Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

誰も手伝わないって・・( ̄0 ̄;) 

毎日毎日寒いという言葉しか出ないトト地方。
冬なんだから仕方ないなぁと思ってもいつも以上の寒さに風邪ひきさん続出のトト家
インフルも流行ってきているようなのでうがい手洗いを徹底しなくては・・ですね。

こんばんは^^トト母です。

風邪をひく前の土曜日、ねえちゃんを病院に連れて行きがてら
お値段以上ニトリ久しぶりに行って来ました(σ≧▽≦)σ

P1140402_convert_20141220173034.jpg
 母さんニトリはあんまり好きじゃないって言って近くなのに
   ほとんど行かないんでしゅよ。

好きじゃないって言うより母さん好みのモノが無いから行かないだけだよ。

そろそろ年末の大掃除に取り掛からなくてはと思ってはいても
なかなか時間がとれなくて・・・大掃除に関しては手つかず状態のトト家。
それでも前々から気になっていたモノを何とかしなくては(-"-)と思い

病院に行くついでにニトリに行ったというわけなんです何が気になっていたかというと

20141220183709856.jpg

         クッションカバーでございます( *´艸`)

前にも書いたことがあるかと思いますが、我が家は元々住宅展示場だったので
家電や家具もコミコミで今の家を購入しました。

リビングにあるソファーはその時から使っているモノです。
ソファー等の大型家具を新調する事も考えた事があるんですが「これだ」と
思うものにまだめぐり会えていないので今回はソファーではなく付属品の
クッションのカバーを新しくしました(*^▽^*)カバーも長い事使ってたのでボロボロだったんですよ

P1140410_convert_20141220173121.jpg
 クッションカバーを新ちくしゅるのは良いでしゅけど
   なんで今しゃらクリシュマシュ柄なんでしゅか??

何で今更クリスマス柄かと言うとだね・・・

それは母さん好みの絵柄だったからですホントはソファーに合うカバーをと思って
ニトリに行ったんだけど・・イマイチ心ときめくものに出会えなくてねぇで、このカバーを
見つけた時にちょっとときめいてどうしようか悩んだんだけど冬の間はこのカバーでも
良いんじゃない?ってねえちゃんから鶴の一声があったから思い切ってこれにしたんだよ。

P1140403_convert_20141220173049.jpg
 クッションカバーに心ときめくもなにも無いと思んでしゅけど・・(-"-)

トトさん何を言ってるのだね家の中で楽しく過ごす為にはこういった小物も
大きな役割を果たすものなのだよ。

好きなモノ達に囲まれて生活した方が良いに決まってるでしょ(*^▽^*)
家の中にいるのが楽しいしね母さん家の中で過ごすの好きなのよ。
好きなものに囲まれてるからねぇ。

P1140407_convert_20141220173105.jpg
 しょんな事言ってもにいちゃんやねえちゃんは迷惑かもちれないでしゅよ。

トトさん甘いなぁ母さんがそんな子育てするわけないじゃない。
インテリアの好みに関しては母さんと同じモノを良いと言える子に育ててますよ
まあにいちゃんの部屋は只今汚部屋だけどね(;´・ω・)トトだって母さんが買ってきた
こたつ布団が暖かいからお気に入りでしょ?何だかんだ言ってもトトも母さんと
好みが似てきたんじゃないのかなぁ。

さ~て気になってたところを変えたからちょっと気分が良くなってきたなぁ
この調子で一気に大掃除でもしちゃおうかな??

20141220162951074.jpg
 母さんガンバレ~でしゅよ

えっ、手伝ってくれないの??

大掃除するよぉと声をかけても誰も手伝おうとしないトト家。
母さん一人でお休みの日に掃除をしても年越しに間に合わないよぉと言っても
各々こたつで好きな事をして過ごすにいちゃん、ねえちゃんトトさんなのでした(T_T)

20141220163218409.jpg
 しゃむい日はこたちゅでお昼寝シャイコーでしゅよ





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/22 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(38)
ニトリはカバー類はなかなかいいものがあるよね、贅沢を言わなければ・・・笑
あとね、意外なのが最近の高級ブティックしまむらなのよっ
お布団のカバーとかもヘリンボン柄があったり、
あら?ってちょっと心がときめくものがあるんだよねぇ~
無印だとちょっと高いけど、何気に類似品とかなら高級ブティックしまむらで十分だわよっ
あ、ニトリに行きたくなってきたぁ~っ
[ 2014/12/22 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私ったら、ニトリもイケアも未開拓なんですよ(>_<)
イケアはホットドッグが美味しいとか、スープバーがどうのこうのって、話ばっかり
聞かさせています。

すっごく可愛いクッションカバーですね♪
トト母さんのお宅は住宅展示のお家だったんんですか\(◎o◎)/!
すご~い、なら質も良いでしょうね。いいな~
我が家なんて三〇不動産の建て売りだったんですが、ひどい欠陥住宅でしたよ<(`^´)>
お気に入りの物が買えると、なんかウキウキしちゃいますよね♪
[ 2014/12/22 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
クッションカバー素敵!
前にアップされてた玄関の
クリスマスバージョンのお写真の雰囲気と
バッチリ合ってますね\(^o^)/
素敵なものに巡りあえたときの
テンションあがるの、わかるー!!

[ 2014/12/22 19:14 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ニトリ…以外に良いものがあるんですね。
我が家あまり利用しないので、知らなかったですよ(*_*;

しまむらは家の目の前なのでよく行きますよ。
でも…我が家地方のしまむらの品揃えは豊富では無いんです。

ニトリ…これから利用する事が増えるかも‼
まめに覗くと掘り出し物がありそうですね(*≧∀≦*)
[ 2014/12/22 19:30 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ぴょんさんまだデビューされてなかったんですね。
我が家地方にはイケアが無いんですよ(*_*;でも、ホットドッグの事は
あちこちで聞いたことがありますよ。

そうなんです。住宅展示場だったんですよ
そんな良いものでは無いんですよ(*_*;あちこち不満がありますもの
だから不満に目が行かないようにあれこれお気に入りの雑貨をディスプレイしてるんですよ(*≧∀≦*)
お気に入りがあるとそれだけでウキウキしますよね。
[ 2014/12/22 19:36 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ニトリで良いお買い物が出来ました(*^O^*)
クリスマス柄って好きなんですよ見てるだけでウキウキしてきますよね。

気に入ったものに巡り会うと幸せな気分になれますよ(*≧∀≦*)
またニトリでお買い得商品見つけてこようかな?
[ 2014/12/22 19:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
自分のモチベーションあげて楽しく生活するのも努力が必要なんですよね~
クリスマス柄は元気になるし楽しい雰囲気があるもの、いいよ
子供達がいた頃でも、そうだなあ、、
私も確かに誰もお手伝いしてくれた記憶ないぞ~
みんなそんなもんだね(^^)/
[ 2014/12/22 20:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/22 20:07 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ホント毎日楽しく生活するのは努力が必用ですよね(*≧∀≦*)
クリスマスはあんまり好きじゃ無いですがクリスマス柄は
好きなんですよ。

我が家…誰も手伝わないんですσ(^_^;)?
だから大掃除も年末ギリギリに掃除してるんです。
[ 2014/12/22 20:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

なかなか良いお買い物が出来たと自画自賛していました(*≧∀≦*)
クリスマス柄はそこにあるだけでテンションが上がりますよね。

顔周りをスッキリしたからかな?
家族からも目が大きくなったように見える!!と言われますよ。
鍵コメさんのおうちのカワユスちゃんには敵わないですよ(〃^ー^〃)
[ 2014/12/22 20:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/22 20:37 ] [ 編集 ]
我が家はお掃除はほとんど終わってるの。
今年は力強い助っ人がいるから。
トト母さんもトトちゃんをだしに
男2人に頼んじゃえ!
[ 2014/12/22 20:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/22 21:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、鍵コメさんもお仲間さんだったんですね(*^▽^*)
なんだか誰も手伝ってくれないし・・気分も乗らないので
大掃除と年賀状造りはまだ手つかずなんですよ(^^ゞ
だから我が家からの年賀状は間抜けな頃に届くと思いますよ。

ニトリ・・徒歩圏内なんですがほとんど行く事が無いんです
今回娘の病院の帰りに行ってみたら意外な事に掘り出し物を
見つけちゃいました( *´艸`)
たま~に行くと掘り出し物あるみたいですよ。
[ 2014/12/22 21:31 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

父さんというとっても頼りになる助っ人ですね。
我が家の父さん気が向けば手伝ってくれるんですが
そうじゃないと・・・なんですよ(^^ゞ

そっかぁ!!トトをだしにしてお願いすればいいのか。
よ~し明日にでも言ってみよう( *´艸`)
[ 2014/12/22 21:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

意外な事にたま~に行ったニトリで可愛い物を発見しましたよ。
ニトリワンコOKですが確かバッグINじゃないとダメだったような・・。
我が家この日は娘の病院だったのでトトはお留守番だったんです(*^▽^*)

いえいえどういたしまして。
こちらこそ仲良くして頂けて嬉しいですよ(*'▽')
もちろん来年と言わずいつまでも仲良くしてくださいね!!
[ 2014/12/22 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
クリスマスがもうすぐね!
サンタさんの雰囲気がとても出ていて、
素敵なクッションカバー♪
ニトリも最近、頑張ってるもの。

うちも大掃除、何それ?って感じよぉー。
誰もしませんから…(泣
もうすぐ実家に帰るので
見て見ぬフリをしてしまいますよ(^^;;

風邪の具合はいかが?
[ 2014/12/22 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。うちも大掃除、誰も手伝ってくれません!!
あれやこれやと、せっせと働いてるのに…私がやるのが当たり前と思ってるのよね!プンプン😡
少しは片付けないと、新年気持ちよく迎えられない気がして……
クリスマス柄、素敵ね。そうそう、小物で部屋明るく!!いいですね✨
母さん体調は、もういいのかな?無理のないようにね。
[ 2014/12/22 22:20 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ニトリ・・私ほとんど行く事が無いから
こういった可愛らしいものが売ってるの分からなかったんですよ。
前にアガサママさんがクリスマスツリーの飾りをニトリで買ったと
言ってたのですんごい久し振りに行ってみたんです(*^▽^*)

大掃除だけじゃなく年賀状も手つかず状態の我が家
きっと年が明けてしばらくしたころに間抜けな年賀状が
届くんだと思いますよ(;´・ω・)

風邪・・鼻水がズルリンチョでございます。
[ 2014/12/22 22:34 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クーたんお姉ちゃんまだ小学生だものね。
我が家なんて・・中学生なのに何にも手伝ってくれないんですよ。
私があくせく働いてても子供達は知らん顔して本を読んだり
ゲームをしてます(T_T)

体調はだいぶ良くなりました(*^▽^*)
でも・・鼻水がズルリンチョでございます。
[ 2014/12/22 22:37 ] [ 編集 ]
うん!ニトリはお値段以上の掘り出し物がありますね!
クッションカバー可愛いです♡
お掃除ね! そろそろと思ってたら軽ーいギックリ腰になってしまいました。
の理由でまだなんですよ(*^^*)
風邪は治りましたか?
ちゃんと治して下さいね(*^^*)
[ 2014/12/22 22:43 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お値段以上はホントだったんですね。
我が家から徒歩圏内にあるんですがあまり利用したことが無いんですよ。

でも・・娘の病院に行った帰りに寄り道してみたら
掘り出し物を見つけちゃいました(*^▽^*)

あらら、ぎっくり腰辛いんですよね。
私もしょっちゅうなるのでその痛み分かりますよ。

ありがとうございます^^鼻水がズルリンチョですが
大丈夫ですよ。クローバーの愛さんもお大事になさって下さいね。
[ 2014/12/22 22:51 ] [ 編集 ]
あ~そうそう、そういううたい文句ですね、ニトリって(笑)
前は、南イオンの近くにあったんですが、今度、私の近くにも出来たんですよ。
でもなんだか入りにくいのでまだいったことはないんですが・・・
遠くの南イオンの近くのニトリには、ずいぶん行きましたっけ~。
お花もののプランターや、シーツなども・・・・
シンプルですが、お値段に惚れますね(笑)
風邪をひかれたんですか?どうぞ、お大事になさって下さいね!早く治りますように、山形から,えいってパワーを送りますね~(^-^)v
[ 2014/12/22 23:13 ] [ 編集 ]
クッションカバー可愛い(*^^)v
ニトリ長いこと行ってないなあ
というかなんか最近ネットばかりで買い物行ってない
もちろん
トトちゃんのリボン姿も可愛い(^^♪よ
[ 2014/12/22 23:49 ] [ 編集 ]
12月25日でクリスマス飾りを撤収しちゃうのは、日本だけじゃないの?
ま、お正月が控えてるから、仕方ないともいえるけど、
ヨーロッパって、少なくとも1月半ばくらいまでクリスマス飾りしてあるから
冬の間はクリスマスでもいいんじゃないかな~。
寒くて暗い冬の間、クリスマス飾りは心を浮き立たせてくれるもんね♪
[ 2014/12/23 08:20 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
クッションカバー かわいいですね〜(≧∇≦)
我が家 こぉちゃんを迎える時に ソファを処分してしまったので
必然的にクッションも無くなっちゃいました(ーー;)
小物 お気に入りで揃えるのは 気分が上がるから
私もいいと思います❗️
うちは 息子のもので 溢れかえってます(;^_^A
恐竜とか龍とかわけわからんのばっかり‥
大掃除 そろそろ本腰上げなきゃですね(ーー;)はぁ。
お互いお手伝いはなさそうだけど 頑張りましょうね~_~;
[ 2014/12/23 08:28 ] [ 編集 ]
私もニトリのクリスマス柄のクッションカバーが気になっていました(笑)
でも買わずじまいでしたが・・・。
やっぱり可愛いですね~☆
トトちゃんにピッタリのかわいさです♪
[ 2014/12/23 09:34 ] [ 編集 ]
♪お値段以上、ニトリ♪
短期間間に合えばいいものや、季節物はニトリで十分^^
可愛いカバーだね

皆さん、まじめに大掃除するのね
ワタシは秋口に窓ガラスや換気扇なんかをやっちゃって
暮れは中をちょっと丁寧にお掃除するだけ
だって、寒いんですもん
それに1人ではやらない
そう、お伴はとーたん^^
[ 2014/12/23 09:53 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ニトリ…私もあまり行った事が無いんですよ(*_*;
家の目の前にしまむらがあるので、大抵のものはしまむらで買っちゃうんですよ。

でもニトリにたま〜に行くと掘り出し物を見つけてホクホク顔に
なる事もありますよ(*≧∀≦*)

ありがとうございます(〃^ー^〃)だいぶ良くなってきましたよ。
ただ…鼻水がズルリンチョですが…(^o^;)
[ 2014/12/23 10:49 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

私もほとんどのものをネットで買っちゃうので徒歩圏内にニトリがあっても
行く事が無いんですよ(*_*;
今回久しぶりに行ってみたら掘り出し物発見してきましたよ。

トトのリボンはアリンママさんのところで買ったリボンですよ(*≧∀≦*)
新作が出るとついついポチってしまいます(-。-;)
[ 2014/12/23 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
クッションのカバー替えるだけで
雰囲気が変わって来ますよね。
おいらもニトリは一回行っただけで
二度目は無いです。ここダメって感じたので・・・(>_<)
[ 2014/12/23 11:13 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう、日本はクリスマスよりお正月の方が行事としては重要ですものね
クリスマスグッズをあっという間に片付けるのは仕方ないんですよねぇ。

クリスマスグッズを見ると何となくウキウキしてしまいます(*≧∀≦*)
我が家では冬の間中クリスマスグッズを飾ってますよ。
さすがにツリーは片付けますけどね。
[ 2014/12/23 11:15 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

久し振りにニトリに行ったら掘り出し物を見つけちゃいました(*´▽`*)

あらら、こぉちゃんを迎えるのにソファーを処分しちゃったんですか
でも、こぉちゃんの膝の為には良い事ですよね。
我が家の暴れん坊私の制止も聞かず毎日ソファーから飛び降りてますよ(;´∀`)

大掃除どころか年賀状もまだ手つかずの我が家
今から用意して間に合うんだろうか・・と不安になってましたよ。
[ 2014/12/23 11:27 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家のクッションカバー年季が入っていたのでボロボロで
新しい物を探していたんですが・・気に入ったものを見つけられず
とりあえず行ってみたニトリでカワイイカバーを見つける事が出来ました。

まだ売ってましたよ(*'▽')ママさんもいかがですか?
[ 2014/12/23 11:29 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、季節で変えるものはニトリで十分事足りますよね。
我が家目の前がしまむらなので今まではしまむらで事足りてましたよ。

イヤイヤ、普段おさぼりをしているのでなん末の大掃除くらいは
真面目にやらないと・・なんですよ。

良いなぁとーたんがお手伝いしてくれて!!
我が家の男性陣手伝ってくれないですよ(;´∀`)
[ 2014/12/23 11:32 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですよねカバーだけでも雰囲気が変わりますよね。
あはは(*^▽^*)分かる分かる!!私もそうだったんですよ。
でも・・龍さん地方のようにコストコも無いので
ニトリかしまむらで我慢我慢なんです(^^ゞなので最近は
ネットでしか買い物をしなくなりましたよ。
[ 2014/12/23 11:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 16:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あら、お誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
天皇誕生日と一緒なんですね。

いえいえ、こちらこそ毎日来て頂いて感謝しています。
これからも仲良くして頂けると嬉しいでっすよ(*≧∀≦*)
今日はご家族皆さんで楽しんで来てくださいね。
[ 2014/12/23 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR