Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

母さんは心配性(>。<) 

今日は天気予報通りに寒くなったトト地方。お天気が良くても風が冷た~い
雪が降るのか降らないのかこれから毎日天気予報チェックが欠かせなくなります。

こんばんは^^トト母です。

P1140008_convert_20141128171904.jpg
 母さんとねえちゃんがいしょがちい、いしょがちいって言ってるでしゅ。
   何がしょんなにいしょがちいんでしゅかね??

何がそんなに忙しいか・・それは目の前に迫った大都会旅行の用意を
してるからだよ(;´∀`)母さんやねえちゃんのモノは万が一忘れても
何とかなるけど、トトさんのモノを忘れたら大変だから忘れ物が無い様に
いろいろ準備してるんでしょ。

P1140006_convert_20141128171847.jpg
もっと早くから準備ちてたらいしょがちくならないでしゅよ。

前もって少しは準備してるんだけどね(;´・ω・)

実はわたくしかなりの心配性です。なので旅行の準備となると実際は
使わないんじゃないの?というものまであれこれと準備してしまいます。

夏の大都会旅行時にはトトさんのフードをかなり多めに持ち歩いたり
食べきれない量のおやつを持ち歩いたりねえちゃんのお洋服も多めに
持って行ったりと3泊4日の旅行だったのにでっかい箱でホテルに荷物を
送った他にでっかいスーツケースを持ち歩いていました(;´∀`)

P1130996_convert_20141128171743.jpg
 おやちゅを多めに持ち歩いてもあたちの口には多めに入らなかったでしゅ
   母さんケチケチおばばだからしゅこちちかくれないんでしゅよ

いつもより食べてたじゃん

電車の中でケンカを売りまくっていたトトさんを大人しくさせるために
仕方が無いのでおやつを食べさせてたんですが、そういう時に限って
食べ終わるのが早い早い(>_<)終いにはもっとクレとワンコラされちゃいましたよ。

今回は2泊3日なので前回よりは荷物が少なくて済むかな?と思っていましたが
考えてみると・・冬服ってカサがあるんですよね(;´Д`)上手く箱に納められるかな?

P1130995_convert_20141128171725.jpg
 母さん収納じょうじゅじゃないでしゅから荷物を上手くちまえないんでしゅ
   だから箱やシューチュケーシュがパンパンになるでしゅよ。

ごもっともです(T_T)

ジグソーパズルやテトリスは得意なのに収納に関してはかなり苦手なわたくし。
普段あまり意識する事は無いですが、こういう時って自分の収納力の無さを
実感してしまいます。

P1140003_convert_20141128171759.jpg
 旅行の準備あたちも手ちゅだいましゅよ(*^▽^*)

それは・・いつまでたっても準備が出来なくなるから遠慮しておきますよ
トトさんのするお手伝いってお手伝いじゃなくて散らかすだけだもの(>_<)
それなら母さんが一人で準備した方が早いし忘れモノも無いから安心だよ。

P1130993_convert_20141128171709.jpg
 遠慮は無用でしゅよ。あたちのご飯は自分で準備ちましゅ

それって・・隙あらばおやつやフードを食べるつもりなんじゃないの?

トトさんに手伝ってもらわなくても大丈夫なのに、フードやおやつを準備してると
ソワソワしだしおこぼれにあずかろうとしている食いしん坊なトトさんなのでした(^^ゞ

P1140004_convert_20141128171816.jpg
 おこぼれ無かったでしゅよ





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/02 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(40)
うふふ・・・っ
ついに楽しいイベントが来るわねぇ~っ
我が家のセンバツメンバーは誰にしようか検討中よ。
トトちゃんのおやつ、
コングとかはどうかな?
中になかなか取り出せない様なおやつを詰め込んでおけば
一時間位もっちゃうんじゃない?
あのね、こっち、急激に寒くなったから防寒してきてねっ
[ 2014/12/02 18:09 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなの(*≧∀≦*)もう楽しみで楽しみで…。
トトのおやつ忘れないようにしないと…ですよ。

コングで…と思ったんですがトトってコングが苦手なんですよ(-。-;)
なかなかトトに合うサイズのコングって無いんですよね。
だこら固いおやつを用意しようと思っていました。
[ 2014/12/02 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いよいよ大都会だね!
で、アンテナ染めはどうしたの?
私は今日、トリミングしてきちゃった( ^ω^ )
こちらも予定通りなんだよー。

冬の旅行は大荷物になるね。
仕方ないよ。
宅配便を使うの、良い考えだね( ^ω^ )

[ 2014/12/02 19:25 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間に当日になりそうです(^^ゞ
あれこれ持って行くものを整理してはいるんですが
なかなか上手く収納できなくて困ってたんですよ。

アンテナ染めは木曜日に行く予定です(^-^)
ついでに短くしようかな?と思ってました。

そうそう、冬は荷物が増えちゃうから宅急便で送った方が
良いんですよ。
[ 2014/12/02 19:52 ] [ 編集 ]
私も心配症で 荷物が増えるタイプ f(^^;)
トトちゃん用品の準備は大事ですよね
ご飯も いつものじゃないと食べてくれないこともありそうだし
荷造りは大変だけど その段階からワクワクですよね♫
準備万端 体調もしっかり整えて
楽しい旅行になりますように~!!
[ 2014/12/02 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いよいよ近ずいて来ましたね(^O^)/
家族全員ですので荷物が大変ですね。
特に冬だから余計かさばりますね。
おいらは、此処何年も車でしか移動した事しかないので、
みんな車に積み込んでます(笑)。
[ 2014/12/02 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
いよいよですね~
荷物おおくなっちゃうの。気持ちわかるわ~
あれもこれもって思っちゃうのよね~(笑)
ホテルに荷物送れるの、知らなかったわ(笑)
考えてみれば、ゴルフのときとか事前に送っちゃうから
それと同じことなんだもんね(^^ゞ
楽しみだね^^
[ 2014/12/02 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
今度の週末ですか~(*^_^*)楽しみですね
私もあれもこれもと多くなる方なの
こんな一つくらいと思ったのがたくさんになって、、
そうねトトちゃんのご飯とおやつは忘れない様に準備万端にしてね(^^)/
[ 2014/12/02 20:13 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

現地でも調達出来るんですが今度は帰りに荷物になるかな?と
思うので・・思っているうちにドンドン荷物が増えてしまうんです(;´∀`)
コンパクトに・・とは思うんですがなかなか上手くまとめられなくて
困っています。

ありがとうございます(*^-^*)楽しんできますね。
[ 2014/12/02 20:23 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いよいよなんですが・・荷物がなかなかまとまらずに
苦労していましたよ(;´∀`)
車だったら多少荷物が多くなっても大丈夫なんですが
都内を運転する技術は私には無いので新幹線移動なんですよ。

こんな時キャンピングカーがあったら・・といつも
思うんですよね(*^-^*)龍さんが羨ましいなぁ。
[ 2014/12/02 20:27 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いよいよなのでドキドキしてました(^▽^;)
いつもコンパクトに・・と思ってはいるんですが
なかなか上手くまとめられないうえに心配性なので
余計なものまで用意してドンドン荷物が増えてしまいます。

送れるんですよ(*^-^*)
我が家旅行の時はいつも現地に宅配便で送ってますよ。
じゃないととんでもない量の荷物を持ち歩く事になっちゃうんです。
[ 2014/12/02 20:30 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いよいよ今週末です(≧▽≦)ママさんも今週末は奈良ですよね。
気を付けて行って来てくださいね。
よたろう君も一緒に新幹線で行くのかな??

そうそう、これくらいなら良いかな?と思っているとあっという間に
荷物が増えちゃうんですよね。
あはは(*^▽^*)了解でっす!!
自分のモノは忘れてもこれだけは忘れないようにしなくっちゃ!!ですね。
[ 2014/12/02 20:38 ] [ 編集 ]
大都会が迫って来ましたね♪
私も荷物は多い目に持つ方です!
旅行慣れをしてる人は違うのかなぁ~
準備も楽しみの一つですね(*^^*)
トトちゃんのカリスマトリミングが楽しみです♪
[ 2014/12/02 20:57 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。目前に迫ってきてるのに未だ
荷物をまとめきれないでいるんですよ(;´・ω・)

いつもコンパクトに・・と思ってはいるんですが
心配性なのでどうしても荷物が増えてしまいます。
準備してる時が1番楽しいのかもしれないですね(*^▽^*)

撮って出しが出来たら・・アップしますね。
[ 2014/12/02 21:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/02 21:58 ] [ 編集 ]
私は少ない派。現地で調達すればいいかな~と思って(^^ゞ
学生時代の合宿で「おまえ女子だろ~」と荷物の少なさを驚かれた事があります。
でも最近は歳のせいか心配症になってきてるわ。チャチャジュジュの事に限ってだけど^m^
都会はなんでも揃ってるし24時間動いているので大丈夫だと思いますよ。
トトちゃんのもの以外は!(^^)!
楽しんできてね~♪
[ 2014/12/02 22:05 ] [ 編集 ]
おぉ、例のトトちゃんカリスマデビューの旅ですね♪
準備は大変だけど、でもそれも楽しみの1つだったりして(´m`)
わたしも心配性で、あれもこれも~と詰め込んで凄い荷物になっちゃうタイプですw
なので、どこに行くにも車で移動するはめに…
はじめて1人で岩手から実家の千葉まで運転して帰った時は、
首都高の合流で失敗して、とんでもなく遠回りするはめになりましたよ(^^ゞ

トトちゃんがカリスマさんで、どんな風に変わるのか楽しみにしていまーすヽ( 'ω' )ノ
[ 2014/12/02 22:07 ] [ 編集 ]
もう準備してるんですね~
私はいかに荷物を少なくして
身軽に行くか・・・と考えてます。
多分準備は前日の夜慌ててして
当日も化粧もそっちのけで慌てて家を出る~
って事になりそうですよ(^_^メ)
4日は泊りで忘年会もあるし・・・
よろしくねぇ~(^_^)/~
[ 2014/12/02 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
着々と準備が進んでますね~\(^o^)/
私も荷物が多いい派ですよ。
周囲が呆れています。

自分自身の事なら我慢出来ますが、子供やましてわんこの事になったら
引っ越しするくらいの勢いで臨みます(笑)

本当に楽しみです~(^○^)
[ 2014/12/02 22:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今週末には大都会遠征してますよ。
それなのに・・荷物がまだまとまってないんです(;´・ω・)

そうですね。トトのトリミングは楽しみですね(≧▽≦)
どんな風に変身するのか・・娘とワクワクしてるんです。
[ 2014/12/02 22:28 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

*nahoさん出来る女なんですね!!
荷物をコンパクトにまとめられる人って尊敬します。
人のモノは現地調達できるので少々忘れても良いかな?と思ってるんですが
トトのモノは忘れモノが無いようにあれこれ余計なものまで用意しているような
気がします(;´・ω・)

ありがとうございます(*^-^*)楽しんできますね。
[ 2014/12/02 22:31 ] [ 編集 ]
くぅ♪さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!いよいよデビューしちゃいます( *´艸`)
楽しみなんですが荷物が多くて困ってましたよ。
車だったら多少多めに荷物を積んでも大丈夫なんですが
大都会を運転する事が私では無理なのでコンパクトにまとめて
ホテルに送る予定です。

あっ、我が家でも以前ディズニーまで車で行った時に
道を間違えてウロウロしましたよ(;´・ω・)

私もトトがどんなふうに変身するのか楽しみなんですよ。
[ 2014/12/02 22:35 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

心配性故に早めに準備していますが
荷物が多くなりがちで困ってましたよ(;´・ω・)

えっ、4日に泊まりの忘年会なんですか??
juncinさんアクティブだなぁ(*^▽^*)

こちらこそヨロシクお願いしますですよ。
[ 2014/12/02 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

いよいよですもんね(^^)
トト母さん、荷物多い~(笑)
でもわかります(^^ゞ
買えるとわかっていても、ついつい大目。
トトちゃん一緒ですもん、なおさらですよね(^^)
楽しい旅になりますように♪

急にこちらも寒くなってきました。
寒さ対策もしっかりですよ~(^^)/
[ 2014/12/02 22:41 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ぴょんさんお仲間さんなんですね。
減らそう減らそうとしているんですがドンドン荷物が増えてるような
気がします(;´・ω・)

そうそう自分の事なら多少忘れても大丈夫!!って思うんですが
子供やトトのモノを忘れたら・・と思うとついつい多めに持ち歩いて
しまいます。

私もとっても楽しみなんです。娘なんて鼻血出そうと毎日言ってますよ。
[ 2014/12/02 22:42 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間に大都会遠征の日が近づいてきました。
荷物をコンパクトに・・と思ってはいるんですが
なかなか減らないんですよ(;´・ω・)

買えると分かっていてもトトのモノや娘のモノは
万が一を考えて多めに持ち歩いてしまいます。

了解でっす('◇')ゞ
寒さ対策をしっかりして遠征しますね。
[ 2014/12/02 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
旅行の準備って、色々考えちゃって、気ばかり焦るんですよね。
自分だけなら、着たきり・・・で、毎日同じ服着てますけどね(*^▽^*)ゞ
体調だけ、万全に。どこかで買えるものなら、最小限にね。
私も楽しみ!でもクーたんが、大人しく出来なさそうで、不安が⤴︎です…
[ 2014/12/02 22:50 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。現地調達出来るのについついあれこれ詰め込んで
荷物が多くなっちゃうんですよ(;´・ω・)
ホテル内にコンビニもワンコグッズのお店もあるので忘れても
なんとかなるんですが・・荷物少なくならないですよ。

イヤイヤ大丈夫ですよ(*^▽^*)トトもきっとうるさいでしょうから
気にしないで楽しみましょうね。
[ 2014/12/02 22:58 ] [ 編集 ]
荷物詰めるのも楽しみですね
私もたくさん荷物を持っていく派
でも用心にこしたことはないものね
今日から急に寒くなってきたので
体に気を付けて
楽しんできてくださいね
次回は行くぞ~~
[ 2014/12/02 23:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/02 23:35 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
今日は すごく寒いです~_~;こたつから 出られません(ーー;)
そちらは 晴れてるんですね( ̄▽ ̄)こちらは 雪んこです‼︎

ママさん 心配性ですか⁈ウフフ。性格ですよね⁇
わたしは 意外となんとかなるでしょな人なんです(笑)
海外の時は 心配性になりますが‥国内なら 買えばいっかって(;^_^A

テトリス得意なら収納得意そうですよね⁇
なのに なぜ⁇(@ ̄ρ ̄@)
パッキング頑張ってくださいね♡

今回は トトちゃん
電車でお利口さんにできるといいですね^o^
おやつ たくさんででも♡
[ 2014/12/03 07:49 ] [ 編集 ]
もう今週末なのね!
楽しみだねぇ~。

私は荷物が少ないんだけど、相棒くんがものすごくイロイロ持って歩くのよ。
いつも「そんなに持ち歩いてもつかわないよ!重たいのにさー」って文句言ってるんだけど
出先でお腹痛くなって、相棒くんの荷物から正露丸を盗んだこと、多々あり(笑)
安心して旅が楽しめるように、お薬は忘れないでね~♪
[ 2014/12/03 07:55 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いよいよ今週末に大都会遠征です。
荷物はコンパクトに・・と思ってはいてもなかなかコンパクトには
ならないんですよ(^_^;)心配性なので余計なものまで持ち歩いちゃうんです。

そうなんですよね東京も寒いのかな??
暖かい格好をして出かけなくっちゃ!!ですね。
次こそきりさんとお会いしたいですね(^-^)
[ 2014/12/03 10:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間に東京遠征の日が近づいてきました。
今回は父さん抜きなのでちゃんとホテルまで行く事が出来るのか
かなり不安ですが・・珍道中覚悟で行こうと考えてましたよ。

鍵コメさんともお会いしたかったです。
我が家夜でも構いませんのでお時間の都合がついた時には
ご連絡いただければ・・と思ってますよ。娘も鍵コメさんに
お会いしたい!!と言っていました。

あはは(^o^)撮って出しが出来たら更新しますね。
[ 2014/12/03 10:17 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらも寒いですよぉ(>_<)
でも、雪は降ってないです。というより我が家地方雪はもともと
あまり降らないんですよ。
ストーブの前から離れられないし、こたつに入っちゃうと出られなく
なりますよね。

そうなんです。心配性なので旅行時にはいつも荷物が多くなるんです。
コンパクトに・・と思うんですがなかなかねぇどこでも買う事ができるので
忘れても大丈夫なんですけどね(^^ゞ

テトリスはメッチャ得意なんですよ。
なのに収納は苦手なんですだからパッキングはいつもうまく出来ないんですよ。

それも問題なんですよね(^^ゞ今回はケンカを売らないでほしいなぁ。
[ 2014/12/03 10:22 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ今週末にまたまた大都会進出します。
もうねぇ楽しみで楽しみで今回は新大久保韓国料理食べるぞ!ツアーを
娘と2人で開催する予定なんですよ。私も娘も辛いモノ大好きなので(^_^)v

あぁ~そうだった!!雪太郎さんに言われなければお薬
忘れるとこだった(^^ゞ
雪太郎さんのおかげでお薬忘れず持って行けますよ。
[ 2014/12/03 10:26 ] [ 編集 ]
ワンコ連れの旅行って
荷物多いよね。
人のものなら買えるし、我慢してもいいけど、
ワンコ用は簡単に手に入らないものね。
お疲れ様!
[ 2014/12/03 10:50 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。人のモノなら現地調達できても
ワンコ用品はなかなか・・(^^ゞ今日もまた詰直しして
持って行くものを最小限にしなくては!!ですよ。

頑張りますね(^-^)
[ 2014/12/03 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうすぐ旅行なんですね。
ワクワクですね。
私も心配性なので荷物多くなります。
特にリアンの用意は何回も確認します。
母さんの気持ちわかります!
トトちゃんトリミングかな?
カリスマのトリミング楽しみね!
[ 2014/12/03 16:16 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

今週末には大都会遠征です(〃^ー^〃)
楽しみなんですが、荷物をコンパクトにまとめることが
出来なくて困っていましたよ。特にトトのモノは忘れることが
出来ないので、余計なモノまであれこれ詰め込んでいます。

トリミングは私も楽しみなんですよ(*≧∀≦*)
トトがどんな風に変身するのか楽しみです(〃^ー^〃)
[ 2014/12/03 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR