Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

大都会旅行記・・トリミング編(o≧▽゜)o 

昨日はみぞれが降ったトト地方。
今朝も気温が低かったので今度こそ雪が降るのかな?と思っていたら
何も降らずに気温の低い1日でした(-_-;)雪が降った方が気温が高いのになぁ。

こんばんは^^トト母です。

さてさて昨日の続きです(*^▽^*)トトさんの身に起こった困った事ですが
それは・・うんPさんが止まらなくなっちゃったという事だったんですよ。

P1140125_convert_20141209203500.jpg
 でもピーゲリラじゃなかったんでしゅよ。
   トイレに行くたびにうんPしゃんが出たでしゅ( ゚Д゚)

トトさんの言うようにお腹の調子が悪いわけではなく、トイレに行くたびに
うんPさんが出るという事が翌朝まで続きました(;´Д`)

長時間キャリーで移動したのがストレスだったのかな?トリミング無理かな?と
思いながらjuncinさんとの待ち合わせ時間ぎりぎりまでトトさんの様子を見ていました

P1140127_convert_20141208205604.jpg
 あたちの事ちんぱいだって言いながら母さんとねえちゃんは
   おいちいご飯食べてたでしゅ。

だってお腹がすいたんだもの朝ごはんを食べるのは普通でしょ??

朝ごはんはブッフェに行く事も出来るんですが・・ワンコさんを1人で
お部屋の中でお留守番させるのはNGなので今回もルームサービスを
お願いしました(*^-^*)

P1140128_convert_20141208205638.jpg

洋食も2種類和食も2種類あって好きなものを選べるんですがこの日は
ねえちゃんと2人で同じものをチョイスしました(*^▽^*)

写真に写ってるオレンジジュースはしぼりたてで美味しかったですよ。

わたくし達が食べ終わるまでベッドで大人しくしていたからかトトさんの
うんPさんもようやく治まりいつも通りのご飯を食べてトリミングに出発しました。

P1140191_convert_20141209203530.jpg
          アルテスタさんの入り口です。

トトさんがどんな風に変身するのかワクワクドキドキしながらドアを開けましたよ。

いつも行くサロンには本を持ち込んでカットしてもらっていたんですが
今回は思うところがあって・・こちらのしてほしい事を色々とお願いし
その他の事は菊池さんにお任せという事でトトさんを預けてきました。

日曜日のブログでちょこっと書いたんですが、トップを結ぶとあちこちに
スリスリして切れ毛だらけになっていたので目周りをスッキリしてもらいたい
耳の飾り毛はいつもカットしていない為伸び放題になっているので全体の
バランスをみてカットしてほしいマズル周りは丸く小さくしてほしい体は5ミリで
シッポはそのまま・・肛門周りはスッキリしてほしいと注文しました( *´艸`)

20141207163912294.jpg

何度もアップしてすみません(^^ゞこれが仕上がった直後のトトさんです。
で、目周りなどがどうなっているのか?と言いますと

P1140261_convert_20141209203603.jpg

地元のサロンでは考えられないくらい目元ギリギリのところまで
短くカットしてもらっています。

他の部分は・・・肛門周りはツルリンコでうんPさんがつく心配が無い
オチリになりました。

P1140263_convert_20141209203331.jpg
P1140266_convert_20141209203405.jpg

この写真だと分かりずらいですが前後の足はブーツカットスタイルに
なってるんですよ。
このブーツカット・・地元のサロンじゃトトさんの毛質ではムリと言われて
諦めてたんですがカリスマトリマー菊池さんに不可能はないんですね。

P1140264_convert_20141209203348.jpg

全体のバランスを見たためにモサモサになってた胸毛もスッキリカットして頂き
大大満足のアルテスタデビューでした(*^▽^*)

ちなみに今回我が家ではオーナーの菊池さんにカットなどをお願いしましたが
これ・・初回特典だから出来た事なんですよ(^^ゞ
初回特典では指名料がかからないんですが次からは指名料がかかるそうです
いくらなのか知りたい方にはこそっと教えますのでご連絡下さいませ。

P1140220_convert_20141209203547.jpg
 トリミング後にオフ会に行ったらみなしゃんに褒めてもらったでしゅ

またまた長くなりそうなので今日のところはこれにてお終い(≧▽≦)
この後待ちに待ったオフ会に様子をお伝えしたいと思いますので明日もまた
お付き合いいただけたら嬉しいです。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/12/10 18:00 ] トト | TB(0) | CM(44)
こんばんは( ^ω^ )
トリミング編を楽しみにしていました♪
大変身したトトちゃんを何度見ても
飽きないわ^ ^
やはりカリスマさんは違うね!
憧れのブーツカットも出来たし、
大満足ですね。

でも、次回からはどうするのか…
そこが気になるんだけど( ^ω^ )
本当なら、ずっと行きたいよね。
あと、指名料が気になりますよ(^^;;
私、ミーハーだからね(笑
[ 2014/12/10 18:46 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメありがとうでっす‼

楽しみにして頂いてたなんて光栄ですよ(*≧∀≦*)
やっぱりカリスマトリマーさんは違いますねぇ
我が家地方のサロンではここまで目元ギリギリまで
カットできるところは無いんですよ。

あぁ次からは地元かな?なかなかトリミングの為に
行く事が出来ないですもの( ̄~ ̄;)
交通費や滞在費も貧乏庶民にはキツイですからね。
[ 2014/12/10 19:26 ] [ 編集 ]
可愛いトトちゃんがレディになりましたね。とても大人っぽくて素敵💕
しゅうも目まわりぎりぎりのところまでカットしてもらいますが大人しくしているのか見てみたいです・・・笑
明日はトリミング!耳まわりをのばそうかと主人が言いましたがどうもしゅうには似合わないといつものサマーカットです(^o^)
[ 2014/12/10 19:59 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂き光栄です( *´艸`)
我が家地方では目周りギリギリにカットしてくださいと言っても
ここまで短く切る事が出来るサロンって無いんですよ(^^ゞ

あら、しゅうちゃん明日トリミングなんですね。
イヤイヤ1度試してみるのも良いと思いますよ(*^▽^*)
今度耳の飾り毛を伸ばしたしゅうちゃんを観てみたいです。
[ 2014/12/10 20:21 ] [ 編集 ]
ばんみぃ~
この間もトトちゃん見て、
あら、可愛さアップップーって思ったよ。
ヨーキーって本当にカットで変わるからね。
しかし、ほんとにこんなに変わるかってくらいの変身ぶりだと、
なんだか毎回大都会にトリミングに来たくなっちゃうよね。
トト母さん、juncinさんと一緒に半年に一度いかが?
ってかさぁ~、
そんなに変わるんなら、私も行こうかなぁ~
え?ワンコじゃないよ、ワタクシがっ
[ 2014/12/10 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
うわあトトちゃんが変身、シティガールになっちゃったわね
雰囲気まで変わって大人っぽいね
ストレスに弱いワン仔、でも治って間に合って良かったです
ほんと良かったね
指名料、気になりま~す(^^)/
[ 2014/12/10 21:08 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント行ける事なら半年・・いや1年に1度でもいいから
行ってみたいですよ。
これだけの事は地元のサロンじゃ出来ないですもの。
しかも激変でしょ??通いたくなる気持ち分かりますよ(*^▽^*)

あはは(*^▽^*)菊池さん元々美容師さんだったから
人のカットも出来るそうですよ。
我が家のねえちゃんもやってもらおうかな?って言ってました。
[ 2014/12/10 21:30 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)いつまでも田舎ワンコじゃないでしょ?
雰囲気が今までと全く違うものになりましたよね。

キャリーに入れば連れて行ってもらえると思って
自分から入ってくれるようになったんですが
長時間キャリーの中はやっぱりストレスになったんでしょうね。

ママさんの言うように間に合って良かったですよ(*^▽^*)
指名料後でこそっと教えますね。
[ 2014/12/10 21:34 ] [ 編集 ]
見るたびに大変身だって思うよね。
よく見ると目のクリクリしたトトちゃんなんだけど、
あれって思うものね。
東京までトリミングには行けないから残念!
[ 2014/12/10 21:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/10 21:52 ] [ 編集 ]
本当にレディになりましたよね
素敵だわ
カリスマ美容師さんともなると
違うよね
お目目くっきりがすごい(*^▽^*)
[ 2014/12/10 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
先日はありがとうございました~
トトちゃん、変わりましたよね~♪
オフ会の時、ビックリしましたもん!
トップを結ぶのと結ばないのと、両方できるカットがあるなんて
思いもよりませんでした。
何度見ても、すっごくいいです!^^
[ 2014/12/10 22:04 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も仕事から帰ってくるたびにアレ??って
思いますよ(^^ゞ
今までモサ仔だったのを見慣れてたので
スッキリして別犬になっちゃった??と思うくらいですが
相変わらずの暴れん坊ぶりを見てあぁ変わったのは
外見だけなのねと思っちゃいます。

機会があったらhahaさんもいかがですか??
でも・・まりりんちゃん、えみりぃちゃん連れでの
新幹線移動は大変かなぁ。
[ 2014/12/10 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
娘が、こんど クーたんも、そこでトリミングしてもらったら?って言ってたわ。
ちなみにおいくらなのか、あとで、こっそり教えて下さい\(//∇//)\
トトちゃんは、トリミング中の様子はどうだったのかな?(何か聞いた?)
リラックスして、できたのかな?
ほんとにカットが、綺麗だよね。トトちゃん、良かったね。
[ 2014/12/10 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トトちゃんすごい変身ヽ(〃∀〃)ノ
全身のお写真待ってましたっ
お顔まわり、胸周りもスッキリしたね〜
幼いかわいい雰囲気のトトちゃんが
ステキなお姉さんに
なっちゃったわ〜(*´∀`*)
[ 2014/12/10 22:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もホテルに戻ってトトの顔を見てこんなギリギリのところまで
切ってたの??とびっくりしましたよ(;・∀・)
地元のサロンじゃここまで短く出来ないんですもの。

あっ、実は私も思いました。
カッコいいを追及するか可愛らしさを残すかが
迷いどころなんですよね。
私もふんわりできなくて・・写真のようにはならないんですよ。
これって素人だからなのかな??と思ってましたよ。

ビックリでしょ??
次はムリムリ!!って思いましたもの
貧乏庶民には厳しいですよ。
[ 2014/12/10 22:15 ] [ 編集 ]
トトちゃんホント大変身ね。
1枚目と2枚目のお写真はカット前ですよね?
お腹の調子はもう大丈夫?
緊張しちゃったのかな。
トリミング前におさまってヨカッタね。
[ 2014/12/10 22:25 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ベビーフェイスがうりだったんですが
今じゃすっかりお姉さんぽくなりましたよ。
でも・・中身は相変わらずの暴れん坊でレディというには
程遠いんです(;´Д`)

目がいつも以上に大きく見えるようになりました。
写真じゃ分からないんですが長いまつげも見えるようになったんです。
[ 2014/12/10 22:27 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)了解です。あとでメールしますね。
トリミングちゅう暴れなかったか聞いたら意外な事に
大人しく出来たようです。

普段と違う場所だから緊張したのかな??
カットの技術すごいですよね地元のサロンじゃここまで
出来ないんですよ。
[ 2014/12/10 22:29 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)激変でしょ??
ボディはいつも通りに仕上げてもらったんですよ。
ただ、胸毛は全体のバランスを見て仕上げて頂きました。
ベビーフェイスがうりだったのに今じゃすっかり
お姉さんぽく変身しましたよね。
でも・・中身は相変わらずの暴れん坊なんですよ。
[ 2014/12/10 22:38 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですそうです!!1枚目と2枚目は
トリミング前の写真ですよ(*^-^*)

お腹は今じゃすっかり治りました。
ストレスだったのかな??長時間キャリーに入りっぱなしだったから・・。
トトも意外にデリケートなのかもです(;´Д`)
[ 2014/12/10 22:42 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
憧れのチョコラちゃんを抱っこ出来て娘が大喜びしてましたよ。

そうなんです!!結んでも結ばなくても良いようにしてほしいといったら
目にコートが入らないように目周りは短く切ってトップは結べる長さを
残すようにしますねと言われたんですよ。
どんな仕上がりになるのか・・と思っていましたがお上品に
仕上げて頂き大満足です(≧▽≦)
[ 2014/12/10 22:45 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは^^

トトちゃん、ほんとうに大変身ですねー!!
カリスマトリマーさんって、すごいんですね(#^^#)

ところで、トトちゃんは新幹線とか電車は乗れるんですか?
わんこちゃんを旅行に連れていくときは、
どんなバッグ?入れもの?に入れていくんですか?

できたら、教えてほしいです!
お願いしまーす^^
[ 2014/12/10 23:41 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトさん激変しちゃいました。
ベビーフェイスが売りだったのにすっかりお姉さんぽくなって
でも中身まではお姉さんになれなかったらしく暴れん坊のままなんですよ。

トトは新幹線に乗れますよ(*^-^*)
夏にも大都会遠征しているので慣れたのか大人しく
キャリーに入っててくれました。

我が家の場合はカートがついたキャリーバッグです。
7月31日だったかな?の記事でそのキャリーが移った写真が
あると思うんですが・・ペッパラのカート付キャリーなので
もし良かったらペッパラのホームページで確認してみてくださいね。
[ 2014/12/10 23:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

トトちゃんの変身の全貌、楽しみにしておりました~(^^)
ホント大変身!
パピーちゃんのようなお顔から、大人に変身。
素敵~(^^*)

カリスマさん、目元ギリギリまでカットしちゃうなんてすごい~☆
カットは思った通り?それ以上?(^^)
行ってよかったですね♪

しかし気になるカリスマさんの指名料(^^ゞ
だって、普通に?お願いするだけでも
かなりいいお値段ですもん(^^ゞ
[ 2014/12/11 00:01 ] [ 編集 ]
仕上がり直後のお写真 トップのスタイル&目線外しが
ものすごく大人な雰囲気を醸し出してますね~!
お洋服選びも変わってくるかな?
今までとは違う色やデザインも 欲しくなっちゃうかも (^m^*)

ところで、当日の朝まで何度もUNP・・・
母さんとお姉ちゃんは 心配でドキドキだったでしょうね
でも実のところ トトちゃんは、レディーのたしなみとして
トリミング中にUNPしたくならないよう 調整してたのでは??
『自己管理も完璧な大人の女』 ってことよね~ トトさん Σd(ゝ∀・)
[ 2014/12/11 00:10 ] [ 編集 ]
カリスマトリマーさんはすごいね!
いくらいくら?知りた~~い!!
うちは毎回1000円カットだからケタが違うよね( ´艸`)
東京に住んでるココよりトトちゃんのほうが間違いなく都会犬だ☆
[ 2014/12/11 00:24 ] [ 編集 ]
おはようさん
ほんとにびっくりだよね
最初の記事は誰?って思ったもの
でもそんな風に細部まで大胆に切れるって
自分の腕に自信があってこそなんだろうね
来春会える時まで、素敵カット残ってるかなー^ ^
[ 2014/12/11 07:45 ] [ 編集 ]
おはよーきー♪
ウンPがピーピーでもないのに、止まらなくなったなんて、
トトさん、話題の提供してくれるねぇ。
出かける前に止まる辺りも、たいしたものよ(笑)

トリミングの技のすごさって、遠目に見たヘアスタイルだけじゃないのよね。
目の際、お尻まわり、足の裏・・・犬が生活してて楽なようにカットしてくれること、大切よね。
トトさん、素敵なカットしてもらえて、よかったね!
[ 2014/12/11 08:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/11 08:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/11 08:35 ] [ 編集 ]
トトちゃんお出かけまえにそんなことがあったのね。
緊張しちゃったのかしら?
見れは見るほど別犬で大人っぽくなったよね~
このまま伸びないといいんだけどね!
そうそうトトちゃんも半年伸ばしてまた半年後に大変身はいかが?
いつでもお付き合いしますよ~
[ 2014/12/11 10:11 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いい年してベビーフェイスが売りだったトトが
今ではすっかり大人っぽく変身しましたよ(*^-^*)
と言っても中身は暴れん坊のままなんですけどね。

そうなんですよ。目元ギリギリのところまで短くカットなんて
我が家地方のサロンじゃ出来ないことですよ。

うふふ( *´艸`)気になりますよね。
後ほどお返事しますね。
[ 2014/12/11 12:24 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤお洋服をこれ以上増やすわけにはいかないので
今までのモノで十分ですよ(*^-^*)中身は相変わらずの
暴れん坊なんですもの。

そうなんです。当日の朝まで何度もうんPさんを繰り返してて
トリミング無理かな??と思ってましたよ。
あはは(*^▽^*)自己管理が出来る大人なのかなぁ。
だったら暴れん坊も卒業してほしいですよ(;´Д`)
[ 2014/12/11 12:27 ] [ 編集 ]
美沙さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

すごいですよねぇさすがカリスマさんですよ。
あはは(*^▽^*)先ほどコメ入れさせて頂きました
ビックリするお値段ですよ(^^ゞ

そんな事無い無い!!田舎ワンコで相変わらずどんぶく着てますよ。
[ 2014/12/11 12:30 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もトトを迎えに行った時「誰??」って
思いましたよ(^^ゞ
別犬になって迎えられたんですもの誰?って
思いますよね。

細部もかなり短く出来るのは腕が無ければ出来ないですよね
我が家地方のサロンじゃムリ!!って言われますもの。
あはは(*^▽^*)たぶんボサ仔になってますよ
で、どんぶくがお似合いのワンコさんになってるはずです!!
[ 2014/12/11 12:33 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)話題には事欠かない我が家ですもの
トトだって話題を提供してくれるんですよ(*^-^*)
でも治るあたりが大物ですよね??

そうそう、遠目で観るんじゃなく近くで見るとよくわかりますよ。
juncinさんが伸びてきた時に違いが分かる!!って言っていました。
今から伸びてきた時が楽しみなんですよ。
[ 2014/12/11 12:36 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・意外にデリケートなワンコさんだった事が
今回判明しましたよ(^^ゞ
でも・・治るあたりがすごいですよね。

カリスマさん恐るべし!!ですよ
ベビーフェイスが売りだったトトが大人っぽく
変身出来るんですものカリスマさんに不可能はないんですねぇ。

えぇ~そんなお気遣い無用でしたのに!!
でもでも・・嬉しいです。楽しみに待ってますね(*^▽^*)
[ 2014/12/11 12:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今まであんなにベビーフェイスが売りだと
言ってたのに・・大変身しちゃいましたよ(*^▽^*)

いえいえ、何のお役にも立てなくて申し訳ないです。
そうなんですか??でも・・確かにその方が本人にとっては
良い事ですよね。頑張り屋さんなのは素晴らしい事ですが
頑張りすぎるのは心にも体にも良い事ではないので
のんびり進んで行くのも良い事だと思いますよ(*^-^*)
人生まだまだ長いですものね。

そうですね。楽しいそして幸せと思える時間を過ごしてほしいですね。
[ 2014/12/11 12:44 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(^^ゞあの日は前日からうんPさん騒ぎがあったんですよ。
たぶん長時間キャリーに入ってたストレスかな??

今までベビーフェイスが売りだったトトが大変身ですよね。
ここまで変身できるなんて・・カリスマさん恐るべし!!ですよ。
あはは(*^▽^*)半年ごとに通うのも良いですね・・って
貯金しなくっちゃ!!
[ 2014/12/11 12:47 ] [ 編集 ]
やっぱり、地元のトリミングサロンと、全く違いますね。
凄く綺麗にカットしていただいて、モデル犬さんになっちゃいましたね。
ベビーフェースちゃんから、モデル犬ちゃんにアルテスタさんってすごいところですね。
私の片田舎でも、短くカットしてい頂いて迎えに行ったときに、「おかァさ~ん!」って両手を出してこられると、あのもさもさっ子が・・・
って一瞬、「あれっ」って思うので、こんなにカリスマさんの所で変身したら、思うでしょうね!ブログで変身後の写真を見せて頂いたら「うわァ~、カリスマさん、すご~い!」って思いましたよ~・・・(^-^)
[ 2014/12/11 13:15 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

大変身ですよね。
私もトリミング後に迎えに行った時あまりの変身ぶりに
ビックリ!Σ(×_×;)!しましたよ。
地元のサロンじゃここまで目周りを短くカット
出来ないですもの…カリスマさん恐るべし‼ですよ。

Juncinさんから伸びた時に違いが分かると言われたので
今から伸びた時も楽しみなんですよ(*≧∀≦*)
[ 2014/12/11 13:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おぉ〜、大人のトトちゃん(^O^)/
シティーガールトトちゃん(^O^)/
凄い!凄い!
トトちゃん、そのルックスに見合う様に
おしとやかにになってね(^O^)/

ウンPさん、止まって良かったですね(^O^)/

[ 2014/12/11 20:24 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!「私失敗しませんから!」の大人になりました(^^ゞ
イヤイヤ、シティーガールにはまだまだですよ。
中身は相変わらずの暴れん坊ですもの(;・∀・)
おしとやかになる日は来るんだろうか・・・。

おかげ様でトリミング前に治って良かったです。
[ 2014/12/11 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR