Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

みんなで紅葉狩りIN賀茂神社(*^▽^*) 

先日の記事にわたくしめの誕生日の事を書きましたら皆様から暖かい
お祝いのコメントを頂きました(*^▽^*)
家族にすら祝ってもらえない誕生日でしたのに・・わたくし感激しております。

コメントを下さった皆様本当にありがとうございました。
この1年口角を上げて笑顔を絶やさず過ごして行こうと思っています(*^-^*)

こんばんは^^トト母です。

昨日の日曜日、お誘いを受けて仙台市は泉区にある賀茂神社に
紅葉狩りに行ってきました(*^▽^*)

P1130711_convert_20141116200015.jpg
P1130739_convert_20141116200321.jpg

雨女ねえちゃんが一緒だったので少し雨が降りましたがそれでも
見事な紅葉を見る事が出来ましたよ。

ご一緒したメンバーはと言いますと・・・

P1130712_convert_20141116200038.jpg P1130716_convert_20141116200125.jpg
             チャチャ君ジュジュ君とまめ蔵君の男衆と

P1130715_convert_20141116200109.jpg P1130719_convert_20141116200158.jpg
           ヒメちゃんと当ブログ準レギュラーのかりんちゃん

P1130729_convert_20141116200234.jpg
 今日は犬ミチラーちなかったでしゅよちゃんとごあいしゃちゅできまちた。

6ワン9人で紅葉狩りと神社への参拝をしてきました。

駐車場から参道に向かう途中4か月のヨーキーちゃんを飼ってらっしゃる方に
声をかけられ、わたくし調子に乗って聞かれた事にあれこれアドバイス等しちゃいました(^^ゞ

P1130730_convert_20141116200249.jpg P1130717_convert_20141116200142.jpg

P1130707_convert_20141116215732.jpg P1130723_convert_20141116200217.jpg

トトさんが言ってた通り昨日はガウる事無く一緒だった皆と仲良くする事が出来ましたよ。

神社に来たら大木を探せではないですが月刊大樹の表紙モデルに立候補する為に
大木の下で写真をと思いましたがトトさんが嫌がった為こんな写真しか撮れませんでした
                           

P1130735_convert_20141116200305.jpg

お座りが出来なかったトトさんを後ろから抑えたんですがそれもイヤだったらしく
暴れながら立っちゃいましたよ(;´・ω・) 雪太郎編集長これボツですよね?? 

昨日の賀茂神社は七五三の参拝客で賑わっていましたよ(*^-^*)
カワイイお着物を着た子供さんたちに顔がほころんじゃいました。

邏・痩迢ゥ繧垣convert_20141116200531

もみじの下で集合写真を・・と思いましたがジュジュ君以外目線がバラバラです(^^ゞ 
トトさんなんて思いっきり後ろを向いてるし・・・ヨーキーちゃんの集合写真は
難しいですね。  

この後場所を移しドッグカフェでおしゃべり&お食事を楽しみましたよ(^-^)

P1130747_convert_20141116200355.jpg P1130748_convert_20141116200409.jpg
ねえちゃんが食べたオムライスとわたくしが食べたパスタです。ねえちゃんたしか先週も
オムライス食べてたはずなんだけど・・・(;´∀`)

P1130749_convert_20141116200514.jpg P1130750_convert_20141116200423.jpg

デザートは別腹という事でオーダーした苺味のソフトクリームとベリーワッフルです。
ソフトクリームの中には大きな果肉が入ってて甘酸っぱくて美味しかったですよ( *´艸`)

たっぷり3時間半楽しくおしゃべりをし、それぞれ帰路につきました。

今年は紅葉見なかったなぁ・・と思っていたところにお誘いを受け喜んで参加させて
頂きましたが・・わたくしナビの通りに行ったはずなのにとんでもない所に行ってしまい
皆さんを待たせるという失態を演じてしまいました(^▽^;)皆さんホントすみませんでした。

今回幹事さんを引き受けてくださったまめママさんお疲れ様でした。
今度は道に迷わずに集合場所まで行きますのでまた誘って下さいね。
juncinさんパパさん、*nahoさんパパさん、ヒメちゃんママさん、まめパパさん
昨日は1日お世話になりました。また遊んでくださいね(*^-^*)

P1130745_convert_20141116200338.jpg
 みなしゃんたのしい1日をありがとごじゃいまちた。
   雪が降る前にまたあしょびまちょうね(*^▽^*)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/17 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(38)
こんばんは!
見事な紅葉だったね(o^^o)
私、あんなに真っ赤な紅葉は見たことないかも。
まだこの辺りは、本格的ではないのよね。

トトちゃん、吠えなかったのね。
だんだんとワンコ慣れしてきたみたいで、
良かったですね❤️
集合写真、また次回に持ち越しかな。

美味しそうなオムライス♪
私もオムライスが大好きなの!
パスタよりもオムライスよん。
[ 2014/11/17 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
大樹の番外編と言うのも面白いかもね
トトちゃんのあんよが面白い~
嫌がってるのかな(笑)
ヨーキーズで無くてもワン仔写真はきっとばらばらだと思うけどなあ
美味しい物食べてお姉ちゃんも楽しくて良かったね(^^)/
[ 2014/11/17 19:38 ] [ 編集 ]
やっぱり集合写真は 難易度が高かったですねぇ (^m^*)
上手くいったら 月刊大樹に応募したかったのに~!
まめ蔵はジュッちゃんばっかり見てるし(笑)

あ、道に迷ったのはどうやら必然のようです
電話番号入力でナビに従うと 別な場所へ誘導されちゃうみたい
昨日もかりん家からSOSが来て お迎えに行ったのよ
もうちょっと待ってたら トト家も合流してましたね (≧∀≦)
数年前から 毎年ここで 『紅葉とまめ蔵』の撮影に挑戦してますが
今年はワイワイ賑やかで楽しかったです!
肝心の写真の出来は・・・聞かないで~ (>_<)
[ 2014/11/17 20:06 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もここまで真っ赤なもみじは初めて見ましたよ。
トトを迎えてから紅葉狩りも初めてだったんです(;´・ω・)
今まで家にばかりいる生活をしてたからこうして外に出て
トトを写真に撮ることって無かったんですよ。

う~ん(-"-)少し離れたのかな?と思うんですが
まだまだ油断できないですね(^^ゞ
ヨーキーちゃんの集合写真は難しいです。
えっ、そうなの??私麺類が好きなので外では
パスタを頼むことが多いんですよ。
娘は麺類が苦手なのでご飯物を注文してますよ(*^-^*)
[ 2014/11/17 20:22 ] [ 編集 ]
うふふ・・・・
もうね、昨日の段階で、
juncinさんから、
「今日もトト家と一緒なのよぉ~」
って連絡があったから、
そのうち同居するんじゃないのってお返事したのよ・・・笑
そっかぁ~、皆さんと一緒に紅葉狩りに行ってたのね。
綺麗だねぇ~
そして素敵な仲間と一緒。
こんなに幸せなことってないよね。
あ、私も麺類はパスなので、
オムライスかな?
[ 2014/11/17 20:24 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、それいいかも!!
番外編があれば立候補したいですよ(*^▽^*)
でも・・大樹に立ち姿って大丈夫かな??

集合写真・・相変わらずの腕前です(^^ゞ
ヨーキーちゃんマイペースな仔が多いから
尚更上手く撮れないかな??

そうですね。楽しい時間を過ごす事が出来て
娘も喜んでいました(*^-^*)
[ 2014/11/17 20:25 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

集合写真は・・難しいですよね。
特にヨーキーちゃんはマイペースな仔が多いから
難しいんじゃないかな?と思っています。
大樹・・こりゃ無理だ!!と写真を見て思いましたよ(^^ゞ

そうなんですか??
賀茂神社って入力したのに熊野神社に行っちゃって
焦りましたよ。
ここの紅葉見事でしたよね(*^▽^*)
私あれだけ真っ赤なもみじって初めて見ましたよ。
まめママさん昨日はお疲れ様でした&素敵な場所を教えて頂きまして
ありがとうございました。
[ 2014/11/17 20:29 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)かりんちゃん家は当ブログの
準レギュラーですものね。
東北の冬は長いから雪が降る前に遊ばなくっちゃですよ。

私・・こんなに真っ赤なもみじは初めて見たんです(^^ゞ
今までトトを連れてのお出かけってあまりなかったので
こうして誘って頂けて素敵な場所で楽しい時間を過ごせたこと
ホント感謝感謝ですよ。

あっ、ままちゃん麺類苦手でしたものね。
うちの娘も麺類苦手なんですよ(*^▽^*)
だからいつもオムライスを食べてるみたいです。
[ 2014/11/17 20:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/17 20:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘共々楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さんに良くして頂いて・・娘なんて当然のように
その場にいるんですよ(^▽^;)

そうなんですか??じゃあもっと外に連れ出した方が
良いのかな??

そうですね。トトも犬ミシラー、人ミシラー克服出来そうです。
[ 2014/11/17 21:00 ] [ 編集 ]
みんなで紅葉狩り!
楽しそうですね~♪
七五三の着飾ったお子様たちもかわいいだろうけど
オシャレに決めたヨーキーズもとっても可愛いですよ~
この神社は、モミジが有名なのでしょうか?
とてもきれいですね^^
[ 2014/11/17 21:01 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ヨーキー仲間と一緒の紅葉狩り楽しかったですよ( *´艸`)
そうですね七五三の子供さんたちも可愛かったですが
オシャレしたヨーキーズも負けず劣らず可愛かったです。

おそらく紅葉が有名なんだと思います。
私も初めて行った場所なのでよく分からないんですよ(;´・ω・)
[ 2014/11/17 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

神社の紅葉、いいですね~♪きれいなのー(*^_^*)
みんなで紅葉狩り、楽しそうです~♪
バラバラ目線もかわいくて良しですよ(^^)v

オムライス・・・(笑)
この日はトト母さんかな?と思ったらおねえちゃまでしたか(^^)
オムライス、おいしいですもんね♪
お店が違えば味も違うし~(^^)
[ 2014/11/17 21:49 ] [ 編集 ]
ヨーキーちゃんと連れ立って紅葉狩り楽しくて良かったですね(^-^)
こんなにきれいに真っ赤なもみじは、見たことがないです。
遠くから、山々の色づいたのは見ますが、こんなにきれいじゃないですもんね。
ヨーキーちゃんは、なかなか、集合写真が難しいんでしょうか、思い思いの方角を向いてますね。ヨーキーちゃんはプライドが高いのかな!
[ 2014/11/17 21:54 ] [ 編集 ]
昨日もお世話様でした!とっても楽しかったねぇ~
ホントにトトちゃんブログの準レギュラーになっちゃったね(#^.^#)
東北2大女王も友好条約結んだようで会うたびに距離が縮まってるよね(*^^)v
これからも2ワンで領土拡大頑張って行きましょうね!
雪が降る前にまた遊びましょうね~


[ 2014/11/17 21:54 ] [ 編集 ]
雨上がりの紅葉も綺麗でしょう。
ほこりが洗われて色鮮やかだもの。
トトちゃん、吠えなかったんだ。
場数をだいぶ踏んできたものね。
慣れてきたよね。
いつか関西にも遠征してね。
宝塚が待ってるから。
[ 2014/11/17 22:08 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もここの神社には初めて行ったんですが
とっても綺麗な紅葉でしたよ(*^▽^*)

ヨーキーちゃんの集合写真は難しいですね。
皆それぞれにマイペースなんですもの(^▽^;)

そうなんですまたオムライスを頼んだんですよ。
他にもいろいろあったのになぜか毎回オムライスを食べてるんです。
[ 2014/11/17 22:10 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

誘って頂いたので行ってきました。
我が家ではトトを迎えてから紅葉狩りに行ったことが
無かったので、久しぶりの紅葉楽しんできましたよ(*^▽^*)
私もこんな真っ赤なもみじは初めて見ました。

ヨーキーちゃんはマイペースな仔が多いので
集合写真は難しいですね(^^ゞ
回数をこなしてもうまく撮る事が出来ないんですよ。
[ 2014/11/17 22:14 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~。
モミジ真っ赤でキレイでしたね^^
トトちゃんも少しずつ慣れてきたかな?
我が家の草食兄弟は相変わらずですが(^^ゞ
イチゴ狩り、是非ヨロシクネ~。
[ 2014/11/17 22:16 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらこそお世話になりました(*^▽^*)
あはは(*^▽^*)かりんちゃん準レギュラーですよね。
ホントjuncinさんがおっしゃるように会うたびに
少しずつ距離が縮まってきましたよね。これでトトの
犬ミシラーも克服できたかな??

そうですね。雪が降る前にまた遊んでくださいね。
[ 2014/11/17 22:16 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても綺麗な紅葉でしたよ。
去年はもっと赤かったとご一緒したまめママさんが
おっしゃってました(*^▽^*)

おかげ様で吠えなくなってきました。
何度かオフ会に参加させて頂いているうちに
トトも慣れてきたんでしょうね。

あっ、娘にせがまれてるんですよ。
うちの娘関西大好きなのでまた行きたいって毎日のように
言っているんです。
関西のブロ友さんにもお会いしたいので貯金頑張りまっす!!
[ 2014/11/17 22:20 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントきれいな紅葉でしたよね。
私あんなに真っ赤なもみじは初めて見ました(*^▽^*)
おかげ様でトトもオフ会に参加させて頂いているうちに
少しずつ慣れてきたようです。

了解でっす!!じゃぁ来春トト地方でお待ちしていますね。
[ 2014/11/17 22:22 ] [ 編集 ]
かりんちゃんの所でも見たけど
見事な紅葉
そんでもって
楽しそう(*^▽^*)
トトちゃんもワンコラ言わなくて
えらい(*^▽^*)
この時間においしそうなの見ると
寝る前なのに間食しちゃう(笑)
[ 2014/11/17 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/18 00:10 ] [ 編集 ]
おはようございます(^o^)
紅葉
きれいに色づいてますね〜
私もちゃんとしたスポットに
紅葉狩り行きたくなっちゃった!
たくさんのヨーキーズちゃん(*´∀`*)
いいな〜
ヨーキーちゃん、お散歩ではまったく
出逢わないのよね(T ^ T)
集合写真って難しいよね(^^;;
でも、みんなじっとしてて
おりこうさんだぁヽ(*^∇^*)ノ 
[ 2014/11/18 06:15 ] [ 編集 ]
かりんちゃんとこやチャチャジュジュジュくんとこでも見たけど
ほんと、ここの紅葉は赤い色がすばらしいね。
トトさん、ワンコラしなかったなんて、エライじゃん♪
でも、その「大樹」写真は・・・ぷぷぷ、必死の抵抗!
ここの大樹での写真はね、チャチャジュジュくんので一枚決まったのよ。
トトさん、残念!
でも、おもしろ写真特集で使おうかしらん。
[ 2014/11/18 07:10 ] [ 編集 ]
おはようございます‼︎
なんて綺麗な紅葉☆〜(ゝ。∂)
なんだか 心が洗われますね〜^o^
大木の間で 立ってるトトちゃんも またかわいいですよ♡
そして やっぱりたくさんお会いすることで
トトちゃんもワンコ慣れしてきたのかな?
習うより慣れろなのかなぁ‥(≧∇≦)良かったね♡
こぉちゃんは 相変わらずで まだまだお友達なんて夢のまた夢ですね(笑)
そして わたくし大事なことを忘れてました(ーー;)
トト母さん お誕生日おめでとうございます♡
この年も笑顔いっぱいの年にしましょうね☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/11/18 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
紅葉綺麗ですねぇ~
みんなでワイワイガヤガヤで紅葉狩りって楽しかったでしょうねぇ~(^^)/
トトちゃんはワンコラしないでお利口でしたね。
少し慣れてきたのかな?
集合写真はよしとしましょう(^^;;;
[ 2014/11/18 10:52 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お天気とカメラマンの腕がもっと良ければ
もっときれいに紅葉の写真を撮る事が出来たのに・・。
残念ですよ(;´・ω・)

トトもオフ会に参加しているうちにお友達にも
慣れたようでワンコラしなくなりました(*^▽^*)
でも・・他の仔に対しては相変わらずかな??
[ 2014/11/18 11:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そろそろ受験シーズンに突入ですものね。
晩御飯の時間が遅くなるのは仕方ないですよ(;´・ω・)

我が家でも息子の受験時の頃はそうでしたよ。
そしてだんだん親の方が胃が痛くなる思いをして・・。
本人はケロッとしてたんですけどね(^^ゞ

そうなんです!!オフ会の時に拝見させて頂いたんですよ。
まだ幼さの残るお写真でしたね。
いつ頃店頭に並ぶのかしら??私も楽しみなんです。

あはは(*^▽^*)了解でっす!!
[ 2014/11/18 11:37 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も紅葉狩りは久しぶりだったんですよ。
トトを迎えてからそういうところにお出かけしなくなって
紅葉とトトのコラボ写真は初めて撮りましたよ。

我が家地方でもヨーキーちゃんに会う事って無いんですよ。
だからオフ会は楽しみなんです(*^▽^*)

イヤイヤ、集合写真は難しくて・・みんな目線バラバラです(^^ゞ
[ 2014/11/18 11:40 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントきれいな紅葉でしたよ。
我が家トトを迎えてから初めての紅葉狩りだったんです。

場数をこなすうちにお友達の皆には慣れたようですが
他の仔がいたら・・相変わらずかな(^^ゞ

うん、この写真は無しだろうと思ってたんですよ。
あまりにもお粗末な写真ですものね(;´・ω・)
なぜか必死の抵抗をされてまめママさんと2人がかりで
抑えたんですよ。
[ 2014/11/18 11:45 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント見事な紅葉で見ていてもすごいの言葉しか
出てこなかったんですよ(^^ゞ
大木の間で立ってるトトって・・無しですよね??
何度挑戦しても立ってしまって暴れてたので
2人がかりで抑えてたんですよ。
そうですね習うより慣れろですからトトも慣れてきたのかな?と
思っています。

ありがとうございます(*^▽^*)笑顔で過ごせる1年にしたいなぁと
考えていましたよ。
[ 2014/11/18 11:48 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント見事な紅葉でしたよ。
お友達と一緒だから家族だけで行くより楽しめました。

トトも場数をこなしているうちに少し慣れてくれたようですが
冬の間は引きこもりになるので・・来春大丈夫かな??

集合写真・・いつになったらまともなものを撮れるのか!!ですよ。
[ 2014/11/18 11:51 ] [ 編集 ]
こんにちはー(^-^)

トトちゃん歩いて木を越えてるみたいに見えます(*´∀`)
テッドを思い出しました(笑)
凄い綺麗な紅葉ですね!もみじも真っ赤~
そろそろ銀杏の時期かな?
臭いけど、癖になるニオイ大好きです♪笑
[ 2014/11/18 14:08 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトここで写真を撮るのに大暴れしてたんですよ。
普段外で写真を撮ることってほとんど無いから
イヤなんでしょうね(;´∀`)

とっても綺麗な紅葉でしたよ。
私もあんなに真っ赤なもみじは初めて見ました。
う~ん(-"-)近くに銀杏の木がないので
銀杏並木を歩く事は無いかな??
[ 2014/11/18 15:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
紅葉がとってもきれいですね。
赤い色がとっても鮮やかです。
ヨーキーちゃんがいっぱいで見てるだけでウキウキしちゃいます。
ランチもデザートも美味しそうね。
いつか関西にも遠征してくださいね。
待ってます~♪
[ 2014/11/18 17:54 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても綺麗な紅葉で・・あんなに真っ赤なモノは
私も初めて見ましたよ(;´・ω・)

ヨーキーちゃんワラワラで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ランチしたお店でもパピーちゃんの販売をしていたので
娘パピーちゃんのいる所に行きっぱなしになっちゃいましたよ。

了解でっす('◇')ゞいつか必ず関西遠征しますね。
[ 2014/11/18 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR