに来て頂きありがとうございました。
お天気が良くて最高の芋煮会日和になってよかったです。
トトちゃんもう犬ミシラーではなくなったよね!
りっぱな女王様としての貫録をみんなに知らしめてるよね!
東北女王会、同盟組んでこれからも仲良くしていきましょうね。
[ 2014/10/26 22:01 ] [ 編集 ]
いいなあ、お友達と一緒だと
余計美味しいよね。
うーたんの所でも見たけど
楽しそうだね。
お姉ちゃんも、のびのびと過ごせて
いい笑顔だったでしょう。
トトちゃん、のぶれすさんのお洋服ですね。
[ 2014/10/26 22:01 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は大変お世話になりました(*^▽^*)
とっても美味しい芋煮でパパさんが自慢していた意味が
分かりましたよ。
周りの効用もとっても綺麗で皆さんと一緒に
楽しい時間を過ごすことが出来娘共々
喜んでいます(*'▽')

あぁ~トト・・犬ミシラー克服?と期待したんですが
皆さんにご迷惑をおかけしちゃいましたね(;^ω^)
今度お会いするときまでは皆さんにケンカをうらないよう
言い聞かせておきます!!また遊んでくださいね。
[ 2014/10/26 22:10 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

外でお友達と一緒に食べるってホント美味しいですよね。
juncinさん手作りの芋煮とっても美味しかったですよ( *´艸`)

娘も久しぶりに楽しい時間を過ごし
帰りの車の中でも「楽しかったぁ」と何度も
言っていました。

そうです!!のぶれすさんのお洋服でちょっと
オシャレして行ったんですよ。
[ 2014/10/26 22:14 ] [ 編集 ]
芋煮会って良いですね!
気持ち迄温かいです。
美味しそうで羨ましいでーす(^.^)

トト母さん、山形まで車で行かれるのですね!
凄いな!
トトちゃんも沢山のお友達に会えて嬉しいね(*^^*)
お姉ちゃんも良かったね!!
[ 2014/10/26 22:17 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

体も心も暖かくなりましたよ(*^▽^*)
外でお友達と食べるって楽しいですよね。

私・・運転は好きじゃないんですが
どこまででも運転できますよ。我が家地方
車が無いと身動きが取れないので・・・(^^ゞ

娘も大喜びしていました。
楽しい時間を過ごすことが出来私も娘も大満足の1日でした。
[ 2014/10/26 22:25 ] [ 編集 ]
お外で美味しい芋煮会
いいなあ~~
近かったら絶対行っちゃう
呼ばれてなくても行っちゃうわ(笑)
がるっこもかわいい~~
どんなときももかわいいよ
[ 2014/10/26 22:39 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

効用を愛でながら食べる芋煮
美味しかったですよぉ。

ホント近かったらきりさんにも参加して頂きたい!!
皆で楽しい時間を過ごせるでしょうねぇ(*^▽^*)
トト・・犬ミシラー克服?と思ったんですが
ガウガウケンカを売ってしまって
皆さんにご迷惑をおかけしちゃいましたよ(^^ゞ
[ 2014/10/26 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
お友達にも会えて、美味しい芋煮も食べれて
楽しい1日になりましたね!!
芋煮もどきを作って食べた事あるけど
本場の芋煮を食べてみたいですっ!!
[ 2014/10/26 23:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/27 00:01 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~!
芋煮美味しそう☆それをカレーうどんになんて斬新です(笑)
食べてみた~い!
私もトトちゃん地方の近くだったら参加できたのになぁ・・・。残念。
お姉ちゃんもリフレッシュできたかな~☆
[ 2014/10/27 06:52 ] [ 編集 ]
本当に良いお天気で、みんなユッタリくつろげたんでしょうね。
トトちゃん昨日は本領発揮?見たかったなー。
可愛いトトちゃんなら、きっとガウっても可愛いんでしょうね^^
[ 2014/10/27 07:55 ] [ 編集 ]
おはようございます🎶
こちらは イベントがあったのではなく 個人的に作ってくださったのでしょうか⁇
とても 嬉しいですねo(^▽^)o
もちろん わたし 食べたことないですが カレーうどんに変身するところもすごいなぁとみていました❗️
おねえちゃんもいい気分転換になったかな☆〜(ゝ。∂)
トトちゃん 珍しく喧嘩売っちゃったの⁇(笑)でも 接しようとしてたんですね❗️
それは 嬉しいですよね〜(≧∇≦)
少しずつですかね⁇
[ 2014/10/27 08:00 ] [ 編集 ]
おはよう(*^ー^)ノ♪
芋煮会美味しそうなお芋だねぇ~(^^;)))
山形のお芋って関東のほうに出されているのとはちょつと違うようなきがします。
カレーの味付けは更に美味しそうだゎ。
トトちゃんみんなに会えて楽しそうですね。紅葉がもう始まっているなんてスゴイなぁ。綺麗ですねぇ。
空気も綺麗でしょうね、夜になったら星が沢山出るだろうなぁ~(^-^)
[ 2014/10/27 08:19 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

最近、関西のニュースで芋煮会の話題がやってたんですが、
私も地域によって味付けが違うって知らなかったです(*゚ロ゚)
煮物=醤油ってイメージなので、みそ味食べてみたいです(*´艸`*)
それにしても〆がカレーうどんですか!?
こんな日に限って朝ごはん食べ損ねたんです・・・
お昼カレーうどんにしようかな(単純)


[ 2014/10/27 10:08 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても楽しい時間を過ごすことができましたよ。
芋煮・・我が家地方では豚汁のじゃがいもがサトイモに
かわるくらいで基本は豚汁なんですよ。
山形の芋煮10数年ぶりに食べましたがホント美味しかったです。

〆のカレーうどんも芋煮のお出汁が出ているので
美味しくいただきましたよ。
[ 2014/10/27 10:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんとご一緒させて頂いて
ワンコにわらわら囲まれて・・とっても楽しい時間を
過ごしてきました(^○^)

いえいえ、どういたしまして。
ホテルの名前了解でっす!!
近くに美味しいお店が無いかちょっと調べてみますね。
娘も鍵コメさんにお会いできるのを楽しみにしているんですよ。

いっぱいありますよぉ
牛タン味のポテチやポッキーにずんだ味のもの
それから仙台は仙台駄菓子が有名なんですよ。
[ 2014/10/27 10:22 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
芋煮・・めちゃウマで、芋煮の良いお出汁が出ているので
カレーうどんも絶品でした(^o^)

クルーズママさんもお近くならお誘いするところなのに・・。

おかげ様で良い息抜きになったようです。
[ 2014/10/27 10:24 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ほんとお天気も良く気温も高かったので
のんびり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

あはは(^o^)本領発揮しすぎちゃいましたよ。
ガウガウうるさくて皆さんにご迷惑をおかけしちゃいました(^^ゞ
[ 2014/10/27 10:26 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。お友達のjuncinさんが
個人的に作って下さったんです。
とっても美味しくて小食の娘も
ぺろりと平らげるくらいだったんですよ。

トトはねぇ・・犬ミシラー克服??と思ったら
あちこちにケンカを売っちゃって・・(^^ゞ
皆さんにご迷惑をおかけしちゃいましたよ。
今度お会いする時まではガウるのをやめさせなくては!!です。
[ 2014/10/27 10:29 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

本場山形の芋煮はきっと関東で食べるものとは
違うと思いますよぉ(^o^)
芋煮の良いお出汁が出ているのでカラーうどんは
絶品でした!!

こちらはもう紅葉が見ごろを迎えますよ。
紅葉が終わると早足で冬がやってきます(^^ゞ
我が家地方でも寒くなってくると星が綺麗に見えるんですよ。
周りが明るすぎるのがちょっと残念ですが
都会と比べたら明るくは無いですから・・きれいに見えるんでしょうね。
[ 2014/10/27 10:33 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

地域によって芋煮のお味は違うんですよ。
宮城は豚汁ベースでお芋がサトイモに変わるんです。
これはこれで美味しいんですが本場山形の芋煮は
ホント美味しかったですよ(^-^)

うふふ^m^カレーうどん美味しいですよね。
ただ・・白いお洋服を着ているときには
食べられないモノかも・・ですね。
[ 2014/10/27 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは、芋煮会では大変お世話になりました。
お天気にも恵まれて楽しいひと時を過ごさせていただきました。
いつもブログではお目にかかっていた皆様にもお会いできて、可愛いお子様たちにもお目にかかれて楽しく過ごさせていただきました。
自然の中で食べる芋煮はまた格別の美味しさでした。
juncinさんの味付けの美味しい事、また、〆のカレーうどんも美味しくワンコたちの「ちょうだいちょうだい」から遠ざけるのが大変でした。
ブリーダーさんで大勢の中でワンコラしてきた仔たちですが、こちらに迎えてからの日中は私とばかりなので少々退屈、つまらなく過ごしていたようです。
いつもクッキーにちょっかいを出してはギャウギャウ喧嘩している二人でしたが、あの日は大満足で過ごしてくれました。
楽しいひと時を有難う御座いました。(*^-^*)
[ 2014/10/27 10:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
天候にも恵まれ楽しい芋煮会だった様ですね。
トトちゃん、喧嘩売ったですかぁ~
証拠写真撮られてましたね(笑)。
芋煮も地方で随分違うのを初めて知りましたよ。
今度、自分たちの芋煮を持ち寄ってオフしたら
面白いかもね(^.^)/

[ 2014/10/27 11:38 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらこそ大変お世話になりました(^-^)
皆さんとご一緒させて頂きとても楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。

外で食べる芋煮ホント美味しかったですね。
クッキーちゃんや来夢君にあえて娘もとても喜んでいたんですよ。

我が家でも普段はお留守番ばかりでお友達と触れ合う事が
ほとんどない生活を送っていますのでトトも喜んでいましたが
それが裏目に出てガウってしまいご迷惑をおかけしました(^^ゞ

またお会い出来たら嬉しいです(^o^)
寒くなる前にお会いしたいですね。
[ 2014/10/27 11:58 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お天気も良く、気温も高くなったので
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そうなんです犬ミシラー克服?と喜んだんですが
ケンカを売りまくってましたよ(^^ゞ
芋煮我が家地方は豚汁ベースなんです。
だからお味噌味!!山形は牛肉入りのお醤油味で
ご一緒だったそらうみかーたん地方は鶏肉入りの
お醤油味なんですって!!あっ、それ面白いかも(^o^)
良いアイディアですね。
[ 2014/10/27 12:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
美味しいに間違いないですう
青い空と可愛いワン仔達、体に良い芋煮~
お肉は牛肉みたいね
今度牛肉で醤油味で作ってみよっと(^^)/
[ 2014/10/27 14:26 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

紅葉を愛でながら美味し物を食べて
お腹も心も満たされました(^o^)

お肉は牛肉ですよぉ。
良いお出汁が出るのでカレーうどんも美味しかったです!!
[ 2014/10/27 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いいなぁ~芋煮会!
お友達と食べる芋煮は美味しいでしょうね。
私はテレビでしか見たことないので食べてみたいです。
トトちゃんたくさんのお友達に会えてよかったね。
[ 2014/10/27 16:51 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

仲良しのお友達と一緒に外で食べる芋煮会は
ホント美味しかったですよ(*^▽^*)

そっかぁリアンちゃん地方では芋煮自体が無いのかもしれないですね。
トト・・犬ミシラー克服??と思ったらケンカを売ってしまい
皆さんにご迷惑をおかけしちゃいましたよ(^^ゞ
[ 2014/10/27 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
わぁ〜芋煮だ!!
美味しそうっ
トトさん お洋服とってもお似合い
よ〜(*´꒳`*)
コハも早くこのお洋服着て
お出かけしたくなっちゃった!
たくさんのわんちゃんも
みんなおしゃれでかわいいね〜
お姉ちゃんも気分転換に
なったかな(^-^)
[ 2014/10/27 20:33 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こうして外での芋煮って私も初めてだったんですが
とっても楽しいし、美味しいし、景色も良いしで
良いことづくめですね(*^▽^*)

お洋服何を着せようか迷ったんですが
このお洋服に決めました(*^。^*)
新しいお洋服ってついつい着せたくなるんですよね。

娘も楽しい時間を過ごすことが出来
良い気分転換になったようです。
[ 2014/10/27 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR