Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上手に付き合いましょ(´▽`) 

今日から12月ですねぇなんだかあっという間に1年が終わるような気がします。
わたくしが年をとったからそう感じるのかと思っていたら我が家のねえちゃんも
同じことを言っていました( *´艸`)年だからじゃなかったんですね。

こんばんは^^トト母です。

P1140033_convert_20141130154419.jpg
 昨日はあたち病院にちゅれて行かれたでしゅ
   どこも悪いところないのに・・いい迷惑でしゅよ

昨日はトトさん病院dayでした。

気管虚脱の為のお薬が無くなったので病院に行ったんですが
行ったついでと思い未だ治らないハゲの事や気管虚脱の今の様子は
どうなのか?などあれこれ聞いてきました。

P1140037_convert_20141130154436.jpg
 ピッカのおくしゅり塗ってるでしゅけど未だに治らないでしゅ

原因不明のハゲらしく獣医さんも未だ治らない頭部を診て
首をひねっていましたよ(;´・ω・)

未だに治らないといってもうっすらと毛が生えてきているので
わたくし達家族はあんまり気にしていないんですけどね(*^-^*)
ただ、皮膚が黒ずんでるのがちょっと気になるかなぁ獣医さんにとっては
ハゲが発覚してからかれこれ半年ほど経つので気になるようです。

P1140041_convert_20141130154504.jpg
 母さんまた苦いおくしゅりもらってきたでしゅよ

お薬無くなりそうだったからね。ときどき咳が酷い時があるから
処方してもらうのは仕方ないんだよ(;´・ω・)
咳さえ出なければお薬飲まなくても大丈夫だから・・・
気圧の変化は仕方ないけどワンコラ警備はやっぱり引退した方がいいね。

今回久しぶりに気管虚脱の現状を聞いてきましたが、今現在の状況は
特に酷くなっているという事も無く病状維持の状態だそうです。

咳が出やすくなるのは気圧の変化もありますが冬になり
だんだん寒暖差が出てきた事も咳が止まらなくなる原因のようです(-"-)

P1140046_convert_20141130154546.jpg
 これからましゅましゅしゃむくなるからおうちでヌクヌクちてましゅよ。

暖かい日はお散歩に行けると思うけど、冬の間はおうちでヌクヌクこたつむりや
ストー部員になってた方が良いかもね。

以前獣医さんに気管虚脱の手術について伺いましたが、今回もまた手術について
聞いてみました。

気管がつぶれているわけではないので今すぐ手術がどうこうと言う事は
考えなくても良いそれに気管虚脱の手術が出来る獣医さんは日本に数人しかいない
ましてやこんな体の小さい仔の手術が出来る人はなかなかいませんよこれ以上
酷くならないように注意しながら暮らすのが一番ですねと前回と同じことを言われました。

P1140032_convert_20141130154403.jpg
 あたちも手術はちたくないでしゅ痛いのはイヤでしゅもの。

そうだね。母さんも避妊手術の時に怖い思いをしたから手術はさせたくないなぁ
これ以上悪くならないようにやっぱり警備活動は引退して出来るだけ興奮しないで
過ごしてほしいんだけど・・トト出来るかな??

P1140044_convert_20141130154527.jpg
 う~ん(-"-)かなりむじゅかちいでしゅけど・・頑張ってみるでしゅよ

頑張ってくれたまえ(≧▽≦)

病気とはこの先も付き合っていくようになりますが、お薬を上手に使って
トトが苦しい思いをしないように気を付けていかなければ・・・ですね。

太る事も気管を狭くする原因になるのでご飯やおやつもこれまで以上に
カロリーを考えて食べさせなくてはです。

トト、家族みんなトトの病気が悪くならないように気を付けるから協力お願いね(*^-^*)

P1140048_convert_20141130154617.jpg
 これ以上おやちゅ減らしゃれたらあたち痩しぇちゃうでしゅよ。
   運動会頑張るでしゅからおやちゅ減らしゃないでくだしゃい



だから運動会は頑張らなくて良いんだってば(*`Д´)ノ!!!

          

         今日もちょこっと忙しのでコメ欄閉めますね。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/01 18:00 ] 病気の事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR