Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

あと一歩♪ヽ(´▽`)/ 

今日は家族揃って仕事がお休みだったのでちょっと朝寝坊しちゃいました。
たまには朝寝坊も良いものですね。明日からはまた早起きの日々が始まるなぁ(´д`|||)

こんばんは^^トト母です。

P1140373_convert_20141218164327.jpg
 昨日はごちんぱいおかけちまちた。くしゃみは治ってきまちたよ

昨日の記事ではご心配をおかけしてしまいすみませんでした(>_<)
トトさん今朝からはくしゃみが出る事も鼻水を垂らす事も無く過ごしています。
まだちょっとお腹の調子が悪いようですが葛粉を使った手作りご飯で
だいぶお腹の方も落ち着いてきましたよ。

さてさて今日はトトさんのフード事情の事を書きたいと思います。

我が家にとって救世主であるドットわんのご飯に出会ったおかげでフードジプシーを
卒業出来たトトさんですがとある事情がありましてまたまたフード変更をしちゃいました(^^ゞ

P1140379_convert_20141218164432.jpg
 あたらちいフードもおいちいでしゅよ(*^▽^*)毎日残しゃず食べてましゅ。

とある事情とはトトさんがしょっちゅう再発する膿皮症が原因なんですよ。

ジプシーになる前は避妊手術した仔用のモノを食べていたトトさんですが
その頃は今以上に再発を繰り返していました。

何故こんなしょっちゅう膿皮症になるのかな?と悩んで書いた記事に頂いた
コメントを観て目からうろこだったわたくし・・。それからトトさんに合うフード探しの
長い旅が始まったんですよ。

P1140381_convert_20141218164446.jpg
 頂いたコメントに油分の多いフードを食べてないでしゅか?って
   書いてあったんでしゅ。

鍵コメで頂いたコメントなので名前は伏せておきますがその方から
トトさんに油分の多いフードを食べさせていないですか?と聞かれたので
その時に食べていたフードを手に持ってみたら手に油分が残るものでした。

頂いたコメントで、その方のおうちの仔も油分の多いフードを食べると
膿皮症を何度も繰り返してしまって・・・今は完全手作りしていますと書いてあり
わたくしずうずうしくもその方のブログにお邪魔していろいろとアドバイスを頂きました。

フードに含まれる油分が原因の一つなのかぁと思い油分の少ない国産無添加の
フードをいろいろお試ししている時にドットわんの鶏ご飯に出会ったんですよ。

P1140384_convert_20141218164502.jpg
 鶏肉はあたちのしゅきな食べ物なんでしゅよ。

鶏肉が大好きなトトさんの食いつきはバッチリだったんですが
以前maririnhahaさんから鶏肉もアレルギーなどの原因になりやすいと聞いたので
鶏ご飯が食べ終わるのを待ってこちらを購入しました( *´艸`)

20141218194053707.jpg

同じドットわんの豚ごはんです

この豚ごはんもトトさん好みだったようでお残しすることなく毎日完食していますよ。

ドットワンのフードは牛を使ったフードもありますが牛入りのモノを食べると
かなりの確率で膿皮症を再発するのでトトさんには食べさせていません。

フードを見直し、手作り食も食べているおかげなのか膿皮症を再発しても
今までのように酷くなる事はほとんど無くなりました。
あっもちろん膿皮症を見つけたら部分シャンプーもしていますよ(#^.^#)

P1140378_convert_20141218164417.jpg
 あたちも頑張ってまりりんちゃんみたいに膿皮症を克服しゅるでしゅよ

母さんもhahaさんを見習って膿皮症克服頑張るね(*^^)v

手ごわい膿皮症を克服したまりりんちゃんとhahaさんホント尊敬します。
ちょうどhahaさんも膿皮症の事を記事にされていますので興味のある方は
hahaさんの記事をご覧になってくださいね。

P1140375_convert_20141218164342.jpg
 母さん今度はマグロごはんを買ってくれるんでしゅって
   マグロも大好物だから楽ちみでしゅよ。

買うんじゃなくてお試ししてみようかな?って言っただけでしょ
そんな高級フード貧乏庶民のトト家では買えないですよ。

maririnhahaさんすみません(>_<)リンク貼らせて頂きました。





今日はコメ欄お休みです。皆様楽しい週末をお過ごしくださいね(*≧∀≦*)

         
           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/20 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR