Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トト媚を売る(-"-) 

今日は少し暖かくなったトト地方(*^-^*)
そろそろクリスマスツリーを飾ろうかな??ツリーを見ると
なんだかウキウキしちゃいます・・お子様なんだろうか(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

P1130794_convert_20141118153610.jpg
 ねえちゃんがお金をかしぇいで来たでしゅよ。

トトさん・・誤解を招くような事を言うのはやめたまえ
中学生のねえちゃんがそんな簡単にお金を稼げるわけ無いでしょ。

とあるものを売ってきたからお金になったというわけなんだよ(*^-^*)
ちびっこねえちゃんも少し大人になったのか趣味が変わってきたからねぇ。

さてさて、我が家のねえちゃんが一体何を売ってきたのかと言いますと・・

P1130767_convert_20141118153528.jpg

山のようなマンガ本と古い携帯ゲーム機とゲームソフトでございます。

先日本棚を整理していたら「これもう読まないんだよね」とねえちゃんから言われ
じゃあ処分する??とわたくし答えたんですがねえちゃんの方から「売る」という
返事が返ってきたので昨日ねえちゃんを連れてBOOK-OFFへGOしてきましたよ。

P1130791_convert_20141118153551.jpg
 見なくなったマンガやちゅかわなくなったゲームを売るのは良い事でしゅが
   売ったもののお金は誰のモノになるでしゅか?

それ母さんも気になってねえちゃんに確認したんだよ。
そうしたらねえちゃんなんて答えたと思う??悪びれる事なく「私のモノでしょ」って
答えたんだよ ゲームや本を買ったのは母さんだと思うんだけど・・ねえちゃんの
言ってることちょっと図々しいよね。

P1130797_convert_20141118153624.jpg
 あたちは母さんもじゅうじゅうちいと思いましゅ。元々は父さんが
   おちごと頑張ってかしぇいだお金でちょ?売ったお金は父さんのでしゅよ。

もっともすぎて母さんぐうの音も出ませんよ(;´Д`)

ずいぶん前ににいちゃんもゲーム機やソフトを売ったことがあるんですが
その頃とは相場も変わってるだろうなぁマンガ本なんて1冊5円くらいじゃない?と
わたくし思ってたんですよ。そうしたら・・奥さんいくらになったと思います
マンガ本が1冊50円と30円になりまして・・ゲーム機本体は安かったんですが
ソフトの中にはそこそこのお値段がついたモノもあって合計金額が

P1130806_convert_20141118153728.jpg

なっ、なんと6900円になりましたよΣ(゚Д゚)

一世を風靡したたまごっちのソフトこれがメッチャ安くて10円でした(^^ゞ
買う時は高かったんだけどなぁ。

P1130803_convert_20141118153713.jpg
 で、しょのお金はどうちたでしゅか?もちろん父さんに渡ちたでしゅよね。

いいえ、きっちりねえちゃんのお財布の中に入りましたよ( ̄▽ ̄)

今度の大都会旅行の時に使うんだって。そのおかねはきっとねえちゃんの
お洋服に化けると思うよあっ、でもトトさんにも何か買ってくれるんじゃないかな?
あんまり期待しないでBOOK-OFFに行ったのに思いがけない値段になったから
もしかしたらおやつくらい買ってくれるんじゃない??

P1130799_convert_20141118153640.jpg
 だったら父さんに渡しゃなくても良いでしゅよ。
   おやちゅ買ってくれるならねえちゃんが持ってたほうが良いでしゅ

さっきまであんなに言ってたのに・・・

トトさんを迎えてから遊びに付き合ったりお散歩に行ったりはしても
おやつを買ったりおもちゃを買ったりをした事が無い我が家の父さん。

そんな父さんにお金を渡しても何も買ってもらえない事が
分かっているのか急にねえちゃんに媚を売る世渡り上手なトトさんなのでした(>_<)

P1130800_convert_20141118153656.jpg
 あたちにおやちゅ買ってくれるのは母さんとねえちゃんだけでしゅから
   おやちゅの為なら媚でもなんでも売るでしゅよ(´艸`*)
   



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/19 18:00 ] トト | TB(0) | CM(42)
マンガって結構高く売れるのよね。
小説の単行本なんて、重たいし高かったのに、幾らにもならない。
売るならマンガとゲームソフトだねぇ。
で、トトさん、おねえちゃんにオヤツ買って貰えるかな。
そういえば、うち、相棒くんが弥一郎にオヤツ買ってくれたことないなぁ。
トイレシートはときどき買って来てくれるけど、
犬的には「ぜんぜん嬉しくないお土産」だよね(笑)
[ 2014/11/19 18:18 ] [ 編集 ]
引っ越しを繰り返す度に本を処分してきたけど
パパが「どうしても残したい」と言うマンガ本は
本棚の奥の方に隠してあります
たまーに引っ張り出して 一緒に読み返してますよ(^m^*)

まめ蔵のオヤツは定番化してて いつもネット購入ですが
ペットショップに行くと パパが真剣に吟味してます
国産かどうか とか 成分がどうのこうの とか
で、結局 選びきれなくて買わないの(笑)

昨日の記事 懐かしく読みました!
私はQUEENが好きです♫ そしてマツコ化が加速中です f(^^;)
[ 2014/11/19 18:45 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

意外に高く売れてびっくりでしたよ( ̄□ ̄;)!!
ゲームソフトは人気のモノじゃないので
どうかな?って思ってたら一斉を風靡した
たまごっちがまさかの10円でしたよ(ToT)

我が家でもおやつは私か娘が買っているんです。
父さん…お小遣いが少ないので買えないんですよ。
[ 2014/11/19 19:03 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家…息子の部屋もマンガだらけで
とんでもない事になっているんですが…息子は
売るつもりは無いみたいです( ̄0 ̄;)

パパさんまめ君Loveですものね(〃^ー^〃)
国産の物とかいろいろ迷う気持ちは
私も分かりますよ。

あら、まめママさんフレディ好きだったんですか?
フレディ未だに人気がありますよねぇ。
マツコ…私なんて超デラックス化してますよ(ToT)

[ 2014/11/19 19:11 ] [ 編集 ]
すごーい!
そんな大金、稼いじゃったんですね~(*^^*)
ブックオフ。
どういうものを高額で買い取るとか・・
決まってるんですよね。
うちは引き取ってもらえなかったり
すごく安値にしかならなかったり・・
あんまりいい思いしたことないから
最近は全然持っていかなくなっちゃった。
でも、買うには安いから好きだけどね^^
[ 2014/11/19 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(o^^o)
お姉ちゃん、ゲームを売ったんだ♪
うちのお兄ちゃんもDSソフトは売ったんだよ!
もうDSで遊ぶお歳じゃないもんね。
偉いわぁ(o^^o)

大東京でオシャレ服(≧∇≦)
いいじゃないのぉ〜♪
母さん、許してあげてね(o^^o)

[ 2014/11/19 19:27 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

思ってた以上に稼いできました(*^▽^*)
BOOK-OFFは全国チェーンだから一律でマンガだったら
〇〇円って決まってるみたいですね。
持ち込んだ量も量だったのでこの金額になったようです。

あっ、分かるぅ!!
たぶん私の持っている本は安い値段で買い取りだと思うので
持って行った事が無いんですよ(;´・ω・)
そうですよね。買うのは安いから利用しちゃいますよね(*^-^*)
[ 2014/11/19 20:03 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの( *´艸`)売っちゃいましたよ。
うちの娘ゲームってあんまり好きじゃないみたいで
宝の持ち腐れなんですよ。
でも3DSはまだ持ってるんですよ(;´・ω・)

東京にはいっぱいお店があるので
今から何買おうかな??ってばかり言ってますよ。
私のお財布に入るべきお金だと思うんだけどなぁ??
[ 2014/11/19 20:06 ] [ 編集 ]
家の息子も昔
ゲームソフトとか漫画本を売ってお小遣い稼ぎしたことあったっけ。
何千円の世界だったからまあ、仕方ないと思ったけど、
高校になってお祝いにって無理やり買わされたオリジナルのエレキギター
結構高かったのよ、オリジナルモデルだったから、
それを大学生になって黙って売ってきたときは
頭に来たなあ。
お祝い返してって。
どこのうちでも見られる事件かもね。
[ 2014/11/19 20:21 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ゲームを使わないなら売るのはいいんですが
それ買ったのお母さんでしょ!!と言いたくなりましたよ(;´・ω・)
まぁお小遣いが少ないから仕方ないかな?と思って
大目に見ました。

ギターは高いですものね。うちの息子も就職祝いと言って
高いギターを買いましたよ。でも・・もう飽きちゃったみたいで
他の物をほしがってます。そのうち売られそうですよ(◎_◎;)
[ 2014/11/19 20:38 ] [ 編集 ]
昔、息子の漫画売って
お金私がせしめて
息子に怒られました"(-""-)"

トトちゃんも
これでおやつを買ってもらえたら
万々歳(^。^)y-.。o○
[ 2014/11/19 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
その漫画本は誰のですか~?
お姉ちゃんの物ならお金もお姉ちゃんの物
母さんが買っても、お姉ちゃんに買ってあげたのなら仕方ないでしょう
トトちゃんはおやつ買って貰えればいいものね
でもふと世の中のお父さんの存在
たぶんおこづかい制の父さん
ランチやコーヒーやたまの友好費くらいのおこづかいでは買いたくても買えないよね
多分たくさんのお金を持っていたらおやつもみんなへのプレゼントも買ってくると思うなあ
トト父さんは用務員さんもしているのだもの
すごいよ(^^)/
[ 2014/11/19 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんワン
へ~ 結構になるんですね・・・
我が家も探してみようかな・・・
息子のが結構ありそうなんだけど・・・
家に居ないし・・・
今度聞いてみよ~♪
今度またご一緒出来るのかしら~
楽しみにしています♪
[ 2014/11/19 21:09 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)大人はやっちゃいますよね。
私も息子がゲームを売った時に頂戴!!って言いましたよ。

トトもおやつがあればどうでも良いみたいで・・(;´・ω・)
ワンコさんにとっておやつの力って絶大なんですね。
[ 2014/11/19 21:09 ] [ 編集 ]
そうそう、全くそうよ。
うちのねーたんも
お金がなくなりそうになると、
漫画本やゲームをよくもちこんでいたけど、
それって全部私が買った物なのよぉ~
少しくらい換金してほしかったわ。
お姉ちゃん、よく聞きなさいっ
それ、お母さんが勝ったのよぉ~
何か恩返ししなさぁ~いっ
[ 2014/11/19 21:16 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)マンガは娘のモノですよ。
じゃぁ仕方ないかな??

我が家の父さんお小遣い制で・・少ない金額で頑張ってるんですよ。
と言ってもお弁当や飲み物、たばこは持たせているので
使う事ってあんまりないかな??
賃上げ要求には応じると言っているんですが未だに要求は無いです。

あっ、賃上げしてもトトのおやつは買ってこないかなぁ。
基本的に気の利く人じゃないので何を選んでいいか分からないみたいです。
[ 2014/11/19 21:35 ] [ 編集 ]
オカピさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

マンガ本は状態がよくて発行年が新しいほど高く買い取るみたいです。
我が家でも息子の部屋に大量のマンガがあるんですが・・本人
売る気が無いみたいでマンガ部屋を占拠されてますよ(;´・ω・)

そうそう、お会いできるんですよね(*^▽^*)
もうねぇ娘と2人で喜んでたんです。
ベビちゃんのお話聞かせてくださいね。
[ 2014/11/19 21:40 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うちの娘・・ジャイアンなんですよ。
俺のモノは俺のモノお前のモノも俺のモノの精神で
生きてるんです(;´・ω・)
だから手にしたお金は自分のモノにしちゃいましたよ。

いつか何かで恩返ししてくれると良いんですが
トトには何か買ってあげると言ってたけど私には何も
言ってくれないんですよ(T_T)
[ 2014/11/19 21:44 ] [ 編集 ]
さすがお姉ちゃんしっかりしてるぅ~
本当ももしかしてマル○○○の頭金だったりして(^_^メ)
何に化けるのか楽しみだワン!

家もこの間、断捨離した時にマンガいっぱいあったんだけど
息子から「そのままにしてて」ってしつこく言われちゃってそのまま!
売ってお金にして私の財布にこっそり入れようと思ったのになぁ~
[ 2014/11/19 21:52 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤしっかりしていると言うよりちゃっかりしてるんですよ。
これ買う時お金出したの母さんなんだけど・・と何度言った事か
それなのにちゃっかり自分の財布に入れるんですから・・(;´・ω・)
そうそう今日も3000円で買ってこようかな??って言ってましたよ。

我が家も息子の部屋がマンガ本だらけなので売りに行こうかと
思ってるんですが・・絶対ダメ!!とくぎを刺されているんですよ。
[ 2014/11/19 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
お姉ちゃんよかったね〜(*´∀`*)
人気があるものは高く売れるよねっ
旅行がますます楽しみだね〜!
うちもゲームソフト売ってみようかな?
うちは男の子だからカードやベイブレード
山盛りあるよ〜( ̄∀ ̄;)
でも開店前から並んで(私が)
ゲットしたベイブレードとか
なんか手放せないのよね(T ^ T)
[ 2014/11/19 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/19 22:51 ] [ 編集 ]
トト姉ちゃん、臨時収入よかったね~♪
臨時収入…なんてステキな言葉♡
私の本棚もパンパンではみ出ているのでブックオフに持って行こうかしら。
でもたぶん私の持ってる本は1冊10円くらいかな。
母さん、ソフトクリームくらいおごってもらう?( ´艸`)
[ 2014/11/19 23:30 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
最近 朝 もちろん暗いですよね‥なかなか起きられず
毎朝ギリギリの戦いをしています(笑)

BOOKOFFで こんな金額になるの
見たことないですね〜( ̄▽ ̄)すごい⁉︎
掘り出し物はどこで眠ってるかなんて
わからないもんですね〜
わたし 一度息子の子供服を
ブランド物だけでもと のこのこ出掛けたのですが‥
なんと 名前の書いてあるものは全く取ってもらえず‥
コート類など 残念ながら持ち帰ったことがあります(ーー;)
漫画‼︎ですね〜
実家にたくさんあったかもしれない‼︎見てこよう(笑)
おねえちゃん 思わぬ小遣いでラッキーでしたね☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/11/20 08:20 ] [ 編集 ]
おはよう(*^-^*)読み終わったマンガとかゲームソフトは我が家の長男もたまに売ってます
(^_^;)でも値段は知らなかったわぁ。たまごっちが10円なんて…汗。お姉ちゃん自分のおこずかいにしたのね(^_^;)東京に来たときほしいものをそれで買うためかな?
うちはたまに買ってきて私が知らないあいだにあげてた?…ってことあってそれもごはんの前にとかだとちょい( ̄▽ ̄;)驚いたこと
あるのよね(^_^;)
[ 2014/11/20 09:23 ] [ 編集 ]
こんにちワン

うふふ。。。。
プレゼントしたのは、父母さんですが
お姉ちゃんの手に渡りましたら・・・・お姉ちゃんの物かな?

ちゃんと、母さんに了解得て行動するから安心ですね
今度こちらでのお買い物、楽しみになりましたね~♪
[ 2014/11/20 09:38 ] [ 編集 ]
るいコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

ベイブレード…懐かしい(σ≧▽≦)σ
私も息子が小学生の頃に並んで買いましたよ。

うちの娘、ゲームってあんまり好きじゃないみたいで
買っても他の子のようにしないんですよねぇ。
なので思いきって売りましたが…たまごっちが10円には
びっくりしましたよ( ̄□ ̄;)!!

るいコハままさんも今度売ってみたらいかがですか?
マンガもそこそこの値段になりますよ。
[ 2014/11/20 10:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。本棚がいっぱいで他に欲しい本があっても
しまう場所が無いので売りに行きました。
息子も以前売ったことがあるんですがその時はかなり
高額で売れたんですよ。でも娘の場合はマンガが主だし
2000円くらいじゃない?って言ってたらまさかの金額でした。

トトには何か買ってあげるような事を言ってましたが
私には何も無いみたいです(^▽^;)
[ 2014/11/20 10:15 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)素敵な言葉ですよね。
でも・・私のモノにならなかったからなぁ(;´・ω・)

マンガ本ってそこそこのお値段で引き取ってもらえるようですが
文庫本は・・おそらく5円10円の世界じゃないかな??
需要があるものの方が高値になるみたいですよ。

あはは(*^▽^*)ソフトクリームじゃお安すぎですよ。
ここは奮発してパフェにしてもらいます。
[ 2014/11/20 10:18 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お洋服類は安い値段での買い取りか
引き取り出来ないって言われるんですよね。

マンガは需要があるもので状態が良ければそこそこの
お値段で買い取りになるみたいです。
あとは・・ゲームかな?

娘臨時収入があったのに私には何もしてくれないんですよ。
トトには何か買ってあげるみたいなんですけどね(*^-^*)
[ 2014/11/20 10:22 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、あるみさんちでもですか??
我が家なんて娘だけじゃなく息子もたまにそうやって
お小遣い稼ぎしてますよ(;´・ω・)

たまごっち・・一世を風靡したのは今は昔なんでしょうね。
でも10円って・・マンガ本より安くてビックリですよ。
[ 2014/11/20 10:25 ] [ 編集 ]
メルシーママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘の手に渡ったら・・やっぱり娘のモノなんでしょうね(^▽^;)
何度かそもそもマンガやゲームは母さんや父さんが・・と言ったんですが
知らんぷりされました。

東京での買い物を楽しみにしているので
その時は欲しいものは自分で買ってもらいますよ。
今回の売ったお金がありますものね。
[ 2014/11/20 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ありゃ、結構な金額になりましたね(^^)/
トトちゃんが言うように、元をただせばパパさんのでしょうが、
お姉ちゃんで良かったのでは(^^)/
トトちゃんもおやつ買って貰えたらいいねぇ~
[ 2014/11/20 11:21 ] [ 編集 ]
すごいですね~!
お姉ちゃんたくさん稼ぎましたね~(笑)
また大都会で使うのが楽しみですね☆

私もうちにある沢山の書物を持っていこうかな♪

トトちゃんもうまうま買ってもらえるかなー!
[ 2014/11/20 11:37 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

思ってた以上の金額になりましたよ(*≧∀≦*)
ゲームソフトがあったからかな?

娘に全額取られましたが、本やゲームは
もう娘の物だから仕方ないですね(´д`|||)
トトには何か買うみたいですが、私には
何も無いらしいです。
[ 2014/11/20 12:47 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

思っていた以上の金額で娘も私もびっくりしました(;゜0゜)
ホントは私にも還元して欲しいんですが
本もゲームも娘のモノなので仕方ないですね( ̄0 ̄;)

トトには何か買うみたいですよ。
私には何も無いらしいですが…。
[ 2014/11/20 12:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃん、いいお仕事しましたね。
いらないものはリサイクルが一番デスものね。
私も断捨離しようと思いながらまだできてません。
お姉ちゃんを見習って頑張ろうー。
トトちゃん、おやつ買ってもらえそうね。よかったね!
[ 2014/11/20 16:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

いいお金になりましたね♪
これを持って何を買うのかなっ(^^)
素敵な物が買えるといいね!
あ、トトちゃんにもお裾分けをお忘れなく~(^^)/

私もたまりにたまった本、売りに行かなきゃ~
と思いつつ、ホコリまみれになってます(^^;)
年末のおこずかい稼ぎに行ってこようかな
[ 2014/11/20 17:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 17:16 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント不要なものはリサイクルが1番ですね。
娘もまさかの高額にびっくりしていましたよ(*^▽^*)

あっ、ママさん私もです(;´・ω・)
子供達には何やかんやという割に自分の事は
出来ないと言う・・・。

トトには何か買ってあげるそうですが私には何もないそうですよ(T_T)
[ 2014/11/20 18:13 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント良い小遣い稼ぎになりましたよ。
これを持って東京上陸するそうですよ(*^▽^*)
自分の為に使うほかにトトにも何か買うみたいですよ。

あっ、私もです(;´・ω・)
子供達に言っているくせに自分の断捨離は出来ないんですよ。
年末に向けて断捨離して小遣い稼ぎして来ようかな??
[ 2014/11/20 18:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしましてです(*^▽^*)
私こそとっても嬉しくコメントを拝見させて頂きましたよ。
スリラーダンス・・これやりませんでしたか??
私の通ってた学校ではあちこちで目にしたんですよ。
アホが多い学校だったのかな(^^ゞ

そんな事無いです!!私なんてほんとただのおばちゃんですもの。
またこうして鍵コメさんとコメントのやり取りをさせて頂けて
私も嬉しいし、こんなつたないブログを観て頂いていることに
感謝感謝ですよ。

引っ越し等があるとリサイクルショップに通いますよね。
我が家でも引っ越しをした時に大量に不用品が出て
同じようにリサイクルショップに持ち込みましたよ(*^▽^*)
でも・・ホント不用品ばかりだったのでいくらにもなりませんでした。

またいつでもコメント入れてくださいね。
皆さんから頂くコメントを楽しみにしているんです(*^-^*)
[ 2014/11/20 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR