Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

デビューしちゃいました(;´・ω・) 

寒さが厳しくなった昨日我が家地方の最高気温は10度ほど( ゚Д゚)
トトさんどんぶくを着込んで暖を取っていました。それでも震えてたんですけどね
あまりの寒さにまだまだと思っていたストーブを登場させましたよ(-"-)

こんばんは^^トト母です。

P1130464_convert_20141105171452.jpg
 大変でしゅ母さんがとうとうデビューちちゃいまちたよ。

ハイ、わたくしとうとうデビューしちゃいました(^▽^;)
わたくしのようなアナログ人間には一生縁が無いと思っていたスマホ。
今まで使っていた携帯の調子が悪いので新しいモノに機種変更を・・と
思って行ったdocomoショップで一緒に行ったねえちゃんに新しくするのに
またガラケー?と言われたので今回思い切ってスマホデビューしちゃいました。

でもねぇ、今までのガラケーと比べるとやたらデカいんですよ。
こんなにデカくて世の中の人達は持ち歩くのに不便じゃないのかなぁ??

P1130480_convert_20141105212958.jpg

おまけにデビューしたてなのでイマイチ使い方が分からずWi-Fiにまだうまく
接続できていないと言う事態が・・・発生しています。頼りのにいちゃんは
仕事がお休みなんですがお出かけ三昧であてに出来ないという始末(◎_◎;)

いつになったらWi-Fiに接続できるんだろう??
というよりちゃんと接続できるのか・・わたくしとっても不安ですよ。

P1130461_convert_20141105171429.jpg
 にいちゃん以外のあたちのかじょくはみんなアナログなんでしゅよ。

そうそう、Wi-Fiに接続は父さんもどうやるのか分からないんだよね。
ねえちゃんの分も父さんの分もにいちゃんがしたからねぇ(;^ω^)

まあそのうちにいちゃんがヒマになったら母さんの分もやってくれる事を
期待して待っててみるよ。いつヒマになるのか分からないけどね

そう言えばPCを新しくした時もなかなか接続できなくててんやわんやだったなぁ。

P1130478_convert_20141105171617.jpg
 母さん、人をあてにちてないで自分でちたらどうでしゅか?
   自分でちないといちゅまでも覚えられないでしゅよ

万が一奇跡的に母さんが自分で設定出来てもそれは一時的なモノで
同じことをまたやってみてって言われても絶対出来ないよ(◎_◎;)

母さんのアナログ人間っぷりは筋金入りだもの。こんなことなら最新式の
スマホを買うんじゃなかったって今ちょっと後悔して泣きそうになってるのよ。

P1130470_convert_20141105171532.jpg
 なしぇばなるなしゃねばならぬ何事もでしゅ
   だから自分の力で頑張ってやってみるでしゅよ

ならぬは人のなさぬなりけり・・ですか(;・∀・)

いつも自分でやってみようと思っているのに気付くとなぜか
人に頼っているわたくし(;´∀`)でも、今回くらいは自分でしてみようかな?
じゃないといつまでたっても覚えられないよね??といつものわたくしらしくなく
頑張るぞぉと家族に宣言した母さんなのでした。頑張れるかなぁ( ̄▽ ̄)

P1130474_convert_20141105171547.jpg
 でも母さん頑張る事が苦手だからきっとにいちゃん頼りになるでしゅよ








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/06 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(46)
ああぁ~んっ
トト母さんったら、
「一緒にガラケイでいようねぇ~」
って、マロンプリンで言ったじゃんかぁ~っ
ちっ
一人とりのこされちまったぜ・・・・涙
だってさぁ~、基本料金、高いんだもぉ~んっ
でも、スマホ、いいかもって最近思うんだよねぇ~
しかもLINEも便利かもとかって思っているのよ、ワタクシ。
どんな使いがってかレポよろしくぅ~っ
[ 2014/11/06 18:52 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃんごめ~ん(>_<)
あのねガラケーにしようと思ったのよ思ったんだけど
ガラケー自体の種類が無くて選びようが無かったんだよね。
で、娘に新しくするんだからスマホで良いんじゃない?って
言われちゃって・・でも絶対使いこなせないから
らくらくスマホにしようと本気で思ったんだけど
何だかんだで普通のスマホになりました(^▽^;)

今基本料金もいろいろ見直されてるんですよ。
ガラケーと比べたら高いけど・・。
LINE早速娘に入れてもらったのよ( *´艸`)
無料だし良いよぉ!!
[ 2014/11/06 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
スマホデビューですか~♪
頼りになりそうなお兄ちゃんがいていいですね^^
私も新しい機械類は、すごく苦手です(^^;
あ、でも、うちのパパさん。
スマホにする前はずっとガラケーがいいって言ってたくせに
スマホに変えたら、すごい便利だなー!っていって、あれこれいじってます^^
[ 2014/11/06 19:57 ] [ 編集 ]
便利になりますよ。
ただし不具合も多いような気がするの。
いろいろな機能がつくと
それだけで仕事させるから弱くなるのかなあ。
t我が家の父さん貸し出そうか?
[ 2014/11/06 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
スマホデビューおめでとうございます\(^o^)/
大丈夫、直ぐ慣れますから、、、
色々触って下さい。
便利になりますよ(^O^)/
[ 2014/11/06 20:25 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

デビューしたのは良いんですが・・
なかなか使いこなせなくて、やっぱりガラケーにすれば
良かったぁと今後悔してますよ(◎_◎;)

息子はあっという間に使いこなせるんですが
おばちゃんの私にはもう手におえない!!という感じです。
らくらkスマホにしようかな?って言ったら娘に大反対されたので
仕方なく普通のスマホにしましたが・・こんなことなら
らくらくスマホにするんだったぁ!!
[ 2014/11/06 21:00 ] [ 編集 ]
やったね♪
スマホデビュー♪
難しい事をしなければ便利です^o^

何の機種ですか?
[ 2014/11/06 21:01 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

使いこなせたら便利なんですよね(^▽^;)
私には・・荷が重いような気がしてます。

ガラケーより使いやすいと言われるんですが
機械オンチの私にはハードルが高いですよ。

うふふ( *´艸`)じゃぁ父さんにお願いしようかな??
[ 2014/11/06 21:02 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

デビューしちゃいました(^▽^;)
私のようなアナログ人間は一生縁が無いと
思ってたんですが・・今ガラケーって種類が少なくて
選びようが無いんですよね。

私が触るより息子がいろいろ触ってましたよ。
どうも息子が欲しかった機種を私が先に買ってしまったようです。
[ 2014/11/06 21:05 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とうとうデビューしちゃいました(^▽^;)
使いこなせそうもないんですが・・頑張りまっす!!

androidのXPERIAですよ。
[ 2014/11/06 21:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/06 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
そうかあ、私はまだガラケ-
スマホにした方がいいかなとずっとずっと思ってるけど・・・
次は私もデビュ-しようかな
いつになるか分からないけど
いいよ~頼っても
頼れる人がいると言う事は幸せな事です(^^)/
[ 2014/11/06 21:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、そうなんですか??
デビュースマホはXPERIAのSO-01Gというものですよ(#^.^#)
思い切って変えたのはいいんですが・・使い方がよくわからなくて
ガラケーにすればよかったかな??と今後悔してましたよ(;´・ω・)

使いこなせる日が来るのかな??
ちょっと心配なんですよねぇ。
[ 2014/11/06 21:25 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もお店に行くまではガラケーでいいや!!と
思ってたんですよ(*^▽^*)
で、ガラケーの機種変をと言いかけたら娘から
ダメ出しがあったんです(;´・ω・)

息子が欲しい機種だったらしくお出かけから帰ってきたら
あっという間に設定してくれました。
こう言う事には強いらしく結局頼っちゃいましたよ。
[ 2014/11/06 21:28 ] [ 編集 ]
私スマホだけどもう何年も使っているから
買いなおしたい~~
すぐ電池がなくなるし
新しい携帯いいなあ

大丈夫よ
すぐ覚えれるから(^_-)-☆
お兄ちゃんがいるし~~♪
[ 2014/11/06 21:35 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うちの息子も機種変したい!!っていつも言ってますよ。
充電がもたなくなってるみたいです(^▽^;)
スマホってフル充電しても1日くらいしか
電池が持たないみたいですね。

大丈夫かな??
私信じられないくらいのメカ音痴なんですよ。
息子に聞きながら覚えますね(*^▽^*)
[ 2014/11/06 21:48 ] [ 編集 ]
スマホ&LINEデビュー、おめでとうございます^^
慣れたらきっと便利に感じると思うよ
いっぱいいじってみたらいいよ
Wi-Fiは特別な設定いらないと思うけど…お家の中がWi-Fi環境にあれば
スマホの設定を変えるだけで、なるよ
[ 2014/11/06 21:49 ] [ 編集 ]
私も一番最初にスマホにした時は
すべて息子に設定してもらったのよ~(^^ゞ
今はなんとんく使ってるけどね!
スマホいろいろ覚えるとちょっとした暇つぶしになるのよ!
便利なことも沢山あるから頑張って使いこなしてね(*^^)v

[ 2014/11/06 21:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/06 21:57 ] [ 編集 ]
スマホ、デビュー、おめでとうございます。
私の息子は、時々機種変更したり、番号変えたよなんて言ってきます。
私も、もうそろそろ、変えたいな、って思ってますが、便利なんでしょうね。
今朝はこちらも寒くて朝のうち、ワンコたちはどんぶく、着せてます。
トトちゃんは、黄色なんですね。来夢は、赤を着せてます。
暖かいので嬉しそうですね。(^-^)
[ 2014/11/06 22:02 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(*^▽^*)と言っていいのかな??
未だに何が何だか分からない状態ですよ(;´・ω・)
Wi-Fiに接続は出来ましたよ!!と言っても
息子がしたんですけどね。
私が買ったスマホを息子も欲しかったみたいで
私以上にあれこれしてましたよ。

慣れる日が来るのか・・ちょっと心配です。
[ 2014/11/06 22:08 ] [ 編集 ]
juicinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お仲間さんで嬉しいなぁ(*^▽^*)
私も結局息子に設定してもらいました。

まだ何が何だか分からない状態ですが
そのうち慣れるんじゃないかな?と淡い期待をしてましたよ。

まだ便利だなぁとは思えないんですけどね。
頑張って使いこなせるようになろう!!
[ 2014/11/06 22:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あのね、息子が設定してくれました(*^▽^*)
私の買ったスマホが息子が機種変を考えてたものらしく
いろいろいじってましたよ。

イヤイヤ息子に彼女なんて・・ムリですよ。
自分の事で手一杯みたいなのでいつ出来る事やら・・です。
設定だけはしてもらったのであとは使いこなせるように
ならなくっちゃですね。
[ 2014/11/06 22:16 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます・・と言っていいものかなんですが
皆さんに便利だよぉと言われたので使いこなせたら
便利なんだと思いますよ(*^▽^*)

あっ、トトも赤のどんぶく持ってますよ。
去年買ったどんぶくが赤でしたよ。あれ暖かいみたいですよね
トトも喜んできてますよ(*'▽')
[ 2014/11/06 22:19 ] [ 編集 ]
今度のiPhonお写真がメッチャきれいだそうですね。
それに大きくて使いやすそう。
私も変えたいけどやっと今のに慣れたので、もう少し先にします。
実は面倒だから壊れるまで使い続けたいタイプなの。
夫は新しモン好きなので、私のも変えたいらしいのですが^m^
トトちゃんのどんぶく姿、ホッとする~!(^^)!
[ 2014/11/06 22:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/06 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も、iPhoneを買ったときは、初心者でもわかりやすい、
マニュアル本買いましたよ。
使いこなしてはいないけど、最低限必要なことは、なんとか。
いろいろ検索するのは、便利よね。
あと、地図。ナビとか。
わからないことは、子どもたちに、聞けるからいいじゃない! 私は、まだ、
子どもが小さいから、大阪行った時に、姪っ子に聞きまくってました。(笑)
ブログの投稿も出来るわよ!って、私はiPhoneからは、ほとんどしないけど(;^_^A
きっと慣れますよo(^▽^)o 私より若いんだし^_−☆
[ 2014/11/06 22:46 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、私のスマホはiPhoneじゃないんですよ(^^ゞ
お店の人に色々聞いてandroidに決めたんですが
未だに何が何だかよく分かってないんですよ。
我が家息子以外はアナログ人間なのでこういう事に
なかなか慣れないんですよねぇ。

トトのどんぶく姿これから毎日観れますよ(*^▽^*)
日一日と寒くなってますものね。
我が家地方明日も寒いみたいですよ。
[ 2014/11/06 22:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤおめでとうでもないんですよ(^^ゞ
使い始めてみてもガラケーのようにはいかなくて
てんやわんやしてましたよ。

私超アナログ人間なんですよ。
というよりメカ全般がとにかく苦手なんです。
LINEも始めて見たんですが・・遅い遅い!!ですよ。
使いこなせる日が来るのか・・不安です。
[ 2014/11/06 23:00 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

もうねぇ泣きそうになりながらあれこれ触ってみてましたよ。
なんで最新機種を買ってしまったのか・・らくらくスマホに
するんだった!!と今更後悔してましたよ(T_T)

使いこなせるようになるとかなり便利みたいですね。
我が家の息子に聞いてはいるんですが
分からない人に教えるのは面倒らしく最低限の事しか
教えてもらってないんですよ。

またしつこく聞いて慣れなくっちゃ!!と
思っているところです。
[ 2014/11/06 23:04 ] [ 編集 ]
ああ~ トト母さんもガラケー卒業ですか・・・
またもや私の周りから ガラケーユーザーが減ってしまった~
使いこなすと便利で手放せなくなるそうですよね
私には 設定してくれる孝行息子もいないし
パパもガラケーなので 当分このままかなぁ?
でも 地下鉄の中やお店で携帯出すのが
だんだん恥ずかしくなってきましたけどね (^▽^;)
[ 2014/11/07 00:08 ] [ 編集 ]
おはようございます🎶
ねっ♡スマホ デビュー♡おめでとうございます^o^
なんか 若者に頼りたくなる気持ち わかります‼︎
うちなんて 息子にはまだ もちろん持たせてないので
携帯に関しては もうわたしは自力でなんとかやってますが‥
きっと わたしのiPhoneの機能の10%も使い方を把握できてないと思われます(笑)
WiFi設定は きっと携帯の設定のところでしょうね〜
そこを オンにして自宅のWiFiの契約番号かなんかを入力するのでは⁇
我が家も 最近の機械もんは やっぱり 息子が一番 あたりをつけるのが
うまいですよ〜o(^▽^)o
[ 2014/11/07 04:49 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます!

私もスマホに変えた時には苦戦しましたよ(笑)
でもdocomoのスマホとタブレットのお教室に数回通いました!
その時にご一緒していた方からも教えてもらえたりで、すぐに何とか使いこなせました♪

もしお近くにショップがあったら行かれてもいいかもです!

使いこなせると楽しいので、頑張ってくださいね~(*^^*)/
[ 2014/11/07 07:35 ] [ 編集 ]
お、とうとうスマホ♪
おめでとう!
私のスマホは2年半経過してるので、電池も長持ちしないし
そろそろ買い替えなんだけど、設定やり直すのが面倒でズルズルと・・・。
来年くらいにパソコンを買い換えるとしたら、そのときに一度に変えるのがいいかな。
それとも、一度にやりすぎると、何が何だかわかんなくなるのかな・・・。
あぁー、どんどん難しい世の中になっていくね(涙)

[ 2014/11/07 07:37 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
スマホデビュー☆おめでとうございます(^-^)!
今のスマホって写真も綺麗に撮れるので
私今のスマホに変えてからカメラを持ち歩かなくなりました(;´-`)笑

うちも弟がそういう事全てやってくれているので
私もちんぷんかんぷんです(((=ω=)))
データのバックアップも外出先からの番組録画も
弟から貰ったタブレットの設定も全部やってもらって
私は使うだけ~(*´∀`)
[ 2014/11/07 09:07 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

とうとう卒業しちゃいました(^^ゞ
ホントはガラケーで十分なんですよ。
でも、docomoショップに行った時に娘から
新しくするのにまたガラケーとツッコまれてしまって
仕方なくガラケー卒業となりました。

ガラケー種類も無くて選びようがないんですよね。
でも・・きっと使いこなせないだろうから
ガラケーユーザーに戻る日も近いですよ。
[ 2014/11/07 10:11 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんかねぇ・・良いのか悪いのかって思うくらい
何もできないんですよ(^^ゞ
昨日息子が設定をしてくれたのでWi-Fiはつながりましたよ。
我が家息子以外はこういう事に疎いので
なんでも息子頼りになってしまうんです。

若い子はやっぱり違いますね。
あれこれいじって電池の持ちをよくしてくれたり
必要なアプリをダウンロードしてくれたり・・
今回息子にはお世話になりましたよ(^-^)
[ 2014/11/07 10:15 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

私・・らくらくスマホを選べば良かったと本気で
思ってますよ(^^ゞ
便利なのは分かるんですが・・便利だと思える様になるのは
いつになる事やらですよ。

えっ、スマホ教室があるんですか??
docomoショップはすぐ近くなので行ってみようかな??

皆さんに便利だよぉと言われているので
頑張って使いこなせるようになりますね!!
[ 2014/11/07 10:18 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

とうとうデビューしちゃいましたよ(^^ゞ
私電話とメールくらいしか携帯って使わないので
ガラケーのままでも十分だったんですが
娘にスルドイツッコミをされたので仕方なく
スマホにしましたよ。

ホント便利になるのは良いんですが
難しい世の中になって来てますよね。おばちゃんもうついて行けないです(^^ゞ
[ 2014/11/07 10:22 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございますと言っていいモノか・・ですが(^^ゞ
へぇ~そうなんだぁじゃあちきちきさんのブログ写真は
スマホ撮影したものなのかな??
あれだけ綺麗に撮れるんならたしかにカメラは必要ないかもですね。

うふふ^m^ちきちきさんもお仲間さんですか?
私の様なおばちゃんになると説明されてもチンプンカンプンなんですよ。
だから息子に丸投げでお願いしてるんです(^_^;)
[ 2014/11/07 10:26 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
スマホデビューおめでとー!!
たしかに大っきいね
(*≧m≦*)
でも慣れたら楽ちんよ〜(^-^)
わたしはPCが苦手なので
今はなんでもiPhoneでやっちゃう^^;
ブログも楽天ポチも^^;
[ 2014/11/07 14:15 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうって言っていいのか・・ですよ。
まだまだ慣れなくて電話を受けるのもどうするんだぁ!!と
大騒ぎしてました(^^ゞなんだか前のガラケーと比べると
やたらでかくて・・今は使いづらいですよ。

ブログ・・スマホから投稿できる日が来るかなぁ??
[ 2014/11/07 14:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
スマホデビューおめでとうございます。
スマホって便利ですよ。
最近はパソコン開くのが面倒になるくらいスマホでなんでもできますよ。
LINEは便利だしねっ。
楽しいこといっぱいしてくださいねっ。
[ 2014/11/07 18:02 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんに便利よぉと言われるんですが
使いこなせるようになる日が来るのか・・不安です(;´・ω・)
メカ音痴なので最低限の事しか出来なくて
電話に出るにもアタフタしてましたよ。

楽しい事出来る日が来ると良いなぁ。
[ 2014/11/07 18:07 ] [ 編集 ]
久々にPC開きました^^;(でも、ブログ更新に至ってませんw)
スマホにされたんですね~
これで、これからは旅行中に日記がアップできますね!?

うふふ、恐らく私とお揃いですv-238
色も一緒♪
画面大きすぎ・・・ではありますが、ネットが見やすいですね。
でも、ちょっと重たい^^;

説明書じゃ情報が足りなさすぎるので、
Experiaの本を買っちゃいました^^;
[ 2014/11/09 18:28 ] [ 編集 ]
ミユキさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)更新待ってますよぉ。
でも、ミユキさんお忙しいですものね
イヤイヤ未だに使いこなせないので旅行中は・・・ですよ(^^ゞ

えっ、そうなんですか??
色も白かな???何がいいかわからずに
オススメされた物を買ったんですよ。
そうそう、説明書じゃ分からないですよね。
本があるんですか??私も買ってみようかな。
[ 2014/11/09 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR