Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ヤキモチ焼いちゃった?? 

今日も雨降り寒い寒いトト地方。
雪にならないだけいいかなと思ってはみても寒いのは嫌ですね
今日もトト家ではストーブがフル稼働中ですもちろんトトさん部活に励んでますよ。

こんばんは^^トト母です。

我が家のねえちゃん・・未だに不登校が続いています。
ホントは転校をと思っているんですが、先月の話し合い以降学年主任の先生が
毎日自宅に来てくださるのでわたくしもねえちゃんも迷っているところです。

その学年主任の先生から学校に来るきっかけになればという事で職場体験に
参加する事を勧められたので我が家のねえちゃん参加してきましたよ(*^▽^*)

P1130910_convert_20141124174915.jpg
 ねえちゃんあたちがいちゅも行っているトリミングシャロンに行ったでしゅよ。

トトさんが毎月お世話になっているトリミングサロンに職場体験してきました。
ここのサロンはダックスちゃんのブリーダーさんもしているので、ワンコさんの
お世話や爪切り、肛門腺絞りに足裏カット等々を体験してきたそうです(^-^)

トトさんのトリミングをお願いするときにねえちゃんも一緒に行っているので
サロンの方とは顔なじみねえちゃんを入れて5人ほど生徒が行ったんですが
その中でワンコさんを飼っているのが我が家だけだったので抱っこの仕方を
周りの子に教えたりサロンの方とトトさんの話題で盛り上がったりととても楽しい
時間を過ごしてきたようです。

P1130913_convert_20141124174942.jpg
 ねえちゃんちゅめ切のときに血を出したって言ってたでしゅよ。

ワンコさんの爪切りをした事が無いねえちゃん・・サロンの方には
血が出ても大丈夫だから思い切り切って良いよぉと言われたらしいんですが
思いきりすぎて血が出たそうです(;・∀・)

血止めの塗り薬があるから良かったけどやっぱり爪切りは怖いなぁと
ねえちゃんが言っていました。

P1130919_convert_20141124175023.jpg
 怖いのはねえちゃんじゃなくワンコちゃんの方だと思いましゅよ。
   あたちはねえちゃんに切ってほちくないでしゅね( ̄▽ ̄)

あはは(*^▽^*)トトにしてみたらそう思っちゃうよね。
でも、ねえちゃんが今度はトトの爪切りに挑戦するって言ってたよ( *´艸`)

職場体験で色々な事を学んできたねえちゃん、トリマーになりたいとの思いが
今まで以上に強くなったようです。
どんな事であれ将来の目標があるのは良い事なので、わたくし達家族は
ねえちゃんの夢が実現できるように応援しようとねえちゃんの喜ぶ姿を見て
思いましたよ。

P1130925_convert_20141124175102.jpg
 あたちは応援ちないでしゅよねえちゃん他の仔の臭いいっぱいちてて
   あたちイヤだったでしゅあたちだけのねえちゃんでいてほちいでしゅよ。

トトさん嫌がってたものね(;´・ω・)

自分でも獣臭いと言うくらい他の仔の臭いをさせて家に帰って来たねえちゃん
久しぶりのお留守番だったのでトトさん大喜びで出迎えたのかと思ったら他の仔の
臭いがするのがイヤだったらしくねえちゃんに近づかなかったんですよ(*^-^*)
顔を近づけるとプイっと背けてしまって・・ねえちゃん悲しいなぁって言ってましたよ。

トトさん意外にヤキモチ焼きだったことが発覚したねえちゃんの職場体験でした。

P1130917_convert_20141124175006.jpg
 ヤキモチ焼きじゃないでしゅよ。
   ねえちゃんはあたちだけのねえちゃんなんでしゅ


それを世の中ではヤキモチって言うんだよ( *´艸`)




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/26 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(43)
お姉ちゃん、職場体験の参加して、爪切りを体験してきたんですね。
初めてで爪切りをするのは、勇気のいることだと思います。
私も、一度目の爪切りで出血させて以来、怖くてやっていませんもの。
トトちゃんの行きつけのサロンで、楽しい体験ができて進みたい道がハッキリしたようで良かったですね。
優しいお姉ちゃんは、きっと良いトリマーさんになれると思います。
頑張ってくださいね。
[ 2014/11/26 18:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 18:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 18:47 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

意外に度胸のある子ので思い切り切ったようです。
私も旦那さんも出血させた事があるので、爪切りは
出来ないんです(ToT)

将来の夢が見つかったようなので、それに向かって
頑張って欲しいと思っています(*≧∀≦*)
[ 2014/11/26 19:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 19:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

大丈夫ですか?無理しないでくださいね(^ー^)
おかげさまで参加する事が出来ました。
楽しく参加出来たようです(*^ー^)ノ♪

将来の夢が見つかったようなので、それに向かって
頑張って欲しいと思っています。
[ 2014/11/26 19:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

おかげさまで職場経験をして来て将来の夢が見つかったようです。
爪切りでは血を出してしまいましたが足裏カットも
出来るようになったと喜んでいました(〃^ー^〃)

鍵コメさんもトリマーさんになりたかったんですね。
私…トトを迎えるまでそういう職業があるなんて
知らなかったんですよ(*_*;
[ 2014/11/26 19:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

う〜ん( ̄~ ̄;)どうかな?
登校するのはまだ時間がかかるかな?

担任は…くるつもり無いみたいですよ(-。-;)
だからね尚更いけないんですよ。

あはは((o(^∇^)o))
ワンコちゃん達怖かったんじゃないかな。
娘も血を見てびっくりしたようですが、ワンコちゃんはキャンと鳴いたみたいですよ。

[ 2014/11/26 19:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 19:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 19:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

コメが2つ届いていたのでこちらの方でお返事しますね。
担任は全く娘と関わりを持とうとはしていないんです
自宅に来て私にいろいろ言われるのがイヤだと言っていたし
自分は娘を傷つける言動は一切していないというスタンスでいるようです。
校長、教頭から再三ナゼ娘が不登校をしているのかという事を
説明されているようですがまったく聞く耳を持たないのかそれとも
自分は可愛そうな被害者だと思っているのか耳に届いていないようです。
そんな人がいる所に戻るのは・・私達にとっても娘にとっても大きな
決断をしなくては・・になりそうですよ。

鍵コメさんのお子さんは大丈夫ですか?
学校に問い合わせするのはお子さんの為にも良い事だと
私は思いますよ。家族が味方でいてくれるって嬉しい事みたいです(*^▽^*)
お子さんが傷つく事無いように担任にしっかりしてほしいですね。

おかげ様で目標を持てたことはホント良い事だと思っています。
生きる目標になりますものね。
ありがとうございます(*^-^*)私も鍵コメさんの事応援していますよ。
[ 2014/11/26 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
子供達の時も職場体験ありました
トトちゃんのサロンなら知っていて良かったですね
お姉ちゃん思い切りいいのですね
私は血を出す以前で刃を当てる所までは出来たのですが
それ以上チョッキンとは出来なくてね(怖)
学年主任の先生が毎日来てくれているのですか
学校も変わってくれたのかな
ワンちゃんは鼻がいいものね
トトちゃん大丈夫だよ、お姉ちゃんがたくさん臭いさせて来ても大好きなのはトトちゃんだけだよ(^^)/

[ 2014/11/26 20:07 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん楽しんで職場体験ができてよかったですね。
これがきっかけになりいろいろな道がひらけてくると思います。まだ学校のことがありますが家族で話し合い良い方向にすすんで欲しいなと願っています。
遠くからお姉ちゃんを応援しています。

トトちゃん、お姉ちゃんにやきもち可愛い💕
彼氏ができたらトトちゃん荒れるかな?
[ 2014/11/26 20:14 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、楽しかったみたいで
なにより
なんとか夢が実現できるように、みんなで考えたらいいよ

あ、ワンコの爪切りで血を見ちゃうのは珍しいことじゃないらしいよ
ワタシも一度、トリミング教室なるものに参加したけど、
最初から血止めの粉薬が準備されていて、血が出てもそこは痛くないから、大丈夫!と言われたの
とは言っても
ワタシもそらの爪切りで失敗してからは
ワタシも怖いし、そらも決して切らせてはくれないけどね
はい、これはトリマーさんのお仕事ということで…汗
[ 2014/11/26 20:18 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で貴重な体験をすることが出来て
娘も大喜びしていましたよ(*^▽^*)

学校が変わった・・と言うより学年主任の考えが
娘の気持ちを汲んでくれるようになったのかな??
担任は相変わらず知らんぷりしてますよ(;´・ω・)

娘・・すごく思いきりの良い子なんです。
容赦なくズバッと切ったようでお店のワンコちゃんが
犠牲になったみたいですよ。

トト・・娘が帰ってきてからまったく近寄らなくて
お風呂に入って体をがっちり洗った娘にようやく
甘えるようになったんですよ( *´艸`)
トトなりにヤキモチ焼いてたんでしょうね。
[ 2014/11/26 20:21 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しんで職場体験が出来たようです。
トリマーさんになりたい娘にとってはいい経験が出来
家に帰ってからもあれこれ経験した事を教えてくれましたよ(*^-^*)

そうですね。職場体験が出来たからと言って
学校に行けるわけではないのでどうしたらいいかをもう少し
時間をかけて考えようと思います。
ありがとうございます娘も喜びます(^-^)

トトは・・今回の事で意外にやきもち焼きなのが発覚して
でも娘の夢実現の為には我慢してもらわないといけないですね。
[ 2014/11/26 20:25 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

楽しくいろんなことを学んできたようで
私も喜んでいたんですよ(*^-^*)

家に帰ってからはトリマーになるには美術センスがあった方が
良いんだって!!雪太郎さんならバッチリなのにね等と言っていました。

前にサロンの方からもワンコの爪切りって血が出る事が多いんですよと
言われた事があるんですよ。私も旦那さんも血を出したことがあるので
トトの爪切り怖くてできないんです(;´・ω・)我が家もトリマーさんに
お任せですよ。
[ 2014/11/26 20:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
お姉ちゃん、いい経験をしましたね~(ノ´∀`*)
実際の仕事現場(笑)を見て、やっぱりトリマーになりたいって思えるって
素敵なことだよね!
お姉ちゃん、きっといいトリマーさんになるよ♪
応援してるねーっ。
トトちゃんには、苦行かもしれないけど 
お姉ちゃんがトリマーになる頃にはトトちゃんも大人のオンナとして
デンと構えていられると思う!
年を重ねると、いい意味で鈍感になるからね(∀`*ゞ)エヘヘ
[ 2014/11/26 21:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

サロンの方とも顔なじみなので楽しんで
体験できたようです(*^▽^*)
トトもこんな風にシャンプーしてるのかな?と思いながら
働いていたようですよ。
将来は絶対トリマーになるんだ!!と毎日言っていますが
トトにしてみたら面白くないでしょうね( *´艸`)

いえいえ、本の少しでホント申し訳ないくらいなんですが・・。
到着までもう少々お待ちくださいね。
[ 2014/11/26 21:37 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しく職場体験できたようです(*^▽^*)
将来はさすらいのカリスマトリマーになって
ブロ友さんのところのカワユシちゃんのトリミングをしたいそうですよ。

あはは(*^▽^*)トトにしてみたら面白くないですよね。
他の仔の臭いがするだけで娘に近づかないんですもの
こんなにやきもちを焼く仔だとは思わなかったですよ。
年をとっていい意味で鈍感になってくれたら・・やきもちも焼かなくなりますね。
[ 2014/11/26 21:43 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんのことを心配してきてくれる
先生がいて
職場体験を進めてくれて
よかったですね
これも体験できなかったら
トリマーがあこがれだけになっちゃったかも
いい経験ができてよかったですね

ちょこらは私が仕事先で
ワンちゃんを触ってきた日は
クンクンがすごいよ
トトちゃんは逃げたのね(笑)
[ 2014/11/26 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
学年主任の先生、気にしてくださってて、嬉しいよね。
職場体験、いい経験できて良かったね。爪切りをさせてくれたんだね。
難しいよね〜。私も一度流血させて、怖くなった派だけど、
お姉ちゃん、これにこりずにまた、TRYしてね。
トトちゃん、ヤキモチ焼いちゃった??
お姉ちゃんを応援してあげてね。
[ 2014/11/26 22:12 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょっとだけ学校が変わってきたようです。
ただ・・担任は相変わらずなんですけどね(;´∀`)

楽しく職場体験できたようです。
家に帰ってきてもこういう時はこうした方が良いんだよと
いろいろ私にアドバイスしてくれてましたよ。

ワンコちゃんは鼻が良いですものね。
トトなんてよっぽどいやだったみたいで近寄りもしなかったんです。
[ 2014/11/26 22:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない!!
鍵コメさんお忙しかったですもの(*^▽^*)

そうですね。いい方向に進んでくれたら・・と
思っています。
もちろん一緒にお邪魔しますよ。
娘も楽しみにしていたんです(*^-^*)宜しくお願いしますです。
[ 2014/11/26 22:30 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね1人でも娘の事を気にかけてくれている先生がいるって
嬉しかったですよ(*^▽^*)

職場体験で爪切りだけじゃなく色々体験したようですが
出血した事もあって爪切りが印象に残ったようです。

トトは娘がお風呂から出てくるまで近づかなかったんですよ。
お風呂から出た途端に甘えてました。
[ 2014/11/26 22:34 ] [ 編集 ]
トト姉ちゃん楽しい体験ができてよかったね。
トリマーさんか~。チャチャジュジュも是非ともお願いします!(^^)!
爪切り、先代犬の時はしてましたよ。
黒い爪の子は流血は仕方ないみたい。
血が出ても指で押さえてればすぐに止まりました。
とは言えチャチャジュジュには絶対にできないー(^^ゞ
[ 2014/11/26 22:50 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

楽しい職場体験だったようです(*^ー^)ノ♪
爪切り以外の事もしたらしいんですが出血が印象的だったようで
家に帰って来てもその話しばかりしていましたよ(〃^ー^〃)

将来はさすらいのカリスマトリマーになって、ブロ友さんの
ところのカワユシちゃんをカットしたいみたいですよ。
その時はチャチャジュジュ君もカットしたいみたいです(*≧∀≦*)


[ 2014/11/26 23:15 ] [ 編集 ]
おはよーきー♪
おねえちゃん、いい職場体験だったね!
トリマーさん楽しそうだし、技術がいる仕事だから
自分の能力のばすように頑張れるしね。
獣医さんもいいなぁ。
おねえちゃんはこれからどんどん道が拓けて行く年齢だから
やりたいことを見つけて、それに向かって進めるんだよね~。
うらやましいな。
進みたい道が決まってくると、おのずと学校にも足が向くようになるかもしれないね!
必要な勉強もあるし、仕事するにはいろんな人とお付き合いすることも必要だから
嫌いなところにもどんどん入っていって、たくさん揉まれるのも勉強だ!って
思えるようになるかもしれないよ。
[ 2014/11/27 06:40 ] [ 編集 ]
おはよう(*^-^*)お姉ちゃん職場体験してきたのね。
将来はトリマーさんかな。夢があるってすごくいいことだと思います。目標が定まることでそれに
向かってきっと頑張れると思うょ。
ハッピーがうちに来た頃から行っているトリーミング店のオーナーさんは数年前から、トリーミング専門学校の先生で土日だけは生徒さんが
お手伝いに来ています(^_^;)
トトちゃんお姉ちゃんがトリマーさんになったら
おうちでカットしてもらえるからいいね(^-^)
[ 2014/11/27 08:20 ] [ 編集 ]
おはようございますっ
お姉ちゃん 職場体験
楽しく体験できて良かったね(^o^)!
爪切りは怖いね〜
ヨーキーは爪が黒いから、どこまで
切っていいのかわからないし(T ^ T)
ふふっ
トトちゃん、やきもち焼いちゃったのねっ
琥珀も嫌がるよ〜
すごーく匂いかいで、絶対お膝にも来ないし
よそのわんちゃんちにお邪魔したあとは
帰宅して全着替えします…(T ^ T)
[ 2014/11/27 08:54 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
お姉ちゃん、職場体験が楽しかったようでよかったね~♪
トリマーになるって、素敵な夢ですね。
うちもお世話になっているトリマーさんがたくさん教えてくれるので、
とっても頼りにしてるんですよ。
お姉ちゃんならワンコも飼い主さんの気持ちも汲みとれる優しいトリマーさんになれるよね♪
応援しています!
[ 2014/11/27 09:02 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

楽しい職場体験だったようです。
爪切りでは血を出してしまいましたが、それ以外はばっちり😃✌だったと
言っていましたよ(*≧∀≦*)

まだ将来の目標がある年ですものね。
これをきっかけに学校に足が向いてくれると良いんですが
まだちょっと無理みたいです( ´△`)

トリマーさんになるには絵の才能があった方が良いみたいですよ。
娘の絵の才能じゃ…どの仔もホラーになりそうですよ(*_*;


[ 2014/11/27 09:04 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

動物病院の看護師かトリマーになりたいって言っていたんですが
看護師じゃなくトリマーがいいそうです(〃^ー^〃)
いろいろ経験出来たようで娘も喜んで帰って来ましたが
トトにとっては面白くなかったみたいです。

将来の目標があるというのは良い事なので、なりたかった職業に
就けるように頑張って欲しいと思っています(*≧∀≦*)
[ 2014/11/27 09:10 ] [ 編集 ]
るいコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

楽しい職場体験だったようです(*^ー^)ノ♪
普段なかなかな経験出来ないですものね。
ただ爪切りは怖かった!と言っていましたよ。

あら、コハちゃんもですか?
トトはお風呂から娘が出た途端甘えていましたが
着替えだけでは近寄りもしなかったですよ(*_*;
[ 2014/11/27 09:16 ] [ 編集 ]
くー0402さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

楽しい職場体験だったようです(*^ー^)ノ♪
家に帰って来てからもサロンでの話しばかりしていましたよ。
爪切りで血を出してしまいましたが、他の事はばっちり😃✌と
言っていました。

将来の目標が定まったようなので、これからは目標に向かって
頑張って欲しいと思っています。
[ 2014/11/27 09:20 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
そっか‥学年主任の先生でそんな熱心な方がいらっしゃったのですね⁈
焦らずゆっくり考えられたらいいんじゃないかな‥

職場体験してきたんですね♡
こちらでは 14歳の挑戦というネーミングで行ってますよ〜‼︎
ちゃんとおねえちゃんがなりたい職業を体験できたのは
とてもいい経験になりましたね☆〜(ゝ。∂)

トトちゃんは ちょっとう〜んだったみたいだけどね(笑)
臭いのないワンちゃんばかりじゃないですもんね‥
しかも ワンちゃんは嗅覚すごいですし(ーー;)

この経験が自信につながって
また少し前に進めるといいですね♡
[ 2014/11/27 09:26 ] [ 編集 ]
Chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

中には熱心な先生もいるんですが…担任は相変わらずなのでまだ学校には
行く事が出来ていないんですよ(-。-;)

将来の目標がトリマーなので、今回は良い経験が出来ました。
ただ爪切りでは血を出してしまいましたが…(*_*;


トトにとっては面白くなかったみたいですよ。
他の仔の臭いがするので娘に近寄らなかったですもの(〃^ー^〃)

ゆっくりで良いので、目標に向かって頑張って欲しいと思っています。
[ 2014/11/27 09:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
学年主任の先生が気にしてくれてるって、ちょっとほっとしますね。
最近はトリミングサロンでも体験学習出来るんだぁ~(@_@)
昔はごく限られていた様な・・・時代だねぇ~
お姉ちゃんも、良い経験が出来て良かったね。
トリマーさんですか、目標が近づいてきたかな?

トトちゃん、焼きもちやいたの?
本当のトリマーさんになったら、毎日だよぉ~(笑)。
おいらの姪っ子が福岡でトリマーしてるんですけど、
我が家に来た時に、「爪切りして」って言っても
嫌われるのがいやだからやらないって・・・(笑)。
[ 2014/11/27 12:34 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

一応は一安心かな?
でも担任は相変わらずなのでまだ学校に行く事が出来ていないんです。

今時はなんでもありですよ(*≧∀≦*)
いつもお世話になっているサロンだったので娘も楽しい職場体験だったようです。
爪切りでは血を出してしまいましたが…(*_*;

トトは面白くなかったみたいですよ(-。-;)
他の仔の臭いがするのは仕方ない事なのにかなりイヤがってました。
[ 2014/11/27 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃんのことを心配してくれる先生がいてよかったです。
少しホッとしました。
職場体験もお姉ちゃんにとって良い経験になったみたいですね。
将来の夢や目標ができたら毎日が楽しくなりますよね。
もしかしたらお姉ちゃんの心境にも変化が出てくるかもしれないですね。
見守るって大変だけど今はそっとしてあげるのが一番ですよね。
[ 2014/11/27 17:08 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘も毎日自宅まで来てくれる先生がいるってありがたいなぁと
言っていましたよ。誰か自分の事気にかけてくれる人がいるって
嬉しいみたいです(*^▽^*)

職場体験ではいろいろな事をしてきたようです。
爪切りは血が出てしまいましたがそれもいい経験だったと
思います。
そうですね今はもう少し時間がかかる事かな?と思い
見守るのが1番なのかもしれないですね。
[ 2014/11/27 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR