Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今日から・・・(´-ω-`) 

今日から11月ですねぇ今年のカレンダーも残すところあと1枚。
毎年思う事ですが・・1年が終わるのが早く感じるのは気のせいなのかしら?

こんばんは^^トト母です。

昨日はハロウィン皆様はパーティーを楽しまれましたか??
我が家ではパーティーなどという贅沢は無しでしたがトトさんに
ハロウィンのお洋服を着せてハロウィン気分を味わいましたよ。

まぁトトさんにしてみたら迷惑千万この上ない事だったと思います。
ハロウィンのお洋服ってあまり暖かくないんですよね

P1130365_convert_20141031170745.jpg
 被り物嫌いでしゅのに・・ねえちゃんに無理矢理ちゅけられまちた


大嫌いな被り物を頭につけられてトトさん不満顔でございます( *´艸`)
被せた途端大暴れして取ろうとしていましたよ。なのでヘッドドレスが
ずれまくりです(;´・ω・)ちゃんとしたら可愛いと思うんだけどなぁ。

さてさて、月が替わり我が家のにいちゃん職場移動で片道1時間かけて
南三陸町の歌津というところにある介護施設に3か月間研修に行く事と
相成りました。

P1130367_convert_20141031170807.jpg
 にいちゃん早起き出来るでしゅかね??

にいちゃんの早起きよりも母さんの早起きの方が問題だよ(;´・ω・)
お布団が恋しい季節なのに早起きしてお弁当作りしなくっちゃだもの。

仕事場で用意した借り上げ社宅もある事はあるんですが
只今満室なので頑張って早起きして毎日通う事になりましたよ
雪が降ったら・・と心配しましたが同僚の方達がとても良い方ばかりで
「その時は俺の部屋に泊まれば良い」と言ってくれたそうなので
北国の厳しい冬の間でも安心して通勤出来るかな?と思っています。

男性看護師が息子を入れて6~7人もいるそうですよ(*^▽^*)

南三陸町・・皆様も1度は耳にした事がある地名だと思います
3.11の震災の際に我が家地方と同じように沢山の方が犠牲になった地域です。
役場職員の女性が最後まで避難を呼びかけていた庁舎跡が今度にいちゃんが
勤務する介護施設のそばにあるそうです。

P1130371_convert_20141031170840.jpg
 あたちのおうちは海から離れてるでしゅよ。

震災の被害が大きかった我が家地方。でも、わたくしの家は海から
離れている為被害の大きさを目の当たりにする事がほとんどなく
3年以上過ごしてきたにいちゃんにとっては庁舎跡を目にした事は
かなり衝撃的な出来事のようでした。

P1130374_convert_20141031170857.jpg
 おうちに帰って来たにいちゃん赤くしゃびた建物が・・って
   母さんやねえちゃんにおちえてたでしゅよ。

骨組みだけが残っている庁舎跡・・赤くさびている様に見えたと
にいちゃんが何度も言っていました。

何もなくなったところにぽつんと骨組みだけが残されていて
それを目にした時被害の大きさを初めて知ることが出来、復興は
まだまだなんだとあらためて実感したそうです。

P1130369_convert_20141031170823.jpg
 赤くしゃびた建物を毎日目にちながらちごと場に通うんでしゅよ。

研修の場所はその庁舎跡からさらに車で走ったところにあるそうです。
3か月間震災の爪痕を目にしながら仕事場に通う事になるわけですが
にいちゃんなりに何かを感じ取り、今看護師さんが1番必要とされている
その場所で沢山の事を学び成長してくれたら・・と思っています。

P1130380_convert_20141031170932.jpg
 にいちゃん頑張るでしゅよあたちも応援ちてるでしゅ。
   おちごとでちゅかれたらお顔ペロペロちてあげましゅね( *´艸`)

そ・・それはにいちゃん遠慮すると思うよ(^▽^;)

にいちゃんが仕事から帰ってくるとなぜかワンコラしながら玄関まで行き
そのあと顔をなめ回すトトさん。わたくしや父さんにはしないのに・・と
ちょっとうらやましいと思う母さんなのでした。

P1130381_convert_20141031170948.jpg
 にいちゃんホントはペロペロしゃれるのがうれちいんでしゅよ。
   あたちの事だいしゅきでしゅもの( *´艸`)



本日コメ欄お休みです。皆様楽しい3連休をお過ごしくださいね(*^▽^*)


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/01 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR