Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

買って良かったぁ(*^^)v 

天気予報が外れて今日はお日様が顔を出したトト地方。
でも・・風が強くて冷たくて家に引きこもり(^^ゞどこにも出かけることなく
3連休が終わっちゃいました(T_T)今度の3連休はお天気に恵まれると良いなぁ。

こんばんは^^トト母です。

トトさんのお水入れを森修焼に変えてから3週間近くが経ちました。
今までお水を飲むことがほとんどなかったトトさんですが森修焼の
お水入れに変えてからビックリするほどお水を飲むようになりましたよ。

P1130406_convert_20141102164502.jpg
 おみじゅを飲むようになったら母さんに褒められまちた(*^▽^*)

夏の暑い時でもお水を飲まなかったのに、入れ物が変わるだけで
こんなに飲むようになるとは・・もっと早くに森修焼を買えば良かった
思うほどですよ。

ワンコさん用の食器にしてはそこそこ良いお値段ですが、今までペットスエットに
かかったお値段の事を考えると食器を買った方がずっとお安いんですよね(;´・ω・)

P1130423_convert_20141102164711.jpg
 母さんないちょにちてまちたけどおみじゅ入れ2個買ったんでしゅよ。

トトさんの言う通りでございます(^_^;)

夜寝る時はわたくし達と一緒に2階で眠る為1階で食事の時や
お留守番時に使うものと2階で使うものを購入しました。

P1130429_convert_20141102164922.jpg
2階で眠るときにはこのようにして使っています(#^.^#)

家族からは1階で使っている物を夜に洗って2階に持って行けば良いでしょと
言われたんですが・・・送料を無料にするために2個買ったというわけなんです。

まぁその事はさておき、このお水入れを使ってから良い事があったんですよ

P1130422_convert_20141102164651.jpg
 さておきは出来ないと思いましゅけど・・・。良い事って何でしゅか??

今までのお水入れではお水を飲む時には必ずむせていた
トトさんですが森修焼を使ってからはむせる事が無くなりました(*^^)v

気管虚脱があるので気道が狭くなっている為急いでお水を飲むと
必ずむせていたんですが、この食器に変えてからは急いで飲んでも
むせる事が無いんですよ。

この食器をプレゼントしたクルーズママさんからもクルーズ君も
むせる事無くお水を飲んでいます(*^▽^*)という連絡を頂きましたよ。

P1130407_convert_20141102164517.jpg
 むしぇない効果でもおみじゅ入れの中にあるでしゅかね??

う~ん(-"-)それはどうなのかな??お水がまろやかになるって
説明書きには書いてたけど・・・それとむせないのは関係ないよね??

その他にももう一つ嬉しい事があったんですよ( *´艸`)
この食器ってワンコさんの唾液でヌルヌルすることがほとんど無いんです。
だから洗剤をつけてゴシゴシこすり洗いをしなくても良いんですよ

P1130415_convert_20141102164545.jpg
 母さんがしぇんじゃいをちゅかわなくても良いって喜んでまちた
   地球にやしゃちい食器でしゅね。

食器を買ってから約3週間、その間嬉しい事続きの我が家(*^。^*)
ご興味のある方は森修焼試してみてくださいね。

P1130412_convert_20141102164531.jpg
 以上現場からレポータートトがお届けちまちた。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/03 18:00 ] トト | TB(0) | CM(38)
こんばんは。
それ気になっていたんですよぉ~
気管虚脱を持っていても、むせることが
殆どない・・・
う~ん、ますます気になるなぁ~(笑)

後で森修焼覗いてみます。
[ 2014/11/03 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
お友達の所で見た森修焼
ぽりるさんの所で見てから気になって気になって
あ~あ、もう我慢出来なくなりました
今から森修焼行って来ま~す(^^)/
[ 2014/11/03 19:30 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコさん用の食器にしたらちょっとだけ
お高いんですが・・我が家のトトでも水を飲むように
なりましたよ(*^▽^*)

お友達のクルーズ君も気管が弱い仔なんですが
やっぱりむせずにお水を飲めるみたいです。
今楽天マラソン中ですよぉどうですかぁ( *´艸`)
[ 2014/11/03 19:33 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)良いですよぉ。
我が家ではこれを買ってからお水を飲むようになったので
今まで買ってたペットスエットを買わなくなったんですよ。
むせずに飲めるのでオススメです!!

今、楽天マラソン中ですよ(*^▽^*)
[ 2014/11/03 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
そんなに森修焼って、良いのね(≧∇≦)
むせなくてよいのが嬉しいものね。
アガサは水が大好きなんだけど、
もっと好きになるかしら?
あと、ヤギミルクを作ったとしても、
もっと美味しくなりそうね❤️
どうしましょう…
やっぱり欲しくなりました。
[ 2014/11/03 19:39 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

これ・・いいですよぉ!(^^)!
わがやではお水をほとんど飲まなかったんですが
今ではおかわりして飲むようになりましたよ。
おまけにむせないのでお勧めです!!

うふふ( *´艸`)今楽天マラソン中ですよ。
[ 2014/11/03 19:44 ] [ 編集 ]
そうなんです!そうなんです!
いただいた森修焼の食器はぬるぬるしないんです!
驚きました~☆

むせずにごくごく飲んでくれるし、本当にお水が美味しくなったのだと思います!
飲んだあとのお顔がいい表情なんですよ♪

本当にいい食器をいただいて感謝しています☆
トト母さんありがとうございました(^^)

飼い主用も欲しくなっています(^^;)

リンクありがとうございます(*^^*)

[ 2014/11/03 19:47 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

使ってみてヌルヌルしない!!と感動しました(#^.^#)
ほかの食器だとあのヌルヌルを落とすのに
ゴシゴシ洗いしなければいけないですものね。

いえいえ、どういたしまして。
クルーズ君もむせずに飲んでいると聞いて
喜んでいたんですよ。
むせ始めると止まるまで苦しそうにしていますものね。

これ人用の食器は種類が豊富なようですよ(*^▽^*)
わが家でも人用を購入しようか検討中なんです。
[ 2014/11/03 19:51 ] [ 編集 ]
いいですねぇ。。。
しゅうはあわてん坊なのかものすごい勢いでフードを食べたり水を飲んではゲホゲホとむせています。ダイニングテーブルで高さをつくればと思い買いましたが勢いはかわりません。でも首や足などに負担がかからずいいと聞きました。
誰がとるでもないのに速さを競うようにしているので何かの大会にでも出るのかと秘かに思ってます・・・笑
今まで水はゲージに取り付けていたので上手にのめるのか心配ですが体の為には森修焼はいいなと検討中です。ぬるぬるしないのもポイント高いですね。
[ 2014/11/03 20:26 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この食器に変える前はお水をほとんど飲まなかった
トトですが今ではおかわりをせがむくらい飲むようになりましたよ。

食器の効果なのかどうかは不明ですが
お水を飲んでもむせる事無く飲んでいます(*^▽^*)
我が家では気管虚脱の為に気道が狭くなっているので
むせない!!というのはホントありがたいんですよ。

洗剤を使わなくて良いくらいヌルヌルしないんですよ。
ワンコさん用の食器にしては良いお値段ですが
トトにとっては良いことづくめだったので買って良かったなぁと
思ってます。
[ 2014/11/03 20:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
前にも、母さん いい感じと言ってたので、気になってたんだけど、
私、頂いたんです〜。*\(^o^)/*
で、タイムリーに母さん 森修焼のこと、記事にされてたので、
リンク貼らせてもらいました。
事後報告で、ゴメンね。よろしく!!^(^o^)/
[ 2014/11/03 21:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

忙しいのにコメありがとう(*^▽^*)
いつでも応援してますね。
[ 2014/11/03 21:25 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今ママさんのところにお邪魔してきたところです。
タイムリーでしたね。これホント良いですよぉ(*^▽^*)
我が家ではお水をおかわりして飲んでくれるようになりました。
急いで飲んでもむせないし唾液でヌルヌルしないので
使い始めてから嬉しい事ばかりですよ。

リンクありがとうです(#^.^#)
[ 2014/11/03 21:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 21:40 ] [ 編集 ]
とっても良さそうなお品!
でも、我が家は普段からお水ガブガブ飲むし
器にこだわりもなさそうだし・・・
と言いつつ 早速チェックしちゃいそう(^m^)
お知り合いが使ってみて『おススメ』だったら
もう間違いない! と、安心して購入できますよね
情報通の皆さんからいろいろ教えていただいて 助かってます♫
[ 2014/11/03 21:55 ] [ 編集 ]
お水は大事だものね。
毎回取り替えてあげられればまだしも
ある程度の時間
ボウルに入れっぱなし。
溶け出すものも心配ですね。
我が家も、買ってみようかな。
[ 2014/11/03 22:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

森修焼の食器は今までのモノとは違って
お水自体が美味しくなるようでゴクゴク飲んでますよ。

今まで飲まなくて困ってたのが嘘のようです。
良いものを教えて頂いてありがとうございました(*^▽^*)

ヌルヌルしないのはホントビックリでしたよ。
食器1つでも全然違うんだなぁと使ってみて実感してました。
[ 2014/11/03 22:12 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

これホント良いですよ。
体に有害な物質を使っていないので
安心して使う事が出来ます!!

ワンコさん用の食器にしてはちょっとお高いんですが
むせないで飲んでくれるし何より美味しそうにお水を
飲むのでオススメしちゃいます(*^▽^*)

今、楽天マラソン中ですよ!!
[ 2014/11/03 22:14 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

森修焼の食器は有害物質を使っていないそうなので
何らかの形で溶けだしても体に害のある物は無いそうですよ。

お留守番中はお水を取り替えてあげる事が出来ないですものね。
ワンコさん用の食器にしてはちょっとお高いんですが
それでも買う価値はあり!!だと思います(*^▽^*)
使っているお友達も多いんですよ。
[ 2014/11/03 22:17 ] [ 編集 ]
皆さんの所で人気ですね(*^_^*)
うちもお水いっぱい飲んでほしいから
買おうかなと思っちゃった
なおかつ病気にもいいなんて
一石二鳥だね
[ 2014/11/03 22:26 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)クーたんママさんも記事にしてましたものね。
ちょこらちゃんもあんまりお水飲まない仔でしたよね??
我が家この食器に変えてからお水を沢山飲むようになりましたよ。
今まで飲まなかったのが嘘のようです(^^ゞ

これワンコさんの唾液でヌルヌルもしないのでオススメです!!
今楽天マラソン中ですよ( *´艸`)
[ 2014/11/03 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
すごい!すごい!
魔法の器だね〜っ
トトさんお水飲むようになって
よかった(^-^)!
[ 2014/11/03 23:11 ] [ 編集 ]
お水は大事だと思います。
トトちゃん良かったね!
美味しいよね♪
我が家は、アルカリイオン整水器をつけけて
りんもみくもアルカリイオン水を飲んでます。
これが無かったら絶対に買ってます(*^^*)
[ 2014/11/03 23:27 ] [ 編集 ]
おはようございます🎶
昨日は そちらいいお天気だったのですね‥
こちらは 雨ですごく寒かったです(ーー;)冬がそこまできてますね。
トトちゃん お水を飲むようになったって
いってましたもんね‼︎さらに むせなくなったのですか⁈
いいですね〜o(^▽^)o
こぉちゃん 実は飲むのが下手なのか いつもゲホゲホいってるんです|-|
ヌルヌルもしないなんて‼︎
まだまだ先だけど こぉちゃんの誕生日プレゼントにしよっかなぁ🎶
お水は たくさん飲んでくれると嬉しいですよね♡
[ 2014/11/04 07:44 ] [ 編集 ]
普段からお水を飲まない仔は、心配するもんね。
特にお腹壊したり、夏の暑い日なんかは、脱水症状が怖い。
いいお皿を買ってもらって、よかったね、トトさん♪
うちのはねチビの頃から、どんなものからでもお水飲むの。
ペットボトルでもお皿でもコップでも。
「シッコ玉の補給ば忘れたら、イザという時困るけんね!」だそうです。
[ 2014/11/04 08:01 ] [ 編集 ]
るいコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今まであれこれ手を変え品を変えしていたのが
嘘のようにお水を飲んでくれるようになりました(*^▽^*)

こんなことならもっと早くにこの食器に変えれば良かったなぁと
思うくらい毎日お水を飲んでますよ。
[ 2014/11/04 08:31 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

夏の物凄く暑い日でもお水を飲む事が
無かったトトですが
この食器にしてからはビックリするくらい
お水を飲むようになりましたよ。

飲まないと心配ですものね。
りんちゃんみくちゃんも毎日美味しいお水を
飲んでいるんですね(*^▽^*)

[ 2014/11/04 08:34 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

昨日の我が家地方お天気は良くなったんですが
風が強くて冷たくて外に出られませんでしたよ(^^ゞ
今日も気温が低くて寒くなりそうです。

トト・・お水を飲むことがほとんど無くて
困ってたんですよ。
森修焼の食器は藁にも縋る気持ちで買ったんですが
今ではおかわりをせがむくらいお水を飲むようになりましたよ。
ヌルヌルはほとんど無くて洗剤でこすり洗いする必要も
無いんですよ(*^▽^*)

あら、誕生日じゃなくてクリスマスがあるじゃないですか!!
こぉちゃんのクリスマスプレゼントにいかがですか??
[ 2014/11/04 08:40 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。
トトお水を飲むことがほとんど無かったので
お腹を壊すとすぐに脱水症状になり
いつも病院で水分補給の点滴をされてましたよ(^^ゞ

あら、やい君男らしい!!
ペットボトルから直のみできるなんてさすがですね。
あはは(*^▽^*)チッコ玉が無くなったら領土拡大
出来ないものね。水分補給は大事だよね。
[ 2014/11/04 08:43 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
森修焼、そんなにいいですか?
うちのも水を飲むと毎回と言っていいほどむせて、数回に1度はちょっと戻しちゃうんです。
病院の先生には「飲むのが下手なんだね」って言われて・・・。

そしてなぜか?ヤギミルクだとむせない・・・、
時々「とがった水」とか表現する人がいるけれど
まろやかな水なら平気なのかしら?と思っていたところなんです。

ほかの方のブログでもチラチラ見て気になっていたのですが、
むせなくて済むなら買ってみようかな!
思い切って!!
クリスマスプレゼントにいいですね~☆
[ 2014/11/04 12:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/04 14:02 ] [ 編集 ]
この水飲みの食器ってすごくいいようですね。
我が家のクッキーも水を飲むと必ずむせて、のどの方からグーグー?ずーずー?って響く音がしてきます。
動物病院の先生は鼻が悪いって言ってましたが、これって気管虚脱のようですね。
ヤギミルクも来夢と競争するので最近特に酷いです。
食器で良くなるなら、私もクリスマスのプレゼントにしてあげようかと思います。
[ 2014/11/04 14:28 ] [ 編集 ]
くー0402さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

お水を飲むとむせる仔って多いんですね。
トトの場合は気管虚脱で気道が狭くなっているので
むせ始めると呼吸困難になるんじゃないか??と
思うくらい酷かったので森修焼を買ってみたんです。

器の形も関係あるのかな??と旦那が言っていましたが
それよりもお水がまろやかになるのがむせない原因じゃないかな?と
思ってます(*^▽^*)

ワンコさん用の食器にしてはそこそこのお値段ですが
クリスマスのプレゼントなら良いですよね。
これ本当に良いものなのでオススメですよ(*^^)v
[ 2014/11/04 16:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
お祝いごとですものメッセージだけで
申し訳ないんですが喜んでいただけて何よりです。

問題解決できてよかったですね。
どうなったかな?と思ってたので
いい報告を聞くことが出来て安心しました(*^^)v

娘は・・相変わらずですよ。
とにかく担任が何も行動しないし自分のした事を
認めないし・・なので未だに不登校のままなんです。
学校に行きたい気持ちは強いんですが転校も含めて話し合っても
なかなか前に進めずにいるんですよ。

なんとか予約出来ました。
そうなんですよね考えてみたら師走なんですよね。
だからご都合がつくときで大丈夫ですよ(*^▽^*)

いえいえ、我が家だけなんです。
で、トリミング当日に現地でお会いするんですよ。
声がけしてますよ(*^▽^*)予定を開けててくれるそうです。
鍵コメさんも都合が合う時にはお会いしたいですね。
[ 2014/11/04 16:19 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

この食器に変えてからトトはむせる事無く
お水を飲んでくれるようになりましたよ(*^▽^*)
我が家にとっては良い事づくめなんですよ。

むせるからといって気管虚脱ではないんですよ。
気管虚脱になると気圧の変化でも暑さ寒さでも
喘息のような咳が止まらなくあったりぜ~ぜ~と呼吸音が
聞こえたりするんです。
お水を飲むことが苦手な仔もいるようなので何とも言えないんですが
心配な時はレントゲンを撮ってもらうと気管虚脱ならすぐに分かりますよ。

森修焼・・ホント良いものなのでオススメです!!
私自分用の食器も買おうかな?と思ってたほどなんですよ。
[ 2014/11/04 16:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
リアンも森修焼き愛用中です。
ご飯もお水もずっとつかってます。
確かにヌルヌルしませんね。
食器ってお口に触れるものだから大切ですよね。
リアンは入院の時も持参しました。
[ 2014/11/04 17:30 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

森修焼・・これ買って正解でした(*^▽^*)
水を飲まないトトでも沢山飲んでくれるし
むせる事が無いので・・使い始めて良い事ばかりです。

人用の食器はいろいろ気を使うのにワンコさん用の
食器に気を使わないのもなぁ・・と思い購入しましたが
体に害のある物が溶け出さないので安心して使えますよね。
[ 2014/11/04 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR