Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今年はどうしようかな? 

昨日までの寒さはどこへやら今日は暖かくなったトト地方。
こんなに寒暖差があっては風邪ひきそうと思っていたら
我が家でも風邪ひきさんが出現。空気も乾燥してるから
これからますます風邪ひきには注意ですね(*´ω`*)

こんばんは^^トト母です。

P1130298_convert_20141028143835.jpg
 どんぶく愛好会のみなしゃまこんばんは。会長代理のトトでしゅよぉ。
   ことちもペッパラしゃんでどんぶく売るでしゅよ。ごじょんじでちたか?

昨日久しぶりにペッパラさんのネットショップを覗いていたところ
発売はまだのようですがどんぶくの新作が掲載してありました。

去年、一昨年はチェック柄でしたが今年は縦縞もようで左右の襟に
「ぬくぬく」と刺繍があり、背中には大きく○の中に犬の文字が・・・
赤いお色のモノだけの発売のようですが、男の仔が着たらちょっと
小粋な着流し姿になるんじゃないかな?と思えるようなどんぶくでしたよ。

P1130302_convert_20141028143921.jpg
 母さんの病気がまた出ちゃいしょうでしゅ( ゚Д゚)
   ねえちゃんと2人で可愛いよねぇってじゅ~っと言ってたでしゅよ。

2着あるからいらないよねぇって思ってたんだけどミカンのおもちゃが
付いてくるなら買おうかな?って考えてねぇ。でもね今年は残念な事に
ミカンのおもちゃじゃなくて他のモノが付いてくるみたいだよ(-"-)
だから母さんのポチポチ病は今回は発症しないかな?たぶんだけどね。

どんぶくよりもトトがお留守番中快適に過ごせるようにあったかベッドか
クッションが欲しいなぁと思って見てたんだけど・・犬たんぽ暖かそうだなぁって
ねえちゃんと言ってたんだよ。他にもあったか肌着を1枚買おうかな?って
思ってたんだぁ。我が家地方の冬にはあったかグッズは必要だものね(*^。^*)

P1130303_convert_20141028143945.jpg
 犬たんぽってなんでしゅか?湯たんぽみたいなものなんでしゅか??

たぶんそんな感じなんだと思うけど・・お湯を使わないみたいだから
湯たんぽって言うより寝袋みたいな物だと思うよ(*^▽^*)

トトだけじゃなくて母さんやねえちゃんも暖まる事が出来るんだって
それを聞いたら寒がりなねえちゃんも「いいんじゃない」って乗り気でねぇ
今年の冬は犬たんぽでねえちゃんと一緒にあったまってもらおうかな??

P1130313_convert_20141028144018.jpg
 母さん、犬たんぽもいいでしゅけど大都会旅行があるから
   せちゅやくせちゅやくって言ってたでちょ。わしゅれたでしゅか??

そ・・そうだったね(;´∀`)節約節約だったよね。その為にストーブだって
まだ登場させて無かったんだものね。

犬たんぽ買うくらいならストーブ登場させればいいんだよね(´ω`*)
ストーブ登場させても留守番中は消してるから・・トト寒くない?大丈夫??

P1130314_convert_20141028144034.jpg
 毛布とこたちゅに潜ってるから大丈夫でしゅよ(*^▽^*)
   シュトーブ登場ちたらシュナギモもホイルにちゅちゅんで焼けるでしゅね。

あぁ~そっかぁ砂肝もホイル焼きに出来るよね。
母さんスルメ、スルメってばかり考えてたから気が付かなかったよ(^^ゞ
トトよく気がついたねぇエライエライ(*^▽^*)

P1130320_convert_20141028144051.jpg
 芋煮会でごちしょうになったでしゅもの。母さんもうわしゅれたでしゅか?
   若じゅくりちてても物わしゅれが酷いなんて・・おとちでしゅね。

若作りなんてしてないから・・・(◎_◎;)

子供の頃の記憶からかストーブ=スルメや干し芋とインプットされているわたくし。
スルメには七味マヨが合うよねぇとホントは家族の誰よりもストーブの登場を
心待ちにしている母さんなのでした(;´・ω・)

P1130300_convert_20141028143903.jpg
 シュトーブは暖まる為のものでしゅよ。しょれをシュルメだなんて・・
   呑兵衛はおちゅまみの事ちか考えてないから困りましゅね







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/10/30 18:00 ] トト | TB(0) | CM(40)
こんばんは☆

うちの近所にあったペッパラ、先週クローズしちゃったんだよね(T^T)
店舗だと試着できるからよかったんだけどな。
ってか仙台寒そうですよね~。
明日の夜帰るんだけど、母に『夜はどんな感じ?(←夜のことしか心配しない私。笑)上着はどの辺のものが必要?』と聞いたら、『あなたが出歩く時間は初冬のもの、用意しといたほうがいいわね。帰りは4:00~5:00でしょ。』と(^^;)
でも私これからの季節の仙台、大好きなんですよね~♡
今回はすぐアッという間に帰ってきちゃうけど、いつかゆっくり仙台でお会いしましょうね♪♪
[ 2014/10/30 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
あったかグッズが欲しくなる季節ですね~
ワンコ用もいろいろあるから悩んじゃうね。
ワタシ的には、犬たんぽが気になる!
こっちでも真冬は寝るときチョコラに洋服着せるから
犬たんぽがあったら、もっと暖かく寝てられるかな~って。
トト母さん、どれ買うかな?
ポチったら紹介してね^^
[ 2014/10/30 20:09 ] [ 編集 ]
美沙さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

せっかく近くにあったのに残念ですね。
そうそう、試着してみないとサイズが分からないから
買うに買えないんですよね。

うふふ( *´艸`)昼間はそれほど寒くないんですよ。
でも・・美沙さんの活動時間は気温一桁になるんじゃないかな?
ちょっと厚めのモノを中に着るか厚手のコートを持ってきた方が
良いと思いますよ(*^▽^*)

冬は空気も澄んで気持ちいいんですよね。
葉が落ちたケヤキ並木も私好きなんですよ。
ぜひぜひ仙台に来るときには連絡してください!!
[ 2014/10/30 20:37 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

日に日に寒くなってくる季節ですものね。
人用よりもワンコさん用の方が種類も豊富なのでは?と
思うくらいあったかグッズが豊富にありますよね。
我が家娘が寒がりで冷え性なんですよ。なので犬たんぽ
人の手も温める事が出来るらしく・・娘にせがまれています(;´・ω・)

買うとしたら・・ダメダメ!!節約ですもの!!
なんて言いながらポチりそうな自分がいますよ。
[ 2014/10/30 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
そろそろどんぶくの季節ですね
よたはお家に中では裸族なのですが、どんぶく気になるな~
1着くらいあってもいいかな~なんて
いやいやお引っ越しで我が家の諭吉さんが飛んで行ったから我慢しましょう
よたには関係無いよね
するめと干し芋いいなあ(^^)/
[ 2014/10/30 21:19 ] [ 編集 ]
冬場はトトちゃんちいい香りで満たされそ~^^
犬たんぽ??どんなのかしら。買ったら紹介してね。
来月になれば蓄暖、全開にする予定。
この寒さも後少しの辛抱でーす。
風邪ひかない様に気をつけましょうね♪
[ 2014/10/30 21:36 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そろそろ本格的に寒くなってきましたものね。
我が家地方では朝や夜は一桁まで気温が下がるので
どんぶくや羽織るものが必要になるんですよ。
1枚あるとホント暖かくて冬になるとトトも含めて
家族でどんぶく愛好家になるんですよ。

スルメ・・大好きなんですよ。
七味マヨで食べるのが美味しいですよね(*^▽^*)
[ 2014/10/30 21:36 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

冬の我が家はあれこれストーブで作ってますよ。
1番多いのはスルメかな??

犬たんぽ・・これ寝袋のようにもなるし
人の膝の上に乗せる時は冷たくなった手を
犬たんぽのポケットに入れて温める事が出来るみたいですよ。
寒がりで冷え性の娘にせがまれていますが
節約節約!!と言って欲しいとの声を却下してるんですよ。

そうですね。*nahoさんもパパさんも体調を崩さないように
気を付けてくださいね(*^▽^*)
[ 2014/10/30 21:41 ] [ 編集 ]
ペッパラさん覗いてきたよ~
どんぶくは粋な男の子が着たらカッコ良さそうなデザインだったね。
犬たんぽも暖かそうでとても良かったね!
でも私は当分我慢我慢よ!
カリスマさん素敵お値段だしね(^^ゞ
こたつ出したから電源も入れようかなぁ~
でも日中はけっこう暖かいんだよね~
[ 2014/10/30 21:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/30 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
犬たんぽって気になって、見てきました。あったかそうね。いいな。
もう、外に出られなくて、冬眠しちゃいそう(笑)
スルメ、七味マヨですか!それ美味しそうだわ!
[ 2014/10/30 21:54 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

粋な着流し風だったでしょ(*^▽^*)
私このどんぶくを見た時に弥一郎君が
着ている姿が目に浮かんだんですよ。

犬たんぽも暖かそうだなぁお留守番中に良いかな?と
思ったんですが・・我が家も節約節約!!ですよ。
そうそう、素敵値段ですものね(^^ゞ

我が家もこたつのスイッチを見つけたんですが
未だに電源は入れていないんですよ。
昼間は結構暖かいのでこたつ無しでも良いくらいなんです。
[ 2014/10/30 21:55 ] [ 編集 ]
北海道や秋田では
雪が降ったと言ってもんね
こっちはまだまだ暖房なくても大丈夫
どんぶく、ちょこらはお家では
裸族だからどんぶく着せたいと思うけど・・
トトちゃんの可愛い姿でがまんしよっと
[ 2014/10/30 22:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

了解でっす(#^.^#)
後ほど連絡させて頂きますね。
[ 2014/10/30 22:02 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

犬たんぽ・・お留守番中に使うのに良いかな?と
思ってるんですがトトの冬用ベッドも遠赤外線効果の
あるモノなのでしばらくの間はそれを使って
寒さをしのいでいようかな?と思ってます。
節約節約なので・・・(;^ω^)

スルメには七味マヨが合いますよぉ。
お酒のおつまみには最高なんですよ(*^▽^*)
[ 2014/10/30 22:06 ] [ 編集 ]
犬たんぽって始めて聞きます。
わんちゃん用の湯たんぽかな?
色んなグッズがあるんですね~♪
ペッパラさんも知らないし。。
我が家地方は、ホンマに田舎です。

スルメに七味マヨは美味しいね(^.^)
大好きです!
上に置けるストーブは便利ですよね~
うちはファンに切り替えたので残念です(*^^*)
[ 2014/10/30 22:10 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日は我が家地方でも暖かくなりましたが
朝晩の冷え込みは厳しいんですよ。
初雪は・・まだ先かな??と思うんですが
風が吹くと寒くて気温が上がらないんです。

うふふ( *´艸`)ちょこらちゃんもいかがですか?
1枚着ているだけでお留守番中暖かく過ごせるみたいですよ。
[ 2014/10/30 22:12 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家も田舎なんですよ。
なのでいつもネットショップを利用しているんです。
ペットパラダイスで検索できますよ。

犬たんぽって湯たんぽではないんですよ。
寝袋みたいな感じかな??遠赤外線効果があるので
暖かいみたいですよ。

スルメに七味マヨが我が家の冬の風物詩なんです。
ストーブで炙って食べるのが美味しいんですよね(*^▽^*)
去年ストーブを買ってスルメを炙るのに大活躍してるんですよ。
[ 2014/10/30 22:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/30 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/30 22:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、とうとうポチッたのね。
でも良かったぁ(≧▽≦)いい報告が聞けて安心しました。
我が家では遠赤外線効果のあるベッドを使ってるんだけど
真冬の寒い夜にも起きる事無く寝ているので暖かいみたいですよ。

どんぶくの新作・・色は赤なんだけど男の仔の方が
似合いそうですよ。

そうですねぇ楽しみなんだけど・・トト係りの
父さん不在なので大丈夫かな?と心配なんですよ。
[ 2014/10/30 22:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

犬たんぽ・・もうご覧になったかな?
遠赤外線効果のある寝袋なので真冬でも寒くなく
眠れると思いますよ(*^▽^*)

スルメには七味マヨですよね!!
我が家去年ストーブを買うまでは蓄暖を使っていたので
スルメを炙って食べる事がなかなか出来なかったんですよ。
コンロもIHクッキングヒーターなので炙る事が出来ないんですよね。

そうですよね1か月ちょっとでまた大都会に行くんですよね。
まだまだだなぁと思ってるとあっという間に12月になっちゃいそうです。
トトの変身私も楽しみなんです( *´艸`)
[ 2014/10/30 23:01 ] [ 編集 ]
トトちゃん地方は寒いものね。
あったかウエアは必需品だね。
節約になくちゃっていうのもそうだけど。
こちらはまだまだ暑いの。
[ 2014/10/30 23:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/31 07:27 ] [ 編集 ]
トトさんオススメのどんぶく、悩んだ挙句、
やっぱりチンピラは紐を噛み切りそうなのであきらめて、
ロンパースをポチったよ。
もっと年をとって性格が丸くなったら、ロンパースの上からどんぶくにしよう!
性格、丸くなるかな・・・。

そして、ストーブといえば、スルメとおでんよ。
酒呑みだも~ん。
[ 2014/10/31 07:44 ] [ 編集 ]
おはようございます‼︎
ほんとに 朝晩寒い〜( ̄▽ ̄)
こぉちゃんにも どんぶく買ってあげたくなっちゃう♡
トトちゃんの どんぶくも もしかしたら もうひとつ増えちゃうかもねっ☆〜(ゝ。∂)
そして 犬たんぽ⁇
とっても 気になりますが‥買われた時は 是非ご紹介くださいね🎶

こぉちゃんの蛇足な部分は‥
耳の下の毛‼︎なんです^o^
あそこを すっきりさせた方が こぉちゃんのお顔が引き立つようです‼︎
トリミングって ほんとに難しいですよね。
でも こうやって 試行錯誤して
お互い かわいいスタイルに行き着けるといいですよね♡
[ 2014/10/31 07:47 ] [ 編集 ]
トトちゃんの可愛いどんぶく姿を見ていて、今年はクーにもどんぶく買ってあげたいと思いました~!
ポチッとしようかな☆
選ぶのが楽しみです♪

犬たんぽも気になります(^^)
[ 2014/10/31 08:14 ] [ 編集 ]
おはようっ
そうそうっ
私もこの間、
アウトレットのペッパラに行って来たの。
そうしたら温かそうな物がたくさんあって、
我が家も欲しいなぁ~って思ったんだけど、
もれなくちっこするバカたれ短足がいるので辞めましたわ。
でも、あれ凄く温かそうだよね。
人間用のも作ってほしいと思ったわ。
[ 2014/10/31 08:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こちらでもチラシでワンちゃん用の
あったかグッズが出てましたよ。
どんぷくはありませんでしたが・・・(笑)
一枚あったら暖房費の節約になるかな?
[ 2014/10/31 09:26 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
こめんとありがとうでっす!!

我が家地方あったかウエアなしでは冬を越せないんですよ。
昨日今日は昼は暖かくなっているんですが
それでも日差しが当たらないところは寒いですよ(^^ゞ

同じ日本に住んでいるのにお天気予報を見るたびに
気温の違いにビックリしてますよ。
[ 2014/10/31 09:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずにですよ(^-^)
でも・・どうしてそうなったんでしょうね??

学校の事は思ってた通の反応で
ガッカリする事ばかりですが今は娘の心のケアをしっかりして
次のステップに進もうと思っています。
いつまでも立ち止まっていても仕方ないですものね。
とりあえず今はゆっくりさせて元気になる事が最優先だと
思っていますよ。

急がば回れや急いては事を仕損じるということわざが
ありますものね。周りから見たら遠回りしているのかも
しれませんが本人にとってはその遠回りも大切な事!!
そう思ってのんびり進んで行きますね。

暖かいコメントを頂きましてありがとうございました(^-^)
[ 2014/10/31 09:49 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、その心配があるんですよね。
我が家でも初めて着せた時は気になって噛んでいましたよ(^^ゞ
でも、着せているうちに暖かい事が分かったようで
イタズラしなくなったんですよ。

今年発売されるどんぶく・・これ観た瞬間に弥一郎君が
思い浮かびましたよ。粋な着流しって感じでやい君に
似合うなぁって^m^
年を取ったら・・我が家は年々パワーアップしてる様な
気がします(-_-;)

ストーブにはスルメですよねぇ!!
七味マヨのスルメ・・食べてくなってきたなぁ。
[ 2014/10/31 09:54 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

これ暖かいみたいですよ。
真冬になると中にいろいろ着込んで寒さ対策してるんですが
トト・・どんぶくは春先まで着てるんですよ(^^ゞ
我が家家族で愛用中!!旦那なんて今までフリース素材の物を
着ていたんですがどんぶくにしてからヌクヌクだぁと言って
手放せなくなりました。

こぉちゃん耳の下の毛が気になるんですね。
トリミングはホント試行錯誤ですよね(>_<)
トトもなかなか思い通りのスタイルにならなくて
いつもどうしようか悩んでるんですよ。
[ 2014/10/31 09:58 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・お留守番が長いのでどんぶくで寒さを凌いでいるんですよ。
真冬になると冬用の遠赤外線効果のあるベッドも登場し
お留守番中寒く無いように工夫しています(^-^)
どんぶくあったかいみたいですよ。我が家では家族そろって
愛用中なんです。

犬たんぽも・・ホントは買おうかな?って思うんですが
節約中なので今年も冬用ベッドで我慢してもらおうかな?と
思ってます。
[ 2014/10/31 10:02 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

アウトレットのペッパラさんが近くにあるって
良いですねぇ。といってもシーズン中のモノって
それほどお安くなっていないですよね??

あれ??空くん暖かいって分かってもダメですか??
トト、新しく買ったモノにマーキングしようとするんですが
暖かいとか涼しくなって気持ちいいと分かるとしないんですよ。

犬たんぽ・・ホントは娘が欲しいんですって^m^
子供のくせに冷え性なんですよ。
[ 2014/10/31 10:05 ] [ 編集 ]
龍さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

寒さも厳しくなってきましたものね・・って
龍さん地方はまだ暖かいのかな??
どんぶくねぇ・・ネットでも探せるんですよ。
「犬用はんてん」で検索するとヒットしますよ(^-^)
これ暖かいんですよ。人用綿入り半纏って暖かいでしょ?
あれと同じなので家族そろって愛用したら暖房費の
節約になると思いますよ←たぶんですけどね(-_-;)
[ 2014/10/31 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そろそろ冬支度の季節ですね。
どんぶく、ペッパラさんで売ってるんですね。
寒くなるといろいろあったかグッズ買いたくなりますよね。
大都会旅行いいですね。
お買い物もいっぱいできそうですね。節約なんてできませんよ~
[ 2014/10/31 14:25 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方・・昨日今日と昼間は暖かくなっていますが
朝晩の冷え込みは厳しくなってきているのでそろそろ
本格的に冬支度しないと・・と焦っています。
ペッパラさんだけじゃなく「犬用はんてん」で検索すると
結構ヒットしますよ(^-^)

大都会・・誘惑が多いので負けない様に頑張らねば!!ですね。
[ 2014/10/31 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)!
ぷぷっストーブにスルメ最高!
でも、じっと見てないと
すぐにクルンクルンに丸まっちゃう
よね〜(-。-;
私も七味マヨ派なんだけど
醤油マヨもなかなか
いけるよ〜(*^^*)
[ 2014/10/31 15:56 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ストーブにはスルメでしょ!!オーブントースターで
炙っても美味しくないんですよね(;´・ω・)

あっ、丸まっちゃうのはやかんを重しにすると良いんですよ。
七味マヨ大好きなんです(*^▽^*)
さつま揚げにも七味マヨを合わせて食べてるんですよ。
でも・・お醤油マヨ試してみようかな( *´艸`)
[ 2014/10/31 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR