Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

実はもうすぐ・・・(^-^) 

朝晩冷え込むトト地方ですが昼間はちょこっと暖かく
過ごしやすい日が続いています(*^▽^*)
でもでも・・今月末くらいには雪予報が出ています。
そろそろタイヤ交換しなくっちゃいけませんね(-"-)

こんばんは^^トト母です。

P1130574_convert_20141110175145.jpg
 母さんまたポチポチちたでしゅよ
   あれほどポチポチ病治ちなしゃいって言ったでしゅのに・・。

あのぉトトさん、今回ポチッたものはいつものトトさん用品じゃないですよ
母さんお誕生日がもうすぐだから自分へのプレゼントを買ったんだけど(;´・ω・)
それもダメだったのかしら??

実はわたくしもうすぐ誕生日です。毎年家族からは祝ってもらえないので
その時自分の欲しいものを勝手に買っては誕生日プレゼントにしています。
(お支払いもモチロンわたくしですよ。)

P1130575_convert_20141110175204.jpg
 にいちゃんもねえちゃんも母さんの誕生日はいちゅもわしゅれるんでしゅ
   おまけに父さんもわしゅれてるんでしゅよ。

忘れてるというより覚えようとしないんじゃないかな?
まあ母さんも前もって言わないから覚えてなくて当然なんだけどね(;´∀`)

それに母さんの誕生日って言っても欲しいものがあるわけじゃないし
欲しい物があるときはいつも自分で買ってるから「何が欲しい?」って
聞かれても答えられないんだよね。

P1130570_convert_20141110175112.jpg
 で、今回は何買ったでしゅか??

今回はいつもと違ってとっても控えめな自分へのプレゼントですよ。
母さんと言ったらやっぱりこれでしょ??という事でいつもお世話になっている
雑貨ショップナンタケットカントリーさんからこれを取り寄せしました(*^▽^*)

P1130538_convert_20141110175018.jpg

カントリーサンプラーというアメリカで発売されているカントリー雑貨の
通販雑誌です。

この雑誌、以前はAmazonでも買う事が出来たんですが今では取り扱いが
無くなってしまって・・ナンタケットカントリーさんでの取り扱いもごくわずかなので
毎回買いそびれていたんですよ(^^ゞ

今回の内容はクリスマス特集だったのでこれは絶対買わなくてはと思い
ショップのホームページにアップされて早々にオーダーしたんですよ。
中身はと言いますと・・思ってた通りの大満足できる内容でしたよ(#^.^#)

P1130539_convert_20141110175039.jpg

こんな感じで読者さんの家のクリスマスデコレーションの様子があったり
クリスマス雑貨の通販があったり・・でした。もうねぇ欲しいものが沢山( *´艸`)
この雑誌を見るたびにアメリカに住みた~いと思ってしまいます。

P1130572_convert_20141110175128.jpg
 母さんほちいものがいっぱいだぁって言ってたでしゅけど
   じゃんねんな事に英語が出来ないんでしゅよ。

トトさんの言う通りでわたくし英語はからっきしでして・・・。
おまけに個人輸入って関税やら何やらで輸入するのに結構な金額に
なっちゃうんですよねぇ。

だからこの雑誌は見て楽しむだけのモノになっているんですよ。
あっでも、ナンタケットカントリーさんにお願いしたら取り寄せしてもらえるものも
あるかもしれないからオーナーさんに相談してみようかな??
オーナーさんとっても素敵なご夫婦でこういうものが欲しいんですと伝えておくと
アメリカへの買い付け旅行の際に見つけてきて下さったりアメリカで取り扱っている
お店を探して取り寄せてくださるんですよ(^-^)わたくしいつもムリを聞いて頂いてます。

自分へのプレゼントに何かお取り寄せお願いしようかなぁ(#^.^#)

P1130589_convert_20141110175327.jpg
 母さんことちのお誕生日はあたちからお顔ペロペロを
   プレジェントしゅるでしゅよ。

そっ、それは母さんも遠慮します

トトさんからのペロペロが嬉しくないわけじゃないんですがちょこっと
しつこいのが困りものです。(ちょっとじゃなくかなりかな??)

それでにいちゃんからもお断りされているのに本犬まったく
気にすることなく今日もわたくしとにいちゃんをペロペロしゅるでしゅぅと
追い回すトトさんなのでした(;´∀`)

P1130579_convert_20141110175222.jpg
 ペロペロはあたちの愛情表現でしゅよ。






           ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/11 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(46)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~
可愛いですね。
私も外国のモノで欲し商品がたくさんあるのですが、訳せないのと
送料や関税?等で断念しちゃうんですョ(ToT)/~~~
昔、ハワイのウイリアムズソノマで、ル・クルーゼの26センチのお鍋と
クイジナートのフープロを買って帰りました。
今ではどこでも買えるのに~(>_<)

日本からでもお安く手に入ると嬉しいですよね。

[ 2014/11/11 18:34 ] [ 編集 ]
いくつになってもお誕生日楽しみですね~!(^^)!
私ももうすぐお誕生日。欲しいもの考えておかなくっちゃ。
トト母さんのプレゼントも見せてね。
トトちゃんのプレゼントも受け取ってあげてねー^m^
[ 2014/11/11 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
お誕生日はいくつになっても心の中ではウキウキ
娘にそんなのいいんだよと言いながら、何か期待していたり(笑)
自分へのご褒美!
私は娘達を送り出して、やれやれと
今回○○を買いました
10日後くらいに届くの
ウフッ(*^_^*)
クリスマスカラ-やデザインは心明るくなるよね
楽しんでね(^^)/
[ 2014/11/11 19:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間にまた年を取っちゃいますよ(;´∀`)
もうねぇありがたみも無いと言うか何というか・・です。

えぇ~そんなお気遣い無用ですよ!!
でもでも・・嬉しいです(*^▽^*)
ちゃんと娘に伝えておきますね。
[ 2014/11/11 20:00 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

海外製品って我が家地方ではお目にかかる機会が無いので
いつも雑誌などを眺めては「いいなぁ欲しいなぁ」とばかり
言っていますよ(^▽^;)

ルクルーゼも日本の代理店では決まったサイズの
取り扱い鹿無いですものね。
おまけに海外で発売されたお色も無いですもの
行ったついでに・・と言う気持ち分かります!!
でも・・重かったでしょ??

関税や送料が安くなれば個人輸入も利用しやすくなりますよね。
[ 2014/11/11 20:06 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ。もうお誕生日だからと言って
楽しみでもないんですよ(;´∀`)
我が家の家族は祝ってくれないですもの。

う~ん(-"-)今年はどうしようか検討中なんですが
まだ用意していなかったカレンダーを注文しようかな??
[ 2014/11/11 20:09 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんの娘さん優しなぁ(*^▽^*)
我が家の子供達私の誕生日は忘れているのか
何とも言ってこないですよ。
なので毎年自分で欲しい物を買っているんです。

あら、ママさん何を買ったのかな??
届いたら教えてくださいね(*^-^*)
[ 2014/11/11 20:12 ] [ 編集 ]
夢が膨らむ雑誌ですね。
お料理ブログ時代のお友達はアメリカやヨーロッパにお住まいの方もいるけど、
素敵なクリスマスを演出されてますね。
トト母さんのブログは大丈夫よ。
母さんもiphoneデビューされたと思うけど、
私みたいにペナルティー受けないように
気をつけてね。
[ 2014/11/11 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
お誕生日のプレゼント。自分で買うのが私も好きです♪
トト母さんは、雑貨やインテリアの雑誌が好きなのですね~
見てると、あれもこれもって欲しくなっちゃいますよね^^
[ 2014/11/11 21:05 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

季刊誌なので年に数回しか発行しない雑誌なんですが
海外のおうちの様子も載っているので家の模様替えをする時に
役に立つんですよ(*^▽^*)

そうですよね。日本と違って海外ではクリスマスが
重要な年間行事ですものね。どのおうちも素敵に
デコレーションしていますよね。

あっ、良かったです(*^-^*)私も気を付けますね。
[ 2014/11/11 21:28 ] [ 編集 ]
あら、トト母さん
11月生まれなの?
うんうん、自分へのごほうびを自分で買うの、賛成!
素敵なもの買ってね

うちのうーたんもお顔舐め、大好き
みんなに断られるから
ベッドに入ってから、ワタシの顔を集中攻撃
逃げ場がないから、なすがままなんだけど
鼻の穴だけ、固辞してます
[ 2014/11/11 21:32 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の家族なぜなのか私の誕生日は覚えてくれないので
自分でプレゼントを買って自分でお支払いしているんです(^^ゞ

雑貨屋インテリア雑誌大好きなんです(*^▽^*)
見ているだけで幸せな気分になれるんですよ。
ただ見ているとあれこれほしくなっちゃうんですけどね。
[ 2014/11/11 21:34 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ私11月生まれのさそり座の女なんです(^^ゞ
自分で買えば好きなものを変えるので良いんですが
お支払いは・・家族にしてほしいなぁと思っちゃいますよ。

うーたんも顔ペロペロが好きなんですか?
我が家での1番の被害者は息子なんですよ。
もういいから!!と何度言われてもしつこく
舐め回しているんですよ。
[ 2014/11/11 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
母さん、11月生まれですか!? 
ワタシのお友だち、何故か11月生まれが多いの~~♪
ちなみに、何日かな?
自分へのご褒美って素敵♡
だって、一生懸命頑張ってるものね!
お気に入りの逸品が見つかりますように(*´∀`*)ポワワ

[ 2014/11/11 21:43 ] [ 編集 ]
トト母さんももうすぐ御誕生日が近いんですね。
そうしてお兄ちゃん、お姉ちゃんは忘れている!んですね。
わが家も私の誕生日がつい先日の5日でしたが、子どもは誰も知らんぷり!です。
好いんです、自分で自分にご褒美しましたので、(うふふ)
[ 2014/11/11 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もうすぐお誕生日なんですね。
いつもトトちゃんや子供さんの事で忙しい母さんだから
お誕生日にはご自分へのご褒美って事で思い切ってくださいねっ~
どんな物を選ばれたのかまた教えてくださいねっ。
[ 2014/11/11 21:52 ] [ 編集 ]
誕生日のご褒美に可愛いインテリアなのかな
雑誌は見ているだけでも楽しいよね
何買うのかなあ(*^▽^*)ワクワク
模様替えいいなあ
[ 2014/11/11 22:02 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです11月生まれのさそり座の女ぁなんです。
誕生日は14日のパチンコの日なんです(^^ゞ

我が家の家族私の誕生日にはプレゼントをくれないので
自分で買って自分でお支払いしてるんですよ。
雑誌を見るとあれこれ欲しくなっちゃうんですが
じっくり考えてこれ!!というものを決めようと思います。
[ 2014/11/11 22:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 22:12 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです今週誕生日なんですが
子供達は知らんぷりしてますよ(^▽^;)

毎年の事なので気にしていませんが
でも自分で買うのはちょっと寂しいですよ。
あら、dollさん何を買われたんですか??
もう手もとに届いたのかな??
[ 2014/11/11 22:14 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。もうすぐ誕生日なんですが
子供達も旦那さんも忘れてるんですよ(;´∀`)

自分の好きなものを・・と思うんですが
なかなか選びきれなくて困りますよ。
たぶんまたナンタケットカントリーさんに
オーダーするんじゃないかな??と思ってます。
[ 2014/11/11 22:17 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですねたぶんというか絶対インテリア関係になりますよ。
ず~っと欲しいと思っている物があるんですが・・
日本じゃ見かけた事が無いので取り寄せできるか聞いてみようと
思ってます(*^-^*)

模様替え始めると熱中しちゃって・・子供達に
迷惑がられるんですよ。
[ 2014/11/11 22:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。もうすぐなんですが
トトから鹿プレゼントをもらえないようです(^▽^;)

我が家のツリーそこそこ大きいんですよ。
だいぶ前に私の誕生日にツリーを買ってもらったので
未だにそれを使ってます。年末まで飾って楽しんでますよ。
[ 2014/11/11 22:22 ] [ 編集 ]
カタログってみてるだけで満足しちゃうんだよねぇ~
私も以前はお金出してカタログ買っていたけど、
今はお店に置いてある無料カタログで我慢だわ・・・汗
そう言えば、最近はアンティークのお店にも行ってないわ。
で、トト母さん、
今年は何を自分にプレゼントするのかな?
たくさんあるから迷っちゃうよねぇ~
なんか私までわくわくしてきちゃったっ
[ 2014/11/11 22:23 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)そうかも!!カタログを観てるだけで
満足しちゃうかもですね。

物を買うというよりもおうちの中を見て模様替えの
参考にしようかな?と思っちゃうんですよ。

ず~っと欲しいものがあるんですが・・・。
日本で売っているのを見たことが無いんですよね。
宗教色が強いからかな??ナンタケットさんに取り寄せできるか
聞いてみようかな?と考えてました(*^▽^*)
もし手に入れたらアップしますね。
[ 2014/11/11 22:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 22:51 ] [ 編集 ]
これはこの間チラリとみせてもらったものかな?
見て楽しめる本っていいですねぇ~
母さんのお家もこんな感じになってるのかなぁ~
いいなぁ~今度お邪魔しますね!
今度今度ってきっと来春かも(^^ゞ
私も来月誕生日だけど、なにをこっそり買おうかなぁ~(^_^メ)

LINE送ったのでみてねぇ~
[ 2014/11/11 22:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。もうすぐ誕生日なんです(^▽^;)
カントリーインテリアの雑誌はお金を払ってでも
買ってしまいます(^^ゞ
そうそう私も鍵コメさんと一緒でこれ良いなぁあれいいなぁと
言いながら最後は全部欲しいなぁになっちゃいますよ。

まだ買ってないんです。
じっくり吟味してから買おうと思ってるんですよ。
[ 2014/11/11 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自分へプレゼントいいよね!!
アメリカは、クリスマスグッズ豊富なんだろうね。
前に、姉がアメリカに住んでたことあって、クリスマスのオーナメントもそりゃあいいもの
沢山!!⭐️って言ってたわ。何か買ったら、また紹介してね!
[ 2014/11/11 23:04 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですそうです!!同じ雑誌ですよ。
私インテリア雑誌を見るのが好きで
他の本を買うのを我慢しても買っちゃうんですよね(^^ゞ

我が家こんな感じではないんですが・・それでも
良かったらいつでもどうぞですよ(*^▽^*)

うふふ( *´艸`)こっそり買うんですか?
juncinさんが何を買うのか楽しみです。

了解でっす('◇')ゞ
[ 2014/11/11 23:07 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

自分で買うしかないんですよ(^^ゞ
家族のだれもプレゼントをくれないんですもの・・。

海外はクリスマスが重要な行事ですものね。
クリスマスグッズも豊富なんでしょうね(*^▽^*)

了解でっす('◇')ゞちょっと吟味してみようと考えてましたよ。
[ 2014/11/11 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
すてきな雑誌ですね!
わたしも誕生日には自分で勝手に
買っちゃう派(*≧m≦*)
昨日のトトちゃんのポンチョ
めっちゃかわいいっ!
こんなかわいいてるてる坊主
みたことないよ〜(*´艸`)
[ 2014/11/11 23:42 ] [ 編集 ]
雑貨って良いですね☆
素敵な雑貨のお店があると見てるだけでも夢が広がります
雑誌も持ってるだけでも顔がほころびます♪
お気に入りが手に入るって凄く嬉しいですね(*^^*)
見せて下さいね!

ペロペロ攻撃は、みくたんです(*^^*)
とてもしつこいです♪
[ 2014/11/12 07:25 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
お誕生日に自分自身にプレゼント買うの いいと思います❗️
しかも なんだか夢のような雑誌で かわいい小物とかがたくさん(≧∇≦)
みてるだけで、幸せな気分になれそうo(^▽^)o
買われたら 紹介してくださいね♡

トトちゃん♡
そっか‥体高が小さいから 余計に小さく感じるんですね( ̄▽ ̄)
ほんとに かわいいサイズ♡
そして カリカリに飽きがくるのも ほんとに同じですよね|-|
今回のフードも どうかなぁとかなり心配してます‼︎
また 報告しますね☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/11/12 08:13 ] [ 編集 ]
よッ、さそり座の女?(笑)
この雑誌、見たことあるよ!
アンティーク雑貨を置いてあるお店にあったの。
温かみのあるインテリアが特集されていて、ステキだよね。
クリスマスシーズンのは特に楽しいだろうな。
ターシャさんの世界だよね~。
[ 2014/11/12 08:27 ] [ 編集 ]
るいコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

この雑誌を見ると家中を模様替えしたくなるんです。
大好きなカントリー雑貨が満載でしかも読者のおうちも
掲載されているので模様替えの参考になるんですよ。

私の誕生日は家族が忘れているので自分で買ってますが
支払いも自分なのがちょっと寂しいですよ(;´∀`)

あはは(*^▽^*)ポンチョを着ると
なぜか未確認生物になってしまって・・ポンチョが
カワイイだけに残念なんですよ。
[ 2014/11/12 08:46 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方ではこういった雑貨を取り扱っている
お店が無いので本を見てはあれこれ空想しているんですよ。
お部屋の模様替えに役立つかな?と思って本を買いましたが

参考にするよりもあれこれほしくなっちゃいますよ(;´∀`)

あらみくちゃんペロペロ星人ですか?
トトのペロペロ攻撃もしつこいんですよぉ。
[ 2014/11/12 08:49 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の家族は誰も私の誕生日を祝ってくれないので
自分でお祝い!!と言っては好きなものを買ってるんですよ。
でも・・支払いも自分なのはちょっと寂しいですよね(^▽^;)

そうなんです。こぉちゃんと比べたら高さが
全然違うんじゃないかな??
たぶんこぉちゃんの半分くらいの高さなんだと思います。
我が家のトト短足さんなんですよ(^^ゞ
うふふ( *´艸`)こぉちゃんのカリカリですね。
我が家のようにジプシーになると大変ですよぉ
きちんと食べてくれると良いですね(*^▽^*)
[ 2014/11/12 08:53 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうよわたしはさそり座の女ぁ♪のトト母です。

我が家地方ではアンティークショップも
カントリ雑貨ショップも無いのでこの本も
取り寄せだったんですよ(^^ゞ
中を見るとホント素敵であれこれ欲しいものが沢山!!
海外ではクリスマスは重要な行事ですものね
素敵な雑貨やおうちの様子が掲載してましたよ。

そうそう、ターシャさんの世界に浸れる本ですよ。
[ 2014/11/12 08:57 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

トト母さん明後日がお誕生日なんですね!
プレゼントはクリスマス用品なのかな?
トトちゃんのペロペロ早すぎて見えないよ~(笑)

私の母もそんな感じです(笑)
私の誕生日はいつか覚えてる?と聞くと答えられるので
忘れてはいないようなのですが、
今日は何日ってのを忘れちゃうらしくて(≡ε≡;)
[ 2014/11/12 09:33 ] [ 編集 ]
ちきちきさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)もう間もなくアラフィフになっちゃうんです。
心はまだ若いつもりなんですが体は確実にガタがきてますよ(^^ゞ
トトからのプレゼントはペロペロでしょうね。
嬉しいんですが・・しつこくて困るんですよ(^▽^;)

覚えてるなら我が家の子供達より良いですよ!!
子供達揃って忘れてるんですもの。おまけに旦那まで
忘れてるんですよ。
[ 2014/11/12 10:00 ] [ 編集 ]
おはよう(*^-^*)
トトママちゃんもうすぐ誕生日なんですね。
自分のお誕生日って家族には忘れがちなところあるよね(^_^;)
クリスマス用品やアンティーク家具素敵ですねー。通販でも販売しているお店あるんですね。アンティーク家具は我が家から歩いて10分くらいのところにあるんだけれど…
値段をみるなりちょつと買えないので見るだけにしています(^_^;)
トトちゃんママちゃんのお誕生日にペロペロなんて可愛いなぁ~(^_^ゞ
[ 2014/11/12 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カタログは見ているだけでも楽しいですよね。
車用品やキャンピングカー用品なんか、円高の時々買います。
日本で買うより半額や1/3くらいで買えますよ(^^)/
挑戦して見てください。
代行で輸入してくれるところも有りますよ(^^)/
[ 2014/11/12 12:48 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですもうすぐ誕生日なんですが
家族からはお祝いしてもらえないんですよ(^^ゞ

この雑誌は海外のモノなので、通販出来るんですが
個人輸入になっちゃうんですよ。英語力0の私には
ちょっと無理かな??
アンティーク家具ってビックリするようなお値段ですよね。
私も見てるだけで買った事は無いですよ。
そうそう、トトだけがプレゼントをくれるんです(*^▽^*)
[ 2014/11/12 14:54 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント見てるだけでもワクワクしてきますよね。
そっかぁ円高の時が狙い目なんだぁ(*^▽^*)

でも・・英語力0の私には個人輸入は難しいかな?
なのでいつもお世話になっているショップに
お願いしようかと思ってましたよ。
[ 2014/11/12 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR