Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トト…立候補を考える(-""-;) 

良いお天気になったトト地方(*^O^*)お出かけ日和の1日でした。
そんな良いお天気に風邪をひいたわたくし。家に引きこもり
ベッドでダラダラとしていましたよm(。≧Д≦。)m

こんばんは^^トト母です。

P1140385_convert_20141220172759.jpg
 母さんとねえちゃんがニューシュを観ながら文句言ってたでしゅ。

イヤイヤ、文句を言っていたわけじゃないですよ(^^ゞ
ちょっとそれってどうなのって事があったからどう思う?って言ってただけですよ。

さてさてわたくしとねえちゃんが何について議論?していたかと言いますと・・

P1140386_convert_20141220172820.jpg
 地震で被害に遭った建物を残しゅべきって会議で決まったからでしゅ

トトさんの言う通りでございます。

震災遺構を残すことが有識者会議で決まったとニュースで言っていたからです。
毎日その建物のそばを通って仕事場に通っているわたくしとにいちゃん
その建物のそばで働いている父さん、震災後PTSDに悩まされ食べる事
話す事笑う事眠る事が出来なくなったねえちゃんは震災遺構を残すことには
賛成できないんですよね。

P1140398_convert_20141220172957.jpg
 残ちて欲ちいっていう人もいるでしゅよね?

もちろんその建物の中やそばで犠牲になった方のご遺族がいるのは
承知していますし残してほしいという気持ちも分からなくはないのですが

その建物を見るたびに当時の事がフラッシュバックしてしまうという方も
多いんですよね。

きっと住民投票をしても意見が真っ二つに分かれる問題だと思いますが
被害の大きかった所に住んでもいない人達が会議で決めるのはちょっと
違うんじゃない??とついつい思ってしまいます。

P1140391_convert_20141220172925.jpg
 残しゅか残しゃないか・・難ちい問題でしゅね。

そうだねぇ難しい問題だからこそそこに住んでいる人たちの意見を
もっと聞くべきだと思うんだよね。これから先もそこで生活していく人の
意見をきく方が有識者の人達の意見よりも大事なんじゃないかな?って
母さん思うんだよ。

それじゃなくてもトト市の市長なんて何を考えてるんだか東京オリンピックで
使った聖火台を借り受けて復興のシンボルになんてアホな事言ってるし
お役所の考えと市民の考えがあまりにも違って母さん情けなくなってきたよ。

P1140393_convert_20141220172941.jpg
 今被災者が何を求めているのかをちゃんと考える事が大事なんでしゅね。

そうそう、もっと市民の声に耳を傾けて何を望んでいるのかを知ることが
一番大事な事だと思うよ。そういう事を考えられる人がリーダーになってくれると
良いんだけどなぁ。トト市の市長さん良くも悪くも学者さんだから危機意識が
ちょっと低いのかな?って感じるんだよね。

P1140390_convert_20141220172905.jpg
 じゃぁあたちが市長に立候補しゅるでしゅ
   女王だからリーダーチップはバッチリでしゅよ(*^▽^*)

そ・・それはムリなんじゃないかなぁ(;´・ω・)

わたくしやねえちゃんの話しを聞いて立候補する気満々のトトさん。
ワンコはムリなんだよと言っても聞く耳を持たず応援演説は誰に頼もうか?と
真剣に悩む宮城の女王トトさんなのでした(;´∀`)

P1140400_convert_20141220173017.jpg
 応援はヨーキー党党首のやい君と山形の女王かりんちゃんに頼むでしゅよ。




今日もコメ欄お休みです。明日仕事に行けるかなぁ?


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/21 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR