Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にいちゃんは大食い王Σ( ̄ロ ̄lll) 

昨日は1日お天気が悪く雪がやんだと思ったら今度は雨。
ストーブを点けても気温が低いからか部屋の中も暖かくならなくて
トトさんもこたつむりになったり毛布に潜ったりして暖を取っていました。

こんばんは^^トト母です。

P1140344_convert_20141216161449.jpg
 いちゅも言ってるからもう皆しゃんご存知かと思いましゅが
   あたちのにいちゃんアホの上に大食いなんでしゅよ( *´艸`)

大都会旅行の帰りに仙台駅までにいちゃんに迎えを頼んだんですが
帰りの車の中でアホな事ばかり言っていたので大笑いしていました。

皆さん・・すき家の裏メニューでキング盛りなるものをご存じでしょうか??

P1140351_convert_20141216161607.jpg
 裏メニューなのに皆ちってるでしゅか??

裏メニューというより知る人ぞ知るメニューみたいだよ。

なんでもこのキング盛り通常の並盛の6倍ほどの量があるそうなんですが
上に乗ってくるネギの量が並盛サイズ以下なので見た目のバランスが悪く
かなり笑えるそうなんです。

しかも、早いのがモットーの牛丼屋さんなのにオーダーしてから
運んで来るまでに20分ほどの時間がかかるみたいなんですよ(;・∀・)

我が家の大食いにいちゃんはまだ食べたことが無いらしいので
ボーナスが支給になったからそろそろ食べに行こうかな?と言っていました。
いくら牛丼が好きでも食べてるうちに飽きると思うんだけどなぁ(;´∀`)

P1140358_convert_20141216161642.jpg
 にいちゃんだったら食べられましゅよ。
   いちゅもお腹がしゅいたなぁって言ってるでしゅもの

そうなんだよねぇ。回転寿司に行ったらどんだけ食べるんだっていうくらい
お皿が積まれてるものね。今までの最高は27皿だそうですがこれは財布の中身と
相談してだったので・・中身に余裕があったなら30皿超えは固かったそうです(^^ゞ

男の子なんてそんなもんよぉという声をよく聞きますがカレーをドリンクだと言い切るのは
我が家のにいちゃんの他に今は亡きビジーフォーのウガンダ氏だけだと思います(-"-)

P1140346_convert_20141216161506.jpg
 にいちゃんのお友達もご飯いっぱい食べるんでしゅか?

いつも一緒に遊んでる子はそれほど食べないみたいなんだけど
小学校からのお友達はにいちゃん以上に食べるみたいだよ(^▽^;)

だからそのお友達が地元に帰って来た時は食べ放題にしか行けないって
にいちゃん言ってたものじゃないとあっという間にお給料が無くなっちゃうんだって。

食べ放題のお店・・にいちゃんたちが毎日通ってたら赤字ばかりになるんだろうね。

P1140348_convert_20141216161540.jpg
 食欲を満たしゅ為ならおみしぇ潰しちゃうかもでしゅね。
   にいちゃんの食欲・・・おしょるべしでしゅよ

ホント恐るべし食欲だよ(@ ̄□ ̄@;)!!

普通にしているとそんなに口の大きい子ではないんですが
きっと奥行きのある口をしてるんだと思われます。だから「それ1口で?」と
いう量を平気で口に入れられるんですよね(;>_<;)

あまり人様に自慢出来る事の無いにいちゃんの唯一の自慢がマックのハンバーガーを
一口で食べられる事と聞いてにいちゃんの将来に不安を覚えた母さんなのでした。

P1140347_convert_20141216161523.jpg
 しょれしか自慢出来る事が無いなんてなしゃけ無いにいちゃんでしゅよ





            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/17 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(28)
こんばんは!
我が家にもアホの大食いがいるよー!
うちのお兄ちゃんは、回転ずしは最高32皿。
でもね、細いの(^^;;ガリガリ…(汗
身につかないし、頭に回らないから
最高のアホだね( ̄▽ ̄)

すき家の話は知らないだろうから、
教えておくね!

トトにいちゃん、マックのバーガーを一口で!
それは凄いわ!
大食いチャンピオンにいけそうだね(≧∇≦)
[ 2014/12/17 19:41 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あら、お兄ちゃんも大食い王なの?我が家では息子を連れて外食出来ないのよ(*_*;
お金がいくらあっても足りないからね。カレーをドリンクなんて言うアホだから

すき家はねぇにいちゃんの友達情報みたいだよ。
出てくるまでに時間がかかるみたいだけど食欲は満たされるみたい(o≧▽゜)o
ハンバーガー…にいちゃんは潰してから一気に押し込んで食べるのよ
だからあっという間に食べ終えちゃうの(;>_<;)
[ 2014/12/17 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
男の子は、たくさん食べるから、食費が大変ね。
うちは、あんまり食べないから、食費は、そんなに、増えないから良かったわー。
お肉好きじゃないから(お姉ちゃんがね)、すき家も、吉野家も行ったことないのよ!
マックの、ハンバーガー一口って!!すごいわ〜σ(^_^;)
お兄ちゃん、味わって食べてね。o(^▽^)o
[ 2014/12/17 20:44 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

沢山なんてものじゃないですよ(;´∀`)
一体どれだけ食べたらお腹いっぱいになるんだろう?と
見ているこっちが気持ち悪くなるくらい食べるんですよ。

牛丼屋さんには私も娘も行く事がほとんど無いので
息子に聞いてそんなメニューがあるんだとビックリしました。

信じられないでしょ??一気食いしてたら味も分からないですよね。
[ 2014/12/17 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
お兄ちゃんすごいなあ
うちは息子も娘も大食いは無かったなあ
マックをつぶして食べるなんて(笑)
でもそんなに食べられるの羨ましいな
もう私美味しい物が目の前に並んでいてもたくさん食べられ無いお年頃になっちゃったから
トトちゃんも思いっきり食べたいよね(^^)/
[ 2014/12/17 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
毎日本当に寒いですね。
トトちゃん、大丈夫かな。

お兄ちゃん、たくさん食べるのね。
若いしお仕事も忙しいからお腹すくよね。

ハンバーガー、一口で食べるってすごいね。
見てみたいー。
[ 2014/12/17 21:38 ] [ 編集 ]
トトちゃん家のお兄ちゃんも大食いなんですか~!
我が家の兄ちゃんもすごく食べますよ!
高校生のころは、もうびっくりで、見ていてこちらもおなかが痛くなりそうでした。今社会人になっても食べっぷりは・・・・(^^;
だから、体もものすごく、でかいです!
おそらく、息子は裏メニュ―を知ってるかもしれません。
聞くと何でも知ってるので、頼りになりますけどね。
今、我が家から離れて暮らしているので小食になったなんて言ってますが、うちへ帰ってくると、食べっぷりが凄いです。
[ 2014/12/17 21:39 ] [ 編集 ]
あははー、笑ったわぁ
若いっていいねぇ

お兄ちゃんは大食いだけじゃなく
一口も大きくて、早食いなのね
胃に悪いから、よく噛んで食べたね
[ 2014/12/17 21:44 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや、大食いなんていない方が良いですよ。
1か月で消費するコメの量が半端ないですもの(^^ゞ

息子小さい頃はご飯を食べなくて・・食べさせるのに苦労したんですが
今では食べ過ぎ!!と毎日私に言われてますよ。
息子の食べる姿を観てるだけで胸焼けを起こしそうになるくらいですが
若さってすごいなぁとも思うんですよね。

トトもやっぱり思いっきり食べたいと思うのかな?
[ 2014/12/17 21:49 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今は薬で落ち着いていましたよ。
バクダン低気圧が居座っているので・・仕方ないですよね。

沢山・・そうですね沢山どころじゃすまないくらい食べてます(;´・ω・)
見ているこっちが気持ち悪くなるくらいなんですよ。

あはは(*^▽^*)お見せするほどのモノではないんですが
息子の許可が下りたら動画ででもアップしようかな?
[ 2014/12/17 21:52 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大食いですよ(;´・ω・)
食い放題のお店で皿を空にするくらい食べるんですよ。
家で何も食べさせてないみたいだから外でそんなに食べるな!!と
いつも言ってるんですが元を取らないと!!と言っては食べてます。

自宅に帰ってくるとdollさんの手作りご飯がおいしいから
沢山食べるんでしょうね(*^▽^*)
我が家の息子は・・家を出て一人暮らしでもしたら
少しは食欲もなくなるのかしら??
[ 2014/12/17 21:56 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(;´・ω・)
大食いの早食いなのでいつまでたってもお腹いっぱいに
ならないんですよね。

誰も撮らないからゆっくり食べなさい!!と未だに
私から言われてるんですよ。子供か!!って思うでしょ??
[ 2014/12/17 21:59 ] [ 編集 ]
我が息子も食べるわよ〜
だから回転寿しか食べ放題しか連れて行けなかったわ。
体大きいから仕方ないのかもしれないけどね。
お兄ちゃんの食べっぷり見てみたいわ!
[ 2014/12/17 22:43 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさんのおうちでもですか!!
まだ食べ盛りだから仕方ないのかな?と思ってはいても
見ているこっちが気持ち悪くなるくらい食べるんですよ。
だから息子が一緒の時は食べ放題にしか行けないんです(;´・ω・)

あはは(*^▽^*)じゃぁ息子の許可が出たらハンバーガーの
一気食いでもアップしますね。
[ 2014/12/17 22:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/17 22:58 ] [ 編集 ]
その話はうちの若いときのお父さんそっくり
ハンバーガー一口で食べちゃう
大食いだったし
早食いだし
でも歳とって食べれなくなったなあ
息子はむら食いちゃんで
食べるときは馬鹿みたいに食べるし
食べない時は食べないという
それはそれで面倒な子だったわ
でもたくさん食べる子を見ると気もちいよね
[ 2014/12/18 07:00 ] [ 編集 ]
私は自分があまり食欲ない人なので、たくさん食べる人見るの、楽しいよ。
大食いもさ、テレビでやってるのなんかは、食べ方汚くて嫌いだけど、
美味しそうに大きな口でどんどん食べて行くのは、気持ちいいよね。
ギャル曽根ちゃんの食べ方は、好きだな。
でもエンゲル係数考えると、たいへんかー(笑)
[ 2014/12/18 07:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(^^ゞハンバーガーを一口で食べられる!!が
息子の唯一の自慢らしくいつも言ってるんです。

幼馴染の子達は未だに食欲旺盛なのでご飯を食べに行くときには
食べ放題にしか行けないみたいですよ。
今度はみんなで数寄屋のキング盛りに挑戦するみたいです(*^▽^*)

なかなか大都会まで行けないのでカットするときは地元のサロンに
お願いするようになるんですよ。
だから今のうちにいつもお願いしているところにトトを連れて行って
カットした姿を覚えていてもらおうかな?と思っていましたよ。
[ 2014/12/18 08:24 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お父さんも息子みたいだったんですか??
じゃあ我が家のアホも年をとったらあまり食べなくなるのかな?
今が1番食べる時期なのか毎日ガッツリ食べてますよ(^^ゞ

食べる事は良い事だし残さずに食べてくれるのは嬉しいんですが
息子にかかる食費を考えると・・・青くなりますよ。
[ 2014/12/18 08:28 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の息子食べ方はキレイだしコメ1粒も残さず食べるし
箸使いも完璧なんですが・・観ているこっちが気持ち悪くなるくらい
食べるんですよ(^^ゞ

息子1人にかかる食費が我が家の家計を圧迫してますよ(T_T)
ハンバーガーを1口で食べるなんて・・だからお腹がいっぱいに
ならないんですよね。
[ 2014/12/18 08:31 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
そちら 雪とかは大丈夫そうですね☆〜(ゝ。∂)
こちらは なかなかひどいです‼︎
今朝は 家の前の川がもう少しで氾濫寸前でヒヤヒヤしました(ーー;)

おにいちゃん たくさん食べますね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも それだけ健康ってことで いいことですよね♡
うちの子も 最近なかなかの食欲で
しかも 栄養面も学校で習ってきたからか
今朝も朝から 野菜がない❗️とか指摘されて
慌てて ミニトマトをお皿に打ち込みました(笑)
食べる量もどんどん増えてきて
うれしい悲鳴です( ̄▽ ̄)
[ 2014/12/18 08:31 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今朝はこちらも雪がドンドコ降ってますよ。
おまけに風が強いので吹雪になってます(;´・ω・)
今年は雪が多いのかな??この時期には珍しい大雪になっている
ところも多いですよね。

息子の食欲は底なしのようでメッチャ食べますよ(^^ゞ
我が家の家計息子の食欲で圧迫されてます。
お兄ちゃんはこれからもっと食べるようになるのかな?
運動しているとドンドン食べるようになりますよぉ( *´艸`)
[ 2014/12/18 08:53 ] [ 編集 ]
おはようっ
昔は私もそう言った物に食い付いた時期があったよ。
「これを食べたらお代はいりませんっ」
みたいなものとか、
結構友達とトライしたものよ。
お兄ちゃんもそんな感じかしら・・・笑
お寿司30皿・・・滝汗
それは凄いよねぇ~
ワタクシ、今ならもれなく3皿で十分だわ。
[ 2014/12/18 10:05 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家のエンゲル係数息子のおかげでうなぎ登りですよ(*_*;
私自身若い頃もそういった食べものを食べたことがないので
息子の食欲の凄さにビックリするばかりなんですよね。

回転寿司…我が家あまり行く事がないんですが
息子は友達とたまに行くようですO(≧∇≦)O
でも…食べ過ぎですよね。
[ 2014/12/18 11:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
男の子は食べますよねぇ~
米の減りが半端無いですよね(笑)。
うちは男二人だけど、長男は大食いです。
今でも朝からどんぶり飯食ってます(笑)。
次男は大食いじゃないけど、味にうるさいです。
最近、相方の作った料理は殆ど食べないで
自分で何か買ったり作ったりしてます(^^;;;
ハンバーガーを一口は凄いな!!!
[ 2014/12/18 11:36 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

男の子ってそんなものなんでしょうか??
我が家のエンゲル係数は息子のおかげでうなぎのぼりですよ(^^ゞ

うふふ( *´艸`)次男君味にうるさいって言ってましたものね。
我が家の息子は食欲が満たされれば多少の事には目をつぶるみたいです。

ハンバーガーを一口で・・そんな特技がなんの役にたつんだ!!と
家族から呆れられていますよ。
[ 2014/12/18 12:04 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

お兄ちゃますごいっ!
最近の男の子は食が細いと聞いていたのでビックリですーっ(^^ゞ
だってね、すき家の一番小さいサイズを部活終わりで食べるんですって。
ぜったい足りないでしょ!?
って言ったら、太りたくないからって(-_-;)
しかもそれを聞いたのが、一人や二人ではなかった☆
時代が変わるとこうも違うのか!って思っていたので
大食い大王なんて聞いちゃうと嬉しくなっちゃう(^^ゞ
ぜひキング盛り、挑戦してもらいたいなぁ(^^)
マックの一口食い、すっごい気になるんですけど~
生で見てみたいっ(笑)
[ 2014/12/18 16:55 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今どきの子は食が細いですよね。
我が家のにいちゃんお腹すいたのを我慢するくらいなら
ガッツリ食べて健康的に太ってた方が良い!!と
いつも言ってますよ(^^ゞ

すき家のキング盛りに挑戦するときは写メを撮ってこい!!と
指令を出してるんです。

あはは(*^▽^*)お見せするほどのモノじゃないんですよ。
息子の許可が出たら動画でアップしようかな?
[ 2014/12/18 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR