Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

やっぱり似合わない( ̄~ ̄;) 

今朝目を覚ますと一面銀世界(;´Д`)
と言っても1㎝ほどの積雪だったのであっという間に融けました。
これから何度朝目を覚ましたら銀世界になるのかな?

こんばんは^^トト母です。

P1140268_convert_20141214174517.jpg
 母さんが困ったなぁって言ってるでしゅ何をしょんなに困ってるでしゅかね?

母さんが困ったなぁって言ってることはトトさんの事ですよ。

実はですね皆さんからご指摘があった事ですがトリミングしたら
どんぶくが似合わなくなっちゃいました(;´・ω・)

P1140269_convert_20141214174542.jpg
似合わないって言われてもどんぶく着ないとしゃむいでしゅよ。

そうなんだよねぇ(;・∀・)我が家地方の冬を越す為にはどんぶくが必需品だものね

毎日言っていますが・・我が家地方の冬ってホント寒いんですよ。
東北地方でも太平洋沿岸なので雪はほとんど降らないんですが
海が近くだからか風が強くて肌に突き刺す寒さなんです(´゚д゚`)

だからあったか服を着ていないとお留守番も出来ないんですよね。

P1140273_convert_20141214174624.jpg
 似合う似合わないはどうでも良い事でしゅ。  
   ようはしゃむくなければ良いんでしゅから

それはそうなんだけど・・・せっかくトリミングしてシティーガールになったのに
どんぶく着てたらシティーガールじゃなく田舎ワンコじゃない??

トト・・シティーガールに憧れてたよねそれなのに田舎ワンコのままで良いの?

P1140270_convert_20141214174600.jpg
 だってあたちは福島生まれの宮城育ちでしゅものシティーガールに憧れても
   根っからの東北ワンコなんでしゅよどんぶく着れるなら田舎ワンコで良いでしゅ。

シティーガールよりもどんぶくですか・・・(^▽^;)

アリンママさんのショップJewelDogsさんで可愛いおリボンを買ったから
お洋服にあわせてリボンをつけようと思ってもこたつに潜っているうちに
リボンがあちこちを向いているトトさん。

オシャレよりもいかにして寒さをしのぐか?の方が今年の冬も
最大のテーマになるトト家なのでした(-"-)

P1140275_convert_20141214174644.jpg
 毎日こたちゅむりになってるでしゅ部活動も頑張ってまちたよ

こたつむりにばかりなってると鼻が渇くと思うんだけど・・大丈夫なのかしら??

P1140300_convert_20141214174659.jpg

原宿でトトさん用に買ったサロペットを着た写真です。
男の仔っぽいトトさんにバッチリ似合ってるでしょ( *´艸`)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/15 18:00 ] トト | TB(0) | CM(42)
あら、奥様ったら、
何おっしゃってますのよぉ~っ
カワユスな子は、
何を着たって似合っちゃうものなのよ。
だから今日のお写真見ても、
似合っていないなんて思わなかったよ。
思うどころかどん部くがどこかのハイブランドに見えちゃったりして・・・笑

ってかさ、マジで可愛いよっ
どんぶくだって可愛く着こなしているから大丈夫よぉ~っ
[ 2014/12/15 18:30 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうかな?なんだかどんぶくを着ると身体だけむっくりして
見えるんですよね(*_*;

顔がすっきりしてるから尚更そう見えるのかな?
あははO(≧∇≦)Oハイブランドのどんぶく??
どれだけのお値段なんだ‼ですよね。寒さが厳しいから
毎日重ね着していましたよ(〃^ー^〃)

秩父も寒いでしょ?雪は降って無いのかな?
[ 2014/12/15 19:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/15 19:34 ] [ 編集 ]
トトちゃん、どんぶく似合うけどなあ
確かに顔はシティガールだけど
トトちゃんが着ると
どんぶくもまるでドレスアップしたような
いい感じだよ(*^▽^*)
[ 2014/12/15 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんワン

お家でいる時は、寒さ対策が大切ですね
お出掛けや、気分転換にお洋服を選んで着るって
いかかがでしょう~

肌に突き刺すような寒さは、あまり経験無いですが
トトちゃんは、何を着ても可愛いからOKですよ
暖かさが一番ね
[ 2014/12/15 19:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっ、トトの着ているどんぶくは4Sサイズなので袖が無いタイプなんですよ。
サロペットはたぶん脱げる事は無いと思いますよ(〃^ー^〃)

今日はあっという間に融ける雪でしたが、これからは積もるんだろうなぁ。
鍵コメさんも車の運転には注意してくださいね( 〃▽〃)
でも…あまり降らないのかな?
[ 2014/12/15 19:44 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

トト…ベストどんぶくニストなんですよ(*≧∀≦*)
我が家では子供達も冬になるとどんぶくを着てるんですよ。

寒さを凌ぐ為なので、今日もどんぶく着ていました。
明日からまたさらに寒くなるみたいですね(*_*;
やっぱりどんぶくは手離せないなぁ。
[ 2014/12/15 19:48 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

冬になると毎日どんぶくを着てるんですよ(*_*;
寒さ対策をしっかりしないとお留守番中も
心配ですから重ね着をしているんですよ(〃^ー^〃)

あら、経験ないですか?
じゃあ冬に我が家地方には来ない方が良いですよ。
あまりの寒さに涙が出てくるんですよ(*_*;
[ 2014/12/15 19:52 ] [ 編集 ]
まりりんもリボンはすぐすりすりしちゃうのよ。
だから、幼稚園のときとかお出かけのときだけ。
他に気が向く時ならOK。
あ、それでも車のボックスの中ですりすりしちゃうなあ。
トトちゃん、かわいいサロペットだね。
縦じまで、ボーイッシュな感じは
アメリカンみたいよ。
[ 2014/12/15 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
あれー。トトちゃん似合ってますよ。
私も、かわいい仔は何着てもかわいいのよ~って思いますよ~
今年は、こっちも本格的な寒さが早くやってきたような気がします(>_<)
いつもはチョコラに洋服着せて寝る時期ってとても短いんだけど
今年は今の時期から寝るときの洋服は必須な感じです~
[ 2014/12/15 20:16 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは(*^^*)

トトちゃん、あいかわらずかわいい!
どんぷく、オシャレな子が着てると、
また一段とイケてます!

ところで、どんぷくって、半纏ですか?
新潟では、『はんてん』と呼びます(*^^*)
オバさんが着ると、それなりに。
かわゆいこ(シティガール)が着れば、
やっぱし、かわゆいでーす(#^.^#)

[ 2014/12/15 20:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/15 20:54 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、まりりんちゃんトトと一緒なんですね。
キレイにおリボンつけてるからスリスリなんて
しないんだと思っていました( *´艸`)

このサロペット娘が一目ぼれしたものなんです。
男の仔っぽいところが暴れん坊に似合ってるような気がします。
[ 2014/12/15 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんほんとお顔が変わったね。
でも中身は変わらないものね。
若い頃お洒落で薄着していたけど、やはりやせ我慢は良く無いよね。
温かくして冬を乗り切りましょう。
サロペットかっこいいよ(^^)/
[ 2014/12/15 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、かわいいよ。似合わないなんて、そんなことないよ!
トトちゃんの、どんぶく姿は、定番です💕またこの時期ね〜って、寒くても、トトちゃん見てると、心が暖かくなりますよ。サロペットも、似合ってるね。hahaさんのところも、お揃いつなぎ服。
女の子でも、ボーイッシュなお洋服、元気な感じでいいよね。
[ 2014/12/15 21:00 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今年は寒くなるのが早いですよね。
我が家でも毎日重ね着していますよ(;´Д`)
一体何枚着てるんだ!!と言う感じで着膨れになってます。

どんぶくを着ていないと留守番中寒い思いをするので
似合う似合わない関係なく毎日着ていましたよ( *´艸`)
[ 2014/12/15 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、似合ってますよ\(^o^)/
今度、どんぷくに合うリボンをリクエストしましょう。
そしてシティーガールのどんぷく着こなし本を
出して、日本中にどんぷくファッションを
流行らせましょう( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/12/15 21:02 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですか??オシャレに見えるかな??
トトは東北生まれの東北育ちなので田舎ワンコなんですよ(*^▽^*)

そうですそうです!!半纏の事です。
宮城の方言で「どんぶく」って言うんですよ
我が家の子供達も冬になると定番柄のどんぶくを着て
寒さを凌いでいるんですよ(#^.^#)
[ 2014/12/15 21:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ・・ボサ仔だった時の方が似合ってたような気がしてますよ。
と言っても所詮田舎ワンコなのでトリミング後見た目が変わっても
似合うんですけどね(^^ゞ

サロペットは娘が一目ぼれして買ったものなんですよ。
暴れん坊なので男の子っぽい格好の方が似合うんですよね(^_^;)
[ 2014/12/15 21:07 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

顔が変わっても中身は相変わらずの暴れん坊のままですよ。
見た目がいくらオシャレになっても所詮は田舎生まれで田舎育ちのワンコなので
どんぶくが似合わないってことは無いんですけどね(;・∀・)

そうそう、若い頃って薄着なんですよね。
なぜあんなに薄着でいられたのか・・不思議ですよ。
[ 2014/12/15 21:12 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

どんなにトリミングで見た目が変わっても
所詮は田舎ワンコなのでどんぶくを着こなせるんですよ(^^ゞ
そうそう、この季節になると毎日着ているので定番になってますよ。

サロペットは娘が一目ぼれして買ったものなんです(*^▽^*)
暴れん坊なので男の子っぽい格好の方が似合うんですよ。
[ 2014/12/15 21:15 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)今年のトレンドはこれ!!なんてタイトルで
本でも出しますか!!
そっかぁリボンかぁ・・思いつかなかった(^^ゞ
時代劇に出てくる団子屋の娘みたいなかんざしとかも似合いそうですね。

ごまちゃんもどんぶく愛好会に入会しませんか??
[ 2014/12/15 21:18 ] [ 編集 ]
そうそう、髪を切ると今までのお洋服が似合わなくなっちゃったって事、ありますよね。
でもトトちゃん、どんぶくもステキに着こなしてるよ~。
サロペットもお似合いね♪
[ 2014/12/15 21:46 ] [ 編集 ]
トリミングで頭の毛を短くしてもらうと、今までの洋服がなんとなく似合わないなァ~って私も思ってしまいます。
でもトトちゃん、写真で見せてもらって、似合わなくないですよ~!
こちらは、なんといっても、とにかく寒いから、どんぶく愛好会でこの東北の寒さを乗り切りましょうよ~!
サロペットもかっこよく着こなしてますね~!!(^-^)
[ 2014/12/15 21:54 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

人も同じで髪型を変えると今までのお洋服が似合わなく
なっちゃいますよね。
でも・・トトは田舎生まれの田舎育ちなので何だかんだ言っても
どんぶくが似合うんですよ(*^▽^*)

サロペットは娘が一目ぼれして買ったものなんですよ。
[ 2014/12/15 22:01 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

人も同じですよね。
短くカットした途端今までのお洋服が似合わなく
なっちゃうことってありますものね。

寒さを凌ぐのにはどんぶくが1番なので
似合う似合わない関係なく毎日着せますよ(*^▽^*)
サロペットは娘が一目ぼれして買ったものなんですよ。
[ 2014/12/15 22:03 ] [ 編集 ]
どんぷくもお洒落に見えますよ♡
トトちゃんの可愛さで着こなせてます♪
本当に、何度みてもシティーガールになって綺麗になったね。
トトちゃん♡
可愛くて綺麗です。
[ 2014/12/15 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トトちゃん、サロペット姿
かわいいわ〜(*´∀`*)
ほんと、どんぶくがばっちり似合ってたのに
今日の写真を見て
あれ??トトちゃん?と、ちょっぴり
違和感を感じたよ〜(^^;;
[ 2014/12/15 22:25 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そう言って頂けて・・嬉しいですよ(*^▽^*)
見た目は劇的変化をしましたが中身は田舎育ちの
暴れん坊なので何だかんだ言ってもどんぶく着こなせるんです。

カワイイって言って頂けて・・ありがとうございます。
[ 2014/12/15 22:56 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

サロペットは娘が一目ぼれして買ったものなんですよ。
見た目が変わっても中身は相変わらずの暴れん坊なので
男の仔の様な格好の方が似合うんですよ(*^▽^*)

あはは(*^▽^*)やっぱりそう思います??
ボサ仔の方がどんぶくは似合いますよね。
でもあっという間にボサ仔になると思いますよ。
[ 2014/12/15 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、どんぶくも似合ってるよ。
かわいいトトちゃんだからどんなお洋服でも着こなせてるよ。
おしゃれも大事だけど。。。
冬は保温も大切だよ。
体調崩したら大変だからね。
[ 2014/12/16 00:01 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
そうそう‥浜風って 寒いんですよね( ̄▽ ̄)
わたし 実家は海のすぐ側なので わかります‼︎
でも 浜からの風のおかげで 雪が少なくて良かったかな^ ^
今の家は 県内でも山なので‥ほんとに雪の量がすごくて(−_−#)

トトちゃん★
かわいいから なに着ても似合うよ〜♡
どんぷくだって オサレに着こなしてる‼︎
そして パンツ(^з^)-☆とってもかわいい〜
ほんとに こぉちゃんにも お揃いで欲しいくらいだもん☆〜(ゝ。∂)
もうすぐ クリスマスだし マジで探してみようかなぁ‥
トトちゃん 前むいた姿も是非今度見せてね♡


[ 2014/12/16 07:44 ] [ 編集 ]
ひーっひっひ。
いや、いいんじゃないの?
米倉涼子だって、家ではどんぶく着てるかもしれないし(笑)

サロペット、かわいいね。
お尻がまあるくて、撫でたくなっちゃうわー。
へっへっへ。←アブナイ親父?
[ 2014/12/16 08:01 ] [ 編集 ]
やっぱりトトちゃん、どんぶく着なくっちゃね~(笑)
サロペットもよく似合って可愛いですね☆
何を着てもかわいいトトちゃんですね(^^)
[ 2014/12/16 08:10 ] [ 編集 ]
おはよう(*^_^*)トトちゃん髪型可愛いねぇ。寒いとこたつにはいることうちもです(^_^;)
カットをしても床にこすりつけるからすぐにりぼんは取れくしゃくしゃに(*´∀`)なるあらん。
気温が高いと喉がかわくらしくてがぶ飲みしてるときあります。
サロペットすがたもボーイッシュで可愛い~
[ 2014/12/16 10:43 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)何だかんだ言っても
田舎ワンコのトトなのでどんぶくは着こなせるんですよ。

そうなんですよね。
オシャレより保温が大事!!ましてや寒いところに住んでるので
それが1番の最優先事項なんです。リアンちゃんが着ていたダウンのツナギ
トトにも買ってあげようかな??
[ 2014/12/16 11:01 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(^^ゞ海風が強いので寒いんですが
雪は降らないんですよ。
でも・・今日は朝から雪が降りました(´Д`)

このサロペットおすすめですよ(*^▽^*)
きっとこぉちゃん似合うと思います!!ペッパラの
ホームページでも買えるんじゃないかな??

了解です!!じゃあ今度前からの写真を撮ってみますね。
[ 2014/12/16 11:10 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)そうだよね
あんなきれいな顔してても家の中でどんぶく着てるかもだよね。

そうなの!!お尻が丸くってカワイイの(*^▽^*)
えっ、撫でにくる??良いよぉトトお尻触られるのは
慣れてるのよ。
[ 2014/12/16 11:15 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ですよねぇ(*^▽^*)どんぶくはトトの代名詞ですものね。
サロペットは娘が一目ぼれして買ったものなんですよ。

たぶん男の仔用だと思うんですが中身が暴れん坊の
トトには似合ってるような気がします。
[ 2014/12/16 11:17 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あらん君もこたつむりになるんですか?
我が家・・娘もこたつむりになるんですよ(^^ゞ
こちら地方は寒さが厳しいのでこたつに潜ってるのが
1番暖かいんですけどね。

サロペットはたぶん男の仔用だと思うんです。
でも・・中身が暴れん坊のトトなので着こなしてくれるんですよ。
[ 2014/12/16 11:19 ] [ 編集 ]
トトちゃんどんぶく着ても似合ってます♪
うちの先代ヨーキーもうさぎちゃんのどんぶく愛用者でした。
サロペット、良かった~オーバーオールってもう言わないのね(笑)
みゅうは足が短すぎてダメなんだけど、くぅには着せたいな~(^^♪
[ 2014/12/16 12:23 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

トト…なんだかんだ言っても田舎ワンコなので似合うんですよ。
こちらは毎日寒いので、防寒の為にも毎日どんぶく着ているんです。

サロペット…私もオーバーオールって言っていたら
お店でサロペットという名前で売っていました(>o<")
[ 2014/12/16 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR