Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

恐縮してますσ( ̄∇ ̄;) 

爆弾低気圧の影響で雪が降ったり止んだりのトト地方。
風も強くて道路があっという間に凍結しちゃっています(;・∀・)
今年の冬は暖冬だと言っていたのに・・・天気予報信じちゃダメなんですね。

こんばんは^^トト母です。

P1140333_convert_20141216161114.jpg
 お友達の皆しゃんからまたプレジェントが届いたでしゅよ(*^▽^*)

トトさんの言う通りでございます(;´∀`)ほんの少しばかりリンゴを送らせて頂いた
お礼という事でまたまたトト家にプレゼントが届きました。

P1140327_convert_20141216161100.jpg

よたろうハウスのよたろうママさんから大阪土産のちりめんじゃこと
ハーブティーにハーブキャンディ、トトへのおもちゃによたろう君のカードを
送ってくださいましたよ(*´▽`*)

ハーブティーの中で1番好きなローズヒップティーを頂いてわたくし大喜び
キャンディは喉の調子が悪いなぁと言ってたにいちゃんが部屋に持ち去っちゃいました。

よたろう君のカードはわたくしが1番好きなよたろう君のお顔(*^▽^*)
こちらはねえちゃんに持ち去られてしまいましたよ。優しいお顔立ちのよたろう君が
ねえちゃんも大好きだと言っていました。いつかよたろう君にも会いたいそうです(#^.^#)

P1140338_convert_20141216161338.jpg
 師匠のおうちからもプレジェントが届いたでしゅよ。
   ねえちゃん師匠が箱から出てくると思ってワクワクしてたでしゅ。

師匠が入れるくらいの箱じゃなかったと思うんだけど・・・(^▽^;)

我が家のトトさんが師匠と尊敬している空天家のままちゃんこと
秩父マダムからも嬉しいプレゼントが届きました。

P1140371_convert_20141217210153.jpg

寒いこの季節にピッタリのきりたんぽ鍋しかも豪華鍋と箱に書いてあります

東北人なのに東北の有名鍋をあまり食べた事が無いトト家しかも豪華鍋だなんて
箱を見ただけで家族の目の色が変わっていました。
まったく・・どれだけ食い意地が張ってるんだか(;´・ω・)
目の色を変えてたのはモチロン我が家の大食い王のにいちゃんでございます。

よたろうママさん、秩父マダム以外にもう1人お友達からプレゼントが届いていましたが
そのお友達恥ずかしがりやさんなので写真は載せないでねと連絡があったので
写真はここには載せないでおきますね。

P1140339_convert_20141216161355.jpg
 お友達の皆しゃん、母さんがお返ち無用と連絡忘れた為に気をちゅかわしぇて
   ホントしゅみましぇん。あたちから母さんにきちゅくお説教ちましゅね

母さんトトさんからのお説教を正座して聞かなくちゃね(;´∀`)

さあさあトトさん皆さんにお礼を言って下さいな。

P1140343_convert_20141216161433.jpg
 よた君ママしゃん、師匠のまましゃん、はじゅかちがりやしゃんプレジェントを
   送ってくだしゃってありがとごじゃいまちた家族しょろって喜んでましゅよ。

よたろうママさん、秩父マダム、恥ずかしがりやのCさん沢山のプレゼントを
送って頂きましてありがとうございました。嬉しいプレゼントに家族揃って
大喜びしていましたよ(*^▽^*)

お友達の皆様・・お返し無用と連絡するのを忘れたため気を使わせてしまい
ホントすみませんでした(>_<)
皆様からのお気持ちとっても嬉しいんですが、どうぞお気遣い無くですよ。
喜んでいただけたらそれが1番のお返しですから・・・(*´▽`*)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/18 18:00 ] Present | TB(0) | CM(22)
心のこもったものがたくさん届いて
嬉しいですね。
トトちゃんにもいろいろ届いてよかったね。
そちらは雪はどうですか?
娘が昨日郡山に研修で行ったそうなのだけど
雪がすごかったって。
体調崩しませんように。
[ 2014/12/18 19:23 ] [ 編集 ]
Maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

暖かい心遣いに感謝感謝ですよ(*≧∀≦*)
ほんの少しばかり送らせて頂いたのに「わらしべ長者」にでも
なったようです。

こちらは積雪1㎝ほどでしたが午前中は路面凍結していました。
郡山は雪が多いんですね(*_*;
ありがとうございます。hahaさんも体調を崩さないように…ですよ。
[ 2014/12/18 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
これから本格的な冬ですよね
今日の雪はほんとびっくりしましたが、宮城はもっと寒いのですよね
毎日の通勤気を付けてね
少しのプレゼントですが素敵に紹介してくれてありがとう
喜んで頂けて嬉しいです
ままちゃんからも美味しそうなお鍋
お兄ちゃんがっつり食べて体力つけてね(^^)/
[ 2014/12/18 20:10 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

プレゼントありがとうございました(*^▽^*)
子供達もトトも喜んでいましたよ。

よたろう君のカードは娘が部屋に飾っていましたよ
よたろう君の優しい表情が大好きだって言っていました。

うふふ( *´艸`)トト地方の方が雪降ってないんですよ。
積雪1㎝ほどだったんですよ。
よたろう君地方すごい雪でしたものね。ママさんお仕事
お休みだったのかな??
[ 2014/12/18 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

嬉しいおいしいものがたくさん♪
いろんなものも嬉しいけど、気持ちが嬉しいですよね(^^)
きりたんぽ鍋で暖まって
ハーブティーでのんびりしてくださいね♪

お天気、どうですか?
体調にはくれぐれも気を付けてです(^^)/
[ 2014/12/18 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそうなもの、たくさん良かったね。
色々見せてもらって、私も楽しんでます。
大阪のお土産、それ知らない!とか、
きりたんぽ鍋、家でやったことない!とかね。o(^▽^)o
毎日寒くて嫌になっちゃうね。年末体調崩さないようにしましょうね( ^_^)/~~~
[ 2014/12/18 22:18 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのお気持ちがホント嬉しいです(*^▽^*)
今日は早速きりたんぽ鍋にしましたよ寒い日は鍋に限りますね。

ハーブティーを飲みながら土、日はのんびりしてようと
思っています(#^.^#)
お天気・・今は何も降ってないですよ。
雪も融けたのでこのまま降らないと良いんですが・・。
[ 2014/12/18 22:29 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さん良い人過ぎですよ!!
ほんの少しばかり送らせて頂いたのに
ホント恐縮しています(;´・ω・)

きりたんぽ鍋・・東北人なのにほとんど食べたことが無いんです。
今日も寒かったので早速作って食べましたがメチャうまでしたよ(*^▽^*)

クーたんママさんも寒い中お仕事に行くのは大変だと思いますが
風邪などひかないでくださいね!!
[ 2014/12/18 22:32 ] [ 編集 ]
おこんばんわんっ
ようがあってお外に出て、
思いきり冷え切ってしまったわ。
出来るものならお鍋の具剤になりたいわ。
よたろうママンの贈り物、温かい気持がいっぱいだよね。
私は何と言いますか、
あまりほれ、センスが無いのよねぇ~
で、冬なら鍋でしょうという事で・・・・。
皆さんで温まって頂けたかしら?
お口にあったら嬉しいです。
[ 2014/12/18 22:33 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ・・豪華鍋を送って頂きましてありがとうございました。
今日も寒かったので早速作って食べましたよ(*^▽^*)
これ・・メチャうまで食べながら争奪戦になってました。

東北人なのに東北の有名鍋を食べたことがほとんど無くて
食の細い娘もガツガツ食べてましたよ。
寒い日はやっぱり鍋が1番ですよね( *´艸`)
[ 2014/12/18 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/18 22:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さん良い人過ぎですよ。ほんの少しばかり送らせて頂いたのに
こんなに沢山のお返しを頂いて・・恐縮してました(;´・ω・)

雪は五山中には融けましたよ。
我が家地方雪より風が強くて・・昨夜はあっという間に
路面凍結していました(^^ゞ積雪は1㎝ほどでしたよ。

明日は今日より暖かくなるみたいなのでちょっと安心しています。
毎日寒いし空気も乾燥しているので鍵コメさんも風邪等ひかれませんように・・。
[ 2014/12/18 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/18 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
今日のトトちゃん、どんぶくがとっても
似合ってる〜(⌒▽⌒)
シティガールトトちゃん(^^)
見慣れてきたよっ
トトちゃんかわいいからなんでも
着こなせちゃうねっ(*´∀`*)

[ 2014/12/18 23:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 07:50 ] [ 編集 ]
あらら、リンゴのお礼にたくさん届いたね。
私、ほんのちょっとしたものしかお返しできてなくて、お恥ずかしい~。
でも、トト母さんが気を遣わないでくださるなら、それでヨシとするか(笑)

よたろうくんのポストカード、久しぶりに見て嬉しいな♪
私もこのまぶしそうな柔らかい表情のよたろうくん、好きなんだ。

あったかお鍋や美味しいもの食べて、寒さを乗り切ろうね~。
[ 2014/12/19 07:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 09:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのおかげで美味しいモノが食べられる我が家です(^^ゞ
昨日一昨日はこちら地方かなり寒かったので
早速きりやんぽ鍋を作って食べましたよ(^-^)
美味しくて体もポカポカ温まりました。

いえいえ、どういたしまして。
良い仔に育ったのは一緒にいるお姉ちゃんのおかげなんですね。
でも、新しい家族が見つかってホント良かったです(*^_^*)
そういえばニャンコちゃんのママにもなっていましたものね。
これからも陰ながら応援させて頂きます!!
[ 2014/12/19 10:30 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
こめんとありがとうでっす!!

あはは(^o^)なんだかんだ言っても田舎ワンコですもの
どんぶくの着こなしは都会ワンコさんとは一味違いますよ。

家族もだんだん見慣れてきたようですが
今までかなり顔が大きかったのでたま~にビックリする時も
あるようですよ。ぺヤングじゃないと未だに言われてます(^^ゞ
[ 2014/12/19 10:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントこうして見ると日本って広いんだなと思いますよね。
えっ、でもかまぼこが我が家地方とちょっと違ってて
おぉ~なんて子供達と感動してましたよ(^o^)

我が家地方の給食にきりたんぽが出る事は無いんですが
秋田の学校ではもしかしたら出てるかも!!
こちらはこの季節になると牡蠣のシチューやカキフライが
給食に登場するんですよ。

いえいえ、どういたしまして!!
喜んで頂けて嬉しいですよ(^-^)
[ 2014/12/19 10:37 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

何をおっしゃるうさぎさん!!雪太郎さんから頂いた本
毎晩寝る前に見てるんですよ。優しい写真がいっぱいで
見ながら・・私もこういう写真が撮れるようになりたい!!と
いつも思ってるんですよ(^-^)

よたろう君のこの顔私1番好きなんです。
優しい表情で観ているだけで癒されますよ(*^_^*)

今日も阿蘇は寒いのかな??
暖かいモノいっぱい食べてお互い寒さを乗り切りましょうね。
[ 2014/12/19 10:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

美味しいよぉこんな美味しいきりたんぽは
私初めて食べたかも!!
身体も温まるしこの時期お鍋最高ですよね(*^_^*)

ありゃ、それは大変だ!!
でも、少しはやる気になったのかな??
何かあったら遠慮しないでいつでも愚痴でも良いから連絡してね。
[ 2014/12/19 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR