Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

トトの犬格(*´▽`*) 

せっかくの3連休なのに父さんもにいちゃんも仕事の為
いつも通りの朝を迎えているトト家。ホントは朝寝坊したいのに
2人分のお弁当作りがあるのでそれも叶わないんですよ(>_<)

こんばんは^^トト母です。

P1130877_convert_20141122143614.jpg
 毎ちゅきの事でしゅけど・・母さんまたわしゅれてたでしゅよ。

わたくしまた忘れていました(;´∀`)
毎月中旬に飲ませているフィラリアのお薬を今まで飲ませたと思いこんで
トトさんに飲ませていなかったんですよ(;´・ω・)ナゼいつも忘れちゃうんだろう?

皆さんのブログで観るフィラリアのお肉風味のお薬って肉球マークが
付いているお薬が多いですよね?で、我が家ではどうかなぁと今更ですが
見てみたところこんな感じで肉球マークではなくハートマークでした(*^▽^*)

P1130882_convert_20141122143752.jpg
このSマークはどんな意味があるんだろう??お薬のサイズかなぁ。

このフィラリアのお薬・・一口で食べられるサイズだと思うんですよ。
でもトトさんお上品なのか口が小さいのかこんな小さい物でも一口で
食べる事が出来ないんですよ( ̄▽ ̄)

なので、これを4分の1にカットして1粒ずつ食べさせています。

P1130885_convert_20141122143809.jpg

お肉風味だから香りも良いのかトトさん真剣な目でお薬を見ています( *´艸`)
写真が暗くて分かりずらいですが・・舌チロさんなんですよ。

昨日まで飲んでいた気管虚脱のお薬とは期待度が全然違います。
まぁ気管虚脱のお薬はかなり苦いから仕方ないんですけどね(;´∀`)

P1130879_convert_20141122143630.jpg
 このおやちゅはちゅき1でちか食べられないでしゅよ
   おいちいからもっといっぱい食べたいでしゅのに・・。

いいえ、ダメです(`・ω・´)これは美味しくてもお薬だから1個で十分なんだよ
それに・・トトにはちょっと量が多いからホントは半分でも良いくらいなんだからね。

元々トトさんが毎月食べていたフィラリアのお薬は骨型のモノだったんですが
それだとかなり量的には多かったようで食べるたびにピーゲリラになっていました。

このお薬も体重が5kgまでの仔用なんですが前のモノよりも量としては少ないのか
ピーゲリラになる事がほとんどなくなったんですよ(*^-^*)

P1130873_convert_20141122143530.jpg
 おいちいモノの為ならピーゲリラもなんのしょのでしゅよ

そんな事になったら母さんが困るんです

普段はトイレの失敗はほとんどないのにピーゲリラの時は
失敗ばかりしてしまうトトさん(◎_◎;)

トイレに間に合わないから仕方ないといえば仕方ないんですが
出来ればカーペットの上だけは勘弁してほしいと思っている母さんなのでした。

P1130880_convert_20141122143710.jpg
 しょういう事をブログに書いたらあたちの犬格疑われちゃうでしゅよ。

この前動画アップしたからトトさんの犬格は皆さんご存知ですよ(*^-^*)



今日はコメ欄お休みです。皆様楽しい休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/23 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR