Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

姫様からの贈り物(*´▽`*) 

今日は雪がチラついたトト地方。
このまま降り積もるのかなぁ出かけられなくなるから積もらないでほしいなぁ。

こんばんは^^トト母です。

さてさてわたくしとねえちゃんが大都会遠征中の事です。
仲良くして頂いている砂の国の姫様より我が家にプレゼントが届きました

P1140246_convert_20141212224648.jpg

甘いなると金時と書かれた箱を観れば中身はお分かりですね
そうです姫様からのプレゼントはお芋さんだったんですよ(*^▽^*)

P1140247_convert_20141212224702.jpg

こんなに立派なお芋さんが箱いっぱいに入っていましたよ。
わ~いこれで今年は焼き芋が作れる( *´艸`)とわたくし大はしゃぎ

去年ストーブを購入したんですが焼き芋を作る機会が無くて・・・
あぁ~せっかくストーブがあるのになぁスルメを炙るだけじゃもったいないなぁと
思ってたんですよ。

P1140251_convert_20141212224717.jpg
 呑兵衛の母さんがシュトーブで炙るものと言ったらシュルメばかりで
  あたちが食べられるものは炙ってくれなかったでしゅよ。

トトさんが食べられるもので炙って食べるものなんて無いじゃん。
っていうかお芋さんもあんまり好きじゃ無かったよね??だったら
尚更ストーブを使って食べるものなんて無いんじゃないかな??

P1140253_convert_20141212225016.jpg
 お芋はあんまりしゅきじゃないでしゅけど焼き芋は食べたことが無いから
   食べてみたいでしゅよ。

えっ、そうだったっけ?焼き芋食べた事無かったっけ??じゃぁ今から
トトさんの為に焼き芋作ってみますか

P1140306_convert_20141213143326.jpg
P1140307_convert_20141213143341.jpg

colonママさんから頂いたお芋ストーブの上に置いているだけで甘~い
香りが部屋中に漂ってきます(*^-^*)
これならお芋が苦手なトトさんでも食べられるかな?でもやっぱりいらないって
いうかな?と思いながらお芋をトトさんの口まで運んでみると・・びっくりΣ(゚Д゚)

P1140309_convert_20141213143354.jpg

あれだけお芋を嫌がってたトトさんが美味しそうに食べてましたよ
なると金時の甘さが気に入ったようですなると金時恐るべしです。

P1140254_convert_20141212224740.jpg
 このお芋は甘くておいちいでしゅから食べられましゅよ
   母さんおかわりお願いしゅるでしゅ

いっぺんにそんな沢山食べたらお腹ピ~ゲリラになっちゃうから
また明日にでも焼き芋作って食べようね(*^▽^*)

さあさあトトさんcolonママさんにお礼を言わなくっちゃですよ。

P1140249_convert_20141212224948.jpg
 ママしゃんおいちいお芋ありがとごじゃいまちた。
   コロンしぇんぱいが元気になるように毎日元気玉送りましゅね(*^^)v

colonママさんとっても美味しいお芋を送って頂きましてありがとうございました。
ビックリするほど甘くて・・芋好きの我が家毎日焼き芋を楽しんでいます(*^-^*)

コロンちゃんが元気になるよう元気玉送り続けますね。

P1140256_convert_20141212224831.jpg
 コロンしぇんぱいいちゅか一緒にあしょびましょうね


今日はコメ欄お休みですインフルが流行ってますので皆様もお気を付け下さいね。



           ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/13 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR