Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

あわてん坊のサンタクロース?? 

毎日寒いトト地方。
今日こそは雪が降るかな?と思っていてもなかなか雪は降りません。
片道1時間かけて仕事場に通うにいちゃんも雪が降るのか降らないのかと
毎日ドキドキしていますよ。雪が降ったら仕事場に泊まるのかなぁ??

こんばんは^^トト母です。

P1140092_convert_20141204200354.jpg
 あたちのおうちにもうシャンタしゃんが来たでしゅよ
   あわてん坊にもほどがあるでしゅよね( *´艸`)

昨日我が家のポストに阿蘇に住むサンタさんからのお届け物が届きました。
中身は何かといいますと・・・

P1140106_convert_20141204200529.jpg

雪太郎さん作の2015年カレンダーとアクリルたわしの「アルミちゃん」
それから先日リンゴを送らせて頂いたお礼にと[老犬ものがたり]という本と
雪太郎さんからのクリスマスカードが入っていました(*^▽^*)

アルミちゃん・・トトのイメージカラーの黄色が入ってる暖色系で素敵なんですよ。
寒い日の水仕事は好きじゃないですが、こういうカラフルなキッチングッズが
あるだけでイヤな事も楽しく出来るんだから不思議ですよね(*^-^*)

肝心のカレンダーの中身は?といいますと・・・

P1140107_convert_20141204202903.jpg

月によってさまざまなやい君の姿を楽しむことが出来るんですよ。

ラフスケッチで描かれたやい君ですが、いつものことながら雪太郎さんの
描く絵には躍動感と暖かみがあって観ているだけでほっこり出来ます。

届いたカレンダーを観て雪太郎さんの弟子を自称するねえちゃんが
私もカレンダー作ろうかな?もちろんホラー画でと恐ろしい事を言っていました。
誰もねえちゃんの描くホラー画のカレンダーなんて欲しがらないと思うんだけど
ねえちゃん「値段設定はどうしようかな?」等と聞く耳を持たないんですよ(;´∀`)

P1140093_convert_20141204200409.jpg
 あたちもあのホラー画のカレンダーは誰もほちがらないと思いましゅよ。
   
だよねぇ(^^ゞそれなのにねえちゃんなぜか自信満々なんだよ。
売れ切れたら増産しなくっちゃなんて言ってるくらいなんだもの・・
どこからその自信が来るのかホント不思議だよね( ̄▽ ̄)

P1140101_convert_20141204200456.jpg
 雪太郎しゃんにちょっと褒められたからねえちゃんお調子に乗ってるでしゅ
   しゅぐお調子に乗るねえちゃんは褒めるより厳ちくちどうちた方が良いでしゅね。

ホントそうだねすぐ調子に乗るねえちゃんは褒めて育てるより
厳しく指導してもらった方が伸びるタイプかもね(*^-^*)
そうしたら恐ろしい計画も止めるかもしれないね。母さんとしては
皆さんにご迷惑をおかけする前に自分で気付いてホラー画を描くのは
自粛してほしいなぁ迷惑をかけないで自分だけで楽しんでいる分には良いんだけどね。

さあさあトトさん、雪太郎さんにお礼を言おうね(≧▽≦)

P1140098_convert_20141204200439.jpg
 雪太郎しゃんしゅてきなプレジェントを送ってくれてありがとごじゃいまちた。
   ねえちゃんのカレンダーじゅくりあたちがしぇき任持って阻止ちましゅね。

雪太郎さん、お忙しい中早い対応をして頂きましてありがとうございました。
カレンダーはねえちゃんが使う予定です毎日師匠の絵を見て精進するそうですよ。
頂いた本はねえちゃんと一緒に読ませて頂きますね(*^▽^*)

P1140089_convert_20141203180057.jpg
 やい君、今度あたちがシェパードにかちゅ方法を伝授ちましゅね。

雪太郎さんの迷惑になるから伝授しなくても良いですよ




明日の朝は早めに家を出るので今日はコメ欄お休みします(*^▽^*)



          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                にほんブログ村
[ 2014/12/05 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR