Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

考えただけで・・( ゚Д゚) 

昨日から冷え込みが厳しくなってるトト地方。
山間部では雪がかなり積もっているとか
平野部のトト市でもそろそろ雪がお目見えかな??

こんばんは^^トト母です。

P1140050_convert_20141201164833.jpg
 母さんとねえちゃんから毎日お顔がデカいって言われるでしゅ
   四角いお顔だからペヤングってあだ名ちゅけられまちた

前回の全身トリミングから2か月以上が経ったトトさん。
お洋服を着ている事も手伝ってわたくし毎朝毛玉と格闘しています(;´∀`)

顔周りの毛が外に向かって生える毛質なので只今マックスで四角い顔に
なっている為わたくしやねえちゃん、にいちゃんにまでペヤングと呼ばれています。

P1140055_convert_20141201164943.jpg
 しょんなあだ名ちゅけられて・・あたちグレちゃうでしゅよ。
   
今でも十分グレてるから今更グレられたとこで困らないんだけどね(^-^)

母さんいつもブログでトトの事暴君だ、暴れん坊だ、スケ番だって言ってるから
皆さんもご存じだし・・これ以上の暴れん坊になったらさすがに困るけど(;´・ω・)
そんな時はおやつを減らすって言えば大人しくなるものね。

P1140065_convert_20141201165109.jpg
 しゅこちちかもらえないおやちゅ減らしゃれたら無くなっちゃうでしゅ。
   しょれは困るでしゅからあたちグレるの止めるでしゅ(>_<)

その方が良いよ(*'▽')お利口さんにしてたらおやつ増えるかもしれないからね。

最近無駄吠え防止のためにあれこれ試しているトト家。無駄吠えせずにいられたら
褒めるのはもちろんですがちょっとだけおやつもあげてます。
今まで上手くできても褒めるだけで+おやつでは無かったのでおやつを+するだけで
無駄吠えする回数も少しずつ減ってきているような気がします(≧▽≦)トトさん
意外にやれば出来る仔だったようです。

この調子で無駄吠えをやめさせることが出来たらいいなぁ。

P1140064_convert_20141201165053.jpg
 意外じゃないでしゅよあたちはもともとやれば出来る仔でしゅ。
   能ある鷹は爪隠しゅでしゅよ( *´艸`)

隠さないで爪出しっぱなしで構わないんだけど(;´・ω・)

最近のおやつはもっぱらリンゴになっているトトさん。でもでも舌が肥えてきたのか
切りたてのモノじゃないと食べてくれなくなってきてます(T_T)

いつからこんなに食に対してこだわるようになったのかホント困ったちゃんですよ。

P1140051_convert_20141201164859.jpg
 リンゴは皮を剥いてしゅぐがおいちいでしゅ果汁たっぷりで
   おかわりほちくなるんでしゅよ時間が経ったリンゴは味が落ちるでしゅね。

母さん時間が経ったリンゴでも美味しく食べられるんだけど・・。

リンゴの季節じゃない時はスーパーで買ったものでも食べるくせに
美味しいリンゴの季節になるとスーパーのリンゴには見向きもしなくなる
ホントは肉食女子のトトさんなのでした(-"-)

P1140052_convert_20141201164921.jpg
 お肉とリンゴがあればあたちはお利口しゃんに出来るでしゅよ


ちっ・・近すぎるからお肉とリンゴの事考えてるからよだれが垂れてますよ。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/03 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
トトちゃん、ドアップ可愛いです(^o^)
トトちゃん頑張って無駄吠えが減ったのですね。しゅうももの凄いので誰かきても話ができないんです。おやつでチャレンジしてもだめです。ほめるとなお怒るんです。
主人と二人で車を洗ったり草取りをしている間もワンワンとうるさくて。トイレをしっかりさせても毎回水溜りです。一人というのがどーも気に入らないみたいです。
どうしたらいいのか悩みますが主人はこれがしゅうだから仕方ないって。分離不安があるようです。なかなか手ごわいしゅうですが可愛いとこもいっぱいあるし頑張ります。
[ 2014/12/03 18:21 ] [ 編集 ]
おこん。
今日ね、頂いたリンゴをレンチンして、
こん太にあげてみたの。
そうしたら物凄く美味しかったみたいで、
「もっとこんちゃんによこせなの~っ」
って、物凄かったんだよっ
でね、私もそも、食べたらおいしかったの・・・♪
お砂糖いらない位美味しいのよ。
これはかなりヘルシーなアップルパイが出来そうですよっ
トトちゃん、無駄吠えすると疲れるし、
具合悪くなるから、
この調子で無駄吠え少なくしようねぇ~っ
[ 2014/12/03 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃんのよだれ姿、可愛いよ❤️
ペヤングって、焼きそばのかな?
私、それしか知らないの。
合ってる?

今日、アガサもリンゴが欲しくて必死だったよ。
リンゴを見たら、待てが出来なくなっちゃうの。
リンゴの魔力だよ。
トトちゃんも、あのリンゴを毎日食べてたら、
グルメな舌になるのは当然よ❤️

[ 2014/12/03 18:34 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

少しですが無駄吠えが減ってきましたよ。
普段おやつを食べさせることが少ないのでおやつの力は絶大のようです。

しゅうちゃん機会があったらアニコミを受けてみたらいかがですか?
何を考えているのかが分かるのでしゅうちゃんが無駄吠えする理由が
分かるかもしれないですよ(〃^ー^〃)

そうそうかわいいところがあるから頑張れるんですよね。
[ 2014/12/03 19:30 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

えっ?そうなの我が家でも試してみようかな?
アップルパイは私も毎年作りますがお砂糖無しでも大丈夫ですよ(〃^ー^〃)

こんちゃんも食べてくれたのね。
甘味が増すのから食べられるのかな?
トトもこの調子で無駄吠えをやめてくれたらいいんですが…
りんご🍎の時期が終わったらどうしよう😱💧
[ 2014/12/03 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
トトちゃんは、お肉とリンゴがあればオッケーなのね^^
うちは、ささみ。ささみ。ささみ。ささみ。。。かな(笑)
無駄吠えトレーニング中なんですね~
えらいな~。
こういうのって、飼い主さんの頑張りにかかってるもんね!
トトちゃん、この調子でウマウマもらってがんばって~^^
[ 2014/12/03 19:42 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう焼きそばのペヤングですよ(*≧∀≦*)
トトの顔…日に日に四角になっているんです。
長方形だからバゴーンじゃなくてペヤングなんです

りんご🍎の奇跡になるとスーパーで買ったモノは見向きもしなくなるんですよ(-。-;)
舌が肥えるのかな?普段はスーパーで買ったモノでも食べるのに
わがままなので困りますよ。アガサちゃんも毎日食べてたのね( 〃▽〃)
これでアガサちゃんも医者要らずかな?
[ 2014/12/03 19:43 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ(-。-;)りんご🍎とお肉があれば言うことを聞くんです。
チョコラちゃんはササミなんですね。トトもササミは大好きですよ
でも…砂肝のほうが好きかも!!

今さらと思わずに 少しずつで良いので無駄吠えを
直せたら…と思っています(*^▽^)/★*☆♪
[ 2014/12/03 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃん林檎つうね、さすが
カメラを向けただけで真剣になるトトちゃんだから、無駄吠えもしなければおやつとインプットしたらどうなのかな
でももうやってるよね
うわあ、最後のドアップ迫力あり!ペロリ(^^)/
[ 2014/12/03 20:07 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

普段おやつをあまり食べさせる事が無いのでおやつの力は
絶大のようです(*^▽^*)少しずつでいいので無駄吠えが無くなってくれたら
そう思って褒めるプラスおやつをあげていますが・・おやつ無しでも
出来るようになってくれるのが夢ですよ。

あはは(*^▽^*)娘が撮ったものなんです。
ちょっと面白い写真を・・とお願いしたらこんな写真を撮ったんですよ。
[ 2014/12/03 20:43 ] [ 編集 ]
そうかあ~
やっぱ、褒めるだけじゃダメなんだね
ちょこらにもやってみよう
ピンポンと車のバックの時にワンコラ言うのよね
でも上手におやつをあげる
タイミングが私できないのよね
興奮してたらおやつも食べないし"(-""-)"
ちょこらの課題だわ😢
[ 2014/12/03 20:51 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もおやつをあげるタイミングが良くないんですよ。
だからおやつ!!と先に声をかけるようにしてるんです
そうすると吠えはじめには効果がありますよ(*^▽^*)

トレーナーさんのように上手くはいかないですが
少しずつで良いので無駄吠えを失くしていきたいなぁと
思っています。
[ 2014/12/03 20:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 21:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 21:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一応写真を撮るときはコームで梳かすようにしてるので
そう見えないだけなんですよ(;´・ω・)実物を見ると・・顔がトリミング後の
倍くらい大きくなってます。

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
お役に立ってるなら私も嬉しいですよ。
我が家もお薬飲ませる時に役立ててましたよ

もちろんですとも!!いつでもいつまでも応援してますね。
[ 2014/12/03 21:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

無駄吠え・・直ってくれると良いんですが
まだまだ時間がかかりそうです(;・∀・)

トト果物は梨とリンゴしか食べないんですよ。
なので今は毎日リンゴを食べておかわりまで要求してますよ。
[ 2014/12/03 21:43 ] [ 編集 ]
トトちゃん、あと数日の我慢だね!(^^)!
モシャ子さんでも可愛いけど。
アップもいいですねー。
お顔つきがちょっとジュジュと似てるかな?
ご褒美にオヤツ、ジュジュは通用しそうなんだけどチャチャはダメなんです。
オヤツは欲しいと思うんだけど、もらうために言う事を聞くくらいならいらないって感じ。
どうしたらいいんだろう…。
[ 2014/12/03 22:39 ] [ 編集 ]
無駄吠え、あらぁ、トトちゃんもしますか!
女の子はしないと思ってたけど、やっぱり、ワンちゃんなんでしょうね。
来夢のはひどいですよ、こんなに吠えるなんて知らない人なら、逃げていきます。
(><:
噛みついたりはしないけど、押さえておかないと・・・・・
襲い掛かりそうなくらいの勢いです・・・・最近クッキーも真似をして野太い声で、来夢の援護射撃みたいに吠えてます。(クッキーのは、可愛らしくて殆ど怖くないですけどね!)
[ 2014/12/03 22:46 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あと数日の我慢ですが・・日に日に顔が大きくなってるので
切りたい!!願望にかられてましたよ(^^ゞ

そうなんですか??チャチャ君の方が通用するのかと
思ってましたよ。意外に頑固なところがあるのかな?
う~ん(-"-)おやつが通用しないとなると・・*nahoさんの抱っこを
ちょこっと我慢させるのはどうかな??
[ 2014/12/03 22:48 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトの無駄吠えは凄いですよ(^^ゞピンポン吠えが1番酷いんです。
直す努力はしているんですがなかなか直らなくて困ってますが
おやつをプラスしたら少しずつですが吠えるのを我慢できるように
なってきました。

あはは(*^▽^*)クッキーちゃんの吠える時の声はトトと一緒ですね。
トトも甲高い声なので全然怖くないんですよ。
[ 2014/12/03 22:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 22:57 ] [ 編集 ]
2か月以上も我慢して伸ばした分
カット後の姿は “大変身~☆” でしょうね♫
どんなふうにオーダーするのかな?
カリスマにお任せで仕上げてもらうのかしら?
かりんちゃんも一緒だから安心だね
ニュートトちゃんのお披露目 楽しみです(^▽^*)
[ 2014/12/04 00:19 ] [ 編集 ]
ぺヤングだなんて失礼よね!
トトさん、四角い顔でもめんこいよ(←四角いってとこは否定しない、笑)
それにしても切り立てのリンゴじゃないと嫌なんて
トトさんの舌はこえてるねぇ。
うちの貧乏舌は、リンゴならどんな状態でもOK!だよ。
あ、でもね、トトさんちから戴いたリンゴは特別らしくて
お尻ふるふるしながら待ってるよ。
[ 2014/12/04 07:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/04 07:59 ] [ 編集 ]
顔が飾り毛で大きく見える地
幼さが増すね。
でもあどけない感じで可愛いと思うな。
えみりぃは綺麗なストレートなの。
そのせいか下にすとんと落ちる。
そのためか以外と貧相なのよね。
よく言えば大人っぽいんだけどね。
まりりんはストレートでもふわふわ系だから逆。
どっちがいいとも言えないけど、
個性だね。
カリスマさんがトトちゃに合うスタイルにしてくれるの
楽しみね。
[ 2014/12/04 08:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

もうすぐトリミングなのは分かっていても日に日に顔が
大きくなってきてるので気になりますよ(^^ゞ
ペヤング、ペヤングと家族からは呼ばれてましたが
それもあと少しのしんぼうで卒業です(*^▽^*)

いえいえどういたしまして!!
お仕事もですが家庭の事でも忙しくなる時期ですものね。
でも、これからも変わらず仲良くして頂けたら嬉しいです!!

ホント時間が合えば連絡してください(≧▽≦)
一緒におビール飲みましょ!!
[ 2014/12/04 09:56 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ようやくカットできます(*^▽^*)
今まで1か月間隔でトリミングに行っていたので
もう気になって気になって・・切りたい衝動を抑えるのが
大変でした。

一応考えているスタイルはあるんです。
でも・・トトの薄毛で出来るのかが問題なんですけどね(^^ゞ
早くまめママさんにも観て頂きたいですよ。
[ 2014/12/04 09:59 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)でも四角いでしょ??
外に向かって生える毛質だから仕方ないんですけどね。

そうなんですよ。この時期限定でリンゴに関しては
こだわりが出るようです。普段はリンゴだったら何でも良い!!って感じで
こだわりなく食べるんですが・・わがままになるんですよ。

あら、やい君のお尻ふるふる観てみたいなぁ。
雪太郎さん動画でアップお願いしますね( *´艸`)
[ 2014/12/04 10:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして!!
トト普段はスーパーのモノでもリンゴだったら食べるんですが
この時期限定でこだわりが出るようです。

おやつに関してもわがままなんですよ(^^ゞ
気に入ったおやつだったらおかわりを要求しますが
クッキーやお野菜系のおやつは断固拒否されるんですよ。
お肉でも鶏肉が好きなんですがその中でも好みがあるようです(>_<)
[ 2014/12/04 10:07 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!顔が大きくなると普段以上にベビーフェイスになるんです。
それに自慢の大きな目が小さく見えて・・やっぱりペヤングなんですよ(^^ゞ

まりりんちゃんやえみりぃちゃんの様なストレートって憧れです!!
あぁ~そっかぁ同じようなストレートなのにまりりんちゃんの方が
フワフワして観えるのはえみりぃちゃんの毛質がサラサラツヤツヤだからなんですね。
ストレートでも色々なんですねぇでも・・フルコートはトトの毛質では難しい分
憧れが強いですよ。
[ 2014/12/04 10:11 ] [ 編集 ]
こんにちワン

トトちゃんの髪質は柔らかいのでしょうね
チャップさんも、よくもつれ髪になってました
(ブラッシング嫌いで困りました)(笑)

え~~トトちゃん暴れん坊?とか 無駄吠え?など
今までも、書かれていますが・・・・想像できなくて~
キャンちゃんと生活されましたら、ビックリすと思いますよ(爆)
週末お会いすのが楽しみです
[ 2014/12/04 11:07 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんです。ヨーキーちゃんはシルキーゴーンだと聞いた事はありますが
薄毛だからなのかかなりのポヤ毛なんです(>o<")そのため絡みやすいんですよ。

いやいや、キャンちゃんのほうがトトのパピーの頃と比べてもおとなしいですよ。
トトのパピーの頃といったら…毎日が戦争のようでした(´д`|||)
その頃と比べてみるとだいぶおとなしくなりましたが
暴れん坊は暴れん坊のままです。

こちらこそとっても楽しみにしていましたよ(*≧∀≦*)
週末宜しくお願いします。
[ 2014/12/04 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こちらも寒くなってきました。
トトちゃん地方はもっと寒いでしょうね。
風邪ひかないようにねー

ペヤングってあの焼きそばのペヤング?笑
それは酷いよね、トトちゃん!
トトちゃん、お顔丸いよ。
とってもかわいいお顔なのにそんなあだ名つけちゃダメよ。
もうすぐカリスマトリミングね。
楽しみにしてるねー♪
[ 2014/12/04 15:40 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

寒いですよぉ(>_<)雪が降りそうで降らないので
気温だけが低くなってました。
こちらはすっかり冬になりましたよ。

あはは(*^▽^*)トト・・外に向かって毛が生える毛質なので
どうしても四角くなってくるんです(^▽^;)
だから息子や娘にペヤングと呼ばれてますがペヤングでも
振り向くんですよね( *´艸`)
来週には生まれ変わったトトをお見せできると思います。
楽しみにしてて下さいね。
[ 2014/12/04 16:05 ] [ 編集 ]
トトちゃんのカットはそろそろですか?
ペヤング(笑)がどんな風に仕上がるのか今から楽しみです♪
そういえば私ペヤングの本物見た事がないんですよね~
四角い焼きそばと言えば一平ちゃん夜店の焼きそばです(笑)

ところでトトちゃんのおヒゲさん黒色なんですね!
アレンは白?灰色?なんですよー!!笑
こんな所にも個性❤
[ 2014/12/04 16:12 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

来週にはニュートトをお見せする事が出来ると思います(o≧▽゜)o
ペヤング…ちきちきさんのところでは売ってないのかな?
トト…顔周りが伸びてくると長方形になるので、ペヤングって
呼ばれてるんです。

ヒゲですか?今トトの顔を見たら黒でしたよ(〃^ー^〃)

[ 2014/12/04 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR