Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

風邪ひいちゃった(>0<”) 

毎日毎日風が強くて雪まで降ってるトト地方と言っても積雪は1㎝ほどなんですけどね。
昨日はおまけに夜中に地震までありましたよ最近また地震が多くなった気がします。

こんばんは^^トト母です。

P1140359_convert_20141217205930.jpg
 あたちかじぇひいたみたいでしゅ
   くしゃみが止まらなくなっちゃいまちた(;´・ω・)

トトさん風邪をひいたのかそれとも空気が乾燥している為なのか
くしゃみばかりしています。

くしゃみをするのは良いんですが・・・一緒に鼻水まで出るのでくしゃみの度に
わたくしやねえちゃんの顔にガッツリ鼻水がかかってしまっています(;´・ω・)

P1140361_convert_20141217210010.jpg
 お口を手でおしゃえる事が出来ないからちかたないんでしゅよ。

そうなんだよねぇ口を手で抑える事が出来ないから鼻水が飛んじゃうんだよね。
でもさぁくしゃみをする時にわざわざ母さんやねえちゃんの顔のそばに来なくても
良いんじゃないかな?って母さん思うんだけど(-"-)だから顔に鼻水が飛んでくるんだよ

まあそれは仕方ない事だから良しとするけど・・鼻水垂れてるの気にならないのかな?

P1140360_convert_20141217205951.jpg
 鼻みじゅ垂れてるでしゅか?じゃあ母さん拭いてくだしゃい

いつもは自分でペロッと舐めちゃうのに何で今日に限って母さんに
鼻を拭いてもらおうとするのかねぇ( ̄▽ ̄)

大体拭いたら鼻が乾いちゃうんじゃないのかなぁそれでも大丈夫なんだろうか??
そういえばお腹の調子もちょっと悪かったよねそれで甘えたくなったのかなぁ。

P1140366_convert_20141217210117.jpg

こんな感じで鼻水を垂らしてるんですよ(;´∀`)

P1140367_convert_20141217210133.jpg
 キレイになったでしゅかね??

うんキレイになったよ(*^▽^*)
また鼻水垂れたら拭いてあげるから母さんかねえちゃんに言うんだよ。

冷え込みが急に厳しくなったのでストーブを毎日つけていますが
部屋が暖まるまで時間がかかるので暖まるまでは寒い思いをしているトトさん
わたくし達は貼るカイロを使ったりして暖を取る事が出来るんですが
まさかトトさんに貼るカイロを使うわけにはいかないですものね( 一一)

トトさんが寒さをどうやって凌ぐのかが当面の課題になりそうです。

P1140362_convert_20141217210026.jpg
 ねえちゃんといっちょにこたちゅに潜ってるからしゃむくないでしゅよ。

じゃぁ寒い日はそうしてお留守番しててくれたまえ

こたつの中に潜っていても暑くなってくると顔だけ出しているトトさん。
まるで人の子のような事をワンコもするんだねぇ可愛いねぇ(*^▽^*)と
親ばか全開で目を細めてトトさんの寝姿を見ている母さんなのでした。

20141217202120865.jpg
 あちゅい時はこうちて顔を出ちてるでしゅよ( *´艸`)

(スマホで写真撮ったらフラッシュで目が光っちゃったぁ。 )




            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/19 18:00 ] トト | TB(0) | CM(50)
トトちゃん大丈夫ですか。そちらは寒さも厳しそうですね。
しゅうも私の顔をみるとくしゃみをしますがすごーく飛び散ります。人間でも結構な範囲と聞いたことがあるので小型犬ならこれくらいは仕方ないと思います。

最後のこたつの写真、可愛いですね💕
しゅうも主人とこんなふうに一緒に寝ています。寝返りうつとしゅうの顔があり毎回驚くそうです。まるで夫婦のようだと嬉しそうに話しています。
[ 2014/12/19 18:15 ] [ 編集 ]
トトちゃんが着ているのは新しいどんぶくですか(*^^*)?
いつものよりオシャンティ♪
なのに鼻水~!!笑
ツララになってるし(((o(*゚∀゚*)o)))

可愛い子は鼻水垂らしてても可愛いもんですね❤
[ 2014/12/19 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
ワン仔も風邪ひくのですか?
私がひどい風邪をひいて鼻水に咳たくさんしていた時も
よたにはうつらなくて良かったと思っていたのですが
トトちゃんひいちゃったの?
早く治るといいね
子供が生まれてからずっとこたつの生活してないです
みんなの可愛いワン仔ちゃんがこたつむりしていると
いいなって思うのだけど、私のオチリに根が生えちゃうからなあ・・(^^)/
[ 2014/12/19 18:41 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ちょっとお腹の調子が悪いのとくしゃみが出ているくらいなので
大丈夫ですよ(〃^ー^〃)

急に冷え込んだので、体調を崩したんでしょうね。
いつもこたつに入るとああやって顔だけ出しているんですよ。
で、寒くなると潜ってます。

毎日寒いので、ほとんどこたつむり生活しているんですよ(*_*;
[ 2014/12/19 18:53 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

トトのどんぶくは去年のクリスマスプレゼントなんですよ(〃^ー^〃)
いつもの黄色のは一昨年のクリスマスプレゼントなんです。

寒さが厳しかったからなのか鼻水垂らしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
おまけにくしゃみのたびに人の顔に鼻水飛ばして…
こういう時は手で口を押さえてくれると良いのにって
思いますよ(*_*;
[ 2014/12/19 18:59 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

人で言う風邪のような症状では無いと思いますが
ワンコも風邪と似た症状が出る事があるみたいですよ。

ちなみに人の風邪は移らないみたいです(о´∀`о)

こたつ…良いですよ(*≧∀≦*)でもママさんが言うように
お尻に根っこが生えちゃいます。
我が家地方ホント寒いのでこたつも必需品なんですよ。
[ 2014/12/19 19:07 ] [ 編集 ]
本当だ!
鼻水が出てるね。
家は2ワンとも鼻水出たことがないの。
くしゃみも聞かないなあ。
でも、えみりぃはおならするのよ。
臭いの!
抱っこしてる時に。
トトちゃんの鼻水とえみりぃのおならとどっちがいいものか・・・・・
[ 2014/12/19 20:16 ] [ 編集 ]
あららっ
風邪引いちゃったの?
大丈夫かな?
なんて、私も鼻水がノンストップになってるんだけど、
これって風邪なのかしら?
あ、違うわっ
みっ君がいなくて号泣祭り開催してるからだわ(笑)
ワンコの風邪ってあまり聞かないけど、
ワンコも風邪引くのかしら?
ってか、やっぱり寒いと風邪引くのかな?
早く治る様に、運動会はほどほどにね。
お大事に・・・っ
[ 2014/12/19 20:23 ] [ 編集 ]
あららら~、トトちゃん風邪をひいちゃいましたか?
我が家のクッキーも、たまに、鼻水を垂らして拭いてあげようとすると、鼻に触られるのが好きじゃないらしく、自分でペロリしています。
やっぱり、トトちゃんもペロリする時があるんですね。
そうそう、ワンコちゃんって布団の中に潜っていきますけど、あれって苦しくないんでしょうか~?
温まって暑苦しくなると顔だけ出して、来てまた寒くなると中に潜り込んでいきますね。
教えなくても自分で出来ることはするので偉いですね~(^-^)(笑)
[ 2014/12/19 20:27 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最近くしゃみばかりして鼻水を垂らしています(^^ゞ
急に冷え込んだので体調を崩しているのかもしれないですね。
これ以上酷くなるようなら病院に連れて行かなくっちゃ!!

うふふ( *´艸`)トトもオナラは臭いですよ。
いつもプップとしてるんです。しかも私や娘の顔の近くで!!
絶対確信犯ですよね。
[ 2014/12/19 20:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 20:43 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)ままちゃん号泣祭りはまだ続いてたのね。
みっ君可愛い仔だったものねしばらくの間は寂しくなるかな?

人の風邪とまるっきり同じと言うわけではないようですが
ワンコも風のような症状が出る事があるみたいですよ。
でも、人から移るものでもないし人に移るものでもないみたいです。

今も大運動会を開催してますよ(^^ゞ
何度言っても言う事を聞かないので困ってます。
[ 2014/12/19 20:46 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ここ数日毎日寒かったですものね。
人もそうですがワンコさんだって体調を崩しちゃうようです。

トト・・鼻の周りに何かついたときはいつもペロっと自分で
舐めちゃうんですがこの日は私や娘に拭いてもらっていましたよ。
そうですね誰も教えたわけじゃないのに暑ければ出て寒ければ
潜って・・をするなんてワンコさんもいろいろ考えてるんですね。
[ 2014/12/19 20:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだちょっとお腹の調子が悪いんですが
くしゃみはだいぶ良くなりましたよ(*^▽^*)
たぶん・・乾燥かな??と思っていますが
急に冷え込みが厳しくなったから体調を崩しちゃったのかな??

鍵コメさんのところは空気清浄機と加湿器で
治まったんですね。
う~ん(-"-)我が家も両方点けてるんだけどなぁ。

ありがとうございます(#^.^#)鍵コメさんも気を付けてくださいね。
[ 2014/12/19 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ありゃ、トトちゃん風邪引いたのですか?
長引かない様にして下さいね。
トトちゃんも今はお転婆は控えてね。
お大事に!
[ 2014/12/19 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
そういえば、チョコラを迎えてすぐに
鼻水出していて、病院に連れて行ってお薬処方してもらったんだけど
二か月くらい治らなかったの思い出しましたー。
ワクチン打つようになってからは
そんなことはないんだけど。。
トトちゃん、風邪ひいちゃったの?
早く治るといいね^^
[ 2014/12/19 21:21 ] [ 編集 ]
こっちも寒いけど
きっとそんなもんじゃないだろうから
トトちゃんも風邪ひいちゃったのかな
くしゃみ、ちょこらがしたのは聞いたことないなあ

チョコンと顔を出しているの
めっちゃ可愛い
風邪
お大事にね
[ 2014/12/19 21:24 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

鼻水を垂らしながら大暴れしていましたよ(^^ゞ
何を言っても本犬聞く耳を持たないようです。

少し大人しくしててくれたら良いんですが
よっぽどの事が無いと大人しく出来ないようです。
[ 2014/12/19 21:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

わざわざありがとうございます(*^▽^*)
早速観てみますね。
[ 2014/12/19 21:34 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

チョコラちゃんそんなに長い間くしゃみが続いたんですか??
ワクチンを打つ前だから抵抗力も弱かったのかな??

トト・・しょっちゅうくしゃみしてるんですよ。
きっと風というより乾燥が原因なんだと思います
冬になるとくしゃみが出るので・・加湿器最大にした方が良いのかもですね。
[ 2014/12/19 21:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 21:40 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさん地方も寒かったですものね。
こちらは雪はほとんど積もる事は無かったんですが
毎日寒くて風が強くて・・でしたよ(^^ゞ

暑くなるとこうして顔を出してるんです。
近くにカメラが無かったのでスマホで撮ったら
目が光っちゃいました(^_^;)
[ 2014/12/19 21:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

急に寒くなったから体調をちょっと崩したようです。
くしゃみ鼻水はだいぶ良くなりましたがお腹がまだちょっと・・です。

えっ、そういうお洋服が売ってるんですか??じゃぁ私も
PCで検索してみようかな??
ミニサイズをお洋服に貼るのも良いかもしれないですね( *´艸`)

ありがとうございます。
鍵コメさんも寒い日が続くので気を付けてくださいね。
[ 2014/12/19 21:45 ] [ 編集 ]
あららー、トトちゃん
大丈夫かな?
鼻水が出るなんて、本格的ね
お大事にね

ぷぷ、こたつからお顔だけ出すの?
なら、心配ないものね
乾燥しすぎにも気をつけてね
[ 2014/12/19 21:51 ] [ 編集 ]
トトちゃん、鼻風邪かしら。お熱出ないといいですね。
おこたに入ってると乾燥するから水分補給も忘れずにね。
酷くなりません様に。お大事に!
[ 2014/12/19 21:52 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん家の中が乾燥しているんだと思います。
それと急な冷え込みが原因かな??お腹の調子も
悪くしてるので様子を見て酷くなるなら病院行きですね。

トトいつもこたつの潜ってるんですよ(;´・ω・)
暑くなると顔を出して涼むんです。
鼻が乾燥しないのかな?と思うんですが本犬至って
平気な顔をしています。
[ 2014/12/19 22:28 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん部屋が乾燥しているのでくしゃみが出るんだと思います。
それとここ数日の急な冷え込みが原因かな??
お腹の調子もイマイチなんですよ(;´・ω・)

ジュジュ君の具合はいかがですか??
お互い早く治ると良いですね(*^▽^*)
[ 2014/12/19 22:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クーたんも鼻水でて、くしゃみすることあります。
クーたんの場合は、アレルギーなのか?急に寒いところに出たり、するときくしゃみするなあ。
トトちゃん、お大事にね。
こたつに入るトトちゃん、ほんと人の子みたいだね。
[ 2014/12/19 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、大丈夫?
風邪ってワンコにもありなのね。
鼻水が垂れてるね。
気をつけてねっ。
[ 2014/12/20 00:12 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは(*^^*)
トトちゃんがコタツから手を出してるの、
かわゆいですねー(^-^)

クシャミするのも、想像して、かわいー!
って思ってしまいます。

風邪ひいちゃうくらい寒いんですね。
こちらも、コタツにもぐりっぱなしです(*^^*)

お大事にしてくださいね(#^.^#)
[ 2014/12/20 01:55 ] [ 編集 ]
わんちゃんは滅多に風邪をひかないと以前先生が仰ってましたが、うちの仔達2年前にひきました^^;

ヨーキーちゃんは寒がりの仔が多いいように思います。
シングルコートも関係しているのでしょうか。
ゴールデンだとこのくらいからが絶好調なんですけどね~^^;
我が家も寒さ対策に日々頭を悩ませていますが(電気代のことですね)
体を温めても空気が冷たいと心臓の弱いマルには堪えるようです。
なのでほぼ24時間暖房をつけているんですよ~(>_<)

トトちゃん、お大事にね♪
[ 2014/12/20 05:47 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
あらあら(ーー;)トトちゃんお風邪ですかね?
鼻水がくしゃみで飛んでくるなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こぉちゃんは 歯磨き中に 嫌がってふんって鼻を鳴らすから
その時に毎回なにかが飛んできます|-|
トトちゃん お大事にね♡

うちも 今季は薪ストーブお休みしようと‥。
すると 家の造りが薪ストーブ囲んで吹き抜けてるので
寒くて‥こぉちゃんも朝はスッポリとツボに収まって まん丸です( ̄▽ ̄)
チッチさえしないという(笑)
トトちゃん コタツからお顔だけ出すなんてかわいいし
お利口さんだね☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/12/20 06:52 ] [ 編集 ]
トトさん、大丈夫?
風邪にはビタミンCだよ。
リンゴやお芋を食べて、元気になろうね。

だんだん、米倉涼子ヘア+どんぶく、見慣れてきたのか
カッチョ良く見えるようになってきたわー(笑)
[ 2014/12/20 07:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/20 09:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

急に寒さが厳しくなったからなのか
ちょっと体調を崩したようです(;´∀`)

日本全国あちこちホント寒いですよね。
日曜日からまた寒くなるって言っていましたよ

いえいえ、どういたしまして。
何かあったらまた連絡してください(≧▽≦)
[ 2014/12/20 11:12 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クーたんもくしゃみが出るんですね。
寒いところに急に出てくしゃみが出るのはアレルギーの
影響なのかも!!我が家の息子もアレルギーなんですが
寒いところに出るとくしゃみが止まらなくなりますよ。

いつもこたつに潜っては暑くなるとこうして顔だけ出してるんです。
[ 2014/12/20 11:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなってきました。
くしゃみしながら鼻水垂らすなんて・・マンガのようですよ(^^ゞ

そうですよね部屋の乾燥・・人もこれで
風をひきやすくなっちゃうんですよね。
加湿器フル稼働させていますが・・それでも乾燥していましたよ。

ありがとうございます^^鍵コメさんも気を付けてくださいね。
[ 2014/12/20 11:17 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなりましたよ(*^▽^*)

ワンコの風邪・・あるそうです。
人の風邪とはちょっと違うので風邪とは言わないらしいんですが
似たような症状になるそうですよ。

寒い日が続くようなのでリアンママさんもリアンちゃんも
体調崩されません様に・・。
[ 2014/12/20 11:20 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・こたつに潜って暑くなるとこうして顔や手を出して
涼んでいるんですよ(^^ゞ人の子みたいですよね。

可愛くない!!ない!!ですよ。
顔に鼻水かけられるんですもの・・私にしたら
いい迷惑なんです。

こちらは雪は降らないんですが毎日メッチャ寒いですよ。
風が肌に突き刺さるような寒さなんです(;´・ω・)
[ 2014/12/20 11:28 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・寒さが急に厳しくなったためなのか
ちょっと体調を崩したようです(;´∀`)

ヨーキーちゃんは寒さに弱いって聞いたことがあるんですが
やっぱりコートがシングルだからなのかな??
ダブルコートの仔は寒がりじゃないのかしら??

そうなんです!!電気代が去年から値上がりしちゃったので
あれこれ検討中なんですよ。
アラブの大富豪でも見つけてスポンサーになってもらわないと
我が家電気代だけで破産しちゃいそうです(^^ゞ

ありがとうございます^^ぴょんさんもお仕事頑張って下さいね。
[ 2014/12/20 11:32 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^^
コメントありがとうでっす!!

急に冷え込みが厳しくなったのでちょっと体調を崩したようです(;´∀`)
お腹の調子もイマイチなのでこれ以上酷くなったら病院行き決定かな?

薪ストーブっておうち全体が暖かくなるんですよね。
良いなぁやっぱり憧れるなぁ(*^▽^*)
我が家家の構造と予算の関係で薪ストーブは断念したんですよ。

トト・・こたつに潜って暑くなるといつもこうして顔だけ出してるんですよ。
人の子みたいでしょ??
[ 2014/12/20 11:36 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなりましたよ(*^▽^*)

急に冷え込みが厳しくなったから
体調を崩したようです(*´з`)

あはは(*^▽^*)そうでしょ!!
どんぶく姿に米倉カットなかなかイケるでしょ?
我が家の家族も今じゃ違和感ないようで毎朝トトに
どんぶく着せてるんですよ。
[ 2014/12/20 11:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そっかぁやっぱり固いんですね。
う~ん(-"-)どうしようかな??お試し頼んでみようかなぁ。
色々教えて頂きましてありがとうでっす!!
[ 2014/12/20 11:40 ] [ 編集 ]
トトちゃん風邪ですか!?大丈夫かな・・・。
私も風邪真っ最中ですが、トト母さんも気を付けてくださいね!
今年の風邪は喉からくるみたいですよ。
私も喉の痛みから始まって鼻水、くしゃみ・・・気管支炎って順番でやってきました。
早く回復しなくちゃと少々焦っています。

トトちゃんかわいいね!
おこたでぬくぬく気持ちいいね~(*^^*)
[ 2014/12/20 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)/
トトちゃん大丈夫~???
とってもとっても寒い日本列島、、、体がついていけないよね~
リヨンも朝は部屋が温まるまで…ハナタレちゃんになってることあるよ(^_^;)
冬の散歩は冷たすぎてお目目ウルウルの涙目になっしゃうし…
寒がりヨーキーは…『犬は喜び 庭かけまわり♪』は当てはまらないね~^m^
トトちゃん!おこたに入ってぬくぬく過ごしてね~
お大事に!!

先日はリヨンにお祝いメッセージをありがとうございます。
7歳も元気にhappyに過ごしたいです♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
[ 2014/12/20 13:48 ] [ 編集 ]
クルーズますさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ご心配おかけしてすみません😣💦⤵
だいぶ良くなってきましたよ。急に冷え込んだのでちょっと体調を崩したようです。

クルーズママさん大丈夫ですか?
空気も乾燥しているので、喉から風邪をひいちゃいますよね。
お大事になさってくださいね(^ー^)

トト…いつもこたつの中に潜っているんですよ(*_*;
[ 2014/12/20 14:08 ] [ 編集 ]
リヨンママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

急に冷え込みが厳しくなりましたものね。
人だって体調を崩すくらいだから寒がりなヨーキーちゃんには
この寒さはこたえますよね(-。-;)

あっ、リヨンちゃんトトと一緒ですよ。
トトも外に出ると涙目になってますよ(〃^ー^〃)

いえいえ、どういたしまして😆👍➰
こちらこそ宜しくお願いしますね(*≧∀≦*)
[ 2014/12/20 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR