Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

W病院Day (T ^ T)(T ^ T) 

猛暑だった夏と台風の影響で野菜の価格が上昇
特にキュウリ、ピーマンが6割近い値上がりに・・ 
しばらくの間はカット野菜で乗り切ろうかな?

こんにちは^^トト母です。

いつもより早い更新ですみません
今日の夕方、娘の病院&トトの病院があるもので・・

実はトトさん細菌性皮膚炎を再発したみたいで・・おまけに
昨日の夜からお腹の調子が悪いのか水のようなうん〇を何回も

P1050075_convert_20131003193256.jpg
 「元気はいいでしゅよ。ご飯も食べてましゅ。」

トトの言う通りで、元気は良いし、ご飯も残さず食べてますが
今朝もゆるゆるうん〇でした

P1050061_convert_20131003184727.jpg
 「お腹出して寝てたから冷えたんでしゅかね?」

 どうだろう?でも、急に寒くなったからお腹冷えたのかもね。

P1050064_convert_20131003184450.jpg
 「またあのへんな色の苦いおくしゅりのむでしゅか?」

病院の先生がおっしゃるには、胃腸炎のお薬ってかなり苦いらしく
お薬の色も何とも言えない色で、見るからにまずそうです。

でもほら、胃腸炎じゃないかもしれないし、あのまずい
お薬処方されないかもしれないから・・とにかく病院に
行って来ようね

P1050074_convert_20131003193320.jpg
 「ちょうがないでしゅね。カイカイもあるから行くとちましゅか

そうだね。病院に行っていれば安心できるもんね。
カイカイも酷いみたいだしお薬処方してもらおうね^^

P1050026_convert_20131001194522.jpg
 「頑張って病院行ってきましゅ

張り切ってるトトの横であのへんな色の薬、処方されたらどうしよう・・と
戦々恐々な母さんなんでした 




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/04 15:00 ] トト | TB(0) | CM(8)
急に寒くなったから体調崩しちゃったかな?
私もここんとこ調子悪かったけど、
やっと元気になったもの。
カイカイも出ちゃったんじゃ、
病院に行かなくちゃだめだものね。
お薬、美味しくないのは嫌だよねぇ~
でも、それ飲まないと治らないのなら頑張って飲まないとね。
お姉ちゃんはその後いかがですか?
無理だけはしないでね。
[ 2013/10/04 15:25 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは^^
コメントありがとうございます!!

皮膚炎良くなったと思ったらまたなっちゃいました^^;
今回は耳も痒がっているので、外耳炎だったら
大変なので夕方病院に行ってきます。

娘は今日MRI検査です。
なんともなければいいなぁ^^
[ 2013/10/04 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

W病院、お疲れさまでした<m(__)m>
お姉ちゃま、良くなっているといいな~(^^)
トトちゃんは大丈夫だったかなぁ?

この気温変化は体調崩しますよね。
トトちゃん、お腹はちゃんとしまってねんねしようね(^^)
寝冷えじゃないって?(^^ゞてへっ

トト母さんも体調にはお気をつけてです~(^^)/

↓ ルクルーゼタワーだ(^^)すごい~♪
いつか欲しいと思いつつ、あの重さにめげてます(^^;)
[ 2013/10/04 16:42 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

病院2件は疲れましたv-356
娘の結果は来週分かるそうです。

トトの方は、お腹は大丈夫ですが皮膚が
また皮膚炎を再発してしまって・・シャンプー生活が
また始ります^^;

ル・クルーゼ思いですよね^^
カレー等の材料を入れると腕がプルプルなっちゃいますv-406
[ 2013/10/04 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

涼しくなったと思ったら、また暑く、と思ったら今朝は肌寒い~。
急に寒くなるのは嫌。
落ち着いた季節になって欲しいです。

トトちゃんお腹の調子とカイカイ少しでも改善されるといいですね。
若いからなるのも早いけど治るのも早いと願います。
お姉ちゃんは痛いとか言えるけど、トトちゃんは何も言わないから、こんな時余計に可哀そうに思いますね。一人で我慢してるのかと思えて。
ホントにお大事に。i-260

明日の投稿でノ-オイルフライヤ-書きますね。

おやすみなさい。
[ 2013/10/04 21:09 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

トトのお腹は今は落ち着いています。
皮膚炎も前回よりは良くなっているって
病院で言われました^^

でも、薬用シャンプーはまだ続けなきゃダメみたいです。
トリミングの時も薬用シャンプーを使って下さいって
言われました^^;

娘の方は、来週結果が出るそうです。
何もなければいいなぁ^^
[ 2013/10/04 21:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おやおや~・・・。
トトちゃん、大丈夫ですかぁ?

娘ちゃんは検査だったのね。
結果、大丈夫だといいですねぇ。
今日もさむですよね。
体調お大事にしてくださいね。
[ 2013/10/05 14:36 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんにちは^^
コメントありがとうございます!!

トトのお腹の不調は一時的なモノだったみたいで
今日も残さずご飯を食べていましたよ^^

ホント今日は寒いですよね。
トト地方今日の最高気温18度ですよ。
[ 2013/10/05 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR