Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トトの幸せ(-"-) 

今朝も冷え込んだトト地方布団から出るのがイヤになりましたよ。
イヤだなぁ寒いなぁと思いながら布団の中にいたらうっかり寝過ごしてしまい
慌てて飛び起きにいちゃんのお弁当を作りましたよ(^^ゞ間に合ってよかったぁ。

こんばんは^^トト母です。

昨日の夜NHKのニュースを観ていたらとっても悲しい事が起きたことを
伝えていました。

P1130484_convert_20141106155546.jpg
 母さんとねえちゃんテレビを観ながら怒ってたでしゅ。

そのニュースの内容は栃木県内でトイプーちゃんとチワワちゃんの
死骸が大量に見つかったということです。

外傷などは見当たらなかったので他の場所で死んだ仔達を運んできて
廃棄したのでは??との警察の見解を伝えていましたがナゼ数十匹の
ワンコさんの死骸が栃木まで運ばれて廃棄されたのか一体誰がこんな
酷い事をしたのか・・目撃者がいないらしく犯人を捜すのは困難な事だと
キャスターが言っていました。

P1130487_convert_20141106155606.jpg
 かなちい事でしゅが栃木ではしぇんげちゅもワンコしゃんの死骸が
   いっぱいしゅてられてたんでしゅって

同じ栃木県内で先月も河川敷に大量のワンコさんの死骸の廃棄が
あったそうです。

このニュースを聞いていて辛くなってきちゃって・・・(T_T)
思わず近くにいたトトさんをギュッと抱きしめちゃいましたよ。
どうしてこんなことが出来るんだろう?こんな事した人達は
死骸を廃棄することに罪の意識が無かったんだろうか??との
考えが頭の中をグルグル駆け巡ってました。

P1130489_convert_20141106155623.jpg
 しょういうニューシュを観るとあたちもかなちくなってくるでしゅよ。

こういうニュースを目にするたびに先進国と言われている日本だけど
動物を取り巻く環境は他の先進国と比べると遅れてるなぁと思ってしまいます。

海外では動物に対する法律も厳しいですものね。
もちろんワンコさんやニャンコさんの飼い主さんに対する罰則も
日本じゃ考えられないようなくらい厳しいんですよねぇ。

P1130500_convert_20141106155712.jpg
 日本でも法りちゅできびちいばっしょくをちゅくったらこんなかなちい事が
   無くなるでしゅかね??

そうだねぇ厳しい罰則を作るだけじゃなく飼い主さんやブリーダーさんや
ペットショップの人達のモラルの向上も必要なんじゃないかな??
厳しい罰則を作っても陰に隠れて悪い事をする人がいるかもだからね。

この世に生を受けたからにはどんな生き物にも幸せに生きる権利があると
思っています。人間の都合で命を奪ったり最後を迎えた仔達を粗末に扱ったりしては
ダメなんだという事を今一度考えなければいけないのかもしれないですね。

偉そうな事を言ってしまいましたがこの世から不幸な動物が1匹でも減るように
願わずにはいられない・・そう思った出来事でした(-"-)

P1130502_convert_20141106155745.jpg
 あたちは毎日ちあわしぇでしゅよ。おるしゅばんはイヤでしゅけど
   しょれ以外はしゅきな事ちてるからちあわしぇだなぁって思ってましゅよ。

トトがそう思ってくれてるんだったら母さんも幸せだよ(≧▽≦)

これからもトトに幸せだなぁって思ってもらえるように母さん頑張るよ

P1130499_convert_20141106155654.jpg
 おやちゅ大盛りにちてくれたらもっとちあわしぇでしゅよ(*^^)v

どんな時でもやっぱりおやつですか・・・(;´∀`)

トトさんの幸せって何だろう??家族が揃ってる事かな??
お留守番嫌いだものねと思っていたら食べる事が幸せと言い切ったトトさん。
トトさんの食欲を満たすために今日もせっせと働く母さんなのでした(T_T)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/07 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(32)
こんばんは
信じられないよ
想像出来ないよ
そんなたくさんなんて個人の人じゃないよね
いつも私を見つめてくれるよた
きっとその仔達も近くにいる大人を見つめていただろうと思うと涙
ペットは可愛がられる為に生まれて来たんだよ~!
お願いだから人間の心を無くさないで
人間がした事だなんて思いたくないよ~
[ 2014/11/07 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ブリーダーさんかな…
もしそうなら命を奪う前に他の道が
あっただろうに。悲しいことだね。
トト母さんのおっしゃるとおり
ブリーダーさん、ショップ店員にも
もちろん私たち飼い主にも
モラルが必要よね。
ペットじゃなくて家族なんだぞー!
[ 2014/11/07 18:35 ] [ 編集 ]
私もニュース見て絶句した
なんで。。。
私たちは犬は家族だけど
きっとその人たちにとっては
物としか考えられないのでしょうね
悲しいことです
[ 2014/11/07 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。私も今日そのニュース、ラジオで聞きました。
ショックで、体が固まったわ。悲しすぎます。そういうことする人がいるなんて。命の大切さが、わからないのか!犯人はどんな生き方をしてきたのか。亡くなったわんちゃん達のこと思うと、涙しかありません。保護されるワンちゃんたちも絶えないけど、そんな悲しいことが、なくなる世の中になってほしいですよね。新聞だったか、ペットショップで、保護犬里親募集してるところもあるとかのニュースがありました。
ペットショップは、売るだけでなく、里親探しもどんどんやって、救ってほしいですね。
[ 2014/11/07 19:16 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日yahooニュースにもなっていたので観たんですが
どうも悪徳ブリーダーのようですよ。
中には出産経験のある仔もいたしフィラリアに感染した仔も
いたみたいです。

いくらなんでも酷過ぎますよね。
愛されるために生まれてきたはずなのに・・。
動物はお金を生むための道具とでも考えているのかな?
こんな人達を人間とは呼びたくないですよ。
[ 2014/11/07 19:59 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日yahooニュースでも記事にしていたので観たんですが
悪徳ブリーダーじゃないか?と言っていましたよ。
中には出産経験のある仔やフィラリア感染している仔もいたみたいで
生きている時から劣悪な環境にいたんじゃないかって言っていました。

モラルの低下も原因なのかな??
もう少し人間以外の生き物の命の重さを
知ることが大切なのかもしれないですね。

[ 2014/11/07 20:05 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさんもご覧になったんですね。
私も娘もニュースを観ながらホント絶句しましたよ。
なんで?なんで??ってそれしか言葉が出ませんでした。

物とかお金を生む道具と見てたんでしょうね。
捨てられた仔達は生きている時から劣悪な環境に
いたんじゃないか?と言われていましたよ。
幸せになる為に・・愛されるために生まれてきたはずなのに
こんな最期じゃ悲しすぎますよ(T_T)
[ 2014/11/07 20:09 ] [ 編集 ]
お金儲けのためだけに生かされているワンちゃん、
でもブリーディング全部を否定したら、
まりりんにもえみりぃにも出会えなかっただろうし・・・・
難しいですね。
私は子供たちに命の大切さを教えて行きたいと思うの。
[ 2014/11/07 20:09 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日yahooニュースでも記事になってましたよね。
ラジオでもやってたんだぁ。
昨日の夜ニュースで見た時はただただびっくりして
なんで?なんで??という言葉しか出てこなかったですよ。

こんなこと平気で出来るなんて・・私と同じ人間なんだろうか?とまで
思いましたよ。というより同じ人間だと思いたくないですね。

先進国と言われているのにどうして動物にとって住みやすい
国じゃないんだろう??とこういうニュースを目にするたび
思ってしまいます。
人間以外の生き物の命の重さを考えなくてはダメなのかもしれないですね。
[ 2014/11/07 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私、母さんの記事を読んで、
ニュースの動画を見てきました。
あんな寂しい林道に捨てられていたなんて、
本当にひどい話ね…
法の改正で、売れなくなったワンコの
処分に苦しむブリーダーさんが多いのよね。

どちらにせよ、形を変えて
要らないワンコは棄てられてたんだよね。
とても悲しいお話。
このニュースを見て、反省して出頭してくれば良いのだけど…
犯人はなかなか見つかりそうにないね。
[ 2014/11/07 20:15 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。全否定はできないですよね。
でも、hahaさんのように次世代を担う子供達に
命の大切さを教えてくれる人が増えたら
動物にとって住みやすい世の中になるんじゃないかな?と
思います。

[ 2014/11/07 20:18 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。私も昨日ニュースで見た時に
こんなところに捨てられてたの??と
ビックリしましたよ。

法の改正があってブリーダーさんの負担も
大きいんでしょうがそれでも今回の事は
哀しすぎますよ。

こう言う事があってもなかなか犯人逮捕には
至らないそうですよ。
目撃者がいないから難しいんでしょうね。
でも、心があるなら出頭してほしいですよね。
[ 2014/11/07 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは、昨日の夜にPCを開いたらヤフーの所に載っていましたね、いつ、、テレビで取り上げてくれるか見ていましたら、今日の番組で取り上げてくれましたね。
この世に生を受けて生まれてきた大切な命、人もワンコもニャンコちゃんもおんなじ命ですよね。
こういう動物虐待のニュースが流れるたびに我が仔をギュっしてますね。
昔は、血統書つくくらいの犬は、何十万もしたそうですが、今は、かなり安い金額になって、そこには、厳しい法律もできてきてブリーダーさんもいろいろあるとかいうことも目にしました。
それでも命で商売をしてご飯を食べているならば、ブリーダーさんももう少し考えて仕事をしてくださいと言いたいです。
悪質な、業者が、処罰されることを願いますね。
私ですと早く申し出て欲しいです。二度とこのような悲しい出来事を聞かなくて済むような世の中になってほしいです。
[ 2014/11/07 20:41 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日ニュースでやってたのはNHKだけだったようですね。
今朝私もyahooニュースでいろいろ細かい事を知りました。

法改正があってブリーダーさんも大変になったようですが
こんなニュースを目にするとなんで?なんで??と言う言葉しか
出てこなくなります。
こんな悲しい事が怒らない世の中になって欲しいと
切に願っていますよ。
[ 2014/11/07 20:51 ] [ 編集 ]
一昨日からニュースで見て胸が痛くなりました。
犬が苦手な人や飼ってない人からは単なるペットでしょうが私達には家族です。
商売道具にしか思ってないことがとても悲しい現実ですね。昔は山の畑に捨てられたのを可愛がって育てた時代もありました。この田舎は皆そうでした。でも今の時代何かおかしいことばかり。この先が心配です。
[ 2014/11/07 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
ワタシも昨日のそのニュース見た・・。
しかも、一件だけじゃないってのに言葉を失いました(´・ω:;.:...。
業者さんだと思うけど、命を軽視しすぎてるよねぇ。
ブリーダーや業者が悪。というわけではないけど、
もっとその質が向上していけばいいね!
そしたら保護犬も減るだろうし、悲しい思いをするわんこ(にゃんこ)が減るのにね。

 
[ 2014/11/07 21:38 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日ニュースを観ていてただただ絶句してしまいました。
娘と2人でなんで?なんで??という言葉しか出てこなかったです。

商売道具かもしれないですが愛情もかけてほしいと
思ってしまいますよ。
昔はそう言う事もありましたね(*^▽^*)
そう言う事が今の時代にもあれば・・悲しい思いをする仔達が
減るかもしれないですね。
命の大切さを改めて考えなくてはいけないのかもしれないですね。
[ 2014/11/07 21:50 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日娘と一緒にニュースを観ていた時に
その事をやっていて・・2人とも言葉を失いましたよ。

ブリーダーさん全部が悪ではないんだと思いますが
ママさんがおっしゃるように質を向上させてほしいと
思いますよ。

哀しい思いをする仔がいなくなる・・そんな世の中に
なって欲しいものですね。
[ 2014/11/07 21:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/07 22:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ほんと昨日はテレビを見ながら絶句しちゃいましたよ。
法うんぬん以前に人としてどうなの??という話ですよね。
生き物の命を人の都合で奪ってはいけないですもの

こちらこそですよ!!
娘と楽しみにしてたんです(#^.^#)
わざわざありがとうございます。
じゃぁ私も・・後ほど連絡させていただきますね。
[ 2014/11/07 22:28 ] [ 編集 ]
ワンちゃんって物なの?
命があるのに。。
物扱いしかしてないと思います。
悲し過ぎて言葉がでないですね。
[ 2014/11/07 22:34 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一部の悪質なブリーダーのしたことだと思いますが
あまりにもひどすぎますよね。もうテレビを観ていて
娘と2人絶句しちゃいましたよ。

命を大切にできないなんて・・悲しすぎます。
[ 2014/11/07 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/07 22:44 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私このニュースを娘と一緒に観てたんです。
もう言葉が出なくなって・・
これが人間のすることなのか!!と思いましたよ。

海外は飼い主さんに対しての罰則も厳しいですものね。
もちろん悲しい思いをしている仔がいないわけではないでしょうが・・。
人だってワンコだってニャンコだって同じ命のはずなのに
日本の刑法では物扱いですものね。そういうことから
少しずつ改善していくことができたら良いのにと思ってしまいます。

不幸な仔がいなくなる世の中になってほしいですよね。
[ 2014/11/07 22:51 ] [ 編集 ]
私も見たよ、そのニューシュ。
外傷がないって言ってたし、痩せてもいないってことだったけど
だったら何故、何十匹も一度に死ぬのだろう?ってアヤシク思った。
薬殺だろうか。
どんな人がやったにせよ、酷い話だよね。

法律を厳しくしたり、ルールを決めるのも一つの手ではあるけど
それだけじゃないような気もするね。
もっと根源的な命に対する気持ちを育てないと、
小動物虐待も殺人もなくならないんじゃないかな。
死とはどういうことか、小さいうちから見せておくべきなのかも。
ここ数十年、日本人の普通の生活は、生き物の死を遠ざけてきたからね。
人は家ではなく病院で死ぬし、スーパーに並んでる肉は食べ物にしか見えないし、
生と死が分断されてしまったんだろうな。
[ 2014/11/08 07:37 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
そんなニュース 知りませんでした❗️
なんて 酷いことするのかな‥(ーー;)
金儲けのために動物を飼ってた人なのかな‥
とはいえ ひどい❗️
わたし ブリーダーさんも ちゃんと見極めないとなと
思います❗️中には 自分が動物好きだと勘違いしてて
実際はそんな自分が好きってブリーダーさんもいますよね~_~;
この世に生を受けた子達がみんな幸せになってほしい♡
動物も人間も♡
[ 2014/11/08 07:46 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

昨日yahooニュースでも記事になってたから
ちょっと観たんだけど・・仲には出産経験した仔もいたし
フィラリア感染してる仔もいたみたいだけど・・
やせ細ってて餓死したわけじゃないらしいんだよね。
そうなると死因は何かな?どうして死んだ後に捨てられたのかな?って
いろんなことが頭の中をぐるぐる駆け巡ってしまってねぇ
どうしてこんなことが出来るのか??人間って残酷な事が
平気で出来る生き物なんだなぁって改めて思ったよ。

法で規制したところで解決はしないんだろうなぁ。
もっと「死」というものと普段から向き合っていないと
命を大切に出来ないと思いますよ。
生と死が身近にあってこそ命の大切さに気付くんじゃないのかな?

[ 2014/11/08 09:51 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

昨日のyahooニュースでは悪徳ブリーダーじゃないかって
言ってましたよ。ただ断定はできないんだよねぇ。
こう言う事をするブリーダーがいるから良いブリーダーさんだって
白い目で観られちゃうんですよね。

そうですね。この世に生を受けたからには人間だってワンコだって
ニャンコだって鳥だってみんな同じ命ですものね。
不幸な仔がいなくなる事を願うしか出来ませんが・・・。
どの仔も幸せになって欲しいなぁ。
[ 2014/11/08 09:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
嫌なニュースですよねぇ~
酷すぎますよね。他の手段も有ったろうに・・・(-_-メ)

モラルの問題ですので、法律で規制しても
中々無くなりはしないでしょうが少しは考えて欲しいです。
欧米では考えられない程厳しいとこが有りますからね。
[ 2014/11/08 10:59 ] [ 編集 ]
本当に酷いですね・・・。
愛犬家からすると考えられない出来事です。
捨てられたわんこたちを想うと涙がでてきます。

わんこも人も幸せに暮らせることを心から願います。

大切な命、最後まで真摯に向き合っていきたいです。
[ 2014/11/08 11:16 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントイヤな事ですよね。
ナゼそんな事をしなければいけなかったのか
私と思考が違うのかな?ワンコさんの事
商売道具としか見てなかったのかな?など
いろんなことを考えてしまいます。

モラルの低下が叫ばれて久しいですが
向上するどころかどんどん低下しているような気がします。
法でなんとかするのも一つの手なんでしょうが
命の大切さをきちんと理解する事の方が大事なのかもしれないですね。
[ 2014/11/08 12:45 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ほんとですね。ワンコさんを家族同然の存在と
思っている人たちにとっては信じられない出来事ですね。

ナゼこんなひどい目にあわなければいけなかったのか・・。
その状況を想像すると胸が痛みます。

哀しい思いをする仔がこの世からいなくなる事を
願うことしか出来ませんがみんなが幸せになれますように・・・。
[ 2014/11/08 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR